2009年5月8日(金)「ARToolKitで初音ミクの衝撃」

【ニコニコ動画】ARToolKitで初音ミク Act2 : GO MY WAY!!

この違和感のない違和感!!!
なんじゃこりゃー、すげええええええええええ!!!

現実の映像の中に3Dのミクがさも当然に存在して、躍ってるのよ
最初はおかしいことに気づかなくて、しばらくして、
はっ?
ってなって、じわじわ脳味噌が理解を。
目を疑うってのはこういうことを言うんだな( ´∀`)

ARtoolKitを使った3DCGを初めて見たときはすげー興味深いと思ったし、MMDを使って踊らしてるのを見て才能の無駄遣いだなー(もちろんいい意味で(笑))と思ったが、この2つが合わさると何でもできそうな気がするなー!(これは言いすぎ?)


Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄
とりあえずOSはダウンロードしてDVDに焼いた。


OpenOffice.org 3.1日本語版がリリース
OpenOfficeも昔に比べてだいぶ使いやすく、便利になったなー。
Microsoft Officeで無くてもあんまり困らない時代に。

ってか普段はOfficeなんぞ使わない罠・・・。


グーグル、検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」を開始
これは便利な機能なのか?
たぶん俺がわかってないだけ・・・。

エロイ人よろしくー( ´∀`)HAHAHA
他力本願な俺。


『涼宮ハルヒの憂鬱』からタイトルが『凉宮ハルヒの憂鬱』に変更!?
たしかに字が変わってるなー。
ハルヒちゃんのとこも変わってるし(タイトルバーのとこ)。
これはやっぱりなんかあるな。


パナソニックと東芝、地デジ専用レコーダー新モデルでは私的録画補償金を支払わない方針に
こういう問題はもっと露出して(人目に触れるようにして)やらないとなー。
目立たないところでコソコソやるのは本来間違ってる。

まぁ裏でコソコソやるのが官僚の手口なんだが(;´Д`)小悪党カヨ


かわぐちかいじ右腕骨折につき、『ジパング』(しばらく)休載のお知らせです。
まじかー。
ちなみに40巻は昨日買って来た。
ってもう40巻かー・・・。
そろそろ終わらせてくれないk・・・。




オーストリア、CERNからの脱退を宣言

不景気の影響かしら?
まぁ素粒子分野は、正直夢とロマン的なとこが大きいからな。
目に見える形ですぐに応用ってなワケじゃないので・・・。
でも基礎研究は重要。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ