2009年6月12日(金)

鳩山総務相が辞任、郵政社長人事めぐる混乱で事実上更迭
郵政民営化でうまい汁を吸ってる、もしくはこれから吸う連中が勝ったってことだな。
いあぁー、鳩山さんが辞めて非常に残念。
俺はてっきり喧嘩両成敗で二人とも辞めると思ってたが・・・。


WHO、フェーズ 6 を宣言。
患者数はアメリカが多いが、南米でじわじわ。
南米は冬だからなー。

ということは、北半球でも冬には・・・ゴクリ。
シキボウとダイワボウと・・・関連銘柄を夏の間に。
今日はインフルエンザ関連銘柄は爆上げしてなかったなー。


『けいおん!』#12の次回予告で「最終回」の表示に、戸惑う人が続出
DVD各巻2話構成で全7巻みたいなので、TV12話+TV番外編+DVD特典おまけ編って構成になるのか。
まぁどっちにしろ全14話ってことで。

商業的には2クールが出来てもおかしくないアニメなんだが、いかんせん元ネタがな・・・。
まぁ足りないくらいがちょうどいいのかもしれん。


『けいおん!』は生きがい
これまた迷言が!
俺はあんまり知らんかったんだが、迷言は結構あるんだなー。

CLANNADは人生.       狼と香辛料は経済
Airは芸術            なのはは燃えアニメ
Fateは文学           こじかは葛藤
リトバスは筋肉.          極上生徒会はモラトリアム
鳥の詩は国歌         ハルヒは感性
SchoolDaysは神話      ARIAは現実
君が望む永遠は哲学     すももは楽園
攻殻は政治.           Myself;Yourselfは月9
うたわれるものは日本史A  アイマスはわが娘
ひぐらしは論理学.       初音ミクは真実の光
EVAは聖典           00は教科書
神霊狩は音楽          true tearsは真実
Kanonは奇跡          H2Oは格差社会
ゼロの使い魔は国旗.     D.C.~ダ・カーポ~は純愛
ムリョウは日常         efは旋律
まなびストレートは青春    みなみけは食事
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
東方は宗教.          電脳コイルはデジタルデバイド
らき☆すたは地域振興.    けよりなは八百屋
solaは幻想.           グリーングリーンは若さ
キノの旅は絵本..        コードギアスは国家論
rewriteは嘘.          バンブーブレードは竹刀
瀬戸嫁は仁義なきたたかい. かんなぎは中古
ストパンはノーベル賞    スケッチブックは昭和
とらドラはリアル        ヨスガノソラはシステム
アキカンはリサイクル    ムントはファンタジー
咲ははいてない         けいおんは生きがい ←New !

咲ははいてないって、おい(笑)


今月から予約受付開始!「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
ええい、予約はまだはじまらんのか!!!


デュアルコアAMD CPU対応のHP Pavilion dv2z、599ドルから
HPのdv2だが、ようやくデュアルコアCPUも選べるようになったか。
これでなんとかAcerのTimelineに対抗できるな。
ベンチマークまだー?(笑)


Celeron gets 1MB cache and 45nm
セレロンのキャッシュが1MBになるだと!?
Wolfdaleベースで、デュアルコア、クロックが2.4or2.5GHz、FSBが800MHz、キャッシュが1MBってことは、アーキテクチャは置いといて、カタログスペックはほぼ初代のPentium Dual-CoreのE2220相当になるな。

ふーむ・・・、セレロンも侮れなくなりそうだなー。
この性能で5000円とかだと、AMDはしんどいべ。


Intel's Atom N450 'Pineview' coming to netbooks in October?
新型Atom情報が。
CPUの中にメモリーコントローラーとGPUを入れるのかー。
CPUとGPUの融合の第1弾になるのかな?
どうなるか楽しみではあるが、性能的にはあんまり変わらなさそうね。
省エネとかにはなりそうだけど。


イギリスにおけるレイプレイ事件とその社会的背景について
攻撃するのに理由なんぞ別になんでも、へたすりゃ捏造でもいいからなー。
ヒステリックにわめき散らす方々は、ホント迷惑。

しかもそういう方々に限って意味のわからない論理を展開をなさる。
多分ね、頭が良すぎるので一般人(俺を含む)には理解できん高等な論理展開をしているのだろうと推測はしているのだが、できればもうちょっとわかりやすい、論理的な説明をしてほしいものだと近頃思うようになtt・・・。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ