2009年6月18日(木)

【エロゲ】フェイストラック機能を搭載した『Tech48』がAmazonアダルトPCゲームベストセラーで1位になる
webカメラを使ってプレイする例のエロゲーなんだが、ここで1つ注意点がある。
それはディスプレイ。
CRTなら全然問題無いんだが、TNタイプの液晶ディスプレイはちと残念になる。
TNタイプは視野角が狭いので、上下左右から覗くと正面からに比べて色が変になる。
これは仕様上しゃーないわけなんだが、まぁTNタイプは安いから値段とのトレードオフ。
VA、IPSはそういう現象がかなり軽減されるんだが・・・基本的に価格帯が5万~と高め。

つまり何が言いたいかというと、
TNタイプの液晶はパンチラ防止機能(俺命名)が搭載されているってことd・・・。

これは非常に由々しき、けしからん事態だ!!!
このゲームを100%楽しむにはVAかIPSタイプのディスプレイを使いましょう(笑)

ちなみに、ウチのはTNd・・・orz
VAだと三菱のMDT243WG、IPSは同じく三菱のRDT262WHかNECのLCD2690WUXi2。
ただIPSはキャリブレーションとかやらんといかんからなー。
そもそも絵とか写真やるプロの人向けだし。
あと高すぎ。
一応、三菱、DELL、ヒュンダイに安いやつはあるが詳細は不明。

VAはレパートリー少ないのが難点。
ナナオのは、個人的にパスの方向で。


Intel,主力CPUの製品名を整理し,「Core i7/i5/i3」に統一へ。「Core 2」は廃止,「Centrino」は役割変更
Intel、プロセッサブランドをCoreファミリへ統合~Core 2終息、Centrinoは格下げ
どっかのグラボメーカーが良くやる、リネーム詐欺ですね、わかります。
インテルのCPUも新しい世代にってことだなー。
まぁAMDもCPUのネーミングを同じ世代で変更してるし、珍しいことでもないんだがな。


表現規制の反対の賛同者名簿リストにあの革命家の名前がある件
あんたかよ(笑)


ぷはあ~~!!やっと言える!QB2期製作決定!
むしろ2期からが本番だと思うんだが・・・。
ってか、はなっから複数クール構成だとしか思えないので、製作決定って表現に違和感を覚えまくり。

いやまぁ、QBは嫌いじゃないので良いんだけど、そこだけねー。


【ニコニコ動画】珈琲を淹れさせてみたのだが・・・

ブログのほうで種明かしをやってたが、それ込みでもすげー動きだなーと。
人に近い動作ってのはなかなかというか、かなり難しいんだなーと。
まぁギクシャクしたのがカワイイってのは、それも折込済みorうれしい誤算?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ