2009年6月1日(月)「ゲーマガ7月号を買ってきた」

本日から6月。
まだ入梅はしてない中国地方。
今年の春は何やら雨が少なかった模様。
水不足にならなければいいんだが。

そんなことはさて置き、本日のネタはGMではなくコレ。


ゲーマガ7月号を買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ホントは発売日に買いたかったんだが、地方なので・・・(笑)
んでもって、痛PSPステッカー!
見るからに痛いでs・・・。

しかし買ったはいいが、やっぱりもったいなくて貼れない罠。
まぁいいか。

あぁあと、ねんどろいどぷちも予約しないと!
・・・
バンナムの手のひらで完全に踊ってる俺orz


新連載「魔法少女リリカルなのはViVid」 ヴィヴィオ主役の新シリーズがスタート!
変身したらおっきくなるのか!
ある意味二度美味しい設定ではありますが、やっぱり1、2期みたいにちっこいのが大暴れするのがいいんじゃないか?
ちなみにロリコン的な意味はまったくないd・・・
書くと逆効果だな( ´∀`)HAHAHA


米GM、連邦破産法11条適用を申請
GMの終焉。
どこで舵取りを間違えたのか・・・。

株式市場のほうはすでに織り込み済みで、爆上げ状態だが・・・影響がどこにどれだけ出るのかはまだ未知数かなと。
事前に手を打ったおかげで短期的なダメージは少ない。
ただ巨大製造業が無くなるというのは、長いスパンで見るとやっぱりその影響がじわじわきそう。
まぁ、日本企業は開いた穴に入り込むチャンスではあるんだが。


改正薬事法が施行、医薬品ネット販売規制への対応は
第2種の薬まで買えなくなるのはなーダメだろ。
んで、スーパー、コンビニでは対面販売だからOKと。

薬局で薬を買うときでも、物によったらきちんと説明がある場合があるが、大概の市販薬はそのままレジ袋だぜ?
通販で売っていいのと悪いのと種類をもうちょっとカテゴリー分けすればいいだけのことだと思うんだがなー。

まぁ楽天とかの肩をもうわけではないが、厚労省のやり方は気に食わない。
というか消費者にメリットがない。
安全性うんぬんを言うならそれだけのデータをだして説明すればいいだけなのに、それをしない。
検討会議でヒヤリングをやっただけだもんなー。



「誠意がねーよ。誠意がよー」「仕事休んで来てるのに」「駐禁切られてんだよ」 ダイヤ無料配布で大混乱…東京・銀座
同じ日本人として恥ずかしいわ!!
もうね、あふぉーとしか言いようがない。


NTTコムのVPN経由でウイルス感染
何をやってるんだか・・・。
こうなるとお手上げだな。

2 件のコメント:

NEOtokachi さんのコメント...

すでに予約した僕はもう手遅れですねorz

HMx0926 さんのコメント...

>NEOtokachiさん
おそらく手のつけようがないかt・・お気の毒です。

ブログ アーカイブ