2009年4月29日(火)「いまさらながら ねんどろいど 宮藤芳佳を買ってきた」

世間はゴールデンウィークだなー。
まぁ俺にはあんまり関係ないが・・・。
どこにも行かないし、しいて言えば研究室にこもって学会のプロシーディングを・・・(吐血)。

俺もどっか遊びに行きたい。・゚・(ノД`)・゚・。

とはいえ、何かしないのはもったいない(?)のでー、ちょっと前に買ったねんどろいど宮藤芳佳の写真を撮ってみた。

ホントは買う予定は無かったんだが、実物を見るとダメだな。
ついつい買ってしまtt・・・。
まぁストライクウィッチーズ2期のためにわずかながら貢献と(笑)



いたって普通の芳佳。


水兵帽を被って敬礼。
なかなかキュート。


ストライカーユニットを装着して、ウィッチモード。
ちなみにこの状態で普段は設置。
耳と尻尾(*´д`*)ハァハァ


戦闘モード。
片手に13ミリ機関砲を装着。
険しい表情もなかなか・・・。


逆から。


ちょっとアップにして。


傾けたりして遊んでみた。
ちなみに90度傾けても大丈夫。


ちなみにしたからのショットは無い。
ふ・・・見えるか見えないかが一番自重しました( ´∀`)
まぁズボンだから良いんだけどね!

いやぁ、耳と尻尾の生物的なモノとストライカーユニットの機械的なモノの普通はありえない組み合わせが良いですなー。
他のメンバーもでないかなー。
まぁねんどろいどでってのは人数的に多いので、ぷちでなら。
大人買いしますよ?


B001IWONIY
ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

2009年4月28日(火)「Parallel Hearts 感想」


FictionJunctionのParallel Heartsをげっとしてきたー!!!
アニメは全く見てないが、梶浦さんの曲なら当然買わねば。

とりあえずちょこっと感想を。
1曲目がParallel Hearts
スピード感のある曲で、なかなかかっちょいい。
こういう言い方はちとヘンなんだが、割と普通の曲。
梶浦語の世界へウェルカム!って感じじゃない。

ボーカルがWAKANA、KAORI、KEIKO&貝田さんのFJ軍団。
ってか4人も投入してるのか!
どーりでサビ部分の音がブ厚いなーと思ったわ。
特に2分過ぎが最高っす。

2曲目がひとみのちから
こっちの曲は1曲目と対照的なスローテンポの落ち着いた曲。
ボーカルもYUUKAのソロ。
YUUKAの声はバラード系に良く合う・・・というか個人的にバラード系の方が好きなだけだが。

しばらくは2曲ともヘビーローテーション入りだな!



あとついでにFF10のピアノコレクションを・・・。
何でいまさらFF10なんだと思うかもしれないが、それはそこにそれがあったから・・・。
まぁ前からザナルカンドにてを聴きたかったのでってのがあるので、勢いで買っちゃった( ´∀`)テヘ
この曲は名曲。


【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
テレビ業界の人は宣伝が下手なんか?
イメージを傷つけないレベルなら黙認するとかにすればいいのに、許さないとかいうと逆効果だべ。

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません


↑ワロタ
これからは鹿が熊を駆逐するんですね、わかります。


「ATI Radeon HD 4770」レビュー掲載。HD 4850に迫る3D性能と,アプリ実行時の消費電力改善が魅力
グラボで1万円台といえば、重いゲームでもそこそこ動いてコストパフォーマンスが良いってのがイメージ。
あと補助電源を挿さなくてもいいってのが大きい。
つまり、電源に気を使わなくても良いってこと。
適当な400Wクラスでことたりるので、グラボを新しく追加もしくは買い換えるときに電源まで変えなくても良い。
重量級のグラボを使うときはそれなりのワット数のを使わないとダメなので、電源まで買い替えってなる。
んで、ワット数が高い電源は結構高いのよ。
元々電源自体の値段が高い(意外に高い)上に、そういう重量級になると2万近くとか・・・。

なので、ミドルレンジのグラボってのはトータルでもコストパフォーマンスが良い。

話をHD4770に戻すと、こいつはどうにも補助電源がいるみたい。
おかげでHD4670(今のミドルレンジのメジャーなやつ。うちの子もコレをつけてる。)よりベンチは好成績。

まぁ1万円強でハイミドル、一世代前のハイクラスと同程度のスペックが実現できるのは魅力的だが、補助電源がな・・・。
たしかにリンク先で指摘があるように、補助電源がなくてこのスペックならインパクトはかなりのものだったんだが、とりあえず次に期待?


TVアニメ『ストライクウィッチーズ』2期もGONZO製作【娘typeフラゲ画像】
ストウィッチーズ2期はGONZO製作かー。
まぁ金ズルは放さんわな。


『けいおん!』#6のスタッフを見て期待する人達
このメンバーは・・・京アニ本気すぎる!

2009年4月27日(月)

Amazonで天文ストアがオープン
そういや今年の夏(7月22日)に日食があるんだなー。
屋久島とかあっちらほうは、皆既日食が見られる。

行ってみたい気もするが・・・人が多そうなのでそれがネックだな。
まぁ、岡山でも結構欠けるみたいなので研究室の望遠鏡&CCDカメラを駆使して撮影をするか( ´∀`)HAHAHA
先生の方がノリノリでやりそうだが(笑)


“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連
あまりにもやっつけすぎると思うんだが・・・。
まぁマスコットなら問題を起こすこともないので無難だな。
ちなみに、角の部分は地デジのアンテナらしい。


パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場
小林画伯の作品を映像で流すとはなかなかNHKもやりおる。
かなり独特で一歩間違えば放送事故の天才肌の画風だからなー。

アニスパでワッシーの似顔絵を描いたときは伝説。
浅野さんいわく男○器。


安全・高速なWebサーフィンを実現する「OpenDNS」
DNS汚染とかあるみたいだからなー・・・。
セキュリティを考えるとこういうのもやった方がいいのかしら?

あぁあと関係ないんだがウチのルーターの調子が悪いとです(;´Д`)
たまに繋がらなくなる・・・。
電源切って入れなおすと直るんd。


初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック
俺も文章を書くのが下手なので参考に。

2009年4月25日(土)「スクエニから の お届けモノ」

ポストに何か入ってると思ったら、これだった。

そういやスクエニのポイント交換でサントラを送ってもらってたんだった( ´∀`)
中身はというと、スクエアのゲーム曲のおいしいとこ取り的なサントラで、これはこれでなかなか良い感じ。

わりと持ってる曲が多めだったんだが、持ってない曲もそこそこ。
サントラが欲しくなってきたz・・・orz


あと今週のアニスパで言ってたんだが、

来週のアニスパに梶浦さんがクル━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━!!!!

来週は野球も無いようだし、2時間きっちりだぜ。
ちなみに9時台が松本梨香で、10時台が梶浦軍団。

ただアニスパでトークが噛み合うのかが心配ではある。
10時台のアニスパ企画室だしなー。
企画室ってネタコーナーじゃないk・・・。


「けいおん!」OP&ED曲がとうとうオリコン1位と2位に!
まーじーかー。
恐るべし組織票というか、支援砲火。
まぁ組織票ならアイドルとかの方がすごいが(笑)

なにはともあれ1位まで行ったのはすごいな。


『けいおん!』第4話で紬の別荘がある場所、別荘に向かう途中の鉄橋、澪と律が持ってたカメラなど
赤の鉄橋が出たときは、あれ・・・これはAIRで見たような気がと思ったが、やっぱりな。
まぁ検証の早さにはいつもながら脱帽。


5分でわかる今週のPC注目記事 - 4月19日~4月25日
今週はネットブック、ノートブックの話題が多かったな。


電子ペーパー / 白黒 / カラーの3モードディスプレイ3Qi、来月登場
一言で言うと、でかいDSみたいなPC。
だいぶ前から安価PCを目指して作ってるやつなんだが、来月にお目見えか。


今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件
コラ・・・じゃなかったら、これはなかなかのブラック。

2009年4月24日(金)

「Phenom II X4 955」レビュー掲載。3.2GHzで登場したAM3世代初のハイエンドCPUは,順当な性能向上を実現
AM3版のPhenom II X4 955のベンチがでてたので。
ようやく本命のCPUが登場なわけだが、ベンチマークをちょろっと見てみると・・・。
性能はi7とほぼ互角。
消費電力でi7の方にアドバンテージがある。
価格はPhenom IIの方が安い。

なので、性能/消費電力/価格だとドッコイドッコイくらいか?
まぁ消費電力抜きで性能/価格だとPhenom IIかの。
Phenom IIなかなかやりおる。

ただ・・・ファンがごつい(笑)
これリテールファンなの?
爆音ファンは勘弁(;´Д`)


中国、デジタル家電ソースコード強制開示強行へ
中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
だいぶ前にこのことを言ってて、それ以来見なかったから流れたんだなと思ってたんだがー・・・。
さすがにコレは強引でやりすぎだべ。
ってかWTOとかで問題にならないのか?

ソースコードってのは基本的に企業秘密なわけで。
それをタダで他人にくれてやるというのはありえない。
オープンソースじゃないんだから。

他のとこの真似するってのはよくある話だが、それは普通それ(優れた製品etc)を分解したりして研究するわけで。
それをしないで、政府が堂々お前のとこを技術をよこせ、っていうのはあなた何様なの状態。
おこがましいったらありゃしない(;´Д`)

ちょっと中国経済に期待が集まってるからといって調子に乗りすぎ。


海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
シンプルでクール。
こんなレイアウトだと集めたくなるな。

まぁ、表紙に文字が一杯あるのは、それはそれで得られる情報が多くて良い。
どっちも一長一短だな。


【ニコニコ動画】【けいおん!】澪メイドできゅっきゅっきゅっニャー

そ・う・き・た・か。
なんという破壊力。


【ニコニコ動画】総統が地デジ大使にお怒りのようです
総統シリーズかよ!
チクショーメ!

2009年4月23日(木)「酒は 飲んでも 飲まれるな」

「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗

とりあえず今日はコレを押さえとかなとな。
酒を飲んで、挙句の果て全裸で暴れる・・・たまに聞く話ではある。
まぁこれだけならしばらくすれば帰ってくるだろ。
薬物も出なかったみたいだし。

ただ問題は、地デジ。
\(^o^)/オワター
地デジのCMで、テレビ局は大慌てだなー。


★草なぎ終了のお知らせ
アナログが終わる前にこっちがオワッとる。


日本HP、国内初のAthlon Neo搭載12.1型ノート「dv2」
HP、新プロセッサAthlon Neo 搭載ノート Pavilion dv2を発表
Athlon Neoがどれくらいの性能なのかはちとわからんが、AtomのN270くらいかの、クロックも同じだし(AtomよりかはPemMが同じぐらい?)。
まぁ消費電力はAtomの方がだいぶアドバンテージがあるが、チップセット(945Gファミリー)が足を引っ張ってる分性能/消費電力は良い勝負なんじゃないかと勝手に推測。
詳しくはベンチーマークが出たらで。

まぁでも、M690Gならオンボで3Dゲームがそれなりに動くと思うし、動画(H264とか)の再生支援機構も付いてるし、インテル側のGM45相当のチップセットかの。
グラフィック関係はさすがにAMD側に分がある。

マルチメディア環境をモバイルノートPC(ネットブックも含めて)で求めるならAMDのチップセットNVIDIAのIonプラットフォームかのー。

しっかし12インチでこの性能(カタログスペック)で73500円は安いわー(;´Д`)
ちょっと重いのが難点?といっても1.7kgだが。


MSI X-Slim X340 国内発表、8万円台から
んでもってこっちはMSIの13インチ薄型。
X340 SuperがCore 2 Soloで10万か。
チップセットがGS45なので、まぁまぁそれなりにマルチメディアもいけると思われ。

Pavilion dv2と比較すると、ディスプレイがちとでかい。
CPUの性能はこっちの方がおそらく上で、チップセットはドッコイドッコイかの。
まぁその分お値段がお高くなってますが、しゃーない。

てかCore+Ionで12インチのノートPCがでれば買うんだけどなー。
うちのコの調子がちと悪げなふいんき←何故か変換できない。
ディスプレイがそろそろ限界っぽい。


デコQRコード、略してデコQというかは知らんが・・・
バーコードにイラストっぽいのを描いてるのは見たことはあるが、このQRコードのはカラフルで見栄えがするな。
別に白黒のQRコードでも問題は無いんだけど、遊び心って必要(ですよね?)。

アニメのキャラとか色々バリエーションが増えれば面白いと思うんだが、技術的に難しいのかしら?


『ストライクウィッチーズ』の不思議ちゃんが「コトブキヤ」からフィギュア化される模様
ねんどろいど、もしくはぷちででないかなー。

2009年4月22日(水)

ウィルス汚染されたMac、DDoS攻撃を開始する
まぁMacユーザーもセキュリティに気を使いましょうってことだな。
ウィルスにやられて困るのは当然自分なんだが、被害が他の人にも及ぶ可能性もあるからな。
そうなるとやっかい。

アンチウィルスソフトも万能じゃないのでお守りというか、免罪符というか・・・ともあれ何か入れておくことをおススメしとく。
ただ、Macだと対応ソフトが少ない(Macユーザーじゃないのでわからんが)のが難点かも。
無難(?)にノートンかの。

WindowsならフリーのAvira AntiVir Personal - FREE AntivirusAVG 8.5 Free EditionMoon Secure Antivirusavast! 4 Home Edition 4.8がメジャーどこだが、まぁライトユーザーならこれでいけるかの。

手堅くいくなら、お金を出してノートンとかのー。


米住宅公社フレディー・マックのCEOが自殺か?
サブプライムローンで色々と大変なアメリカの住宅公社のボスが自殺らしい。
また公社的にやばい問題でも出てきたのか、それともプライベートの問題か、それはわからんが、前者とすれば何やらキナ臭いねぇ・・・。


【コラ?】機動戦士ガンダムUC 帯に「アニメ化決定」の文字【本物?】
俺は全然読んだことは無いんだが、おもしろいんかの?


アニメ「けいおん!」EDが初日オリコンデイリー3位、OPも4位発進
売れ行きが好調なようで何よりが・・・若干話題に乗り切れてない俺がいる。
最近忙しくて発売日を忘れていたのは秘密です。


「新聞はテレビ欄とチラシだけで十分」 リクルートが無料配布するサービス始めて新聞業界激震!
俺も新聞はいらんが折り込み広告は欲しい人間。

インターネットが割りと普及した今となっては、新聞の価値、意味、立場ってのは昔に比べて弱くなってるからなー。
情報を得るのに紙である必要性はないし、情報の鮮度もネット方がアドバンテージがある。
紙面をweb上に上げればそれで終わり。
検索も楽々。
こっちの方が便利。

情報源としての新聞は、ある意味終わった存在。
まぁ掃除のときに色々と役に立つので、捨てたモンじゃないが(笑)
あと紙であることが良いてこともあるしね。

出版業界も雑誌が売れないとかで大変みたいだが、新聞社も業界再編とかあるのかしら?


米国防総省にクラッカー侵入、F-35の情報が漏洩
アメリカでこの状況だと、防衛省の情報なんぞ筒抜けな気がしてきた!
まぁスパイ天国日本って状況自体終わってるんだが\(^o^)/


電動一輪車Enicycle、バランス制御ジャイロ付き
面白そうなモノでは・・・あるが、用途は何?

2009年4月21日(月)「親子丼 の鍋」


念願ノ親子鍋ヲ手ニ入レタゾ。
というわけで、最近、丼物・・・というか親子丼肉抜きがメインなんだが、にトライしてる。

前は普通の鍋で作ってたのでパッとしなかったんだが、これで作ると結構きれいにできる。
んーさすが専用機は違うねぇ・・・。

(普通の)鍋とは違うのだよ!!(普通の)鍋とは!!!

ただ、ロフトで買ってきた(たしか1500円くらい)んだが・・・Amazonの親子鍋の方ががちょっと安かった(しかも蓋付きだし)のが微妙にショック(笑)

自炊から遠ざかった方へ ~ 炊飯器で簡単レシピ
ジャガイモの美味しい食べ方
今度やってみよう。


シャープ、光センサー液晶搭載のMebius
光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力
富士通、同社初の国内向けネットブック「LOOX M」
昨日は東芝、今日はシャープと富士通のネットブック。

富士通のは標準的なネットブック。
特に可もなく不可もなく。

性能的に言うとシャープの新型Mebiusもドッコイドッコイなんだが、こっちは光センサー液晶なるものが搭載されてる。
パッと見、Nintendo DSみたいなモノ。

普通にタッチパッドとしても使えるみたいだし、液晶として絵を写せるみたいだし、ちょっとしたスキャナーとしても使えるみたい。
なかなか面白そうなPCになりそうな悪寒。


NVIDIAと日本エイサー、ION採用超小型PC「AspireRevo」を解説
NVIDIAのION採用「AspireREVO」は、超ちっちゃかった!
AcerのIONプラットフォーム機が、日本でも正式に発表に。
発売日は・・・今回アナウンスが無かったぽいですな。
wktkが止まりませんな!

2009年4月20日(月)「東芝の 話題が多めな 一日」

オラクル、サンの買収で最終合意
IBMとの買収がご破算になった裏にはオラクルの影が・・・あったのかどうかは知らんが、オラクルが買収する模様。
素人感覚だと、オラクルといえばデータベース。
ということは、サンのサーバー事業にデータベースをグリグリねじ込んでいく腹なのか?


東芝、新デザインの10.1型ネットブック「dynabook UX」
フォトレビュー「東芝 dynabook UX」--19mmピッチのキーボードを備えたネットブック
今日は色々東芝情報が一杯ですな。
事業全体だと、公募増資&公的資金利用の発表、サン買収も半導体事業で提携してる東芝には無関係じゃないし。

んでもって、ノートPCも新モデルの発表。
一番の意外は、ネットブックのネームをNB100シリーズからdynabookシリーズにしたこと。
んー・・・伝統のdynabookにしたってことは、ネットブックに力を入れるってことなんかなー。
最初は別ブランドでかわいそうな立ち位置だったんだが、はれてdynabookシリーズの仲間入り。
性能は10.1インチ、Atom N280、945Gシリーズと他のとこのネットブックとかわらんが、お値段が2万ぐらい高めかの。

まぁ日本メーカーのが良い人はおススメですな( ´∀`)b


東芝 Qosmio G50 / F50 に新モデル、YouTubeも超解像
んでもってこっちはQosmioシリーズ。
Qosmioシリーズは、割と大き目のディスプレイでマルチメディア向けのノートPC。
なので、グラボとかTVチューナーとかブルーレイとか色々なバリエーションがあるんだが、こんどの注目点は、PS3のCellプロセッサーがベースの映像処理エンジンSpursEngineまわりかなと。

GPUを使って動画のアップコンバートってのは最近チラホラ(CUDAとか)見られるが、まだ一般的じゃないだよなー。
まぁでも、元から全部(ソフトウェア&ハードウェア)が入ってたらその分敷居が低くなってとっつきやすい。
あと、これがあるとDVDのリソースが有効活用できるから便利なんだよな。
Blu-rayなんていらないz・・・。
貧乏人には高・・・orz

GPU使ったアップコンバートを早く進めてくれ>AMD。


画面の裏からタッチして操作する「nanotouch」を触ってきた

えーえー、タッチパネルをですね、オモテとウラから操作できるようにしてー・・・それからそれから、ディスプレイに描かれているものを前からタッチしたりー、後ろからナデナデしたりー・・・

うはっ!!夢が広がリング!!!

もちろん、愛らしい犬や猫を可愛がるのですよ( ´∀`)ニヤニヤ


民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
鳩山さんは何しにニコニコに・・・?
自分でマイナスイメージを広めてどうする。

あと、外国がやってるからっていう理由はそろそろやめにしない?
別にやっててもやって無くてもいいんだが、ちゃんとした理由があってメリットがあればやったらいいし、無ければやらない方がいい。

政策ってそういうモンでしょ?

2009年4月19日(日) 「最近聴いた サントラの感想」

最近、3月4月という季節柄、色々イベントがありそれなりに忙しかったのでサントラをじっくり聞く時間がとれなくてちょっと消化不良な俺。
いくつか手に入れたんだがなー・・・。
積みゲーならぬ、積みサントラ、積みアルバム状態に。

そんなわけで適当にパパッと感想を。

鉄のラインバレル O.S.T.1
アニメを第1話を切った俺ですが、サントラはちゃっかりチェック。
アニメのほうは尻上がりに良くなったそうで・・・。
まぁそれは置いといて、サントラの感想を。

アニメが割とシリアス話なロボットモノということもあり、サントラもそれに沿った戦闘に合いそうな曲が多め。
わりと鋭い感じの曲調だなー。
なので聴き応えがあるんだが、若干疲れるかもしれん。

なので、少数派のゆったりとした、ほんわかした曲の方が俺は好きだな。
12曲目のgentle feelingsとか。

まぁでも、トータルで考えるとなかなか良い感じの1枚かと。
あとOST2はまだ手を付けてないっす。


鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】
サントラなんだが、間にドラマが収録されてて、そういう意味では2度おいしい。
嫌な人はパスの方向で。

前篇はヨーロッパテイストのクラシック風の曲が収録。
後篇は完全にギャグテイストの曲。
なんだが・・・クラシック風の堅い曲なはずなんだがアニメを思い出して笑いがこみ上げてくる。
曲自体は王道、教科書にものってそうな感じで良い曲だとは思うんだが、逆に言うとありきたりな感じがしてこれ単体だと面白くないかも。
まぁでもアニメの演出としてのBGMとしてはうまいなーと。

後篇の方が、まんまギャグテイストの曲が収録されてるので、アニメを知らなくても楽しめるかと。
曲のバリエーションが多くて、まぁやりたい放題って感じだな。

個人的には、4曲目かなこの思案1と6曲目かなこの思案2が好き。
1の方は、聴いた瞬間力が抜けてヘロヘロになる(笑)
2の方は、ハイサーイって感じだな。

あと、15曲目の茉莉花のテーマは・・・あれ?どこの3分間クッキング?って曲。

んーなかなか面白い1枚かと。個人的に意外に高評価。


「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1
あんまりぱっとしなかったなー。
アニメを見てるとまた印象はかわるかもしれんが、個人的にはなしで。

とりあえずこんな感じで。
次は春アニメのかな?


2009年4月17日(金) 「Voc@loidM@ster祭り2 が 開催」

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り2 OP【VOCALOID】

4/17から4/19までアイマスとボーカロイドのコラボ祭りが開催されるみたいなのでていくのーと。
なにがでるやらwktkがとまらない。

すでにこの動画からして油断ならない出来栄え。
特に最後が(笑)


地球温暖化の解決にはスパムメールの撲滅が必要だ!
地球環境には節約しないといかんが、景気回復には無駄遣いしないといかんジレンマ。

まぁそれは置いといて、うちにもスパムメールが一杯来るとです・・・。
一杯といっても1日に50通くらいなんだが、困るのは必要な(スパムじゃない)英語のメールを間違えて消してしまうこと。
日本語ならパッと見でわかるんだが、英語は慣れてないから・・・(;´Д`)


STGT2期個人スポンサー募集 ねんどろいどセットは全コースに「初音ミクRQVer.」が付属
くっ・・・。
これは欲しいぞ!!!!!!!!!!!!
ねんどろいどはカワラシューて(*´д`*)ハァハァ

7000円かー・・・ちょっと高いが1週間モヤシライスで過ごせばなんとかなるk・・・。
うっうー・・・。


ドイツのプログラミング大会の優勝作品
音楽とグラフィックでプログラムサイズが4キロバイトだと(`・д´・ ;)!
それでこの出来栄え・・・恐ろしいですな。
どんなテクニックを使ったのやら・・・俺には絶対無理だな(笑)


Yukkurizer - アニメキャラゆっくり化CGI
ゆっくりみていってね!!
こっちはこっちで才能の無駄遣い(いい意味で)すばらしい顔認識技術の応用。

なんかうまいことやれば自動モザイク処理技術なんかできるかもしれんな。
用途としては・・・そりゃーねー・・・ご想像にお任せしまs・・・。

2009年4月16日(木)

HP Mini 2140ミニノートに1366x768液晶&Windows XPモデルHP、HD液晶とIntel製の高速SSDを搭載した低価格ミニノート「HP Mini 2140」のハイスペックモデルを発売HPのネットブックHP Mini 2140が発売に。
ウリはやっぱりインテル製のSSD(80G)かのー。
しかもOSがXP。
ネットブックにはXPの方がいいからなー。

SSDの容量が32GBより大きくなるとXPは使えないので、Vistaのダウングレードを利用する方法でXP搭載を可能にしてるんだが・・・なんというごり押し。
HP、さすがに大手の貫禄( ´∀`)b

ちなみに今のとこ、32GBより大きいSSD積んでるのは東芝のNB100/HFHPのこいつ
しかないので(?)、セールスポイントとしては結構大きいかもしれんな。
その分お値段が高めだが。


インテルが来年に320GBのSSDを計画
インテルが320GBのSSDを計画してるらしい。
X-25Mが今のとこ最大で160GBだから、単純に容量2倍。
まぁ、ソフトウェアとかメモリーコントローラーとかも改良してくるだろうから色々楽しみではあるんだが・・・来年かー。
それまでに意外に他のベンダーがすごいのを出してきたりして。
それはそれでおいしい話。


Phenom II X4 955 BEは4月23日(木) 14時1分から発売開始
ようやくAM3版のPhenomII最強クラスが発売かー。
AM3版の最初のラインナップは若干しけってたからこれでまた盛り上がるかのー。
またオーバークロック祭りだな(笑)


ブラウン大学の院生が Wiki を利用した P2P ストレージを開発 → 管理者困惑
こういうのはひっそりこっそりやるもんd・・・。

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 律子 I want カタログ3号衣装セット

頭ににのっかてるぴよちゃんがカワエエノー(*´д`*)ハァハァ
これだけでも買おうかしら。


【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 「I Want」 全員分
この曲はコブシがいい塩梅に効いてて、ネタ曲になってr・・・。
ホントはネタ曲じゃないはずなのに、聴いてると笑いがこみ上げてくる( ´∀`)
特に、とかちはキャラとのギャップがあいまって爆笑。

あんまり言うとNEOPにヤラレるのでこの辺で・・・おやこんな時間に誰かきたようだ。

2009年4月15日(水) 「Acerの ネットブックが おいでなすった」

注文してたネットブックがキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

AcerのネットブックD250をテニイレタゾ・・・嘘ですD150ですゴメンナサイ。
まぁ見た目はほとんど変わらんし、中身もそれほどかわらn・・・。

んーとね・・・。
D250が出たばっかりだからって、全然悔しくないモン!
はい、完全に僻んでまs・・・orz


長門さんと一緒に。

ちょっといじった感想などを。

まぁ10インチだけあって、ちっこいんだがキーボータッチは思ったほど窮屈じゃない。
ただ、タッチパッド自体の触り心地が悪いし、すべりが良くない。
ウチのLaVie RX(かれこれ5年くらい前のモデルだが・・・)を基準にして、かなりのマイナス点。
値段相応と言ってしまえばそれまでなんだが、こういうインターフェイスは重要だからなー。

あと、タッチパッドについてる左右クリックのやつが押しにくいし、なんかすぐ壊れそうな感じが・・・(;´Д`)

こういう触らないとわからないとこってネット通販じゃわからないからなー。
購入する前にはできることなら実機を触ることをおススメしとく。
まぁPCのレスポンス(ブラウジングのみだが。動画はまだ未。)は悪くなかったので、さすがAtomだなと。


自分で買うときはもうちょっとちゃんと選ぼうと決意した今日この頃。
ん?
ちなみに、買ってもらったので自分の金じゃないz・・・。
選んだのは俺だが、色々制限があったので消去法でこれになったというオチ。
操作性が悪いのは知ってtt・・。




日本エイサー、薄く軽くなった「Aspire one D250」
はーいこっちが新型のネットブック・・・。

D150に比べて、

・CPUが変更(Atom N270→N280)
・バッテリの持ちが若干アップ
・重量が100g軽くなった

のが主な変更点だが、あんまり変わってないといえば変わってない。
インパクトに欠けるといえばそうなんだが、順当なアップデート、最適化が進んだ感じ。
値段も据え置きだし。
まぁ、既存ユーザーが買い換えるってとこまではいかんの。


あの「ののワさん」がTシャツで登場!!サークル【Dolce vite】の『ののワさん。わっほい!!Tシャツ』が通販予約開始!
ののワさんがTシャツにだと!?(`・д´・ ;)
この人気っぷりに脱帽!!!!


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)
けいおん!のサントラ情報が出てたので。

劇中の曲もなかなかよさそうなのでちょっと気になってるんだが・・・。
どうにもOP、EDが目立って、というか普通はそっちの方が目立つんだが、サントラスキーな俺としてはBGMも見逃す訳にはいかんのですよ。

発売は6月みたいなので、ゲットしたらまた感想でも書こうかなと。

あと完全に勝手な予想なんだが、どうせライブに合わせたタイミング(たぶん最終回付近・・・サントラと同じく6月かな?)でミニアルバム的なものも出すんだろなー。


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
んでもってこっちは菅野よう子。
5月にライブがあるそうで・・・いいなー行きたいなー(笑)

さらに7月には「YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております。~」というタイトルでライブが!!
ワルシャワフィル使ったり、マクロスF関係者がゲストに来るみたいだし・・・恐るべし菅野よう子。
まぁ∀ガンダムのときも東京フィルだったみたいだし・・・。

ちなみに∀ガンダムのサントラは名盤。
ちょっと数が多いが、まぁコンサートライブのはオーケストラだから、ある意味おいしいとこ取りができるのそういう意味ではおススメ。
∀ガンダムサントラまとめて (Amazon)

そういや、今月の22日にCMようこ(2)が出るんだった!
これも確保しなければ(;´Д`)

2009年4月14日 (火)

ION採用ミニデスクトップAcer AspireRevo、オンライン予約開始
AcerのIONプラットフォーム機が海外で予約可能になった模様。
前から結構IONプラットフォームには触れてるんだが、ようやくやく実機がお目見えか。

値段が思ってたよりちょいと高め、windowsモデルで3万強。
といっても3万でHDMI出力、HD動画支援機構がオンボで可能なことを考えればコストパフォーマンスは良い。
ベンチマークが楽しみだな( ´∀`)


デル「Inspiron Mini 10」ベンチマーク
んでこっちはデルのネットブックのベンチマーク。

期待してたデルのMini10だが・・・。
んー、ドライバーがまだまだの様子。

基本的に横並びのベンチマークの結果なんだが、グラフィックのベンチが振るってない。
HD動画のハードウエアデコードができる(はず)のは良いとしても、せめて945Gファミリーと同じくらいの性能は欲しかったな。
まぁ、グラフィックのベンチマークってのはCPUのと違って、ドライバーの相性とか、DirectXの相性とかが出やすいからな。

ちょっと残念だが、これからに期待かな。


インテル、X25-M SSDの断片化・経時劣化に対処するファームウェアアップデート
市販SSD最強クラスのX-25なんだが、どうにも使ってるうちにアクセスが遅くなる症状があるみたい。
まぁSSDもメジャーになったのが最近だし、新しいものは色々問題はつき物・・・。
実際それにぶち当たったらたまったモンじゃないですが(;´Д`)


タイの同人誌即売会のコスプレコンテストでニコニコ動画キャラが盛んな件
タイ、はじまったな(`・д´・ ;)

2009年4月13日(月)

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず開き直り→炎上→謝罪
ミイラ取りがミイラになった例のアレですな。
この前も日本テレビのアナウンサーだかがやらかしたが・・・批判するのは良い(批判されるレベルのものかどうかは別問題だが)が、それをしておいてその行為が筋違い、間違っていたのにもかかわらず誤らない(あとで一応ごめ~んねしたみたいだが)、そのダブルスタンダード、根性が気に食わない。

メディアで飯食ってるんだったら裏くらい取ってから発言しろ。
あと、やるなら建設的な政策批判やれと。
まぁ発想が幼稚なんかの?
こんなやつらがしょーもない情報を垂れ流してるはエネルギーの無駄遣い。

この際すっぱりとやめてしまえば、最近流行のエコロジーとかになって地球環境のためになるんじゃないか?
メディアでもやってるしね!



【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡
産経よ、お前もk・・・。


『CLANNAD』ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~ スレ住人によるレポ
杏編キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━!!!!

いやぁまじで楽しみだわー。
むしろ本編よりm・・・まぁ比べてもしょうがないというか、優越をつけるものでもないんですがね。
DVD8巻買うか・・・。


インテル、 プロセッサに5段階の「スター」格付けを導入
Intel® Processor Ratings
パッと見わかりやすk・・・なってないような気がしないんだがなぁー。
やっぱりこういう性能は数値化しないとダメだな。
ってかUltimate intelligenceってなんだよ、なにが究極なんだか・・・。
まぁ性能が良い、現時点で最強クラスなのはわかるが、もっとねぇ書き方をねぇ。

ウソ、大げさ、紛らわしい。
JAROに通報ですね、わかります。



【ニコニコ動画】アイドルマスター ニコマスCMコレクション VOL.01

見せ方がホントCMだなー。
ウマイ!としか言い様がないぜ。
さすが、わかむらP恐るべし。

オチもまさかの2段落ち( ´∀`)b GJ


【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描き漫画「高槻家のもやしごはん」
( ;∀;)イイハナシダナー

絵もうまいし、話も面白かったので。
俺もモヤシライスを食うk・・・。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】MMDで兄貴さんに踊ってもらいました【顔面改良版】
歪みねぇぜ!
ってか、兄貴のfigmaの予約数が7000越えとる(笑)

2009年4月12日(日)

AMDのネットブックおけるロードマップ?
AMDのネットブックのチップセットに関する2011年までのロードマップらしきものが上がってたのでちょいと自分用にまとめてみる。
パッと見はののワさんの絵で、あとはダラダラと文字で書いてみた。


間違ってたら教えてね(;´Д`)


2011年までのチップセットはTigirsプラットフォームで、3種類のチップセット(RS880MC, RS880M, RX881)を予定。

RS880MはDirectX10.1(最新のDirectXだが、対応するゲームはあんまり無い気がする)、HyperTransport3(CPU周りのバスクロック、PhenomII世代が3だな)、省エネ、UVD2(動画支援機構、HD4000ファミリーがUVD2)をサポートする。
CPUは2coreまでサポート。
RS880MCはUVD2はつかないんかな?

RX881は他とは違う方向性・・・ということは、RS880Mファミリーが個人向けで、RX881が企業向けにになるのかな。
んでサウスブリッジはSB710。


2010年は、Danubeプラットフォームになって、CPUは4coreまで、メモリーはDDR3 1066MHzをサポートで45nテクノロジー。
チップセットは変わらず上の3つを継続。
サウスブリッジがSB800になって、別系統のUSB2.0を加えPCIeが4レーン、RAIDを備える。
まぁネットブックにPCIe、RAIDとかはいらんと思うので、その辺の機能を省いたモノが採用されるのかな。


2011年は、Sabineプラットフォームで、CPUにGPU機能が統合される。
統合されたモノに関してはDirectX11、UVD3、DDR3 1600MHzをサポートして、32nテクノロジーでついでに省エネ。

サウスブリッジがSB900になって、DAC(音の出力かな?)、USB3.0を加える。
USB3.0のサポートが2011年ということは、USB3.0が出てくるのはまだまだかかりそうな気配。


んー・・・、グラフィックス関係(GPU)を順当に伸ばしていってる感じだが、CPUとGPUの統合は2011年かー・・・。
2010年は今のプラットフォームの進化みたいなもの。
んである意味、大きな転換があるのが2011年。

注目すべきは2011年だとは思うが、Llano&Sabineプラットフォームが無事に完成するかが問題。

現状インテルのAtomに押されてるので、AMDには踏ん張ってもらいたいところ。
潰れないでくれy・・・。

2009年4月10日(金)

安価・シンプルなタブレットPC「CrunchPad」、まもなく登場?
面白そうな一品。
12インチのディスプレイで、OSはUbuntuか。
遊びで買うにはお値段がちょい高めな気がするが、他には無いししゃーないか。

こういうシロモノにはどうにも目がないze( ´∀`)HAHAHA


PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円
FFⅦが配信されるのねー。
値段が高いとか・・・は全然無いと思うが、容量も大きいし、1500円でPSPのソフトが1本買えるのなら十分リーズナブル。

FFⅦは当時としては画期的なゲームで、クオリティも高かった。
ポリゴンすげーとか言ってたからな(笑)
あとイベントムービーも出来栄えがよくて感動した。

今となっちゃあこれくらい特にすごいと思わないけど・・・まぁ今と昔を比較してもあんまり意味は無いってことだな。
技術の進歩がすごいってことに尽きる。

ただ、エアリスのあのシーンはトラウマっす。・゚・(ノД`)・゚・。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おっきな如月千早を彫る

OPのシンクロ率がハンパないっす!って何か違う方向にはしってない?(笑)

かんなぎの木彫り像から始まったジェイソンさんですが、いつの間にかアイマスキャラが・・・。
これはしたり!!俺としたことがヌカッタワイ。

しっかし、よくもあのチェーンソーで細かな作業ができるなー。
チェーンソーさばきに脱帽。

もちろん木彫り像、3体とも非常に良くできとるが・・・やっぱりOPのに力入れてない?(笑)
おかげでスターダストメモリーをまた見た良くなったじぇー。
あの曲はテンションが上がる!

2009年4月9日(木)

Acer Aspire Timeline 薄型&長時間駆動ノート 仕様公開
Core 2 Duo+GS45構成、バッテリ駆動が8時間オーバーで、13.3インチ2kg弱の薄型筐体。
この性能で10万切るとは恐るべし。
コストパフォーマンスは抜群に良いなー。

Core 2 Duoモデルで10万周辺クラスってのは今でもあるが、G45ファミリーのチップセットを搭載したのは無かったような・・・。
G45ファミリーだと、グラフィックとHD動画がちぃとはまともになるからホームユース向けには良い。ビジネスユース向けだと別にいらんが。

こんなの見てしまうと国内メーカーのなんて買えなくなるわい(;´Д`)



デル、10.1型ワイド液晶搭載のミニノート「Inspiron Mini 10」の店頭発売日を確定
ちょっと出るのが遅かったな・・・。
近々Acerのが配備される予定っす。


「サマーウォーズ」特報ムービー公開。舞台は長野県上田市
『咲-Saki-』アニメ放映開始、舞台探訪者のことも楽しませてください!
信州は人気だなー。
サマーウォーズは上田市、咲は飯田市~松本市~長野市なのか。
おねてぃもそうだったしな。

あと飯田線といえば究極超人あ~る(OVA)を忘れていかんのですよ。
Ωカーブでの電車との競争は伝説。
まぁ究極超人あ~る自体が伝説の漫画・アニメですが(笑)

久しぶりにまた見たくなったじぇ~。
実家から取り寄せるかな・・・。


ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
俺の実家が農家(兼業だけど。昔はイチゴを作ってた。)なんだが、農家って大変だぜ?
そんな生易しいもんじゃない。

体力的にハード(夏はキツイ)ってのはあるが、それよりも精神的にハード。
生き物相手、自然相手ってのが厳しいんだよなー。
まぁ数日で逃げ出したっていうのは体力的にへばったってことなんだろうが、そんなのはしばらくすれば慣れるので・・・。
今回のは根性が無かったのかな?


ナナオ、実売120万円のIPSパネル22.5型WUXGA液晶~Adobe RGB比97%、120Hz駆動対応
ナナオの業務用高級機。
それはさておき、スペックでちょっと気になったとこが。
ディスプレイの駆動方式がIPS方式のやつって視野角が普通上下178度/左右178度になるんだが、これは170度/170度になってる。
170度/170度っていうとTN方式クラスになるんだが・・・。
謎ですな。


【ニコニコ動画】200μmはちゅねミクを電子の力で描いてみた

すげーことは認めるが、半導体技術の無駄遣い(笑)

2009年4月8日(水)

Acer、NVIDIA Ion採用ネットトップAspireRevoを発表
ちょっと前くらいから情報が出てた、AcerのIonプラットフォーム機。
どうやら正式発表になった模様。

大きさが18cm×18cm×3cmと思ってたより小さい。
これならUSBのディスプレイとあわせて持ち運びも出来る!
まぁ電源には困るが(笑)

お値段が1万5000~3万円くらいなので、サブ機にはもってこいですな。
1個買おうかしら。


次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?!
次期PSPの噂・・・。
まぁ話半分で。


3DデスクトップBumpTop、ダウンロード提供開始
遊ぶのには面白くて良さげ。
普段使うには・・・ちょっと出番が無いような。


【ニコニコ動画】アイドルマスター あくる日の風景:貴音と雪歩

ほのぼのとした絵と展開。
いやぁ~自然とニヤニヤしてしまう( ´∀`)


【ニコニコ動画】【けいおん!】 軽音値上昇中♪ 【経験値上昇中☆】

只今、けいおん!ブームなので。
これから非常に楽しみですな。

しかし、1話だけでの内容でこれを作ってしまうとは!


【ニコニコ動画】【バンド】「けいおん!」ED『Don't say “lazy”』演奏【セッション】
そしてニコニコでセッション!
バンドはやっぱりイイワー(*´ー`)

2009年4月7日(火) 「MMDの ちびミクが!」

Sleipnirに「IE8ネイティブモードで動作する」&「マルチスレッドで高速に動作させる」オプションが追加される様子。
昔はSleipnirを使ってたんだが、今はFirefoxを使ってるのでたまにしかSleipnirを使ってない(Firefoxに対応してないページとかがあるんだよなー)。

IE8で動作するってのはいずれそうなると思ってたのでどれほどインパクトは無かったんだが、マルチスレッドで動作ってのはなかなか引かれる文言。

そんな劇的に速くなるはずが無いと思っていても(速くなくなるのかもしれないが、別のとこ(ハード的なところ)がボトルネックになる可能性が大。まぁ今でも十分ブラウザの動作は速い。)、マルチスレッドって言葉だけでよだれが出てくる。
すでにパブロフの犬状態ですわ( ´∀`)HAHAHA

Firefoxにも実装してくれないかな?!
一応、あるにはあるみたいなんだが、javaスクリプトのマルチスレッド処理。
自分でやれというのは・・・かなり無理っす!


USENとヤフーが「GyaO」共同運営、動画配信の利益化狙う
YouTubeはかなりの赤字みたいだし、ニコニコ動画も赤字(まだ赤字だったよな?)。
動画配信って割りに合わない事業みたいだな。
広告収入だけじゃなー、きついべ。

まぁテレビ放送事業もスポンサーからあほみたいにお金を出してもらって成り立ってるんだから、動画配信事業だけが特別じゃないんだが。

ヤフーの次は、TBSから撤退の楽天あたりが動きそうな予感。


IBMのSun Microsystems買収交渉、決裂
こっちは物別れになった模様。


恵安製SSDにマルウェアが混入
チェックしろとしかいえない。
だいぶ前もEeePCであったけど、なんで気づかないんだろなー。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】Love&Joyホームビデオエディション修正版【MMD】

動画のクオリティレベルの高さ(最近のMMD動画は、動きが多くて滑らかなのが多いからなー。ハイレベル&ハイセンス&ハイクオリティの恐ろしい現状。)は言うまでもないがー、それ以上にちびミクがカワイラシイ
(*´Д`)ハァハァ (*´  Д`)ハァハァ (*´   Д `)ハァハァハァハァ :.` *:.・∵ ゚ д:.`

おっと失礼。取り乱したぜー・・・フー。
これがロリコン孫を見る爺さんの気持ちですね、わかります。

あと、ニコニコのコメントが面白すぎ(笑)

2009年4月6日(月)

北朝鮮のミサイル騒動で小沢裏金問題が吹き飛んでしまった今日この頃。
ま、まさかあのミサイルは北からの小沢に対する陽動支援砲火!?

なーんてしょうもないことを考えてしまった。
そんなことあるわけないのに(;´Д`)


Google先生がヤバイ
試してみたけどほんとにでるな!
しっかし、Goolge先生がやばいのか検索候補にこれがでる状態がやばいのか・・・まぁ後者だろうと思うが( ´∀`)HAHAHA


L3キャッシュのないL3のないPropusとRanaは7月予定から8~9月に延期
45Wのクアッド/トリプルコアのが延期かー。
んー、結構楽しみにしてたんだがな延期とは残念。


オワッてんじゃねーかw
当時はそれでよかったんだけどな(笑)


世界中のオタク部屋
アニメに関してだけは、世界は日本中心に回ってる。


【韓国】客に残飯を4回以上出した食堂は廃業にする…食品衛生法改正、7月から本格適用
日本じゃ考えられんなー。
ってか法律に書かないくらいといけないくらいひどいのかな?
まぁ、海外だと何があるかわからんってことで。


【ニコニコ動画】アイドルマスター アイドルたちの念能力バトル

冨樫風の絵&展開。
線画だけなんだが、冨樫風のノリとアイマスキャラがマッチして面白い!

続きは無いみたいだけど、続きが是非見たいなー(*´ー`)

2009年4月4日(土) 「けいおんは なかなかの出来栄え」

『けいおん!』の舞台になっている場所
アニメ版「けいおん!」の舞台は京都・滋賀方面の模様
ぼちぼち春アニメがはじまってますなー。
んで一番の注目株のけいおんなんだが・・・主役声優陣に対する心配も第1話を見る限り杞憂に終わりそうね。

特に、平沢唯役のほっこりさんこと豊崎愛生が結構はまり役かなと。
ゆるーい感じ&ドジっ子ぶりが良い感じ。

作画もさすがに京アニだけあってレベルが高い。
人物も結構動くし、物や背景の書き込みも細かい。
まぁ第1話ってこともあるが、この調子が最後まで続くことを期待。

最初校舎を見たときは、宮崎県庁??かと思ったが、豊郷小学校ってとこみたいね。
なかなかレトロな感じの校舎で良いんじゃないと思ったが、まー色々ゴタゴタしたことがあったなーとwikiを読んで思い出した。

絵の好き嫌いはあるとしても、話の内容はおバカな部活動で重くないし、OP、EDも出来が良かったし、今期のアニメのうちで安定して楽に見られる作品かなと。


あと今期の梶浦さん情報なんだが、歴史秘話ヒストリアPandra Heartsの音楽担当みたいね。
歴史秘話ヒストリアの方は、OPテーマが良い!
まさかNHKの普通の番組で梶浦語コーラスが聴けるとは・・・。
不思議な感じだな(*´ー`)

ところがねーOPは良いんだが、劇中での音楽が・・・あってない!!
その時歴史が動いたの後番組で、日本の歴史探求物なんだが、和風にはあわないねぇ~。
新しく番組用に書いた曲は良いんだが、色々なとこ(サントラ)からもってきたのはかなりあってない。
まぁ、おかげで色々な曲を聴けましたが(笑)
あと、この番組のサントラは出るのかね?里山紀行は出てないみたいだし、それが心配。


次のPandra HeartsはOPだけ聴いて、あと見てないっす(笑)
OP曲 (Parallel Hearts) サイコーってことで!
ぶっちゃけ、本編はどうでもいいz・・・サントラだけ買うz・・・。


NVIDIA、Tegraベースのミニノート試作機を披露
NVIDIAが開発中のミニノート。
CPUにARM系、チップセット+GPUにGeForceを使ってるみたいだが、性能の方はどうなのかな?
安くて高性能ならAtomには全然こだわりませんよ( ´∀`)HAHAHA

インテル、AMD、VIAに対する対抗勢力になりうるか非常に楽しみ。


とある魔術の禁書目録のAVが発売されるみたい
この業界は何でもありだな。


ジャストシステムがキーエンスと資本・業務提携、キーエンスの持分法適用会社に
ジャストシステムは前から経営状態が良くなかったからなー。

2009年4月3日(金) 「春閣下祭り」

今日は春閣下の誕生日祭りということで特別進行。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』

曲が懐かしかったのでチョイス!
丹下桜・・・ええ声してるなー。

もちろんMADの方の出来栄えもすばらしい。
曲と表情、動きのシンクロ率が高くて、MADというよりPVレベル。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・やよい・亜美 「Fight!」 高橋由美子
【ニコニコ動画】はるかさんが通る
そしてさらに懐かしい曲だったので。
ワタルとハイカラさん・・・何年前だ?(笑)
特にワタルの曲は当時とオーバーラップして個人的にグッと来るものがある。

しっかし、どれもこれも見せ方がうまい。


【ニコニコ動画】春香さん・閣下さんを色々な画風で描いてみた【誕生日記念】
書いてみたシリーズ。
絵がうまい人はうらやましいですな。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 ~誕生日記念ほぼ全裸でGO MY WAY!!~
ある意味最強の愛情表現。
ええ体してるなー(笑)


【ニコニコ動画】ののワさんの休日 第1話
〆はののワさんで!


次は5月5日の伊織祭りで。

2009年4月2日(木)

Atom/CULV採用のMSI X-Slimノート2モデル、Wind U123の詳細判明
今年はネットブック、薄型ノートPC、一体型PCがPC市場を引っ張ると予想。
AtomモデルとCore 2 Soloモデルがあるみたいだが、Soloって性能的にどうだっけなー。


『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』第1話のサブタイは「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
全28回放送って情報もでてるみたいだし、やっぱり新作を挟んでくるのか?

そうだとすれば、サプライズではあるがマーケティング的にはちょっと微妙な感じがする。
せっかく知名度があるんだからもっと煽らないと。
それともまだ何か裏で動いているのか・・・。


入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
これはひどい。
内定取り消しになってなくても、しばらく自宅待機ってケースも。
んー・・・なんだかなー。


「初音ミク Project DIVA」予約特典のねんどろぷち写真公開
これはプリティー(*´д`*)ハァハァ


GDHオンラインゲーム事業から撤退,ゴンゾロッソ株式を売却へ
黒字のうちに売り払っておきましょうってことなのかな。
まぁ何にしろ手遅れな気がするz・・・。

2009年4月1日(水) 「アイマス ねんどろいどぷち その3」

4月1日ということで、各所でエイプリルフールネタが!

個人的には劇場版「空の境界 未来福音」魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんがなかなか。
ぴくせる☆まりたんはタイムリー過ぎる(笑)


NVIDIA Ion採用・1080p対応の「Acer Hornet」、149ドルで登場?
HDMI出力できるマシンが15000円ってほんとかよ・・・どう考えても安すぎだろ(笑)

値段はさておき、スペックだが・・・。
もともとネットブック向けのAtom+Ionだが、正直普通に使う分には困らんからな。
ライトユーザーとか教育用とかはこれで十分だべ。

今だと22インチのフルHDのディスプレイが2万くらい、下手すりゃ24インチのフルHDが2万くらいで買えるので、3万5000円でPCがそろうのか!!!

PCって高価なイメージのモノだったが、割と身近なモノになってきた感じが。
BenQからも一体型の安いのが出るし、いい時代になったもんだなー。


来月Seagateから2TBのハードディスクが出るみたい
ハードディスクでは色々あったSeagateですが、ここからもようやく2TBのハードディスクが発売される模様。
今のところ2TBのやつはWestern Digitalからしか出ていないので、Seagateのが出たらちっとは安くなるかな?


ゴンゾ、マザーズ上場廃止の見通し 債務超過解消できず
上場廃止かー・・・、まぁ予想通りだが。
上場廃止といっても即倒産ってことではないが、倒産も時間の問題d・・・。
ストライクウィッチーズは角川でお願いします( ´∀`)b



先週末は東京出張だったわけだが、そのときの戦利品を。
まぁそんなに遊ぶ時間&予算が無かったのでたいしたものというか、まだ買ってなかったものを買っただけなんだが。


MC☆あくしずはぶっちゃけエロ本d・・・。

まったく最近は、なんでもかんでも萌えキャラとくっつければ良いと思ってるから困る。
・・・
・・


バルクホルン(*´д`*)ハァハァ←読んだ後
どうみても末期症状です。本当にありがとうござました。


あとは頼まれものの、ねんどいどぷちの亜美千早
ちっこくて(千早のアレじゃないぞ)、なかなかいいですな。


あと帰りの新幹線がN700系だったので、公衆無線LANが使えたわけなんだが・・・。
特に問題なく意外に安定して使えた。
無線LANが使えるってのはいいですなー。

んで何はともあれ、ニコニコ動画を見てたわけなんだが(問題なく十分に見れる)、おかげで充実した暇つぶしが出来た!
ちなみに見てたのは、アイマスのその時貧乳が動いた
いやぁなかなか面白いぜ。

2009年3月31日(火)

3月も終わりですなー。
明日からは新年度。気を引き締めていきまっしょい。

Western DigitalからSSD
ハードディスクメーカでおなじみのWestern DigitalがSSD製造メーカのSiliconSystemsを買収した模様。
ってことは、WDの製品が普及し始めたらSSDの値段も安くなっていきそうね。
スペックがそこそこでプチフリのないやつをお願い。

これからはSSDの時代ってことかなー


Asus、光学ドライブ&GN40チップセット搭載のEee PC 1004DNを発表
デル、HDMI出力付きのAtom Z搭載ネットブック「Inspiron Mini 10」
さてさて、ようやくネットブックの本命がASUSとDELLからお目見え。
この前はMSIが新型をってことを書いたが・・・次はHP?

構成としてAtom+GN40とAtom+Poulsbo(US15W)なんだが、性能的には前者の方が上かな。
省エネでいうと後者が上。
んー、欲しい・・・。


朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
2ch見ようと書き込もうとそれ自体は別に良いんだが、書き込み内容が下品。
あと企業としての脇も甘い。
まぁ朝日新聞もその程度の企業ってことだな。


【ニコニコ動画】アイマスオールスター ~Broken Glass Syndrome~ AMV風

これもまたハイクオリティーな作品ですなー。
すばらしい出来栄え。

ブラックラグーン×アイマスMADなんだが、配役がウマイ。
特に、ロベルタ×りっちゃん。
まさにローソンの猟犬!

ただ後半に猟奇的なシーンがあるので、その手が苦手な人は注意。
まぁそれも含めてよく出来てるんだが。


【ニコニコ動画】アイドルマスター ののワさんの勝手に生きろ!
なかなかシュール。

ブログ アーカイブ