2009年4月15日(水) 「Acerの ネットブックが おいでなすった」

注文してたネットブックがキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

AcerのネットブックD250をテニイレタゾ・・・嘘ですD150ですゴメンナサイ。
まぁ見た目はほとんど変わらんし、中身もそれほどかわらn・・・。

んーとね・・・。
D250が出たばっかりだからって、全然悔しくないモン!
はい、完全に僻んでまs・・・orz


長門さんと一緒に。

ちょっといじった感想などを。

まぁ10インチだけあって、ちっこいんだがキーボータッチは思ったほど窮屈じゃない。
ただ、タッチパッド自体の触り心地が悪いし、すべりが良くない。
ウチのLaVie RX(かれこれ5年くらい前のモデルだが・・・)を基準にして、かなりのマイナス点。
値段相応と言ってしまえばそれまでなんだが、こういうインターフェイスは重要だからなー。

あと、タッチパッドについてる左右クリックのやつが押しにくいし、なんかすぐ壊れそうな感じが・・・(;´Д`)

こういう触らないとわからないとこってネット通販じゃわからないからなー。
購入する前にはできることなら実機を触ることをおススメしとく。
まぁPCのレスポンス(ブラウジングのみだが。動画はまだ未。)は悪くなかったので、さすがAtomだなと。


自分で買うときはもうちょっとちゃんと選ぼうと決意した今日この頃。
ん?
ちなみに、買ってもらったので自分の金じゃないz・・・。
選んだのは俺だが、色々制限があったので消去法でこれになったというオチ。
操作性が悪いのは知ってtt・・。




日本エイサー、薄く軽くなった「Aspire one D250」
はーいこっちが新型のネットブック・・・。

D150に比べて、

・CPUが変更(Atom N270→N280)
・バッテリの持ちが若干アップ
・重量が100g軽くなった

のが主な変更点だが、あんまり変わってないといえば変わってない。
インパクトに欠けるといえばそうなんだが、順当なアップデート、最適化が進んだ感じ。
値段も据え置きだし。
まぁ、既存ユーザーが買い換えるってとこまではいかんの。


あの「ののワさん」がTシャツで登場!!サークル【Dolce vite】の『ののワさん。わっほい!!Tシャツ』が通販予約開始!
ののワさんがTシャツにだと!?(`・д´・ ;)
この人気っぷりに脱帽!!!!


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)
けいおん!のサントラ情報が出てたので。

劇中の曲もなかなかよさそうなのでちょっと気になってるんだが・・・。
どうにもOP、EDが目立って、というか普通はそっちの方が目立つんだが、サントラスキーな俺としてはBGMも見逃す訳にはいかんのですよ。

発売は6月みたいなので、ゲットしたらまた感想でも書こうかなと。

あと完全に勝手な予想なんだが、どうせライブに合わせたタイミング(たぶん最終回付近・・・サントラと同じく6月かな?)でミニアルバム的なものも出すんだろなー。


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
んでもってこっちは菅野よう子。
5月にライブがあるそうで・・・いいなー行きたいなー(笑)

さらに7月には「YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております。~」というタイトルでライブが!!
ワルシャワフィル使ったり、マクロスF関係者がゲストに来るみたいだし・・・恐るべし菅野よう子。
まぁ∀ガンダムのときも東京フィルだったみたいだし・・・。

ちなみに∀ガンダムのサントラは名盤。
ちょっと数が多いが、まぁコンサートライブのはオーケストラだから、ある意味おいしいとこ取りができるのそういう意味ではおススメ。
∀ガンダムサントラまとめて (Amazon)

そういや、今月の22日にCMようこ(2)が出るんだった!
これも確保しなければ(;´Д`)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ