2009年4月7日(火) 「MMDの ちびミクが!」

Sleipnirに「IE8ネイティブモードで動作する」&「マルチスレッドで高速に動作させる」オプションが追加される様子。
昔はSleipnirを使ってたんだが、今はFirefoxを使ってるのでたまにしかSleipnirを使ってない(Firefoxに対応してないページとかがあるんだよなー)。

IE8で動作するってのはいずれそうなると思ってたのでどれほどインパクトは無かったんだが、マルチスレッドで動作ってのはなかなか引かれる文言。

そんな劇的に速くなるはずが無いと思っていても(速くなくなるのかもしれないが、別のとこ(ハード的なところ)がボトルネックになる可能性が大。まぁ今でも十分ブラウザの動作は速い。)、マルチスレッドって言葉だけでよだれが出てくる。
すでにパブロフの犬状態ですわ( ´∀`)HAHAHA

Firefoxにも実装してくれないかな?!
一応、あるにはあるみたいなんだが、javaスクリプトのマルチスレッド処理。
自分でやれというのは・・・かなり無理っす!


USENとヤフーが「GyaO」共同運営、動画配信の利益化狙う
YouTubeはかなりの赤字みたいだし、ニコニコ動画も赤字(まだ赤字だったよな?)。
動画配信って割りに合わない事業みたいだな。
広告収入だけじゃなー、きついべ。

まぁテレビ放送事業もスポンサーからあほみたいにお金を出してもらって成り立ってるんだから、動画配信事業だけが特別じゃないんだが。

ヤフーの次は、TBSから撤退の楽天あたりが動きそうな予感。


IBMのSun Microsystems買収交渉、決裂
こっちは物別れになった模様。


恵安製SSDにマルウェアが混入
チェックしろとしかいえない。
だいぶ前もEeePCであったけど、なんで気づかないんだろなー。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】Love&Joyホームビデオエディション修正版【MMD】

動画のクオリティレベルの高さ(最近のMMD動画は、動きが多くて滑らかなのが多いからなー。ハイレベル&ハイセンス&ハイクオリティの恐ろしい現状。)は言うまでもないがー、それ以上にちびミクがカワイラシイ
(*´Д`)ハァハァ (*´  Д`)ハァハァ (*´   Д `)ハァハァハァハァ :.` *:.・∵ ゚ д:.`

おっと失礼。取り乱したぜー・・・フー。
これがロリコン孫を見る爺さんの気持ちですね、わかります。

あと、ニコニコのコメントが面白すぎ(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ