2009年4月16日(木)

HP Mini 2140ミニノートに1366x768液晶&Windows XPモデルHP、HD液晶とIntel製の高速SSDを搭載した低価格ミニノート「HP Mini 2140」のハイスペックモデルを発売HPのネットブックHP Mini 2140が発売に。
ウリはやっぱりインテル製のSSD(80G)かのー。
しかもOSがXP。
ネットブックにはXPの方がいいからなー。

SSDの容量が32GBより大きくなるとXPは使えないので、Vistaのダウングレードを利用する方法でXP搭載を可能にしてるんだが・・・なんというごり押し。
HP、さすがに大手の貫禄( ´∀`)b

ちなみに今のとこ、32GBより大きいSSD積んでるのは東芝のNB100/HFHPのこいつ
しかないので(?)、セールスポイントとしては結構大きいかもしれんな。
その分お値段が高めだが。


インテルが来年に320GBのSSDを計画
インテルが320GBのSSDを計画してるらしい。
X-25Mが今のとこ最大で160GBだから、単純に容量2倍。
まぁ、ソフトウェアとかメモリーコントローラーとかも改良してくるだろうから色々楽しみではあるんだが・・・来年かー。
それまでに意外に他のベンダーがすごいのを出してきたりして。
それはそれでおいしい話。


Phenom II X4 955 BEは4月23日(木) 14時1分から発売開始
ようやくAM3版のPhenomII最強クラスが発売かー。
AM3版の最初のラインナップは若干しけってたからこれでまた盛り上がるかのー。
またオーバークロック祭りだな(笑)


ブラウン大学の院生が Wiki を利用した P2P ストレージを開発 → 管理者困惑
こういうのはひっそりこっそりやるもんd・・・。

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 律子 I want カタログ3号衣装セット

頭ににのっかてるぴよちゃんがカワエエノー(*´д`*)ハァハァ
これだけでも買おうかしら。


【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 「I Want」 全員分
この曲はコブシがいい塩梅に効いてて、ネタ曲になってr・・・。
ホントはネタ曲じゃないはずなのに、聴いてると笑いがこみ上げてくる( ´∀`)
特に、とかちはキャラとのギャップがあいまって爆笑。

あんまり言うとNEOPにヤラレるのでこの辺で・・・おやこんな時間に誰かきたようだ。

1 件のコメント:

NEO さんのコメント...

さすがとかち!!
もはや別の曲に変わってしまっていますね(;^_^

ただ千早のさらしが…

ブログ アーカイブ