2009年4月14日 (火)

ION採用ミニデスクトップAcer AspireRevo、オンライン予約開始
AcerのIONプラットフォーム機が海外で予約可能になった模様。
前から結構IONプラットフォームには触れてるんだが、ようやくやく実機がお目見えか。

値段が思ってたよりちょいと高め、windowsモデルで3万強。
といっても3万でHDMI出力、HD動画支援機構がオンボで可能なことを考えればコストパフォーマンスは良い。
ベンチマークが楽しみだな( ´∀`)


デル「Inspiron Mini 10」ベンチマーク
んでこっちはデルのネットブックのベンチマーク。

期待してたデルのMini10だが・・・。
んー、ドライバーがまだまだの様子。

基本的に横並びのベンチマークの結果なんだが、グラフィックのベンチが振るってない。
HD動画のハードウエアデコードができる(はず)のは良いとしても、せめて945Gファミリーと同じくらいの性能は欲しかったな。
まぁ、グラフィックのベンチマークってのはCPUのと違って、ドライバーの相性とか、DirectXの相性とかが出やすいからな。

ちょっと残念だが、これからに期待かな。


インテル、X25-M SSDの断片化・経時劣化に対処するファームウェアアップデート
市販SSD最強クラスのX-25なんだが、どうにも使ってるうちにアクセスが遅くなる症状があるみたい。
まぁSSDもメジャーになったのが最近だし、新しいものは色々問題はつき物・・・。
実際それにぶち当たったらたまったモンじゃないですが(;´Д`)


タイの同人誌即売会のコスプレコンテストでニコニコ動画キャラが盛んな件
タイ、はじまったな(`・д´・ ;)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ