2009年4月22日(水)

ウィルス汚染されたMac、DDoS攻撃を開始する
まぁMacユーザーもセキュリティに気を使いましょうってことだな。
ウィルスにやられて困るのは当然自分なんだが、被害が他の人にも及ぶ可能性もあるからな。
そうなるとやっかい。

アンチウィルスソフトも万能じゃないのでお守りというか、免罪符というか・・・ともあれ何か入れておくことをおススメしとく。
ただ、Macだと対応ソフトが少ない(Macユーザーじゃないのでわからんが)のが難点かも。
無難(?)にノートンかの。

WindowsならフリーのAvira AntiVir Personal - FREE AntivirusAVG 8.5 Free EditionMoon Secure Antivirusavast! 4 Home Edition 4.8がメジャーどこだが、まぁライトユーザーならこれでいけるかの。

手堅くいくなら、お金を出してノートンとかのー。


米住宅公社フレディー・マックのCEOが自殺か?
サブプライムローンで色々と大変なアメリカの住宅公社のボスが自殺らしい。
また公社的にやばい問題でも出てきたのか、それともプライベートの問題か、それはわからんが、前者とすれば何やらキナ臭いねぇ・・・。


【コラ?】機動戦士ガンダムUC 帯に「アニメ化決定」の文字【本物?】
俺は全然読んだことは無いんだが、おもしろいんかの?


アニメ「けいおん!」EDが初日オリコンデイリー3位、OPも4位発進
売れ行きが好調なようで何よりが・・・若干話題に乗り切れてない俺がいる。
最近忙しくて発売日を忘れていたのは秘密です。


「新聞はテレビ欄とチラシだけで十分」 リクルートが無料配布するサービス始めて新聞業界激震!
俺も新聞はいらんが折り込み広告は欲しい人間。

インターネットが割りと普及した今となっては、新聞の価値、意味、立場ってのは昔に比べて弱くなってるからなー。
情報を得るのに紙である必要性はないし、情報の鮮度もネット方がアドバンテージがある。
紙面をweb上に上げればそれで終わり。
検索も楽々。
こっちの方が便利。

情報源としての新聞は、ある意味終わった存在。
まぁ掃除のときに色々と役に立つので、捨てたモンじゃないが(笑)
あと紙であることが良いてこともあるしね。

出版業界も雑誌が売れないとかで大変みたいだが、新聞社も業界再編とかあるのかしら?


米国防総省にクラッカー侵入、F-35の情報が漏洩
アメリカでこの状況だと、防衛省の情報なんぞ筒抜けな気がしてきた!
まぁスパイ天国日本って状況自体終わってるんだが\(^o^)/


電動一輪車Enicycle、バランス制御ジャイロ付き
面白そうなモノでは・・・あるが、用途は何?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ