2009年5月30日(土)

本日のアニスパはけいおん!特集だったわけだが、あずにゃんの中の人(竹達彩奈)のアガリっぷりが面白かったぜー(*´ー`)


「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S」の東京公演で,「アイドルマスター ディアリースターズ」の最新情報が発表!
「アイマスDS」追加声優が戸松遥らと発表。PV映像も公開
DS版アイマスのキャスト発表があった模様。
戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子・・・。

バンナム、手堅くいったなぁ~というのが最初の感想。
戸松っちゃん入れて、売る気満々だぜ。

ただ、もうちょっとバクチ売って新人、日が当たってない若手でも良かった気がするんだがなー。
正直、面白みに欠ける布陣。
あと、最近のごり押しプッシュのおかげで、戸松っちゃんは・・・お腹いっぱいってな感じなので、そのせいもあるかな。

2chのアイマススレは・・・わりと否定的な流れだったが、良し悪しは実際にゲームをやってみないとわからんからな。
俺は面白そうだったら考える(笑)
絵があんまりあわないんだよなー。


『けいおん!』OP梓追加部分の場所を約2時間で特定するスレ住人
スレ住人何やってるの(笑)
こんなのよくわかるなー。
その観察力をもっと有効に利用s・・・。

あと、OPにもあずにゃんが追加されてて(*´д`*)ハァハァ


「うたわれるものポータブル」のギャラが7500円だった浪川大輔
ベナウィは、主要なキャラなんだがなぁ・・・。
ギャラが7500円って。・゚・(ノД`)・゚・。


コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%
俺は何もつけない派。


ののワさんがエロ漫画に登場!
似たようなことで、アニスパが色々な漫画で登場してたってのがあったな。


今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ
公式\(^o^)/


北朝鮮、長距離ミサイル発射準備か…CNN
さーて、北朝鮮がますますおかしくなってきた。
今まで甘やかしてたつけが今になって・・・。

そういやこういう時って、憲法9条が好きな方々や、ピースなボートな方々や自衛隊はいらんという方々は何かパフォーマンスをしないんかな?
まぁミサイルが飛んできたら彼らに守ってもらえばいいか。


T○S「凌○エ■ゲ禁止って審査機関が決定」 ソフ倫「そんな事は言ってない」??
さて、こっちもいい加減どうにかしないと。
ほんとT○Sは困ったもんだな。
情報が事実無根で、それを報道したらなちゃんと御免なさいしないと、TB○。

今回の件で、BPOは動くのかの・・・まぁ動いたところで何も変わらんが。
ほんとろくでもない局だな、○BSは。

しかし、特定のエロゲー禁止するよりTBSの電波をとめた方が世のため人のためになるぞ。
エロゲーは大人じゃないと買えないが、TBSは子供でも見れてしまうからなー。
教育上良くないぜ。

2009年5月29日(金)「亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典SP!にやられたorz」

北朝鮮がまだまだ騒がしいようで。
ほんとに困った国だな。

【ニコニコ動画】【合作動画】亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典SP!

NEOP推薦動画。

いろんな意味(ハイクオリティ~紳士的な意味で)ですばらしい出来栄え。
まったくもってけしからん( ´∀`)HAHAHA


LHCの運用再開に障壁、冬期の運用再開は電力料金の面から困難
加速器ってのはあほみたいに電気を食うからなー。
ビームを作るのにはじまって、曲げるのやら、色んな検出器やら、ほんと電気だけはやたらに・・・。
オーストリアが抜けたし、この経済情勢下だと予算もしょっぱいわなー。


「ソフトバンク・モバイルの水増し契約」報道について
国内市場はすでに飽和だからな。
いつまでも契約数が伸びるわけがない。

契約数だけじゃ実際はどれだけが継続して使われてるとかがわからないので、稼動数や通信データ量とかそういう量でも示した方がわかりやすくて良い。
(俺が知らないだけでやってるのかもしれんが。)
まぁ張子の虎がばれるとやばいってのは・・・いずれにしろそういう企業はダメになる。

ソフトバンクは2兆円くらい借金があるしなー。
返済大変だべ(笑)


デル Studio 14z はGeForce 9400M搭載で649ドルから、1600 x 900パネルも選択可
DELLから面白そうなやつが出るみたい。
GeForce 9400M搭載ってことは、最近ブームのIonプラットフォーム、もしくはそれ相当なこと

ということは、ホームユースにはもってこい。ビジネスにはいらんが。

んでCPUがPentium Dual-CoreもしくはCore 2 Duoってことなので、馬力に関しては全然心配はいらんかな。
Atomだとちと非力なんだよな。
ということでCore+Ionって個人的夢の競演がついに実現!!
イン、アメリカorz
日本もそのうちに・・・(笑)

さらに色々入出力(DisplayPort も!)が付いてるみたいで、サービス満点だな。
eSATAポートが付いてるのは結構いいな。
USBはちと遅いからなー(便利だけど)。

しかもこれで値段がだいたい7万からと・・・これで7万は安いべ・・・。
そりゃ日本メーカーはやってられn(ry
色々パワーアップさせると高くなるのはご愛嬌。


パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動
こっちはエヴァとコラボ。
レッツノートは良いんだが、高いんだよなー。
しかし、エヴァとレッツノートのユーザー層はマッチするんだろうか?

ところで、どこでもいいからアイマスとコラボしたPCをだしてくれないk・・・。


TMAから「ストライクウィッチーズ」パロディAVが8月発売
新たなネタがTMAから!!
しかし、ウィッチはパンツズボンを履いてないとストライクウィッチーズじゃねえしなー。
そこはやっぱり、履かせてまm・・・ゴホゴホ。

2009年5月28日(木)

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第3巻の限定版!「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」!
DVDの特典にねんどろいどぷちの長門さんが!
これはまたかわいらしい(*´д`*)ハァハァ


あなたの遭遇したバグや不具合の「イケてない回避策」は?
斜め45度からのチョップを入れるとかでは直りま・・・せんよね。
まぁバグは無くならないもんだ。


「日本が感染症対策の途上国である」厚労省の新型インフルエンザ対策の欠陥を、木村もりよ医師に聞く
国会でもやってたので。
まぁ、正論だわな。


歌手やグラビアでも人気を集める!アニメ界の救世主? 声優アーティスト
ピックアップの基準がいまいちわからん。
何故、あいぽんが入ってないのだ!?
一度聴いたら色んな意味で忘れられないあの歌声・・・。

あとは無難に南里侑香とか、みのりんとか・・・。
色々おりそうなんだがの。


婚活パーティー(笑)行ってきたよー

>俺「ストライク・ウィッチーズですね」
>女2「??どんな映画ですか?ドラマ?」
>俺「パンツじゃないから恥ずかしくないんですよ」

ねぇよwwwwww



凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
見せしめか、トカゲの尻尾切りか、スケープゴートか。
まぁ俺は全然困りはしないんだが、一連のプロセス、流れにカチンときたので。


バーナンキ氏のため息・・・俺の人生返せ!!
人間の心理ってのはパラメータ化できんってこった。

2009年5月27日(水)

Windows Vista SP2 一般提供開始
Vista SP2 正式版リリース
うちの子にも入れてみた。
まぁ何が変わったのか全然わからんが・・・ちっとは早くなったのか?

ちなみに、アップデートプロセス中にブルー画面がでて焦った!
インストール中ではなく、ダウンロード中だったのが不幸中の幸い。

でも再起動すると「インストール中です、電源を切らないd・・・」ってでたので、やべっと思ったが、やっぱりセーフ。

でかいアップデートは、精神衛生上良くないぜー( ´∀`)HAHAHA


ゲーマガのアイマス痛ステッカーが半端ねぇ
ゲーマガ7月号予告
ちょっくらゲーマガ買ってくる!!!!
ってまだ出てないのか。

しっかし、張るのがもったいないなコレ。
俺のPSPはアイマスのケースにいれてるしなー。


アイドルマスター、「MASTER SPECIAL 05」はあずさと真でお届け!
ジャケットが来てたので。
わりとシックな色合いに。
衣装は派手なんだがな(笑)


デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶
この前三菱から24インチのIPSが7万円で発表されて、おっと思ったんだが今度はDELLからIPSパネルのものが。
しかも、3万切ってるし・・・。

まぁe-IPSっていう廉価バージョンみたいなので、過度な期待はしない方がいいかな?
それでも、腐ってもIPSなのでTNより色々とましなはず。
ギャルゲー静止画多めな人で、低予算で人とかサブモニタにもう一台って人はこれでいいかもしれんな。

まぁ俺は割りと最近買ったばっかりなのでいらんが・・・ギャルゲーもやらんし。
あー、そういやNEOPからもらったマブラブまだ全然やってないz・・・。


LogicoolからMX400後継マウスM500、高速&チルトスクロール対応で4980円
MX400は俺も愛用してるマウス。
見た目はちょっと大きめなんだが、手にちょうどフィットして使いやすい。
シンプルだし。
あと、有線で軽いし。無線は重いからなー。
ついでに値段もそんなに高くないし。

その後継機が出るみたいなんだが、スクロールホイールが変わってるのね。
MX400のはシリコン的な感じでこれはこれで気に入ってるんだが・・・軽いし。
新しいタイプのはちょっと重いのよねー。

そういやNEOPがマウスを探してたが、MX500ってどうっすか?(笑)


HP、シリーズ最軽量で299ドルのミニノート「Mini 110」~WXGA液晶や、動画再生支援チップも搭載可能
HPミニノートの新モデルMini 110, 1101発表、HDビデオ再生支援チップ搭載
HPのネットブックなんだが、他のメーカーの同じクラスに比べて価格が3万円と2万円くらい安い。
まぁ最小構成での価格なので、実際というか標準構成だと3万半ばくらいになるもよう。
それでも5万円クラスで1万円強も安いってのはかなりインパクトあるよなー。
中古のネットブックでも3万~4万だから、かなりのお買い得感。
ってか値段だけ考えると中古の出番がない。

しかも、HD動画再生支援用のチップが付いてるみたいなので、他のメーカーの現行機に対してアドバンテージがありますな。
まぁ、ベンチマークを見てみないとこれ以上コメントできんが、HD動画再生支援用のチップを抜きで考えても、かなりコストパフォーマンスが良い1台。


SNSで広がるマルウェアがまた復活
使ってる人は注意。


北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
どうにかならんのかねこの国。

2009年5月26日(火)

完全燃焼モード中・・・。
やる気が全く出ません(笑)

NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC
NECの薄型ノートPCなんだが、個人向けではなく企業向け。
これなら個人向けでも十分いけると思うんだが、NECはやる気があるのかないのか・・・。
値段がスタンダードなネットブックの倍なのでそこだけがネック。



「Gumblarウイルス」にも多層防御は有効、シマンテックが解説
Gumblarウイルス=GENOウィルスね。
なかなか厄介ですな、これは。
各人気をつけましょう。


Intel Core i5 2.66GHz gets benched
Core i5ってのがあるんだな。
全然しらなんだわー。
ってかi5ってネーミングはどうよ?
i7は、てっきりWindows 7とかけてるんだと思ったんだが、i5って・・・。

性能的にはi7>i5で、PhenomII X4 955~i5、Q9***~i5ってところかの。
まぁきっちりしたベンチを見ないとわからんが。


ASUS,COMPUTEXで展示予定の新型マザーボードを公開。“AMD 880G”に,ROGの新作も
AMDのチップセット情報が出てたので。
オンボグラフィックならこの系列か、Ionかだな。



TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww
バカスwwwwwwwwww


【ニコニコ動画】フェ○チオマシーンを作ってみた
続いてこっちも(笑)
日本\(^o^)/

2009年5月25日(月)

レノボ、世界初のNVIDIA Ionネットブック IdeaPad S12を正式発表
レノボ IdeaPad U350、13インチ・CULVプロセッサ搭載で$649から
レノボ関係の情報があったので。

レノボからAtom+IONのコンビでノートPCが出るみたいなんだが、出てくるのは夏以降か・・・。
楽しみではあるんだが、この組み合わせが流行るとますますCoreプロセッサーの取り分が食われる悪寒。
最低限はAtomでもこなせるけど、もうちょっと快適さをもとめるならCoreプロセッサーなんだけどね。
Core+Ionは流石にでないか。

あと13インチのCULVのやつも発表。
今年は薄型の当たり年みたいね。
そいうや東芝も13インチの発表してたな。
色々あって整理し切れてないぜー。


日テレ「バンキシャ!」が山本竜太容疑者の履歴書を全国ネットで晒しあげ
俺も見てたんだが(TV付けっぱなしだっただけなんだが)、これはひどいと思った。

履歴書出した方の会社は当然悪いんだが、それを放送した側も同罪。
放送倫理もあったもんじゃないな。
この前に御免なさいしたばっかりなんだが、全然懲りてないというかわかってないみたい。

こういう連中が、報道だの社会正義だの振りかざしてるのをみるとなんだかなーと思ってしまうんだが、ホントこの国のメディアは脳味噌が腐ってるな。


人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎
期待値が低いからなー・・・俺は買わない。
100円で億に近い金額が望めるというのは宝くじしかないのはわかるが、確率がね。
けどパチンコに投入するよりかは、こっちの方が世の中のためになるのではるかにまし。

ちょろっとかうのはわからんでもないが、数十万とかつぎ込む人の神経がわからん。
夢を買うといえば聞こえが良いが、それだけつぎ込むならよっぽど株とかFXの方がリターンが望める。

お金を増やしたいならもうちょっと賢くやった方がいいぜ( ´∀`)


石川県庁内でソフトの違法コピーが発覚、賠償金を職員に一部負担させることも検討
一昔大学でも色々問題になったんだがなー。
お役所はおバカなのかい?


アニメ音楽は魅力的 作曲家、梶浦由記
梶浦さんがでてたので。
そういや7月にstoriaが出るそうで。
楽しみですな。


「死んでやる!」→「早く死ね」 橋上で自殺宣言の男を通行人が突き落とす
コントだな。


あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?
画伯は天才( ´∀`)b

2009年5月23日(土)「アニスパは軽音部がゲストで登場!ヤッホーィ」


タイトルと頭の絵が全然関係ないのが申し訳ないんだが、とりあえず本日の戦利品。
ネギま!の26巻THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03(→これ)をゲット。
ネギま!はさておき、03だがー・・・。
勢い余って買っちゃった( ´∀`)テヘ

多分、プロシーディングで色々おかしくなったんですorz
HPとMPがだいぶ削られて、挙句の果てLPまで・・・。
まぁ定額給付金がまわってきたのでってのもあるが(笑)



しかしこのアルバムのDo-Daiは恐ろしい破壊力d・・・。
あとコメントが面白すぎ。
ばかばっか(俺を含む)(笑)


『けいおん!』中野梓の声優が新人だった件
来週のアニスパはけいおん!特集で、軽音部がゲストでクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
まぁ年齢制限のため寿美菜子は、メッセージで参加・・・そういやsphere特集の会でも同じだtt。
そこがちょっと残念だが、新キャラの中野梓も来るみたいだし、トータル4人でgdgdトークの悪寒(笑)
人数が多いとまわすのが大変だべ。


700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円
どうにかんらんのかこの業界。


IONプラットフォームの実力をムービーでチェックする
Atom+IONの情報。
ゲームは普通にこなせるが、CPUがボトルネックになってる。
まぁ大体予想通り。
ライトユーザーはこれで十分といえば十分なんだが、欲を言うとPentium Dual-CoreがCPUだと最強。


韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう
韓国の大統領はやめたあとがなんとも劇的なことになるんだな。
ふーむ、韓国の政界は恐ろしい。


『涼宮ハルヒの憂鬱』新作放送開始直後の4chanでの反応
オタクは世界共通語( ´∀`)HAHAHA


「GENOウイルス」は今年最大級の脅威に?
引き続き警戒。
とりあえずfirefoxにはNoscriptを入れて対応。


アメブロのPV水増し度は"4倍"とGoogleの媒体データが証明!?グーグルアドプランナーは凄い!
ちょろっと見てみたが、色々な統計量が見れて凄いというか興味深い。
ただ、Googleも一企業ってことを忘れてはいかん。
まぁGoogleを悪く言うというわけでなく、何に関してもバイアスって物がかかるので注意しましょうって事。
もちろんアメブロを擁護する気は毛頭ない( ´∀`)

2009年5月22日(金)

アイマス4周年ツアー・大阪振替公演が決定! 7月23日に開催
インフルエンザでゴタゴタしたが順延みたいで何より。


Gundam turns 30, celebrates with the most awesome statue ever
ガンダムは今年で30周年になるのか。
さすがにメジャーなだけあって海の向こうでも話題に(笑)


ハルヒ新作を最速で見るため本当に遠征しちゃったスレ住人
コレだけのためにわざわざ遠征とは、かなりの猛者だな。
しかし、放送が無かったら完全にネタにしかならんかったな。
まぁコレだけのために行くのがネタといえばネタなんだが。


米空軍宇宙司令部、「GPS危機」報道にTwitterで回答
最近はTwitter全盛ですな。
ちなみに俺はやったことがないんだが・・・面白いの?


対戦メインの新しいスパロボ作品,ニンテンドーDS「スパロボ学園」が2009年秋に発売
スパロボはFの頃ぐらいから参戦で、途中やったりやらなかったり。
個人的にはリアル系がメインなんだが、贔屓目で見てもスーパー系にはかなわn・・・。

それはさておき、問題はこのゲーム。
ふーむ、地雷臭が漂ってk(ゲホゲホ
情報があまりないので、そのへんなんともいえないのが実際。


中国が誇る超高セキュリティOS「麒麟」、配備が進む。しかしその正体は……
まぁFreeBSDなら、Windowsよりかは安全ということはいえるな(笑)
ただ、開発ってアナウンスするのはどうかと。
まぁゼロから作るのも、あるものを改良するのも開発といえば開発なので間違ってはないがーねー。


必ず役立つフリーソフト 36本を厳選
C言語環境はMinGW+bcpad。
前はボーランドのコンパイラを使ってたが、gccに切り替え。
まぁたいしたことはやってないのでフリーのもので割りとこなせる。

ただ、epsファイルをちょこちょこいじるのでIllustratorはあると便利。
高いんが難点(;´Д`)

2009年5月21日(木)

アイマス4周年ツアー大阪公演中止のお知らせ
まぁタイミングが悪かったとしか言いようがない。
しゃーないべ。
ただ、転売でチケットを買った人乙。


GPS、衛星打ち上げの遅れで存続の危機
GPSがあって当たり前の世の中になってるからなー。
こういうとこにはきっちり予算を出して計画通りに事を進めないといかん。

って、そういや日本の気象衛星でも似たようなことがあったな。
気象庁が単独で予算が取れなくて・・・それはなんとかなったみたいだが。
多数の人が使っててなくなると困るようなものにはちゃんと予算をつけましょうって事で。

偉い人にはそれがわからんのです。

サイトのマルウェア感染をチェック「Google Safe Browsing」
今日のセキュリティ情報。
気休め程度にはなる?


トカラ列島・屋久島「皆既日食観測ツアー3日間」14万円から JTB
天気が悪くて見えなかったら非常に残念なことになりそう。


Firefox 拡張を jQuery で書く! Jetpack を使ってみた。
java scriptは全然わからんが、ちょっと面白そうね。
時間があればトライしてみるか。


肩こりさんに、手軽にできる解消法を試してもらった
最近かなりのお疲れモードなので・・・。

2009年5月20日(水)「らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ が ハンパない件」

また新たなミッションが追加されt・・・。
時間があると無限に仕事が増えるぜorz


【ニコニコ動画】【手描き】らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ

明らかにプロの犯行。
クオリティどうこうというより、すでに金が取れるレベルだぞこれ!!!
そこらへんのアニメのOPが霞んで見えるぜー。


DirectX 11の話
DirectX10対応ゲームがまだまだな現状、DirectX11とは気が早い。
あとDirectX10.1ってのもあった気がするんだが、これはどうなってるんだ?

DirectX9から10になって、グラフィック自体のレベルは上がってきれいになったのは確かなんだが、現状それがまだまだ浸透しきってない。
ドライバーもまだまだ最適化されてないし、ベンチマークやったら旧世代のグラボにも負ける始末。
11も良いが、今あるものをもうちょっと何とかしてくれるとありがたいんだがな( ´∀`)


小夏ちゃんがpixivでも勢力を拡大しているようです
なにやら最近梅雨君が投入された模様で。


何年も続きが出ないライトノベル
星界の戦記5巻をはよだしてくr・・・。
あと十二国記の続きをh・・・。
ついでにハルヒn・・・。

まぁちゃんと終わらせてくれと言う事だ。


宮藤芳佳のデコマスをご紹介!
アルター 宮藤芳佳
これはなかなか細かいところまでこだわってるな。
ミリタリー成分には弱い俺であった。


「ATI Catalyst 9.5」リリース。Vista&7のバグフィックスが進む一方,XP用の修正はゼロに
バージョンアップが来てたので。

2009年5月19日(火)「合間にアイドラ」

なかなかミッションの方が収束しないというか、むしろ逆に・・・。
なので忙しい毎日を、激動の日々を送っているおかげで、まだ千早がクリアーできない(;´Д`)
なんとかコレを乗り切れば、一気に律っちゃんまでクリアーできるんだが。

なことはさておき、とりあえずアイマスカタログ4号収録のアイドラ:961プロ秘密VTRを息抜きがてらプレイ。

内容はというと・・・961プロの面子のショートドラマだったんだが、コレが結構ニヤニヤもの(笑)



なんだかんだ言って仲の良い3人組み。
765プロの出番があるのかないのかは不明だが、これは是非とも次回作にも期待せざるを得ない。

2009年5月18日(月)

まだまだ原稿と交戦中。
まー、なかなか大変。

律子がローソンの名誉店長に!
ローソン公式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
さすがに似合いすぎる(笑)

それはさておき、
ロッピーでアイマスのねんどろいどぷちゴシックver.予約できなんだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
俺の希望の星が・・・モウダメポorz

予約開始5分で完売って、限定にもほどがある。
完全に想定外。まさかこれほどとは・・・。

まぁグッスマの通販で買うかぁ~。
こっちで買うと届くの9月だしな~・・・まぁ誕生日あるし、時期的には悪くないんだが・・・。
しゃーないかomg


次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!
アイマスの続編が製作されるのこと。
ふーむ、やっぱハードは箱○なんかの?


涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について テレビ和歌山「間違えて掲載しちゃったお(;^ω^)」
これで新作は確定ですかな?
しかしテレビ和歌山は迂闊だな。
戦場なら死んどる。


「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
対応としては間違っては無いんだが、もうちょっと事前に決定連絡できなかったんかの?


【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定
ここまで露骨だと逆にすがすがしい・・・・わけねーだろ(;´Д`)
何のためにわざわざ代表戦をやったのか。
これだと全然意味ないし、というか馬鹿なの?
まぁ民主党なんぞどうでも(いらんことをしなければだが)いいんだがな。

しかし、これだと小沢は本当に党首会談が嫌なだけだったのかも知れん(笑)


Google障害:「世界の全トラフィックの5%が消失」した時のグラフ
きれいさっぱりごっそりと抜け落ちてるのがわかるな。
Googleのトラフィック量は、はんぱねぇーな(笑)

2009年5月16日(土)「GENOウイルス に関する 注意喚起」

GENOウイルスまとめ
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
4月頃に感染情報を見かけたんだが、まだ燻ってるんだな。
一応うちの子は大丈夫だったんだが、防げない可能性が高いってのは困る。
しかもwebサイトを見ただけで感染・・・。

事前対策としては(ここを参照

・Windowsは常に最新にする。

→たまにアップデートでOSが壊れることがあるので注意。そうなったら犬にかまれたと思うしかないn・・・。

・Windows xpはsp3にアップグレードを行う。

→sp3を当てる前は必ずバックアップをとる。あとsp3を当てるとOSがぶっ壊れる場合(インストール後にOSが立ち上がらない、そもそもsp3がインストールできないなど)があるので事前対策としてその手の情報を入手。

ちなみに俺のノートPC(LaVie)はsp3導入後、帰ってこなかった・・・。まぁなんとか強引にリカバリーできたんだが(笑)


・Abobe pdf、Flashは最新版に

→最新版にアップデートは基本。

・ファイアウォールを有効にし、以下のIPを遮断する

→これはすぐ出来る。うちのノートンでもやっとくか。ただ相手がIPアドレスを換えてくることも当然あるので注意。


・Adobe Acrobat Readerの JavaScript 機能OFF

→これもすぐに出来る。pdfにjavaは・・・使うのかがわからんが、支障があれば適宜にon-off。


・ブラウザのjavaスクリプトを止める。

→java止めると不便になるしなー。


・何はともあれ、セキュリティーソフトを導入。

→困ったことにGENOウィルスは既存のソフトで防げない可能性が高い。でもインストールしておく方がいいので(他のリスク軽減。ないよりまし。)、とりあえずはリアルタイムで監視してるタイプのを何か入れておく。


・webサイトの安全性を事前にチェックする機能のセキュリティーソフトを使う。

→効果があるのかはわからんが、ないよりかはまし。もしかすると地雷を踏む前に回避できるかもしれないので、ある程度のリスクが回避できる。↓こういうのね。グリーンのチェックマークが付いてるやつ。




・疑わしきURLはクリックしない

→基本的なことではあるが、なんでもないwebサイトが改竄されているケースがあるのでなんとも・・・。




新型インフルエンザ初の国内感染、海外渡航暦ない男子高校生=厚生労働省
こっちもウィルス。
大阪でも怪しい事例があったみたいだし・・・。
どうなることやら。


『けいおん!』第6話で唯が使っていたホットプレートを特定
ホットプレートバカ売れの悪寒www
ねぇよ!www
ってボケと突っ込みは置いといて、細かいところまで作ってるな。
さすがのこだわりよう。


Athlon II X2とPhenom II X2は6月2日に発表
特にPhenom II X2はベンチマークに期待。


【リリース】「サガ」シリーズの20年をサントラCD20枚+特典DVDで確認せよ!
これは欲しい!!!
CD枚数が20枚とかなりのボリュームなんだが、お値段も21000円となかなかのもの。

10作品なので一つの作品2100円か。
こう書くとあんま安い感じがしないぞ?

ふむ・・・。
20枚なので1枚1050円。
おぉ!こう書くとなにやらかなりお買い得感が!

これは買うしかないなー。
結局2万円はかかるんですがね( ´∀`)HAHAHA

さてしばらくモヤシライスで歳出削減k・・・。


外国為替相場取引(FX)で確実にもうける方法(必勝法)
本当に外国為替相場取引(FX)で確実にもうける方法
まぁ世の中そんなにうまい話はない。

2009年5月15日(金)

MSI working AMD-based X-Slims
MSIの薄型小型ノートPC、X-Slimについての噂みたい。
AMDのCPUとGPUを使ったモデルが出るとか。
まぁHPの12インチのノートdv2はAMDので出してるので、ありえない話ではない。

個人的にはAMDに頑張ってもらいたいんだが、単にインテルに対する価格交渉の牽制とかだったりして。


ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売
しばらく前から情報は出てたが、その通りに。
ニコニコで色々作品が出るだろうから楽しみだな。


東芝 dynabook SS RX2/WAJ、世界初の512GB SSD搭載ノート
そもそもSSD自体が高いし、しかも512GBって大容量なので、それを考えると値段的には妥当。
まぁほとんどSSD代みたいなもの。
単純なカタログ性能で考えると、むしろ安いくらい。

インテルのX-25-M 160Gが3.2個分だと考えると、それだけで大体25万くらいか。
dynabook SS自体が20万周辺なので。

とはいっても、40万はさすがに高いな(笑)


1株100個:高品質トマトを砂漠で栽培する技術、双日がUAEで展開
日本にいると水のありがたみってわからんのよねー。
水道の蛇口ひねったらでてくるし、そのまま飲めるし。
中国・上海行ったときは・・・酷かったぜ。


環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ
完全に遊ばれとる。
頭をプルプルさせるのとかはやばいだろ(笑)


【ニコニコ動画】【MAD】けいせい!
首都圏電車シリーズが増殖中。

2009年5月14日(木)

締め切りが来週まで延びたのは良いのか悪いのか・・・。
どっちにしろ疲れたぜ( ´∀`)クタビレタ


09年下期のINTELのノートブック/ネットブックの予定
IONプラットフォームで出せば万事解決。
あとは予算次第で、AtomかCULVか。

AMDの出る幕がどんどん無くなって来てる気が・・・(;´Д`)


NEC、次世代スーパーコンピュータ・プロジェクトから撤退 - 業績を考慮
NECに限ったことではないが、今の状況は厳しいからなー。
とは言っても、NECは撤退関連のニュースが多いのが気になるとこではある。


『けいおん!』唯と澪の「ねんどろいど」が商品化確定したようです
ねんどろいどキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
個人的にはぷちの方が好きなんだが(スペース的な関係上)。


「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼
( ´∀`)・・・・。
よくもまぁこんなことが言えるもんだ。

別に派遣反対なら反対でいいが、それならその信念、理念を最後まで通して行動しないとダメ。
それが出来ないってのは、所詮その程度の薄っぺらい連中ってこと。
こんな連中に限ってメディア露出が何故か・妙に・無駄に・やたらと多いので困る。
あぁ、類は友を呼ぶっていう言葉があったような気がしなくもないが、たぶん気のせいね。


「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
タイトル見たときに釣りかなと思ったが・・・牧場ってなんだよ、牧場って。
まぁ俺には関係ないので生暖かい目で見守ることに。


「景気をつかもう」 マクドナルド、1万2000円(給付金)で2万円相当のクーポン販売…商品指定、有効期限半年
カロリーオーバーには気をつけましょうってことで。
たまに食うぐらいがちょうど良いぜ。

2009年5月12日(火)

「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!
追加情報がでてたので。
ますます欲しくなる罠。


常に最新状態であり続けるアンチウイルスソフト『Panda Cloud Antivirus』
流行になりかけてるクラウドコンピューティングでアンチウィルスソフトを提供するってんだが、ローカルで処理する分はあんまメリットがない気が。
まぁリアルタイムで監視して情報を逐次サーバーに送って、さらにリアルタイムでウィルスの解析をってことはアドバンテージになる。
ただ解析するのってそんなに簡単にいくのかの?
とりあえずウォッチだな( ´∀`)watch!


マイクロソフト:Windows 7は約3か月でRTM、年内発売
これも追加で情報が。


【ニコニコ動画】箱○を買わなくてもアイドル達に会える-Wh@t's Going On-

たまにはこういう落ち着いたモノも良いな。
CMっぽいと思ったら、元ネタはCMか。

2009年5月11日(月)「ねんどろいどぷち ゴシックプリンセスVer. 登場だと!?

「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 アイマス4周年ツアー会場に登場!
俺、プロシーディング書き終わったら、これを買うんだー(死亡フラグ風)。

今週は忙しすぎるので手抜き進行。


民主・小沢代表、辞任の意向
久々に党首討論が見られると思ってたらこのザマだよ・・・。
そんなに嫌だったんかねー。
まぁタイミングとしては最悪
結局小沢に振り回された民主党であった。

ところで、福田さんのときみたいに名言はなかったんかな?(笑)
( ´∀`)<アナタトハチガウンデス


麻生「117億円でお台場にアニメ美術館をつくる」 鳩山「国立の漫画喫茶だ。ばかばかしい」
これは鳩山の言う通りかと。
箱物はいらん。
それより人に金をまわせ。


戦場のヴァルキュリア×みなみけ
見ててそうかなと思ってたが・・・。
中の人つながりね。


Pentium Dual-Coreの最上位となるE6300が発売
もうこのCPUでいいじゃん。
コストパフォーマンスは最高クラス。


天才が作った新検索エンジン『Wolfram|Alpha』と、Googleへの影響
政治家、献金とかで検索すると企業名とか出所別にグラフ化されて出てくるわけですね、わかります。
それはかなり便利だな・・・。

ちなみに俺はmathmaticaは使ったことがない。

2009年5月9日(土)

PDF悪用の攻撃、Wordを上回る
PDFにも気をつけないといかんのかー。
ふーむ、難儀じゃの。


学生がウィキペディアに嘘の書き込み、多数の欧米大手紙がだまされて引用
裏ぐらい取れよなー。
記事でご飯を食べてるんだろ?
まぁ日本でも似たようなことがあったな。


確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
確かに読めるわ、この文章。
人間の脳味噌がすごいのか、はたまた騙されやすいのか・・・。
高度に発達してる脳の方が騙されやすい(錯覚とか騙し絵とか)っていうし、そういう意味ではすごいんだろな。


チキン南蛮の(゚д゚)ウマーな作り方
揚げ物は時間が経つと美味しくなくなるから、自分で作る方がいいんだが油が面倒なんだよなー。
特に少量だとなおさら。
まぁでも一応テイクノート。

最近は炊飯器で色々(といってもイモだが)やってるんだが、思いのほか美味しくおかずが増えてる!


『けいおん!』第6話の演奏シーンがPVに変わってしまいスレ住人不満爆発
完全に肩透かし。
期待がでかかったっていうのはあるが、演奏シーンはやるだろー。
まぁ一番最後で派手にやるのかもしれないが、今回は残念だった。
面白ろかったのは間違いないんだけどね( ´∀`)HAHAHA
個人的にはドスコーイのとこが。
あとは、ほっこりさんの声が・・・よく1話丸々やったなー。


【けいおん! 06話】果たしてBS版は期待の縞が見れるかを「適当」に検証
ばっかじゃねぇのwwwwwwwwwww(もちろんいい意味d)


【ニコニコ動画】あいどるますた四郎
伊織コラなんだが・・・面白すぎ( ´∀`)b GJ
場面で表情とか色々バリエーションを変えつつやってるのは、かなり芸が細かいかと。

あと久しぶりにこのCMを見たが・・・このCMはあほすぎていいなー(笑)

2009年5月8日(金)「ARToolKitで初音ミクの衝撃」

【ニコニコ動画】ARToolKitで初音ミク Act2 : GO MY WAY!!

この違和感のない違和感!!!
なんじゃこりゃー、すげええええええええええ!!!

現実の映像の中に3Dのミクがさも当然に存在して、躍ってるのよ
最初はおかしいことに気づかなくて、しばらくして、
はっ?
ってなって、じわじわ脳味噌が理解を。
目を疑うってのはこういうことを言うんだな( ´∀`)

ARtoolKitを使った3DCGを初めて見たときはすげー興味深いと思ったし、MMDを使って踊らしてるのを見て才能の無駄遣いだなー(もちろんいい意味で(笑))と思ったが、この2つが合わさると何でもできそうな気がするなー!(これは言いすぎ?)


Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄
とりあえずOSはダウンロードしてDVDに焼いた。


OpenOffice.org 3.1日本語版がリリース
OpenOfficeも昔に比べてだいぶ使いやすく、便利になったなー。
Microsoft Officeで無くてもあんまり困らない時代に。

ってか普段はOfficeなんぞ使わない罠・・・。


グーグル、検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」を開始
これは便利な機能なのか?
たぶん俺がわかってないだけ・・・。

エロイ人よろしくー( ´∀`)HAHAHA
他力本願な俺。


『涼宮ハルヒの憂鬱』からタイトルが『凉宮ハルヒの憂鬱』に変更!?
たしかに字が変わってるなー。
ハルヒちゃんのとこも変わってるし(タイトルバーのとこ)。
これはやっぱりなんかあるな。


パナソニックと東芝、地デジ専用レコーダー新モデルでは私的録画補償金を支払わない方針に
こういう問題はもっと露出して(人目に触れるようにして)やらないとなー。
目立たないところでコソコソやるのは本来間違ってる。

まぁ裏でコソコソやるのが官僚の手口なんだが(;´Д`)小悪党カヨ


かわぐちかいじ右腕骨折につき、『ジパング』(しばらく)休載のお知らせです。
まじかー。
ちなみに40巻は昨日買って来た。
ってもう40巻かー・・・。
そろそろ終わらせてくれないk・・・。




オーストリア、CERNからの脱退を宣言

不景気の影響かしら?
まぁ素粒子分野は、正直夢とロマン的なとこが大きいからな。
目に見える形ですぐに応用ってなワケじゃないので・・・。
でも基礎研究は重要。

2009年5月6日(木)「空の境界 忘却録音 発売決定!!」



劇場版「空の境界」第六章 忘却録音のDVDが7月29日発売決定!!
忘却録音発売決定キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━!!!!

鮮花タン祭り(*´д`*)ハァハァ

プロシーディングの締め切りが迫ってきてるが、これで勝つる!!!


劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] [B0028UMC2Y]
劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]


やべぇ萌え死にそう・・・むしろ燃やしてくr・・・( ´∀`)HAHAHA

・・
・・・
はい、ちょっと自重します。

そして
劇場版「空の境界」遂に完結へ!!
最終話キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━!!!!
公開は夏の模様。
ということは、DVDは冬か。


「メイドイン俺」でストパンやけいおん!のゲームを制作
野生クリエーター恐るべしだな。


2009/05/11付 アニメDVD売り上げTOP20
いっしょにとれーにんぐって1万も売れとんのか!
俺は全然話題に乗れてなかったz・・・。


「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か
それが本当だとすると、民放連って所詮その程度の連中ってことかの。


Windows 7 RC 日本語版 一般提供開始
インストールするハードがない罠。
仮想で使うか。


X3 720 BEとX2 7750 BEの4コア化を試してみました
クアッドコア化は意外に簡単なのね。
ふーむ、俺もやってみたい(遊んでみたい)んだがー・・・、それだけの理由じゃマシン組めないしな(;´Д`)不景気ッテヤーネー


なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る
まぁよく考えて買い物をしましょうってことですな。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風

わかむらPの新作、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
さすがにハイクオリティ過ぎる!

2009年5月6日(水)

連休もおわったなー、特に何もしなかった(いつも通り)だったけど。

オンキヨー製の段ボールスピーカーが販売中
子供向けキッドかシャレなのかは不明だが、紙コップスピーカを思い出したので。


これは秀逸だと思ったコピペ

参加者:筑紫 鳥越 古舘 小倉 田原  閲覧(1)
────────────────────────────────
筑紫 : ROMってる奴ってネットウヨなんじゃないの?
────────────────────────────────
鳥越 : インターネッツのゴミ貯め・2chに生息するあの連中ですかww
────────────────────────────────
古舘 : 怖い怖い、我々も論破されちゃうんですかね~(藁
────────────────────────────────
田原 : 論破して貰おうじゃないの、ホラ、入ってきなさいよ
────────────────────────────────
小倉 : さっさと入って来いよ、ハゲ!
────────────────────────────────
『櫻井よしこ』が入室しました
────────────────────────────────
『筑紫』が退室しました
────────────────────────────────
『鳥越』が退室しました
────────────────────────────────
『古舘』が退室しました
────────────────────────────────
『田原』が退室しました
────────────────────────────────
『小倉』が退室しました

コレにはウケた(笑)
櫻井よしこと金美齢は最強ツートップ!


バイトしてキャバクラに通うゲーム「ドリームクラブ」が話題に
だいぶ前から話題になってるゲーム・・・。
まぁ、やってみないことには良し悪しはわからんのだが、地雷っぽい気がすr。
クソゲーオブイヤー2009にノミネートされないことを祈る!!


速報:Amazon Kindle DX発表、9.7インチ大画面採用
ソニーかどっかが電子リーダーを出してたが、あんまパッとしなかったんだよなー。
さてさてこれはどうなることやら。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 Remedy

動画の方にはメモったんだが、こっちにも。
最後のところは感動モノ。


【ニコニコ動画】■アンパンマンのキャラクターを格ゲー風に描いてみた

こういう風合いのアンパンマンもいいな!


【ニコニコ動画】マリグナント バリエーション フルボイスバージョン

んで、アンパンマンのパロというかMADで思い出したのがこれ。
クオリティが高い&おもしろいんだよなー。
昔かなり人気が出たんだが、そのおかげ(?)で権利者sから睨まれ終了に。

まぁ版権同人はほどほどにってことかな。

2009年5月5日(火)「こどもの日 ではなく 伊織の誕生日祭」

Phenom II X4 955 Black Editionで7GHzオーバー
Phenom II X4 955 BEのOCイベント開催、液体窒素で全コア約6GHz
最近発売されたPhenom II X4 955の話題。
オーバークロックで7GHzオーバー達成したらしいが、この前は6GHz達成とか言ってたんだが・・・Phenom II恐るべしだな。
4コア6GHzとか一度は見てみたいなー。

ただ、PCのスペック&体感速度を向上させようと思うとSSDを使うほうが良さそうな気が・・・。
まぁオーバークロックは漢のロマンなので(笑)


7月スタートのTVアニメ『大正野球娘。』を直撃! 声優界の女子選手11名が勢ぞろい
ちょっと期待してる野球アニメなんだが、なかなか安定感のある布陣。
特にさとみっこが!!


アイドルマスターとアイドル防衛隊ハミングバードの類似性
ハミングバードかー、言われてみれば似てる気が。
特に戦闘機が!
ってそれはゲームが違うだr・・・。



あと5月5日は伊織の誕生日祭りなので。
【ニコニコ動画】名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念【生中継】

協賛かよ!
アナウンサーの説明に吹いてしまう(笑)
ってかアナウンサーがかわいそうd・・・。


【ニコニコ動画】全部いおりんできゅっきゅっきゅっにゃー

流行のコレも伊織バージョンに。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 太陽戦隊サンイオリン

うぉ!まぶしっ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター手描きMAD「接吻のテーマ」ダンス☆マン伊織
伊織がデフォルメ調で、それ以外はスタイリッシュ。
ギャグのはずなんだが、何故かかっこよく仕上がってるのが魅力。
これはなかなか巧い。
もちろん伊織のやることにはウケタが(笑)


【ニコニコ動画】【アイドルマスター】パラパラ紙芝居4~伊織誕生日編~
デレてるね~。

2009年5月4日(月)「ファイナルファンタジーXI サントラ 感想」

今回はFF11のサントラをピックアップ。

この前(4月25日)に入手したサントラの中にFF11の曲が入ってて、おーなついなと。
昔(かれこれ4年前くらいかの)はバリバリというほどではないがFF11をやってたんだが、まぁやれる時間もなくなったのでとりあえず足を洗ったわけですが。

それはさておき、FFシリーズといえば、RPGの中でもメジャー中のメジャー。
ゲーム自体の好き嫌いはあるとしても、作品としてのクオリティーの高さは間違いない。
ただ、FF11はシリーズの中でもオンラインゲームということもあり、他のシリーズと比べてマイナー。
そういうこともあって、FF11のサントラ自体もあんまり目立ったもの、(対極にあるのは、FF5のビッグブリッジの死闘とか、FF10のザナルカンドにてなど)ではない。
名曲はいっぱいあるんだがなー。

んではちょこっとレビュー。

まずは1曲目。
FFXI Opening Theme
冒頭は定番のプレリュードで、そのあとは大体荘厳でスケールのでかい感じの曲が続く。
6分間の曲だが、シーンの切り替わりがちょこちょこある感じなので意外に短い印象を受ける。
まさにオープニングにふさわしい曲、さすがに植松さんいい仕事してる。

3曲目。
The Kingdom of San d'Oria
サンドリア城下町のテーマ。
昔のスコットランドっぽい、バグパイプ風味がいい味を出してるカッコイイ曲。
エルヴァーン族に合うよなーこの曲。

4曲目。
Ronfaure
ロンフォールの森のテーマ。
薄暗くて、日暮れっぽい感じのする曲。
結構落ち着いた感じで、なかなか癒される。
この曲はかなーり好き(*´ー`)

この曲を聴くと、オークと死闘を繰り広げていた日々を思い出s・・・。


8曲目。
The Republic of Bastok
バストゥーク共和国のテーマ。
この曲を聴くと何故か走り出したくなるんだよねー。
それは単に、いつもダッシュボタンを押してからd・・・。
それはどうでもいいとして、まぁなんかエネルギーに満ち溢れた感じの曲ですわ。


12曲目。
The Federation of Windurst
ウィンダス連邦のテーマ。
陽気な南の楽園!!って感じの曲。
こんな曲の流れるところでたまにはダレていたい・・・まぁゲームの中では出来るんですけどね。


14曲目。
Sarutabaruta
サルタバルタのテーマ。
ウィンダス連邦のテーマに続き、ほのぼのとした感じの曲。
ハープと笛的な音が眠気を・・・。


2枚目はあんまり俺好みの曲がないんだが、3曲目のHume Maleがなかなか良い。
パワフル&ゆったりとした曲で、スケールのでかい曲。


全体的に作業BGMにもってこいのサントラだと思う。
テンションが上がる曲ってのはあんまりだが、フィールド、街の曲とかわりとリラックスできる曲が多彩。
そういった曲が好きな人は結構ありかなと。

あとゲームをやってるときはあんまり気にしては無かったんだが、改めて聴きなおすとあれこんな曲だったっけな?ってなこともあって新鮮。
FFXIのサントラは拡張パックの分あるので追々その分も気が向けば( ´∀`)




ちなみに俺が持ってるのはお得パックのやつ。
FF11無印からアトルガンの秘宝+αの7枚組みのやつなんだが・・・これは限定版なので今はもうプレミア価格になってr・・・。
普通ので十分なんですがね。



ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack] [B00025E1US]
ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]

2009年5月1日(金)

Window 7は今年の10月23日にお目見え? by Acer
この情報によると、Window 7はAcerのPCにプリインストールされて今年の10月23日に出てくるみたい。
PC製造メーカー向けには9月上旬、一般向けには11月下旬供給予定らしいが・・・。
近々リリースされるRC版で特に問題、重大な問題が出なければ予定通りにいくのかな?

とりあえずVistaは2年ちょいで終了か。
ってかVistaってやっぱりいらんかったな(笑)


絵文字ファンに朗報--「Gmail」に約1200種類の絵文字が追加
俺はたぶん使わないような気がする。


「痛ノートPC」が近日展示、イラストはいとうのいぢ 販売は大阪・日本橋限定
発売が大阪だけかー。
ちょっくら大阪までいってくr・・・。


SMAP草なぎ事件大騒ぎ報道とテレビのタブー
田原総一朗は、個人的にはあんまり好きじゃないんだが、これはなかなか良い事書いとる。
まぁ、報道(笑)やワイドショーに多くを求める方が間違ってるんだが。
ただ毒電波を垂れ流すのだけは何とかしないと・・・(;´Д`)


『けいおん!』第5話で澪が使っていたヘッドホンはAKGのK701、携帯はFOMA D902i
澪がしてるヘッドホンを見て、おぉおぉ!?と思ったがやっぱりK701か。
ホワイトカラーのオープンエアーで頭のとこが茶色の皮っていうとコレだな。

K701 リファレンスヘッドフォン
B000F8OEDQ

ってかAKGのK701って結構な高級機だぞ(笑)
なんてリッチな!

俺も欲しいなぁと一時期思った一品だが予算がありまてん。
ちなみにうちの子はオーテクのATH-A900Ti。
かなりのお気に入りだぜ( ´∀`)HAHAHA

2009年4月30日(木)

4月も終わりかー。

Athlon X2 がX4になる裏技発覚
PhenomX3のときもあったなー。
ただ、使わないほうが無難・・・とこの前も言ったような気が。


AtomとCeleronの新ロゴ
昔っから、キラキラしてるのに弱い俺。
キラキラシール、カードは男のロマン!!


豚インフルエンザの感染状況をGoogleマップでチェックできる『H1N1 Swine Flu』
便利と言えば便利なんだろうが、恐怖を感じるな。
夜のニュースで言ってたが、成田に到着した日本人にも感染疑いとか・・・。
日本上陸は時間の問題だとは思ってたが、いよいよ来たって感じだな。


「豚インフルに注意!」 便乗ウイルスメール出回る
俺のとこには来てなかったが・・・この手のはたちが悪い。


Windows 7 RC版のFAQ--中身はUltimate、来年6月まで使えるってご存知?
Vistaの終焉が近いな。
ちなみにうちの子はVistaでs・・・。


5月5日、痛凧フライト in 春日部
凧にもか!
是非とも痛凧にたこルカを!


米クライスラー、NYで破産法11条の適用申請へ=関係者
破産法申請するしない、どっちにしてもフィアットが再建支援をするみたいなのでクライスラーはわりとソフトに事が進みそう。
まぁ実際どうなるかはそのときが来てみないとわからんってのはあるが・・・。
トラブルは付き物やからの。

次はGMだけど、こっちは大きいからなー。
どうするんだろ?


燃え燃えキューン!!!!!
スターライトブレーカーですね、わかります。
ちなみに俺は即死でしtt・・・。

ブログ アーカイブ