2009年5月25日(月)

レノボ、世界初のNVIDIA Ionネットブック IdeaPad S12を正式発表
レノボ IdeaPad U350、13インチ・CULVプロセッサ搭載で$649から
レノボ関係の情報があったので。

レノボからAtom+IONのコンビでノートPCが出るみたいなんだが、出てくるのは夏以降か・・・。
楽しみではあるんだが、この組み合わせが流行るとますますCoreプロセッサーの取り分が食われる悪寒。
最低限はAtomでもこなせるけど、もうちょっと快適さをもとめるならCoreプロセッサーなんだけどね。
Core+Ionは流石にでないか。

あと13インチのCULVのやつも発表。
今年は薄型の当たり年みたいね。
そいうや東芝も13インチの発表してたな。
色々あって整理し切れてないぜー。


日テレ「バンキシャ!」が山本竜太容疑者の履歴書を全国ネットで晒しあげ
俺も見てたんだが(TV付けっぱなしだっただけなんだが)、これはひどいと思った。

履歴書出した方の会社は当然悪いんだが、それを放送した側も同罪。
放送倫理もあったもんじゃないな。
この前に御免なさいしたばっかりなんだが、全然懲りてないというかわかってないみたい。

こういう連中が、報道だの社会正義だの振りかざしてるのをみるとなんだかなーと思ってしまうんだが、ホントこの国のメディアは脳味噌が腐ってるな。


人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎
期待値が低いからなー・・・俺は買わない。
100円で億に近い金額が望めるというのは宝くじしかないのはわかるが、確率がね。
けどパチンコに投入するよりかは、こっちの方が世の中のためになるのではるかにまし。

ちょろっとかうのはわからんでもないが、数十万とかつぎ込む人の神経がわからん。
夢を買うといえば聞こえが良いが、それだけつぎ込むならよっぽど株とかFXの方がリターンが望める。

お金を増やしたいならもうちょっと賢くやった方がいいぜ( ´∀`)


石川県庁内でソフトの違法コピーが発覚、賠償金を職員に一部負担させることも検討
一昔大学でも色々問題になったんだがなー。
お役所はおバカなのかい?


アニメ音楽は魅力的 作曲家、梶浦由記
梶浦さんがでてたので。
そういや7月にstoriaが出るそうで。
楽しみですな。


「死んでやる!」→「早く死ね」 橋上で自殺宣言の男を通行人が突き落とす
コントだな。


あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?
画伯は天才( ´∀`)b

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ