2009年3月29日(日) 「THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~ 感想」

アイマスにすっかりはまったしまった今日この頃。
ゲーム・・・というより、MADを見るためにゲームをやってるという方が強い気がする。
もちろんゲームはゲームでなかなか面白い。

でも、MADの方がおもしろいんだなー(笑)
正統派からののワさんまで多種多様な作品があって、実に無駄な時間有意義な暇つぶしになってますわー(´∀`)HAHAHA

ほんと、愛すべき馬鹿野郎たちですよ。

ちょっと前までは、アイマスの曲なんぞまぁまぁどうでも、なんだこの下手な・・・と思ってたんだが、アイマスの曲を聴かない日がないという日常に。
人間て変われば変わるもんだなと身をもって体験(;´⊿`)

んでこのアルバム。
あのデスマーチこと、讃岐うどんツアーのときに無限ループで流れてたわけだが。
あー・・・うどん(うまいの)がまた食いたくなってきたz・・・。

まぁうどんはさておき、このアルバムは2枚構成でLiveをやってる体で曲が収録されてる。
なので、途中にはトークも収録されててそれはそれでまた面白いが・・・おっとそれはこれ以上、あまり深く触れないでおくことが幸せな気がする。

収録曲は、複数人で歌ってる曲がほとんど。
そのおかげで、十分に聞けるレベルに。
みんなで歌えば音が増えて、上手く聞こえるってやつですわ。

個人個人の歌唱力は、贔屓目で見て平均・・・。
まぁ別に下手でも良いんですが、やっぱりうまいほうがねー。


んでもって個人的に気になる曲を。

まずは1枚目の1、13曲目GO MY WAY!!と3曲目Do-Dai、6曲目のサニー
テンションを上げるのにもってこいの曲。
スピードの出しすぎには注意。

Do-Daiサニーは、言ってしまえば電波曲のノリ。
はまると抜け出せない、頭の中を延々ループする。


15曲目の団結は、いい曲というか俺の中では普通はない曲。
ただ、これを聴くとタクティクスオウガ風のアイマスMADを思い出してしまうので・・・。
あのMADは名作。


んで2枚目の2曲目ポジティブ
サビの歌詞の、ググってもしかたないってのが気になって気になって(笑)


あと歌詞というか言葉の音が好きなのが、11曲目のmy song
サビのところが非常にいい。一番好きかもしれん。


んで最後にまっすぐで閉めて誤魔化すと・・・。
いい曲なのは間違いないんだがー、ED曲にもってこいだし。
ある意味MADでネタになってるとこがあるからな・・・2倍おいしい曲ですわ。


2枚組みで、結構なボリュ-ムがあるのでなかなか満足度が高いアルバム。
全然知らない人が聴いても・・・ちょっと難があるかもしれんが、そういう人はぜひアイマスを(特にMADを!まぁMADを押してる時点でかなりの病気なわけだが(´∀`)HAHAHAHAHA)。


*(注)ナムコ、ニワンゴの回し者ではないので、あしからず。

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ