2009年4月23日(木)「酒は 飲んでも 飲まれるな」

「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗

とりあえず今日はコレを押さえとかなとな。
酒を飲んで、挙句の果て全裸で暴れる・・・たまに聞く話ではある。
まぁこれだけならしばらくすれば帰ってくるだろ。
薬物も出なかったみたいだし。

ただ問題は、地デジ。
\(^o^)/オワター
地デジのCMで、テレビ局は大慌てだなー。


★草なぎ終了のお知らせ
アナログが終わる前にこっちがオワッとる。


日本HP、国内初のAthlon Neo搭載12.1型ノート「dv2」
HP、新プロセッサAthlon Neo 搭載ノート Pavilion dv2を発表
Athlon Neoがどれくらいの性能なのかはちとわからんが、AtomのN270くらいかの、クロックも同じだし(AtomよりかはPemMが同じぐらい?)。
まぁ消費電力はAtomの方がだいぶアドバンテージがあるが、チップセット(945Gファミリー)が足を引っ張ってる分性能/消費電力は良い勝負なんじゃないかと勝手に推測。
詳しくはベンチーマークが出たらで。

まぁでも、M690Gならオンボで3Dゲームがそれなりに動くと思うし、動画(H264とか)の再生支援機構も付いてるし、インテル側のGM45相当のチップセットかの。
グラフィック関係はさすがにAMD側に分がある。

マルチメディア環境をモバイルノートPC(ネットブックも含めて)で求めるならAMDのチップセットNVIDIAのIonプラットフォームかのー。

しっかし12インチでこの性能(カタログスペック)で73500円は安いわー(;´Д`)
ちょっと重いのが難点?といっても1.7kgだが。


MSI X-Slim X340 国内発表、8万円台から
んでもってこっちはMSIの13インチ薄型。
X340 SuperがCore 2 Soloで10万か。
チップセットがGS45なので、まぁまぁそれなりにマルチメディアもいけると思われ。

Pavilion dv2と比較すると、ディスプレイがちとでかい。
CPUの性能はこっちの方がおそらく上で、チップセットはドッコイドッコイかの。
まぁその分お値段がお高くなってますが、しゃーない。

てかCore+Ionで12インチのノートPCがでれば買うんだけどなー。
うちのコの調子がちと悪げなふいんき←何故か変換できない。
ディスプレイがそろそろ限界っぽい。


デコQRコード、略してデコQというかは知らんが・・・
バーコードにイラストっぽいのを描いてるのは見たことはあるが、このQRコードのはカラフルで見栄えがするな。
別に白黒のQRコードでも問題は無いんだけど、遊び心って必要(ですよね?)。

アニメのキャラとか色々バリエーションが増えれば面白いと思うんだが、技術的に難しいのかしら?


『ストライクウィッチーズ』の不思議ちゃんが「コトブキヤ」からフィギュア化される模様
ねんどろいど、もしくはぷちででないかなー。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ