2009年4月9日(木)

Acer Aspire Timeline 薄型&長時間駆動ノート 仕様公開
Core 2 Duo+GS45構成、バッテリ駆動が8時間オーバーで、13.3インチ2kg弱の薄型筐体。
この性能で10万切るとは恐るべし。
コストパフォーマンスは抜群に良いなー。

Core 2 Duoモデルで10万周辺クラスってのは今でもあるが、G45ファミリーのチップセットを搭載したのは無かったような・・・。
G45ファミリーだと、グラフィックとHD動画がちぃとはまともになるからホームユース向けには良い。ビジネスユース向けだと別にいらんが。

こんなの見てしまうと国内メーカーのなんて買えなくなるわい(;´Д`)



デル、10.1型ワイド液晶搭載のミニノート「Inspiron Mini 10」の店頭発売日を確定
ちょっと出るのが遅かったな・・・。
近々Acerのが配備される予定っす。


「サマーウォーズ」特報ムービー公開。舞台は長野県上田市
『咲-Saki-』アニメ放映開始、舞台探訪者のことも楽しませてください!
信州は人気だなー。
サマーウォーズは上田市、咲は飯田市~松本市~長野市なのか。
おねてぃもそうだったしな。

あと飯田線といえば究極超人あ~る(OVA)を忘れていかんのですよ。
Ωカーブでの電車との競争は伝説。
まぁ究極超人あ~る自体が伝説の漫画・アニメですが(笑)

久しぶりにまた見たくなったじぇ~。
実家から取り寄せるかな・・・。


ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
俺の実家が農家(兼業だけど。昔はイチゴを作ってた。)なんだが、農家って大変だぜ?
そんな生易しいもんじゃない。

体力的にハード(夏はキツイ)ってのはあるが、それよりも精神的にハード。
生き物相手、自然相手ってのが厳しいんだよなー。
まぁ数日で逃げ出したっていうのは体力的にへばったってことなんだろうが、そんなのはしばらくすれば慣れるので・・・。
今回のは根性が無かったのかな?


ナナオ、実売120万円のIPSパネル22.5型WUXGA液晶~Adobe RGB比97%、120Hz駆動対応
ナナオの業務用高級機。
それはさておき、スペックでちょっと気になったとこが。
ディスプレイの駆動方式がIPS方式のやつって視野角が普通上下178度/左右178度になるんだが、これは170度/170度になってる。
170度/170度っていうとTN方式クラスになるんだが・・・。
謎ですな。


【ニコニコ動画】200μmはちゅねミクを電子の力で描いてみた

すげーことは認めるが、半導体技術の無駄遣い(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ