2009年5月27日(水)

Windows Vista SP2 一般提供開始
Vista SP2 正式版リリース
うちの子にも入れてみた。
まぁ何が変わったのか全然わからんが・・・ちっとは早くなったのか?

ちなみに、アップデートプロセス中にブルー画面がでて焦った!
インストール中ではなく、ダウンロード中だったのが不幸中の幸い。

でも再起動すると「インストール中です、電源を切らないd・・・」ってでたので、やべっと思ったが、やっぱりセーフ。

でかいアップデートは、精神衛生上良くないぜー( ´∀`)HAHAHA


ゲーマガのアイマス痛ステッカーが半端ねぇ
ゲーマガ7月号予告
ちょっくらゲーマガ買ってくる!!!!
ってまだ出てないのか。

しっかし、張るのがもったいないなコレ。
俺のPSPはアイマスのケースにいれてるしなー。


アイドルマスター、「MASTER SPECIAL 05」はあずさと真でお届け!
ジャケットが来てたので。
わりとシックな色合いに。
衣装は派手なんだがな(笑)


デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶
この前三菱から24インチのIPSが7万円で発表されて、おっと思ったんだが今度はDELLからIPSパネルのものが。
しかも、3万切ってるし・・・。

まぁe-IPSっていう廉価バージョンみたいなので、過度な期待はしない方がいいかな?
それでも、腐ってもIPSなのでTNより色々とましなはず。
ギャルゲー静止画多めな人で、低予算で人とかサブモニタにもう一台って人はこれでいいかもしれんな。

まぁ俺は割りと最近買ったばっかりなのでいらんが・・・ギャルゲーもやらんし。
あー、そういやNEOPからもらったマブラブまだ全然やってないz・・・。


LogicoolからMX400後継マウスM500、高速&チルトスクロール対応で4980円
MX400は俺も愛用してるマウス。
見た目はちょっと大きめなんだが、手にちょうどフィットして使いやすい。
シンプルだし。
あと、有線で軽いし。無線は重いからなー。
ついでに値段もそんなに高くないし。

その後継機が出るみたいなんだが、スクロールホイールが変わってるのね。
MX400のはシリコン的な感じでこれはこれで気に入ってるんだが・・・軽いし。
新しいタイプのはちょっと重いのよねー。

そういやNEOPがマウスを探してたが、MX500ってどうっすか?(笑)


HP、シリーズ最軽量で299ドルのミニノート「Mini 110」~WXGA液晶や、動画再生支援チップも搭載可能
HPミニノートの新モデルMini 110, 1101発表、HDビデオ再生支援チップ搭載
HPのネットブックなんだが、他のメーカーの同じクラスに比べて価格が3万円と2万円くらい安い。
まぁ最小構成での価格なので、実際というか標準構成だと3万半ばくらいになるもよう。
それでも5万円クラスで1万円強も安いってのはかなりインパクトあるよなー。
中古のネットブックでも3万~4万だから、かなりのお買い得感。
ってか値段だけ考えると中古の出番がない。

しかも、HD動画再生支援用のチップが付いてるみたいなので、他のメーカーの現行機に対してアドバンテージがありますな。
まぁ、ベンチマークを見てみないとこれ以上コメントできんが、HD動画再生支援用のチップを抜きで考えても、かなりコストパフォーマンスが良い1台。


SNSで広がるマルウェアがまた復活
使ってる人は注意。


北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
どうにかならんのかねこの国。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ