2009年12月31日(木)「2009年の雑感&年末の戦利品」

今年も最後と言うことで、とりあえずまとめとこうかなと。
正直あんま前のことは覚えてないが、今年は

「アイマス」にはじまり「アイマス」に終わった

なと(笑)

世間的には政権交代円高と変化が激しい出来事もありつつ、新型インフルエンザが流行したりけいおん!が変なブームになったり、私的には論文作成と非常に多忙な一年ではあったものの、そんなことは置いといてアイマスですよ!アイマス!(春香さん風)
今まで完全スルー状態だった、アイマスにまさかこれほどはまるとは・・・。
原因まぁ、とある人物の影響なんだが( ´∀`)ワッフー

ゲームに始まり、ねんぷち(ゴシックプリンセスverも)、ぷちます!・・・Oh、結構使ってるな(笑)
ねんぷちはちょっとした軍団になってるし。
あいかわらず、やよいはかわええのぉ(*´д`*)ハァハァ(違


さて、なんだかんだ言っても充実した一年だった模様?なので、また来年もこの調子でいくとしますかー!!
そういや、このブログも地味に1年続いたなー。


そして、本日の戦利品・・・といってもコミケではないので。

MC☆あくしず買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついでにマリみて。

あと今年最後までアイマスということで、某らしんばんにて「Colorful Days」と「オーバーマスター」と「たかにゃ」、あと「ちっちゃん」(これはちと前に買ってきた)。
こいつらは買おうか買うまいか迷ってたんだが、年末ということでスッパリ購入。
これで迷い無く年を越せるぜー(笑)

うーむ、ぷちます!の第2弾はきっちり予約して買うか?


あと、今回のMC☆あくしずは自衛隊機特集と言うことで、F-2をはじめとした機体が餌食に。
UH-60Jなんぞちびっ子になって、狙ったかのように「ょぅι゙ょ洋上迷彩」とか書いてるし(笑)
これはけしからん!もっとやれ!!(ォィ

個人的にはE-767がかっこよかったかなと。
ロートドーム(*´д`*)ハァハァ

あとは、定番のWWIIのドイツ戦車でエレファントものってたし(うーむイカス)、ヨーロッパの近代戦艦特集もなかなか。
今回も読み応えのあるエロ本一冊だったな( ´∀`)b

2009年12月30日(水)


今年最後のアイステは、クリスマスライブ後に収録された公開録音だった!!
中村先生が非常にオイシイ・・・。
あとルーキーズのコーナーでの、無駄に統率のとれた阿吽の呼吸が出来る観客には爆笑した(笑)
さすがプロの愚民の皆さんは違うな!!

配信は2010年01月27日までなのであしからず。

けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
おおぉ!!けいおん!2期決定か!!
またゆる~い感じでお願いします。
まぁ、某ハルヒみたいに「やるやる詐欺」&「エンドレスなんとか」にならんかったらコケはしないだろ。


コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
相変わらずの戦場っぷりっすなー。
人がゴミのようd・・・( ´∀`)HAHAHA
コスプレの人らは寒そうだな。

ってか、高橋議員なにやってるんだ!!
マブラヴ好きとかぶっちゃけ過ぎだろ(笑)


1歳~12歳の娘のポルノ画像を製造・販売してた母親、「代金が支払われない」と警察に相談し事件発覚
何考えてんだろうね、この人らは。
腐れ外道としか言いようが無いぜ。


もっとも好きな「ゲームの必殺技」ランキング…「波動拳」「超究武神覇斬」「龍虎乱舞」「乱れ雪月花」などランクイン
個人的には、スパロボOGに出てくるフェアリオンの「ロイヤルハートブレイカー」には衝撃を受けた(笑)
あの台詞の掛けあいとカットインはすばらしい( ´∀`)


たかはし智秋:キャラクターにハートを吹き込むのが私たちの仕事
キングが出てたのでJPY。


NHK「ニュースウオッチ9」の天気予報でおなじみ『春ちゃん』が公式サイトで漫画化!
そのうちアニメ化したりして(笑)


いとうかなこ×5pb.の珠玉の名曲を集めたベストアルバムが2010年1月に登場
「スカイクラッドの観測者」が入ってんだよなー。
シングルを買おうかなと思ってたんだが、こっちにするか。

2009年12月29日(火)

【ニコニコ動画】【魔改造】轟音PC Fanを作ってみた
キャスターが付いててまさかと思ったが、そのまさかだった!!
すでにPCじゃねぇしwwwwwwwwww


H55/H57マザーの予価
オンボグラフィック(G**系)マザーになるから安いのか。


コミックマーケット77 スレ住人による簡易実況&まとめ
早くも情報戦が!
今回も激戦になるのかな?(笑)


トランスフォーム春香ラプター
トランスフォーマーだと(`・д´・ ;)!?


『とある科学の超電磁砲』#13の水着キャラで乳並べ
大きさはさておき、黒子は変態としか言いようが無い(笑)


『Angel Beats! -エンジェルビーツ-』アニメPVキター
このPV通りに行けばかクオリティの高いアニメになりそうだな。
あとはストーリーがしっかりしていれば良いんだが。
期待してるぜ!


今年最も吹いたスレタイ選手権
44に爆笑(笑)


民主党の蓮舫の息子がマジコン使っていた事が発覚!?
(ノ∀`)アチャー


VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット
VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS
ねんどろいどぷち 雪ミクセット

冬季迷彩のミクもからええのぉ(*´д`*)ハァハァ

2009年12月28日(月)


ちょっと前に研究室で、表紙がお馴染みのオライリーの本を発見。
中身はOpenCVなんだが、問題はその帯。

電脳コイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
監督ェ・・・。

オライリーの本でアニメネタを見るとは思わなかったのでとりあえず撮ってみた(笑)
俺は詳しくないんだが、OpenCVを使うとAR(Augmented Reality、カメラで撮ってる現実映像の中に3Dのミクがでてくるアレ)で遊べるようになる。
画像処理に強い言語ですな。
興味はあるんだが暇が無いんだよなー。


私の部屋が汚いので掃除をしたいと思う
俺も昨日大掃除をやってようやくコタツを引っ張り出せた。
冬はやっぱりコタツだねぇ~。


ソフマップのゲーム機福袋、松コース(20000円)は新型PS3!?
ちょっとソフの福袋に並んでくる!!
ただ入ってるのが予想に反したモノだと悲劇だな(笑)


AMD、1月のCESにて12のDX11対応GPUを発表?
2009年末~2010年始に「買い」のグラフィックスカードは? 10分で分かる,実勢価格3万円以下のGPU事情
新しく組むんだったら5700クラスが欲しいなーと思うようになった今日この頃。
普通に使う分には4600クラス、もしくは5600クラスで十分なんだが・・・。
「Hearts of Iron III」やるにはどうにも心許ない。
結構重いらしい。


【競馬】帯広ばんえいで最高で2億円当たる馬券を発売へ
2億馬券か!!
まぁ当たらんだろ( ´∀`)


中国最速のスパコン 「TENGA 1号」 来月から稼働へ
ローマ字で書くのをやめろ(笑)

2009年12月26日(土)「中古セール第2弾」

近くのTSUTAYAの在庫セールを漁ってきたと、昨日書いたが・・・もう一回捜索してきた(笑)
1回だけだと見落としもあるかr(ry



今回の収穫としては、律っちゃん隊員を保護できたことが大きいかと。
これは、完全に見落としてたわー(;´Д`)
若干ケースにヒビが入ってるが、中身は問題なし。
キレイなもんだった。


あとは、これを見つけてしまったんだが・・・。

「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」のサントラ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
思わずその場で笑ってしまった(笑)


    / ̄ ̄\
  /   _ノ \
  |  ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ・・・
. |    (__人__) ______
  |    ` ⌒ /  ─' 'ー \
. |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ    |、    ( ヨ    | そりゃ、まるm・・・むぐっ・・・
   /     `ー─-  厂    /
   |   、 _  __,,/     \


そういうわけなので、みっくすJUICEの件はそっとしてあげて下さい。
ちなみに、中身はほぼ新品に近いきれいさ(ディスクの真ん中にちょろっと指紋が付いてた程度)だったぜ・・・。
レンタル的にどうかと思うが、ある意味ラッキーだな。


あとは、ネタ要員で爆死した「喰霊」のイメージソング集を確保したり、ゲートキーパーズのゲームサントラを確保したり(これは田中公平先生なので普通においしい)、ザクを確保したりで、これでお値段550円!!
在庫セール最高(笑)

2009年12月25日(金)「中古セールにて」

近くのTSUTAYAに借りたものを返しに行ったときのこと。
年末恒例(?)の在庫一掃セールをやっていたので、これは覗かねばと。
といっても・・・ん?10円セールだと?(笑)

ちょwwwwおまwwwwwwこれはwwwwwwwww
しばしの間、漁る・・・。

まぁ結局そこには目ぼしいものは(残念ながら)なかったので、絶賛同時売出し中の100円コーナー&普通の中古コーナーにてピックアップしてきた!!


これで700円は安いだろJK
レンタル落ちなので、「RENTAL」シールが眩しい!
でも、これはこれで面白い・・・(笑)


特にあずにゃんたくあん紬を保護できたのはでかいぜ。
まだ持ってなかったのよ・・・ごめんなさい。


あと、何故かZZガンダムのサントラを確保。
ケースのひび割れが年期を感じる(笑)
中身は意外と綺麗だったので儲けもん。
ちなみにアニメは全然見た事がないが・・・何かしらティンときたので。
あと買ってからわかったんだが、これ三枝成彰さんなんだな。
またジックリ聞くとするぜ。

しかし、10円コーナーに栗林みな実のシングルがあったが・・・あれは保護したほうがいいのだろうか?
曲自体はアルバムに収録されてるやつなので、それは持ってるんだが。


最後に、スクエニからサントラが届いてた。
Sagaのサントラを買ったときにポイントが溜まったので、交換してみた。
色々入って、これはこれで美味しい。
第1弾も良かったし、次は第3弾かー・・・と言ってもポイントがなー。

2009年12月24日(木)

投稿論文を直してたので、意外と帰るのが遅くなった。
まぁ、予定も何もないからいいんだけどねorz


クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ
相変わらずで何より。
正月に餅でも買ってやってみるかな?(笑)


『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラックのジャケ絵が評判いいみたいだね
サントラが出るのか・・・ちと気になる。


雪歩誕生日
Happy birthday!!
今年も某氏からPC画面の前にケーキを置いた写真をいただきました(笑)


『アイドルマスター』のアイドルたちとクリスマスパーティー! クリスマス特別ライブ速報版をお届け!!
楽しそうでいいなー(笑)


ゲーマガのアイマススティックポスター詳細
5000円かー。
さすがに高いな・・・と思ったら15枚もあるのか。
コミケ行きたいのー。


【リリース】「アイマスSP」がPSP the Bestで再登場。先着封入特典付き
【リリース】「アイマスSP」,あの人気衣装&アクセサリーが期間限定で値下げ
ワンダリングスター買おうかな。
ただ、色々やることがたまってるからな(;´Д`)
今までで一番忙しい年末年始を迎えそう。


【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」
もうグダグダだな。
マスゴミが頑張って支持率を支えてるのに、当の本人ときたら・・・(笑)

そういや今日?昨日?は総理就任100日だそうで。
梯子がはずされるのはボチボチか?


技術供与なければ中国メーカーと交代 ベネズエラ大統領、トヨタなどに表明
チャベス大統領も強引だな、おい。
さすがアメリカを敵にまわす男。
そのうち・・・CA・・・なんでもないっす。


創価学会系手帳・これ、まずくないですか?
こんなところでアグネスの名前を見るとは思わなかったので思わず爆笑。

2009年12月23日(水)

民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」
こんな奴が政治家とは・・・。
立場を考えると、頭おかしいとしか思えない。
ってか、ただのあほ?

あと、税収が落ちてるからガソリン税撤廃を撤回するのはわからんでもないが、民主党としてきっちり謝るかなにかしないと筋が通らんぞ。


JR東日本サイトが改ざんで一時停止 - 利用者にウイルス感染のおそれも
「Gumblar」ってまた厄介なのにやられたなー。
JR東日本も2週間気づかなかったって・・・そりゃ企業としてセキュリティが甘すぎじゃない?


なぜ普天間基地移設先は沖縄県内でなければならないのか
沖縄は戦略的、地政学的に要衝だからなー。
ほんと絶妙なポイントに位置してる。


等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
おおぉ!!ガンダム復活か!!
新幹線に乗る機会があったら注意して見てみるぜ。


不幸箱 in 2010「不況箱」
完売してしまったか、残念。


【動画有】“歌姫”あゆが凄い事になってる件wwwwwwwwwww
あ・・・え・・・お??
これは正直引退した方が良いんじゃないかと。


『テイルズ オブ グレイセス』にはバグがいっぱい!?
Wiiの電源が落ちるwwwwwwwww
windows並みにたちが悪い。


ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売”
おし!今からちょっとopenCLを勉強してくる!!


クリスマス千早
(*´д`*)ハァハァ

2009年12月22日(火)「一段落」

何とか一山越えられたでござる(`・ω・´)シャキーン
これで年内は特にイベントごとは無いので、ゆっくりとD論を(笑)
来年早々仮提出なんd・・・orz



EXILE「ドラゴンボールが揃ったら、願いは何?」 松坂「ギャルのパンティー」…会場のファン、ドン引き
(ノ∀`)アチャー
ってか、これは松阪は悪くない!



富野由悠季「FFをぶっ潰したら気持ちイイだろうね」
さすが御大。
この調子だとまだまだいけそうだな(笑)


『アイドルマスター』2010年の公式年賀状が公開!!!
年賀状テロですね、わかります。


TMAの新作コスプレAVは「化物語」か!?
さすがTMA。
あいかわらず仕事が速い(笑)



声優・戸松遥が歌うPSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』のOPがヤバイ
ヤバイというか・・・突撃豆タンク風になってるな。
ド下手っていうとこまではいかんと思うが。

エフェクトくらい掛けてあげろよなー。


『ファイナルファンタジー13』の容量は38GB、でもそのうちの32.5GBがムービー
予想に反して(俺は100万いけば良いほうだと思ってたが)結構売れてるみたいね。
200万届きそうな勢い。
まぁ俺は・・・PS3を持ってないのでどの道スルーなんだが。
次のアイマスがPS3で出るっていうなら買うが。


「な、なんだってー!?」Mac・Windows・Linuxのファンは、それぞれをこう見てる
なるほどこれは・・・わかるような気がする。


Intel,グラフィックス機能とメモリコントローラを統合した新世代Atom発表
クッロクが上がってないので体感性能は変わらんな。
ただ、バッテリーの持ちは良くなりそう。
まぁチップセットしだいではあるんだが。


NVIDIA、あらゆる業界にGPGPUパワーを提供する多方面戦略
来年こそはGPUコンピューティングが爆発するかぁ?
ハードウェアはいいんだが、有効活用できるアプリケーションがまだまだ少ない。

2009年12月21日(月)

最近サボり気味なわけだが・・・それも明日まで?
とりあえず、年内最後にして最大の山が明日に控えているので、それさえ乗り越えられればヽ(´ー`)ノハッピー


[アイマスイラスト]




やよいを見てまた頑張るか・・・。

2009年12月18日(金)

今日は日帰りで東京・・・埼玉?の某所に行ってきた。
ただ、行きはほぼ始発の新幹線、帰りは最終の新幹線となかなかハードスケジュール。
いやぁ、どこのサラリーマンかと小一時間。

朝早くから出かけたので、夕方までに用事を終わらせて秋葉原で・・・と画策してたんだが、結局1時間半くらいしか時間が無くてしょんぼり。
もっとジャンクの山を眺めていたかったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、戦利品もなし。
まぁ、アイマス痛戦闘機の「F-14D あずキャット」をうっかり見つけてしまい、危うくジャケ買いするところだったのは秘密

あーあと、新幹線の中でアイマスの曲をエンドレースループさせてたんだが、やよいの「チキンライス」が予想外に面白い。

2009年12月16日(水)「F-15E 千早機」

( ´∀`)念願の痛戦闘機を手に入れたぞ!
・・・
・・


というわけで、F-15E 千早機、通称「ストライくっイーグル」が某Amazonから届いてしまったわけだが・・・。


パッケージは、フラットわりとシンプル(でかでかと千早が描かれてるので、これをシンプルと言うかはアレだが(笑))というか、青色ベースということもありあっさりした感じ。

ただ、思ってたより箱がでかい!
そして中身もでかいz・・・。

さて、プラモはぶっちゃけ初心者なわけで・・・あー昔BB戦士を大量生産してたことはあtt・・・orz
この際、趣味にしてしまおうかなー、ミリタリー大好きだし(笑)。
問題は忙しすぎて時間が無い(;´Д`)


そして狙ったかどうかは知らんが、アイマスのクリスマスアルバムが同着。
明後日、埼玉へ出張に行くときに、新幹線の中でエンドレスループさせるとするかな。
日帰りだが、なんとか時間を捻出して秋葉原へ行くz・・・。

2009年12月15日(火)

本日更新サボりナリけり。
どうにもイントロ部分に手こずる・・・。
まぁまた明日ということで。


[アイマスイラスト]

ああぁん!?あんかけチャーハン?



メガネも似合う(*´д`*)ハァハァ



プレゼントはモヤシ娘で。

2009年12月14日(月)

徳島を舞台にした大規模アニメイベント「マチ★アソビ」第2弾、2010年1月16日から2週間の日程で実施へ
マチアソビの第2弾が・・・って、ちょっと早すぎない?
こういうイベントって年1回とか2回とかやる方がいいんじゃないかなー。
まぁ観光客に味をしめたってのはわかるが。
特に眉山のロープウェイとかロープウェイとか・・・ry

と言いつつ、イベント内容&ゲストによってはまた行きたい!
ただ、日程がきついかもしれんが。
色々忙しいときだからな。


民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
小沢将軍様がお怒りでござる。
自分の権勢を誇示しようと天皇陛下をダシにしてるのがミエミエだぜ。


二階氏が辞意伝える 政治資金虚偽記載で引責 大島幹事長は慰留
さっさとやめて逮捕されr・・・。


これは完全に怨霊の仕業だろ。釣り人が65人水死した港で会社員3人が行方不明。
これはデンジャラスな場所だな・・・。
命を賭けて釣りに行く根性だけは認めるが。
ってか、こんなところで釣るなよ。
進入禁止って書いてあるじゃん。


セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。さらにネラーに注文番号の規則性を解析される
解析とか・・・これはまた暇な只者ではない人がいるもんだな。
しかし、こんなにセキュリティーが甘いのは企業として信用問題かと。
表示ミスで2000円分の郵便為替でゴメンナサイをやったはいいが、このままだと別の被害が出そうな悪寒。


吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
吉野屋には申し訳ないが、ありゃー非常食だべ。
俺は、緊急時以外食べない。
ってか、肉はパサパサ、脂身だらけ、味付けだけは濃い・・・。
何食ってるのかわからんぜ。


ご長寿アニメ『忍たま乱太郎』が、いま腐女子にウケてる理由
忍たまのどこがBL的にウケたのか理解に苦しむ。
俺も昔は読んでたが。
おもしろいよなーあの漫画。


飛行機での機長のジョーク
なかなかイカシタジョークだな(笑)


JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
上に比べ、こっちはシャレになってない。
客室乗務員が何様だと。


アメリカで大流行中のポケモンのコスプレがどこかおかしい
おいwwwwwwそれ、ポケモンちゃうwwwwwwwwww


トロイの木馬『Buzus』、感染サイトは12万5000以上に
何でもいいのでセキュリティー対策はやっておきましょい。


伊織様のガレキを仮組みしてみたんだが何か凄くいけない事をしてる気がしてきた
ふぅ・・・じゃねぇ(笑)

2009年12月11日(金)

久しぶりに徹夜だったので、反動がきついorz


世界トップクラスの技術を持つジーンズ界の知られざる聖地「岡山」で、どのようにジーンズが作られているのか見てきました【ジーンズ製造工場編】
岡山・倉敷は元々紡績関係が多いところだからな。
桃太郎ジーンズもよろしくー。


自民党、二階氏辞任論公然化 鳩山邦夫氏は辞表提出
こうなることが予想できたのに、なんで選対長にしたんかのー。
自民党はまだまだあふぉが多い。


今年は「乱」 亀井氏が漢字一文字
「乱」の中心に・・・というか、いろんな意味で乱してる張本人のうちの一人だな(笑)


オンキヨー、重量370gの4.8型ミニノートPC
こういうガジェットを見ると欲しくなるんだよなー。
ただ俺には使いどころに困るのが難点だが。


人気声優が勢ぞろい!浪川大輔初監督作品「ワンダフル ワールド」が来年公開
裸王様が監督だってー!!
しかも、キャストが大御所レベルまでとは豪華すぎる。
まぁ、生まれたての小山さんが入ってるのは予想できたが(笑)


★改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】
「YURIKA」じゃなかったかー。


ヴァイス新聞広告
日本を影から支えるだと(`・д´・ ;)?
すで支配されてるような・・・(笑)


色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!
このコーヒー屋さんはどこにあるんd・・・。
そして、「コロンビア」に爆笑。


ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw
80年代臭がする(笑)

2009年12月10日(木)

本日忙しいので更新はお休み。
空の境界は昨日ちゃんと見たので感想を・・・と思ったんだが、やることが山のようにorz
来週は東京に出張だし、再来週にちとばかし発表をやらんといかんしなー。
まぁ、時間があったら秋葉原でものぞいてくるk・・・( ´∀`)v

2009年12月9日(水)「空の境界第七章をゲットしてきたでござる」

ついに空の境界第七章「殺人考察(後)」が届いた!!
空の境界もこの巻でついに最終章。
劇場版の最初から数えると、大体2年くらいだっけ?
DVDの1巻目が出たのが去年の5月っぽいので、そこから数えてもかれこれ1年半かー。

最初の巻の頃は、最終巻まで長げーよ!と思ってたんだが、今思うとあっという間だったなと。
まだ見終わってないのに無いのにちょっと感慨に浸ってしまった・・・。
俺も歳をとったかなー(笑)




パッケージ内容はいつもと変わらず。
サントラ聴いて、また脳味噌を溶かすか・・・。
ほんと梶浦ミュージックはやヴぁい。

2009年12月8日(火)

この前直して投稿したブツの返事が来てたでござる。
今度はマイナーリビジョンだったので、なんとかなりそうな予感?
ただ、忙しさが倍増しそうd・・・。
そんなの無理だから!!(;´Д`)イヤマジデ


価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに
またかよ!
さすがに2度目は情状酌量の余地はない(笑)
こういうことが無いように、システマティックなチェックとかやらないのかな?

しかし前の店は潰れてたのk・・・。
南無南無・・・。


女子大生のエロ画像をDL→FBIがPCの削除データから児童ポルノ発掘→懲役20年
アメリカは恐ろしい国じゃのー。


DARPAのネットワーク活用コンテスト、MITが「ネズミ講」戦略で勝利
さすがMIT。
頭の切れが違う。


速報:Googleは本気で光速に挑戦する―リアルタイム検索、提供開始
検索にそこまでリアルタイム性って必要なんか?
そりゃ、ケース・バイ・ケースだといわれればそれまでだが。
速度より正確さの方が重要じゃない?


「サザエさん一家虐殺ゲーム」に夢中の小学生…ゲーム漬けの子供たちは「生死に無頓着」「キレやすい脳」に
はいはいゲーム脳、ゲーム脳。
最近の小学生は、校庭の片隅でノートPC持ってゲームするんかー進んでるのー(棒読み
誰の脳味噌が一番やばいのか・・・。


ありゃー佐天さんとうとう美琴の敵になっちゃったか
コラだそうで。


★★ダメ。ゼッタイ。~幻想御手根絶宣言~
おい!勝手に殺すな!(笑)


★★平沢唯×ギー太トレス疑惑
(ノ∀`)アチャー

2009年12月7日(月)

空の境界第七章の発送メールが来た!!!
ただしコンビニ受け取りなので・・・意外と手間取る可能性がorz


アーミテージ氏らが普天間問題で不快感 自民・谷垣氏との会談で
ランボーもさすがにまいってるみたいだな(;´Д`)
貴重な親日派なんだがな・・・。


ルース米大使が日本側に激怒 岡田外相らの面前で大声張り上げる 普天間移設の年内決着断念で
最近、岡田外相の顔がどんどんやつれてきてる気が・・・。
日本政府とアメリカ政府の板ばさみに。
こういうときはボスがビシッと言うのが筋なんだが、鳩山ちゃんは何を考えてるのかわからんし、ちとばかし可哀想かもしれん。


W杯、日本はオランダ・カメルーン・デンマークと同組
えーと、南アフリカの次はブラジルだっけ?
そこをターゲットにして今から有望そうな若手をですね・・・。


「Lynnfieldは量産型ゲルググ」インテルが大阪でエンドユーザー向けイベント開催中
量産型ゲルググはなかなかナイスな感じがする。
もうちょっと配備が早ければ連邦に勝てたかm・・・っと話が別方向に。

しかし、バニーマンの格好は・・・防護服というか宇宙服みたいで、知らずにばったり出くわすと何かと思う(笑)


「レベルアッパー、ダメ、絶対」啓発ポスターデザイン(その2)
佐天さん・・・(´;ω;`)
ポスターは良く出来てるが(笑)


【祝】声優の大原さやか、12月6日に入籍 ひとつ年上の役者と
さーやが結婚か!!!
おめでとうございます。
旦那の方は、「おしぼり」「カレー」に気をつけてください。


水樹奈々、平野綾、堀江由衣… 声優は今やアイドルだ
全然売れなかった12枚連続発売のCDには触れないであげtt・・。


科学史上最悪のスキャンダル?! ”Climategate”
このメールネタがほんとかどうかは知らんが・・・ほんとならねぇ・・・。
俺は気候問題の専門じゃないので、一般人の知ってることぐらいしかしらんので何ともクリアなことは言えないんだが、どこの業界にも良くも悪くも主流派ってのがいるからねぇ~とだけ。
右と言えば右、左と言えば左ってことになりやすい。


ダッチワイフ工場こええええwwwww
完全にホラーだな(笑)


男性一人暮らしの為の健康によくて簡単なレシピ
ご飯メモ。

2009年12月4日(金)

今週は株式相場がマジ意味わからん状態だった。
一気に戻ってきやがった(;´Д`)
俺にもちっとは儲けさせてくr・・・。


GoogleがDNS事業に参入。その意味はこうだ
Google Public DNS(無料DNS)によるネット高速化の考察
Googleが着実に世界征服を進めてるな(笑)


Core i7より少ない電力で“48コア”SCCを動かす
これで省電力だからすげー。
昔、ペン4か何かの64コアで動かしたってのがあったような気が。


"ただし、イケメンに限…らない”女性も! オタクを選んだ美人女性「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない
キャー、オタクな人逃げてー!


(歌)『涼宮ハルヒの消失』の主題歌を歌うのは、長門有希役の茅原実里さんに決定
落ち着いた曲がいいなぁ・・・。
スーパーなんちゃらミックスじゃなければ。
まぁこれはこれでテンションが上がるから良いんだが。


12月9日発売 「空の境界」殺人考察(後) 式と鮮花のミニスカサンタ
こんなサンタさんなら年中ウエルカム。
というか、俺もプレゼントはいらんから二人をk(ry

空の境界第七章がいよいよ来週発売に。
待ち遠しくもあるが、これで終わっちゃうだなーと思うとちと寂しい。
どうせなら番外編もやってくr・・・。
Blu-ray Boxで出すときに、追加でそれを入れてきそうな悪寒。


インパクトが凄かったスレタイ
スレ内容が想像できない( ´∀`)


今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww
なれるかバーカwwwwwwwwww
広告作った人は意外とVIPだったりして(笑)


ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ
ハシビロコウさんじゃないですk・・・。


チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!
おい!チョーさんは、ひだまりスケッチにちゃんと出てるぞ!!


岡山のどこが大都会なんだよ
岡山ネタだったので。

2009年12月3日(木)

Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開
「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
Google製のIMEがでるのかー!!
MSのIMEがあまり賢くない(あふぉ)なのは昔から有名。
特にVistaの初期のは酷かった(笑)
かといってATOKとか他のを使うこともなかったが、これはちと考えそう。

そういやソーシャルIMEとかもあったが、あれはどうなったんかの?


フリーのアンチウイルスソフト「avast!」 誤検出で祭りに
おっと、これで「avast!」は俺の中で消えた(笑)
ってか、俺の周りでこれ使ってる人が何人かいるが・・・南無南無(;´Д`)


社民・福島氏「重大決意」連立離脱を示唆 普天間移設の決着は越年へ
元々社民党は防衛、安全保障で民主、国民新党とは方向性が違うからな。
まぁ、民主も色々ごった煮状態と言えばそうなんだが。
来年は閣外協力か、名誉ある野党か・・・。
参議院選挙がターニングポイントだな。


ED治療薬の個人輸入ご注意!6割がニセ物
何にしても、個人輸入のものには気をつけるのは当然。
それより有名な某薬の迷惑メールが毎日大量に・・・。
どうにかならんのかの。


クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件
最近のNHKときたら・・・(笑)


「FF13」でイケメンになったシド、アメリカでは不評
シドは渋いキャラじゃ無いと駄目だろ。
イケメンとか意味わからん。


ライバル付録&ボーカルコレクション発売決定
ボーカルコレクションだと(`・д´・ ;)!?
クリスマスの次は節分か(ぉ


PSP『ときめきメモリアル4』にヤンデレ幼馴染が出てきて祭になっているようです
nice boat!
ヤンデレとか全然ときめかないぞ(笑)

2009年12月2日(水)「ぷちます!な日々」

すっかり「ぷちどる」に脳味噌を溶かされてしまった今日この頃。
ってなわけで、電撃マ王も買ってしまった(笑)


表紙を見たときに、「あ、やばいなぁ~」とは思ってたんだが、コミックを読んだ後は余裕でアウト!
あ、ありのまま(AA略
いつの間にか手元にあったぜ( ´∀`)HAHAHA
ナイスもやし娘。


そして付録という名の本体。
これだけで十分だぜ。
むしろこれ以外俺には必要無い!!

と言いつつ、一応雑誌の方も目を通す。
うーむ、「わっち」ぐらいしか読むところが無かっtt・・・。
どうにも俺とは相性が悪い。
まぁ話の途中から読んでも面白くないってこともあるが。

2009年12月1日(火)

日銀が10兆円供給へ、白川総裁「広い意味で量的緩和」
急遽日銀会合が。
んで思惑で1円ほど円安に。
ついでに日経平均も200円オーバー上昇。
午前中は80円くらい下げてたんだがなぁー。
こんなの誰が予想できるんだy(インサイダーは別だが(笑))。

まぁそのあとまた円高方向に動いたが・・・思惑で買って(もしくは売って)、事実で売る(買う)。
この業界の定番だな。


北朝鮮でデノミ実施か 市民は驚き「大混乱」と韓国報道
金総書記の死亡説ってのも流れてたな・・・。


<下野>なう、といったら新聞社は与党かとつっこまれた。
自民党が潰れる前に、産経新聞が潰れないように祈ってる。


事業仕分け人 金田康正 東大大学院教授のトンデモ認識
専門家は専門外だと役に立たん。
物事を、考え方というか、哲学というか、そういう切り口から話をするなら良いかもしれんが、一般論を言う専門家はいらんぞ。


オワタのケーキ売ってるwwww
\(^o^)/


『ドラクエIX』などの違法アップロードで10人逮捕
(ノ∀`)アチャー


老舗の無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化
傘のマークでお馴染みの奴だな。
ウィルス検出率はかなりのものみたいよ。

俺もたまに使うが、最近は「Microsoft Security Essentials」をインストールするようになった・・・。


田中公平30周年コンサートは驚きと感動と奇跡のステージ! サクラ大戦の再結集、ワンピースの勢揃い、サプライズで菅野よう子さんまで登場!
田中公平と言えば、サクラ大戦。
サクラ大戦だけで1000曲オーバーで曲を書いてるらしい。
偉大な人だなと。
コンサートのゲストにもそれが現れてる。

あと、この人は曲を作るのがすばらしいだけでなく、歌唱力も半端なく上手い。
ダンディーな歌声に惚れてしまいそう(笑)


アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
お相手は誰かは知らんが・・・誰でもいいじゃねぇか(笑)
30歳も過ぎてアイドルやってるのも大変だべ。


漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ
それはやめた方が・・・。
引き際が重要。

2009年11月30日(月)

本日更新サボリナリ。
最近は、論文修正に追われる日々が・・・。
とりあえずこいつはさっき出したので、あとは返事待ち。

さて、次は別のが控えてるわけだが・・・進捗率0%(;´Д`)
まだ全然作ってないz・・・(吐血

12月はさらに忙しくなりそう。
ってかもう12月なのかーはやいねー。

[アイマスイラスト]

なんだかんだ言って律ちゃんは面倒見がいいな。


是非ともお願いしまs・・・。

2009年11月28日(土)「ぷちます!第1巻を買ってきた」

昨日発売の「ぷちます!①」を、予告通りアニメイトで買ってきた! with neoP
ぷちどるキャラはちょこちょこ見たことがあるが、雑誌に載ってるのは全然読んだことが無いので今回初見。

アニメイトで購入すると、特典でぴよちゃんが表紙のカバー&どたぷーんあずささんのメッセージカードがもらえる。


ぴよちゃんカバーの裏は幸せそうなぴよちゃんが・・・(笑)

んでもって、読んだ感想だが・・・もうね、ぷちどるキャラにニヤニヤしっぱし(笑)
ぷちどる達がドタバタやってるところなんぞ、鼻血ブーだぜ( ´∀`)
いやぁ、これは人間やめるとこまで行きそうなくらいやばいかもしれん。
なんという破壊力!
脳味噌溶けそうだぜ~。

これは今後も購入決定!


あとneoPから、ハク姉をいただきました。
ダブっみたい。
今度(一山当てたら)うまいもんでもおごらなければ!
ありがとう、家宝にします(`・ω・´)シャキーン


ぷちます!(1) (電撃コミックス EX) (コミック)
ぷちます!(1)
(電撃コミックス EX) (コミック)

2009年11月27日(金)「寝てる間にドバイショック」

今日明日は忙しいのでやっつけ進行(;´Д`)


ドバイショック直撃 円一時84円台、東京株9000円割れ迫る
円続伸、ドルが14年ぶり84.82円まで下落
ドバイが債務問題めぐる懸念緩和に苦慮
俺が寝てる間にえらいことに・・・(笑)
なんだよドバイショックって。
ここ最近はドル安傾向だったが、ここにきて一気に円高に。
おかげで日経平均も300円下落(;´Д`)

ドバイって日本じゃあんまりなじみがない(一時はリゾートで話題にはなったかな?)けど、ヨーロッパは結構資金を投入してる模様。
バブルが弾けたのは知ってたが、その後特にネタにもなってたかったので持ち直したのかと思ってたが、デフォルトの危機とは・・・。
リーマンの二の舞にはにならいでくれ。

あとヨーロッパと言えば、東欧の不動産関連も大丈夫なのかな?
これもあんまりネタにはなってないが、ヨーロッパの銀行は結構資金を突っ込んでるっていう話だからな。
ドバイがこの有様なのを見ると、心配になってくるぜ。

P.S. 昨日損切ってて良かったぜ。


Symantecサイトに攻撃、日本のサーバが被害に?
セキュリティで食ってる企業にとったら信用問題になりかねない。
まぁそんな事いってもwindows使ってる時点でアレだが(笑)


shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される
(ノ∀`)アチャー
実行ファイルは気をつけないと・・・というより個人情報を自分で入力してたら世話無いな。
まぁそれはさておき、金銭を請求してるのが本当なら詐欺事件になりそうな。


3A07 勝手に解説
こっちに書いたが、この作品は伝説級だぜ。
ただ、話がシリアスで重いのでそれが駄目っていう人もいるかもしれん。


劇場版なのは、第二弾!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!
時空管理局の白い悪魔に引き続き、こんどはフェイトか!
しかもアルフ(犬)もついてるし(*´д`*)ハァハァ


ゲーマガ・2010年1月号発売! 杏仁豆腐先生描き下ろしの「アイドルマスター ディアリースターズ」「アイドルマスターSP」のデコレーションステッカーが付録
「THE IDOLM@STER STATION!!!」内のCM(今月はゲーマガナハ)でお馴染みのゲーマガにアイマスのデコレーションステッカーが付録で収録されてるだってー(棒読み
DS組だけならスルーしようと思ってたんだがな・・・。


『ぷちます!』1巻発売にあわせて『ラバーストラップ02』サンプル到着デスヨ!!
あれ?春閣下って公式だっけ?(笑)


【ぷち強週間】バナーを貼って『ぷちます!』を応援! 1巻発売記念キャンペーン
とりあず張ってみる!!
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

2009年11月26日(木)

ドル売り圧力が円直撃、14年ぶり安値も下げ止まり感なし
お昼に、87円/米ドルのラインを軽くぶち抜かれてていたでござる。
下値圧力が強いのぉ・・・。

P.S. 保有銘柄を損切りましたorz
ドル安のバカ野郎・・・。


【ぷち強週間】小鳥さんかけかえカバーも! 『ぷちます!』書店別購入特典を紹介
おし、アニメイトで買ってくる!!


ブリリアントステージ「THE IDOLM@STER」限定アイテム「音無小鳥」展示
ナイスぴよちゃん。


ただいま! DSソフト『ストライクウィッチーズ』買ってきたよ!
こんなの(ブルマポーチ)を大量に持ってると軽く捕まりそうな(笑)
俺には無理っす!!


白井黒子の空間移動(テレポート)に関わる「11次元」を分かり易く説明して欲しい
11次元wwwwwww


現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ
不景気がこの業界にもやってきたのか。
視聴率も期待できない、DVDも売れない・・・となると投資メリットが薄いorないからスポンサーがつき難いわな~。
まぁ粗悪品が乱造されるより、作品を絞ってクオリティを高くする方が結果的にはプラスになる気がするが。

それか、来年の映画ラッシュに関係があるのかな?


“クラウド型”ウイルス対策ソフト「gred Anti Virus アクセラレータ」が公開
うちのノートン先生があと2日でライセンス切れに(笑)
次のどうするかなー?


Clarkdaleのヒートスプレッダをはがした写真
来年発売といっても、あと1ヶ月ちょいかー。


ARに最適! ウェブカムが3Dスキャナに早変わり
おお、これは面白いな。
webカメラがあればこんなのが作れるのかー。
ただ、デモみたいにうまいこといくのかは疑問だが・・・。


ネット流行語大賞2009発表
やふー?
そんなのいつ流行ったんだ?


[アイマスイラスト]

こんな悪魔ならウェルカム。



アクターズスクールがこんなところにも(笑)

2009年11月25日(水)

ボカロがちっちゃく、キュートに「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01」レビュー
うむ、かわいい。


TMA 我がTMAの再現力は世界一ィィィ!?「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」レビュー ぶっちゃけ、私の中で涼宮ハルヒ
無駄にレベルが高くなってきてるなー(笑)


ドルが節目の88円割り込む:識者はこうみる
まー、とりあえず87円を割り込む流れだなー。
明日の日経平均はズルッと下にいきそうだわ。
おかげで保有銘柄を損切りに・・・。
自己ルール(10%↓でカット)なのでしょうがないが、俺が切ったら上がる罠。

為替で取り返そうかしら・・・。


「事業仕分けは大いに問題」--江崎玲於奈氏などノーベル賞受賞者が緊急声明
ノーベル賞野依氏 「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」 事業仕分けのスパコン予算カットに
事業仕分けの考え方自体は画期的ではあるんだが、財務省の言いなりじゃ駄目だべ。
ちょこちょこ削るってのは方法論としてはアリだとは思うが、それでも全体的なこと、政策方針、戦略を提示してからじゃないと結局後で痛い目を見ることに。


首相偽装献金「責任は国民の期待に応えた政治することで果たす」 官房長官
そろそろマスゴミの流れが変わりそう?(笑)
あいつら梯子をはずすのだけはうまいからなwwwwwwwwwwwwww
ホント下らん連中。

ポッポが真っ黒なんぞわかってたことd・・・。
あと、小沢g・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ。




11月23日は美希誕生祭だったので。



成長の記録(*´д`*)ハァハァ



かわいいが、俺には難しすぎる(笑)



完全PV仕様!
クールな紳士たちだぜ( ´∀`)HAHAHAHA


【ニコニコ動画】【手描きアイマス】泣いた赤鬼【fairyt@le】
文部省推奨動画( ;∀;)イイハナシダナー
3原色とかネタ分もありつつも、最後はしっかり締まってた。
絵も柔らかい感じで話とマッチしてるなー。

あと、CLANNADの曲はやばいで・・・。
これを聞くと色々とフラッシュバックが(笑)


【ニコニコ動画】星井美希誕生日記念 (11.23豊橋競輪12R・A級初日特選)
いつもながら、なんでもないはずの実況に笑ってしまう。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希の痛艦を作ってみた
いつもの!

【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】美希ロイドにあのコンビニの曲を歌ってもらった
そっちの店かよ(笑)

【ニコニコ動画】☆ アイドルマスター・オールスターPV Happy Birthday! 美希 ☆
曲はアレだが、動きの演出はすばらしい。
MMDの使いどころがナイス。

2009年11月24日(火)

打ち上げで食いすぎた(笑)

大型倒産速報 株式会社穴吹工務店など3社
ちょ・・おま・・・ええええぇぇぇ・・・。
穴吹って経営やばかったんか。
四国有数の企業だったんだがな~。


このサイトでお前らの恋愛レベルが分かるぞ
ためしにやってみたらゴキブリ呼ばわりされたでござるwwwwwwwwwwwwww


ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった
Oh! JAPANESE SAMURAI~!
ってか警察は職質しろよ(笑)


声優の斎藤千和さんは16連射カワイイ
おい!般若はやめr・・・。


『キディ・ガーランド』 ほんとに・・・酷いアニメになったな
前にも書いたがこういうのは番外編でやれと、小一時間。
面白さの方向が変なとこ向いちゃってるなー。
クールでエレガントなアクションアニメを期待してたんだが、どうしてこうなった・・・。


500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww
なんだこのネーミングセンスは!


【ぷち強週間】『ぷちます!』1巻のオビには杏仁豆腐先生からの応援イラストが!
ぷちますコミックが出るのか~。
ちと買ってみるかの。


星井美希 生誕祝いがささやかにおこなわれました
全然ささやかじゃねぇ(笑)

2009年11月23日(月)

明日・・・といっても12時間後に4年生の中間発表があるので色々と忙しいんだが・・・。
先生の大変さがちょっとばかしわかる気がする。


NHK紅白出場者発表!水樹奈々、木村カエラ、レミオロメンら初出場
おおぉ!ナナニー紅白出場か!
最近のNHKは手広くやってるから、その流れかの~。
とりあえずそこだけ見るk・・・。
曲は「深愛」?


俺の知らない間にののワさんがフィギュア化してた…
そうか春香さんも紅白に出るのk・・・。


美希誕生日おめでとうっ!
おめでとー!
忙しいので祭りを全然チェックできてない!!


『聖剣の刀鍛冶』 ここ数年のアニメでここまで出来のいいファンタジーはなかった気がする
「ここまで出来のいい」かどうかは知らんが、個人的には結構面白いかと(笑)
動きも多いし、作画も今のところ安定。
あと「働かざるもの、死ね!」の名言も。
そして何よりセシリーの謎のおっぱいアーマー・・・。
アレは魔剣並みにファンタジーだぜ( ´∀`)

ちなみに、最近の「THE IDOLM@STER STATION!!!」内でこのアニメのCMが流れるんだが、そのときのコメント(テンプレート化してるし)にイチイチ笑ってしまう。
ヒドイ空耳(笑)


[アニメ]とある科学の超電磁砲 OPの演出の解説 一貫性のある正負の方向
あー・・・言われて見れば、なるほどー!
演出の妙だな。


2009年ネット流行語大賞の予備調査結果が発表 「友愛」「バリバリ」「なにそれこわい」など
こういうのって年の後半に流行ったのにバイアスがかかるからなー。


A-DATA製新型X25-M"ASINTS-80GM-CSA"
インテル入ってるSSDのバリエーションが増殖中。
ちと安いな。


野上武志サイン会 「職質されたらどうしようかと(笑)」
野上先生・・・軍服風のコスプレしてるせいか、某映画の水野晴男にちょっと似てる(笑)


「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに
おかげでおいらもマイナスでござるorz
アメリカなんぞ失業率が10%オーバーまできてるのに、NYダウは狂ったように上がってるのになー。
ほんとあいつら意味わからん。

こうなりゃ駄目元でマックでも買っとくかなー。
優待(セット無料券が6枚*年2回)+配当(3000円)で利回り4%オーバーだぜ!!
まぁ、1個1万円のバーガー食う羽目になるかもしれんがなwwwwwwwww
そうなりゃ話のネタにでもするk・・・。


「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号
日本の民度も地に落ちた?
恥を知れ恥を!!!

2009年11月20日(金)

今日の2chの実況は盛り上がったのかな?(笑)

純白のウェディング姿が眩しすぎる「アイドルマスターSP」カタログ10号が11月25日に配信予定
(*´д`*)ハァハァ


炊飯器PC、MIDIで合成音声―まさに“才能の無駄遣い”な 「ニコニコ技術部」の動画10選
こういうの大好き(笑)


NASA曰く「2012年地球滅亡説は間違っている」
ノストラダムスとかこういうのとか、ホント好きだよなー。
今年の年末もTVタックルで大激論バトルをやるのだろうか?(笑)
韮澤さんもだいぶフケた感じが・・・。


高速IPS液晶と超解像が光る23型フルHD液晶――三菱「RDT231WM-X(BK)」を攻略する
海外メーカーの買うならこれにしとけといいたいところだが、ディスプレイは実物を見ない限り何ともいえないのだあった( ´∀`)HAHAHA


ISOファイルをマウントして光学ドライブとして使えるHDDケースを試す
ふーむ・・・これは便利そうかもしれない。


Google Chrome OS 開発版 ダウンロード提供開始、普通のPCで動きます
使い勝手はどうなんだろか?
リリースされたら試してみたいが・・・。


スティーヴン・セガール最新作「日本版タイトル」大募集キャンペーン
セガールの新作クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タイトルは沈黙のセガールでいいんじゃね?


優しい気持ちになれるコピペか画像貼ってください
最近涙もろくなってしょうがない・・・(笑)


たこ焼き店に偽装してた風俗店案内所 「名案内コナン」を摘発
バーローwwwwwwwwwwwwww


鳩山首相「強行採決というより審議拒否」 モラトリアム法案の衆院採決で野党批判
おまえらが言うなと言いたいところだが、審議拒否は個人的には賛成しかねる。
仕事しろな自民党。


菅副総理スパコン復活に前向き 事業仕分けには異論
菅か・・・あんまり頼りにならない気が・・・。


【生キャラメル】 ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル…東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖
(ノ∀`)アチャー
まぁ十分儲けたからあとはローカル路線でボチボチやればいいんじゃね?

2009年11月19日(木)

本日は更新なしで。
自分のことだけでも忙しいのに、4年の卒研中間発表前と被り、追加で忙しい(;´Д`)

[アイマスイラスト]











イラスト見て癒されるとするか・・・。

2009年11月18日(水)

YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついにフルHDまできたか・・・。
ちらっと「けいおん!」のEDを見てみたが、さすがに綺麗だな(笑)
まぁCPUはフル回転だが!!
デュアルコア(@AthlonX2 BE-2350)の稼動ゲージが100%にが張り付いてるぜ・・・。
コマ落ちはたまにあるか?くらいだな。

ただローカルに保存して、MPCHC(with ffshowd)でみれば70%くらいまでは下げられる。
さらに、MPCHCのデフォルトデコーダでDXVAのサポートをかませば50%くらいまで下げられる。
PowerDVDのでも一応いけた。
これも50%かの。

コマ落ちしてだめな人は試してみては。


Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す~IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能
DXVAサポートのフラッシュは、一応ベータ版は出てるのね。
俺のPCのGPUは一応いけるっぽいが・・・試してみるかぁ( ´∀`)?


「Gumblar」酷似ウイルス被害拡大、国内1250サイト以上改ざん
春あたりに一騒動あったウイルスだな。
まだ燻ってるのか(;´Д`)
何はともあれ、フラッシュとかpdfとかのパッチは最新のを当てておきましょう


イリュージョンから重要なお知らせ
最近のエロゲーはハードルが高いな!!
推奨環境だと俺のじゃ無理(笑)


スパロボOG「無限のフロンティアEXCEED」これはけしからんパッケージ
スパロボっていつからか変なところにこだわりだしたよな(笑)
いやぁ、まぁ・・・ダメって訳ではない・・・というかむしろ歓迎すべきものなんだg・・・。
一応紳士ですから( ´∀`)HAHAHA


メジャーの主人公が死亡した件について
今度はゴローが直撃かー。
えーと、エンドレスエイト商法ですk・・・。
さすがに無いと思うけど(笑)


南ア戦を観戦した日本人サポーター、強盗に襲われる…ヨハネスブルグ
南アフリカは普通にデンジャラスゾーンだからな。
来年、サッカーを見に行く人は気をつけて。

ちなみに俺の先生は昔、理由はわからないが現地の人に追いかけられて全力で逃げたらしいwwwwwwwwwwwww


サンシャインイエローあずささん発売決定
どうせならゴールデンとかイケイケ(死語)な感じ(feat.中の人)ので出せばよかったのに。


[アイマスイラスト]
「寒いわねー」「そうですね」
ほんと最近寒くなったぜ。

2009年11月17日(火)

天気は曇り・・・しし座流星群どうかのー?


アンサイクロペディアで本気で笑った記事
アンサイクロペディアの記事って面白いよなー。
ほぼ嘘八百だけど(笑)

個人的にはルーデルがオススメ。
某アイマスの架空戦記モノの影響だけど。


【リリース】AMD製GPUがFlash Player 10.1のHWアクセラレーションに対応
フラッシュ再生がGPUでサポートできるぜーって奴だな。
これでYoutubeやニコニコの高画質動画を見るときに楽になるのかの?
リリース予定が来年上半期だから・・・まだだいぶ先だな。


ASUS会長、東芝のノート部門買収を検討中と認める
これほんとかなー?


アニソンによる年越しイベント! 「キングラン アニソン紅白2009」開催決定
その昔、赤フン姿で登場した声優夫婦がいてな・・・。


こやまきみこ、吉本のお笑い養成所で「きみこ」として勉強中、11/21には初舞台
キミキミがお笑いかー。
ブレイクを期待。


経団連企業のCO2排出量は10・5%減 景気後退が“追い風”
国敗れてなんとやら・・・。
なんとも皮肉な結果だな。


「麻生さんなら即死」安倍氏が鳩山首相の「恵まれた家庭」発言に皮肉
ほんとその通りだぜ。
麻生さんのときは、マスゴミの揚げ足取りは酷かったからなー。
ホテルのバーで飲もうが別に良いじゃないか。

建設的な批判なら大いに結構だが、くだらんことは言うなと小一時間。


【ニコニコ動画】鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

なんともわかりやすい二枚舌の典型。


岡山の生食カキ回収命令 基準超える大腸菌検出
岡山ネタ。
こういうことでニュースにはなって欲しくはないな。
これから時期だっていうのに。

ちなみに俺はカキは苦手なので食べないが(笑)


[アイマスイラスト]
[2009/11/17] 絶賛成長中?(*´―`)
めざせF91。



パンダは凶暴なんだz・・・。

2009年11月16日(月)

オバマのおじぎ凄すぎワロタw 【両陛下、大統領を招き昼食会を催す】
一瞬コラかなと思ったが、ニュース映像見て確認したがマジだった(笑)


しし座流星群、18日早朝ピーク 1時間30~80個?
オリオンに続き、また観測するらしく4年生がドタバタしてた。
ただ天気がな・・・怪しい。
電波観測のほうはいけそうだが。


洋風カツ丼?新潟・長岡では昔から愛されてます
岡山らへんはデミグラスソースがかかったカツ丼があるが・・・。
こっちきてはじめてみた時は驚いたが、これはこれでいける。


北海道庁、違法コピーでマイクロソフトにライセンス料金 1 億 4 千万円を支払う
まだこんなことやってたのか・・・。
バカだなー。


直嶋経産相GDPフライング発表「遺憾であり許されない」-平野官房長官
(ノ∀`)アチャー


沖縄県で来週の「ジャンプ」の発売が不可能に、めだかやトリコも読めません
あのフェリー、どうするんだろ?


[感想]「聖剣の刀鍛冶」第7話
「働かざるもの・・・死ね!」に爆笑。
これは名言。


「カレイドスター」、メキシコの公共放送局Canal Onceで11月23日より放送開始
ちょっくらメキシコに行って伝説の大技やってくる!!
カレイドスターあたりまではGonzoもまともだったんだがなー・・・。
終わったあたりから何かドタバタしだしたような気が。
今にして思えば、カレイドのラジオで裏方の様子からチラチラそういうのが見えてたのかなー。


圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」
たしかにPCとしては安いが、性能がなー。
遊ぶにはいいかもしれんが、普通に使うにはしんどい。
これならPentiumM搭載の中古PCを買った方がはるかにましではある。

まぁ、新興国向けのモデルなんだろうけど。


ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年秋
どこも厳しいなー。
海外で安定して売れるソフトが無いと、この先はやってられんな。

あとFF13の噂が色々(というより某所のblogだが)あるようだが、なんやかんや言うて国内で100万は売れるて。
ただ100万売れてどれだけ利益がでるかはしらんが。

海外は・・・これは読めない。
下手すれば爆死か・・・爆益か・・・。


サイバーフロント,超弩級のストラテジー「ハーツ オブ アイアン III【完全日本語版】」を2009年12月18日に発売
この日までに仕事をやっつけるとするか・・・。



やよい&亜美の新曲だz・・・。
驚きの人力Vocaloid。

2009年11月14日(土)

文科省 「あー終わった。完全に終わったわ。仕分け人がアレじゃあ日本の科学はもう完全に終わった」
科学技術立国と呼ばれた日本の行方
まぁ、まだ削減されるとは・・・敗戦濃厚だけど。
資源の無い日本は、知識、技術で世界と渡り合っていくしかないのになー。

事業仕分けの考え方自体はいいと思うんだが、やり方がまず過ぎるぜ。
物事によって重要度が違うのに、なんでもかんでもたった1時間で決着をつけようなんぞナンセンスすぎる!


仙谷大臣「政治の文化大革命が始まった」
毎日フォーラム:民主政権の課題と自民再生への展望
文化大革命とか正気の沙汰とは思えない!
「文化」の「大革命」と言葉自体は何やら発想の転換みたいな感じのフレーズだが、内戦だぜあれは。
どれだけの人民が消えたと思ってるんだよ。
仙谷大臣レベルの偉い人がこの言葉の意味を取り違えるはずが無いと思うので・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

麻生さんのときは、こんなこと言ったらマスゴミ連中が鬼の首を取ったように騒いだのに、総スルーじゃねぇか(;´Д`)


ニコ動、今期は「確実に黒字化」 プレミアム会費が収入の7割
プレミア会員が50万人いけば黒字とか言ってなかったっけ?


PSP go、早くも投げ売り開始…26,800円→22,900円
在庫が溜まってるんかねー。


【コラム・ネタ・お知らせ】 劇場版「空の境界」最終章 DVD発売間近!&舞台挨拶!
第七章のPV見たら泣きそうになった(笑)
早く見たいぜ!


発売中止となったストライクウィッチーズカレンダーがスレ住人の手によって2010年版で復活!\(^O^)/
おおぉ、これはナイスカレンダーだな!!
特に最後g・・・。

しかし、Gonzoも死んでしもたし、ストライクウィッチーズ関連のグッズは角川から出るのかの?


落合祐里香さん、ファンクラブ閉鎖。“アーティスト”としての新たな芸名を考えております。
ゆりしー・・・。


毎日食える美味な「粗食」教えてクダサイ
節約メモ。
バリエーションが増えるのは嬉しいぜ!


★見よっ!これがブルーレイの底力っ!!
Blu-rayすげー(棒読み



1.7kHzが限界かの~(笑)
それ以上は怪しい。
エコノミーだと1.2kHzあたりでカットされるらしいので注意。



色々とアウトォォォォォwwwwwwwwww
涼は、ほんといじられネタキャラが定着してるな(笑)

2009年11月13日(金)

夜は土砂降りかよー。
濡れ濡れだぜーorz

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨
次世代スパコン開発事業、限りなく予算計上見送りに近い予算縮減に
風を通せとは言ったが、何でもかんでも吹き飛ばせとは言ってないぞ。
まぁ科学分野の研究は一般にはわかり辛いってのが多いからなー。
スパコンとか無くても、その辺のおっちゃん、おばちゃん、政治家は困らないからないし。

ただ、基礎研究ってのはやっぱり重要なんだわ。
すぐには目に見える結果へと繋がらないかもしれないが、それがそのうち画期的な何かを生み出す元になるかもしれないからな。
まぁ長い目で見ろってこと。

しかし、金にならない分野は肩身が狭くなる一方だな・・・。


AMDとIntelの法廷闘争が和解。全体としてAMD有利で決着か
この結果はPC市場にどう影響が出るんかの?


JALが事業再生ADR申請、4─9月は過去最悪の赤字
当然の流れかな。
あとはどれだけまともな改革が出来るかだが・・・。


TBSディレクター、市橋容疑者に突撃取材で逮捕
TBSェ・・・。
取材にもマナーというか、モラルというか、そういった類のものが当然あるはずなんだがな。


インテルか、東芝か――次世代の最新SSDを徹底検証
インテル、東芝ともナイススコアだなー。
ただ、SSDは使ってるうちに性能が落ちてくるから、劣化具合(耐久度)もベンチマークとして重要かもしれん。
まぁ測るのが難しいかもしれんが。


Google、HTTPを補う高速化プロトコル「SPDY」発表
難しい話はよくわからんが、ホームページとか、webアプリケーションの表示、処理が速くなるのかー?
webアプリは便利なんだが、通信時間がネックだからな。
あのモッサリ感が軽減されるのは嬉しい。


Googleの新言語「Go」、10年前に同じ名前の言語が開発されていた?
ほんと、発表する前にちゃんとググれと(笑)


嫁の日記を発見した
この嫁さんは面白いな(笑)



ん?スパロボか?(笑)

2009年11月12日(木)

ご即位20年で国民祭典 EXILEに拍手、提灯で国民とご交流
ご即位20年、お祝いいたします。
しかしなんでEXILEなんだ?


Firefox、誕生5周年に
Firefoxは5周年かー。
出来てそんなにたってないんだなー、これは意外な感じが。
いつも使ってるからか。


ホンダ「ASIMO」9歳のバースデーパーティーレポート
ASIMOは9周年。


カラシニコフが90歳 AK47生みの親
そして最後に90周年!!

AK47の開発者って生きてたんだなー。
ほんと、えらい銃を作ったもんだ。


「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行
これはヒドイ。
関係ない他人を巻き込むな!
あと、警察ももうちょっときちり調べろよな。


ロシア企業が「宇宙ゴミ回収業」構想を発表
テクノーラ社ですね、わかります。


『Call of Duty:Modern Warfare 2』初日に700万本販売、内55%がXbox360
COD、バカ売れだな。
半分はアメリカでのセールか~。
ほんと彼らはFPS好きだよな。
まぁあっちはXBOXが売れてるから、そっちが伸びるのは当然と言えば当然。

たまには日本のゲームも買ってくr・・・( ´∀`)b


PC版『Modern Warfare 2』の北米アマゾンのレビューが『ドラクエ9』並みに荒れている
バカ売れなんだが、レビューが荒れてる模様。
マルチプレイだと、ラグのような気がするが・・・PC版だけってことならバグかの?


AMD,次世代CPUアーキテクチャ「Bulldozer」「Bobcat」の概要を公開
AMDも32ナノの時代が。
楽しみですなー。


ASUSTeK、USB 3.0/SATA 6Gbps装備のIntel P55マザー~単体のインターフェイスカードも
USB3.0装備のマザボは、ちょっと前にGIGABYTEも発表してたが、今度はASUSから。
これから徐々に出てきそうだな。


[アイマスイラスト]

ウチの嫁に来てください。

2009年11月11日(水)

グーグル、オープンソースのプログラミング言語「Go」を発表
早速 Go 言語を試してみる!
ふーむ、グーグルからプログラミング言語がねー。
俺はC言語しかわからないので、C言語ライクってのはうれしい(笑)
暇があれば遊んでみるか!


CO2は、2007年比で777%削減できる
タイトルに釣られて読んだが・・・う~む、ネタかこれ?
ネタにマジレスするのもどうかと思うが。

1. 樹木1本当たり年間平均CO2吸収量 約130キログラム

とりあえずここ・・・というより計算の前提条件らしい。
どんな樹木を想定しているのかは定かでないのでその分のエラーはあると思うが、1本当たり130kgねー。
(参考)森林は二酸化炭素を吸収しています(林野庁)
とりあえずここのページを参考にすると、CO2の吸収量は1年間当たり多くて8t/ha(2~8tくらいみたい)。
haだと1本あたりがわからないので、ページ下部のスギ人工林の値を参考にすると、320kg/23本=約14kg/本になる。
ふーむ、すでに1オーダー違ってる。

ちなみに前提条件1と2を合わせて1ha当たりのCO2吸収量にすると、26t/haとなる。
これでも林野庁のと比べると3~10倍多い。
ただ熱帯雨林は年間100tくらい吸収するらしい(ググッた結果)ので、ただの熱帯雨林を生やしまくった方がいいかもしれない。

とりあえずここまででも土地確保費用は3~10倍になる計算。
まぁ熱帯雨林だと1/4倍に収まるが(笑)

あと問題は水の確保。
海沿いに作って、海水を真水にかえて使用するって書いてるが、これもなー。
海水淡水化は良いとしても、高密度に植えた木にどうやって水をやるのかと。
そりゃ、人海戦術でやれば出来ると思うが・・・。

そもそも雨が安定して降らないから木が無いんじゃないんかねー。
そんなところで常時水分をキープするってのは恐ろしく手間がかかるんじゃ?
自然って人間様が思ってるようにはいかん気がするんだがの。


【事業仕分け】「私の話も聞いて!」 飛び交う怒声、矢継ぎ早の質問に官僚も反撃
パフォーマンスだけとか言われてる(?)が、どんどんやって見直せばいいと思う。
組織ってのは硬直化すると良くない方向に走りやすいから、定期的に風を通さないと。


鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省
麻生さんがこんなことを行ったらメディアで袋たたき状態だったろうに・・・。
国民目線とはよく言ったものだのー。


ゴン現役続行にエール…戦力外惜しむファン
J2に行ってがんがん暴れて欲しい。
知名度のある人が盛り上げないでどうする。


ゲームアーカイブスで蘇る! 「ときめきメモリアル~forever with you~」本日より配信開始
絵に時代を感じるな(笑)


東原亜希の誕生日に市橋捕縛wwwwwwwwwwwwwwwww
デスブログ健在(;´Д`)


「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に
何でもありだな。
ちっとは自重しろ。


ガス代節約!スパゲティのゆで方
今度やるか。

2009年11月10日(火)

DVDアニメ『シャングリ・ラ』7巻以降のタイトルが、急遽発売中止となりました。
シャングリ・ラ爆死のお知らせ。
GONZOの総力を結集した作品(?)と思ってたが、結局、菊水一号作戦になっちまったなー。
GONZO+村田蓮爾ってのは鉄板(あと音楽が黒石ひとみ、OPにMay'n、さらに結構な声優陣)で期待していた分はずれたら痛いな。
LAST EXILEみたいにはいかなんだか。

何が悪かったのかは胸に手を当てると自ずと・・・。


JAL支援でつなぎ融資へ、経済全体から判断=国家戦略相
とりあえずつなぎ融資は決まりか。
政府保証もつけるみたいで。

今度はJALがどこまでできるかだな。
融資は受けたが、結局グダグダのまま何も進展しないのち融資焦げ付き税金で補填とかなると、ポッポの首が飛ぶかもしれんな。
まぁ確実に前原大臣は辞任だが。

いい加減、ANAと合併させればいいのに。


俳優の森繁久弥さんが死去
100年近く生きられたか。
お疲れ様でした。


市橋容疑者の身柄確保場所は大阪・南港の沖縄行きフェリー乗り場
ワイドショー的には、ノリピーの次はこれか。


はやぶさリンク:イオンエンジンに異常、ついにエンジン1基に
「はやぶさ」には、なんとか頑張ってもらいたい。
あとは戻ってくるだけなんだがなー。


脳科学者の茂木健一郎氏、4億円申告漏れ 多忙で払えず?
そんなけ儲けてるんだったら税理士の一人でも雇えよ。
脳科学者って言ってるわりには・・・脳ミソがちとなー(;´Д`)


【3次元】萌え死ぬような画像くだしあ
萌え死んだ(笑)


「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」…各地でパレードや集会
社会主義革命しかないな!!


TV局別! 34歳結婚サギ女がなぜ実名報道されないのか、を聞いてみた
裁判委員制度も始まったしなー。
限りなく黒に近いものであっても、白って可能性もあるからな。
報道のサジ加減ってのはこれから難しくなりそうね。
現行犯とか指名手配は知らんが。


「初のiPhoneワーム」をセキュリティ企業が発見
有名税みたいなもんかのー。
メジャーになると狙われるってのは、ある意味必然。


アイマスモバイルバナー絵
2枚目怖いっす・・・。

2009年11月9日(月)「ねんどろいど両儀式が届いたでござる」


頼んであった「ねんどろいど 両儀式」が先日届いた!!
んでもって、箱から出したところ。
実物は写真で見るよりいいなー(笑)
(後から気づいたんだが、頭にゴミが付いてるz・・・orz)

時間の空いたときにデジカメに活躍してもらうとするかな。
ただ、今週末に締め切りポイントがあるので今週は意外と忙しい週になりそう・・・。


『涼宮ハルヒの消失』の前売り券を作ってみた。
シンプルだが・・・ナイスセンス!だな。
意外と作品コンペ落ちとか?(笑)


アイドルマスターSPの廉価版が2010年01月28日、2,800円 で発売
ワンダリングスター持ってないんだが、買うかな?


サイバーフロント,「ハーツ オブ アイアン III 【完全日本語版】」を2009年12月18日に発売
もともと戦略・戦術シミュレーションは好きなんだが、少し前にアイマスの架空戦記モノでハーツ オブ アイアンIIを使った奴を見てしまったおかげでだな・・・。
どうにも、これがやりたくなって買おうかなと思ってたんだが、この冬にIIIがでるらしかったのでIIは買わないでおいたのだよ、兄ちゃんくん。

年末年始はこれで引きこもりかのぉ( ´∀`)HAHAHA
まぁゲームやってる余力があればの話しだが・・・。
年明けは色々と締め切りが山盛りだz(吐血


Intel SSDの廉価版登場、40GBで1万円 リード170MB/s、ライト40MB/s、次回入荷は今月下旬?
中身インテルで1万円切るってのはインパクトあるなー。
性能も悪くもない・・・古いノートPCの再利用とかだと十分だな。

ただデスクトップ用だと、ちとライトがネックになりそうな。
ライトが40MB/sだと、普通のハードディスクの半分だからなー。

まぁ何かしらチャンスがあれば手に入れてみようかの。
1万円くらいだと何とかなるしな。


DSP版WindowsのFDDセットが2月に終了?
FDも生産中止だしなー。
ただ、DVDドライブとか、RAMとかパーツは色々あるのでFDDセットが無くなっても実際問題としては困らないかな。
ちょいとばかし価格が上がってしまうかもしれんが。


Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・
全「夫」が、泣いた!!
もうちょっと自分の夫を労われと、小一時間。


武装錬金と偽装献金の違いを教えてくれ
誰がうまいこと言えと。


鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 ~稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発
( ´∀`)ワロス


【護衛艦衝突・炎上】韓国コンテナ船のミス原因、船長を書類送検へ
韓国船側のミスでけりが付きそうね。
しかし、くらまの船首がひどいでござる。


【今週のネット語】JK
こんなコーナーいつからあったんだ?(笑)


「オンラインカジノ、損しない」で2億円不正集金 元社長ら逮捕
「アービトラージ」ってどっかのブログかなんかで見たような。
まぁ、思いっきり胡散臭かったのでこんなんに騙されるようなやつはおらんだろと思ってたんだが、そうでもなかった(;´Д`)


突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。
まぁなんかあったときのために。

2009年11月6日(金)

米失業率10・2%、26年半ぶり高水準
事前予想だと9.9%だったが、それをぶち抜いて10%台に。
うーむ、この先どうなることやら・・・。
日本の株式市場も最近パッとしないし、もろマイナスだぜー。
そして、日経平均ETFを買ってる俺・・・orz
どうすっべ、この糞ポジション(笑)


日航OB「年金強制減額なら提訴も」 調整大詰め
JALは潰せばいいと思う。
GMと同じだべ。


『ソ・ラ・ノ・オ・ト』 主題歌OPはkalafina、そしてEDに戸松ちゃんキター
俺はむしろKalafinaキター、だ(笑)
OPってことはアップテンポのわりと普通の曲かのー。
たまにはザ・梶浦ワールドって感じのでOPを(笑)

戸松っちゃんは・・・まぁいいんじゃね?


上海市、パジャマ外出禁止 市民「習慣」と反発も
だいぶ前の夏に上海へいったことがあるんだが、あいつらシャツ1枚もしくは上半身裸で涼んでるんだぜ?
別に上海のスラム街というわけではなく、ビルの立ち並ぶ中心部で。
しかも、ちらほらじゃなくて軍団で!
文化の違いを身をもって体験したぜ(笑)

ちなみに緑茶は砂糖が入って甘かtt・・・。


三洋、カラフルな8色パックの限定版「eneloop tones」~犬型電池チェッカー付きのパッケージも
おおぉ、これはカラフル。
無駄に欲しいぜ。


『咲-Saki-』DVD限定版7巻についてくる加治木&桃子の抱き枕カバー絵やばいすなぁ
おいwwwwwwwwwwwwwまたかよwwwwwwwwwwwww
ふぅ・・・。
まさか再びこの手を使ってくるとは・・・・(参考→『咲-Saki-』DVD2巻限定版特典の抱き枕がもうアウトな件)。
スクエニもなりふり構ってないなー(笑)


とれたて!ほびーちゃんねる限定「Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ メイドVer.」のサンプル画像
ちっこいのだけでいいので欲しい。


Amazonベーシック
アマゾンのPV(プライベートブランド)が日本でも展開される模様。
DVDは、国産メーカーのより安い&&海外メーカー並みってとこかの。
安いのはいいとして問題は、どこが作ってるかだが・・・。

PVって作ってるメーカーはあんま儲からないみたいよ。
作っても商品表示に名前出ないし。


[アイマスイラスト]

( ´∀`)スキダーーーーーー(自転車風に)



パンダは凶悪なんだz・・・。

2009年11月5日(木)

【Wシリーズ】「夢みたい」「もう一度NYで戦いたい」 世界一のMVP、松井秀との一問一答
Congratulations!! Matsuuuuuuuuuiiiiiii!!!!!
今年も前半パッとしなくてもうだめかなと思ってたが、後半戦は調子を取り戻したようだったので良かったぜー。
んでワールドシリーズは大活躍で、みごと優勝。
さらにMVPまで。
いやぁ・・・すげーなー。

そして、ゴジラ松井といえばこの本!
ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)
ストーリーは、あさのますみ大先生(白いほうの浅野真澄)が書いてるんだぜ?
はっ!ま、まさか、松井がMVPをとれたのもますみんの謎のパワーの影響k・・・。
ますみんパワー恐るべし(笑)


LHCアトラス実験オフィシャルブログ
アトラスの公式ブログなんぞあったんか!
知らなんだわー(笑)

ふーむ、しかし絵がかわいいな。
こんな感じならもっときっちり授業を受けたかもしれないz・・・。

中国人も戸惑う、等身大の綾波が降臨
新たな邪神がまた一体・・・・。
しかし、作ってる連中の美的センスはどうなってるのかと毎回思うんだがー。
プロが作ってるんだよな?
違うのかな?


小学生の良い子は見ちゃダメ!マックスファクトリーさまの「向坂 環」のデコマスをご紹介だお!
ミカタンブログにでてたので・・・。
タマ姉は人気があるなー。


国内初のプルサーマル発電開始へ 九州電力が5日に玄海3号機起動 佐賀
まぁまぁ事故の無いようにやって頂戴な。


楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化
電子マネーって発想は良かったんだが、それだけじゃ商売にならんかったわけね。
赤字続きだったし。

まぁ、俺はEdyって使ったこと無いんだが・・・。


アフィリエイト目的サイト作成料が40万円・収入ゼロ、相談が急増
そんなに簡単に儲かったら誰も苦労せんわ!
まぁ、悪徳業者は儲かっとるようだがwwwwww
( ´∀`)悪徳イクナイ


新海誠作品初のイメージアルバムが12月に発売、試聴も可能
新海監督の作品ってたしかサントラが単品ででてないんだよなー。
ふーむ、ちょいとマークしとくか。

新海誠作品イメージアルバム「Promise」
新海誠作品イメージアルバム「Promise」

2009年11月4日(水)「flying DOG どうするんだろ?」

TDP125ワットのPhenom II X4 965 Black Editionで何がどう変わった?
TDP 125W版「Phenom II X4 965」を試す。OC耐性が確実に向上も,真の魅力は価格にあり?
性能はかわらんが、消費電力が落ちてる分扱いやすくなった感じがする。
ただなー、ベンチのスコアみるとi5の方がいいんだよなー。
値段もほとんど変わらんし。

AM2+、AM3、(一応AM2も)のマザーを流用、再利用するならPhenomでいいと思うんだが、新調するならぶっちゃけ・・・。


今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww
パーツはジャンク品なんだが、組み立て方を丁寧に順を追って説明しているので結構まじめな自作講座に(笑)
写真も多いしわかりやすいと思う。
ケースは・・・ほこりがやばそうね。


ギガバイト、USB 3.0/SATA 3.0/USBバスパワー3倍のIntel P55マザー
ニコニコ動画も高画質動画が見れるようになったおかげで、モノによったらコマ落ちする始末。
i5にしようかとまじめに悩む。
ただ、次期Adobe flush playerはDxvaに対応するらしいので、これが効けば今のPCでもいけるんだがなー。
まぁ、windows 7の話らしいのでVistaは知らんが(笑)


Ubuntu 9.10、不具合の多さが話題に
ちと気をつけるかー。

あーあと、Ubuntu関連で、wubiがwindows 7で動かなくて困ってるんだが・・・俺だけ?


『化物語』 BD2巻の初動が3万9000枚で『けいおん!』を超えテレビアニメのBD売上で史上最高を記録
ほんと売れてるなー。


ビクターの音楽部門、コナミに売却へ サザンやSMAPら所属
業界再編。
売却先がコナミってことは、コナミデジタルあたりと統合させるのかな?

ふーむ・・・んじゃ「flying DOG」はどうなるんかのー?
ビクターエンタテインメントの子会社だもんなー。
ブランド消滅か・・・出来たばっかりだったような気が・・・。

ってことは、坂本真綾とかMay'nはコナミから曲を出すことになるのかー。
まぁ田村ゆかり嬢亡き後(別に死んではないが)、正直パッとしてなかった・・・というかやる気があるのか無いのかわからん状態だったから、強力なテコ入れになるわけだな。
そのまますんなりといくかはわからんが。


TBSが初の赤字
盛者必衰ですな。
そもそも社員の給料が高すぎだべ。
コンテンツのレベルは低いのに(笑)


【新型インフル】高齢者もワクチン1回接種で効果
2回→1回→2回→1回と迷走してるが・・・。
専門外なので何が正しいのかはわからんが、この手の原因は学閥の政治的な綱引きだったりするからなー。
特に今は政権が変わったばっかりだからそれに乗じて・・・ってのは何もないときよりやりやすいわけで。
上の方がバタバタすると現場が一番迷惑するのが世の常なので、さっさと決めてあげて(;´Д`)


アマチュアオーケストラ楽団による「ファイナルファンタジー タクティクス」の演奏会が11月22日開催
FFTのオーケストライベントかー!
いいなぁ~行きたいな~・・・でも東京は無理orz

2009年11月3日(火)「わりと近所で爆弾騒ぎが・・・。」

今日もさむーございました。

岡山市北区で「ダイナマイト」と「爆弾」 悪質いたずらで捜査
今朝のニュースを見てびっくり。
昨晩、外が騒がしいと思ったらわりと近所で爆弾騒ぎがががががが(;´Д`)
いたずらだったから不幸中の幸いだったものの、しょーもないことするなよなー。

人様の迷惑を考えろってんだ!!
まったく・・・。


【声優】横山智佐が入籍 相手はロックバンド・トライポリズムのCHAKA
横山さんが結婚かー。
おめでとうございま・・・(旦那の写真をちらり)・・・大丈夫か?いろんな意味で。
1年後に離婚とかはマジ勘弁してください(笑)


『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」11月3日午前10:56配信→しかし見れない人多数でスレ住人発狂
シャフトも見るほうも大変だな(笑)


声優と投資と男と女~みんなの給料おしえてね~
作詞と営業力に定評のあるますみんであった。


64Bit Windows7でCHKDSKは危ない。でもやるしかない
windowsにバグは付きもんだからな( ´∀`)HAHAHAHAHAHA
そういや、neoPが64bit版のwindows7にアップグレードしたみたいなんだが・・・大丈夫なんかの?(笑)


NHK「アニメギガ」2010年1月放送分に梶浦由記ゲスト出演
梶浦さん情報だが・・・BSは見れないorz
そういやprogressive買ったぜー。
まずまずな感じかの。


米巨額ボーナス新たな言い訳
投入してもらった税金は返済したとはいえ、それでももうちょっと大人しくしとけと。
誰のおかげで関係ない会社が潰れまくったんだと思ってるんだよ。


★浅田真央トレス疑惑
ちょっと白塗りを見てみたいな(笑)

ブログ アーカイブ