2009年5月22日(金)

アイマス4周年ツアー・大阪振替公演が決定! 7月23日に開催
インフルエンザでゴタゴタしたが順延みたいで何より。


Gundam turns 30, celebrates with the most awesome statue ever
ガンダムは今年で30周年になるのか。
さすがにメジャーなだけあって海の向こうでも話題に(笑)


ハルヒ新作を最速で見るため本当に遠征しちゃったスレ住人
コレだけのためにわざわざ遠征とは、かなりの猛者だな。
しかし、放送が無かったら完全にネタにしかならんかったな。
まぁコレだけのために行くのがネタといえばネタなんだが。


米空軍宇宙司令部、「GPS危機」報道にTwitterで回答
最近はTwitter全盛ですな。
ちなみに俺はやったことがないんだが・・・面白いの?


対戦メインの新しいスパロボ作品,ニンテンドーDS「スパロボ学園」が2009年秋に発売
スパロボはFの頃ぐらいから参戦で、途中やったりやらなかったり。
個人的にはリアル系がメインなんだが、贔屓目で見てもスーパー系にはかなわn・・・。

それはさておき、問題はこのゲーム。
ふーむ、地雷臭が漂ってk(ゲホゲホ
情報があまりないので、そのへんなんともいえないのが実際。


中国が誇る超高セキュリティOS「麒麟」、配備が進む。しかしその正体は……
まぁFreeBSDなら、Windowsよりかは安全ということはいえるな(笑)
ただ、開発ってアナウンスするのはどうかと。
まぁゼロから作るのも、あるものを改良するのも開発といえば開発なので間違ってはないがーねー。


必ず役立つフリーソフト 36本を厳選
C言語環境はMinGW+bcpad。
前はボーランドのコンパイラを使ってたが、gccに切り替え。
まぁたいしたことはやってないのでフリーのもので割りとこなせる。

ただ、epsファイルをちょこちょこいじるのでIllustratorはあると便利。
高いんが難点(;´Д`)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ