2009年6月6日(土)

BenQ working on Android smartphone and netbook for next year
ディスプレイメーカーでおなじみのBenQ。
んで、BenQからもAndroid搭載の携帯電話とネットブックがでるみたい。

ドコモからAndroid携帯が出たが、使い勝手とかどうなんだろか?
ふーむ、これからAndroidは流行ってくるんかのー( ´∀`)


Elitegroup shows off C2D ION all-in-one
E3でCore 2 Duo+IonのPC情報がでてる。
Atomとの組み合わせでおなじみのIonプラットフォーム。

自作市場にはソケットがLGA775対応のGeforce 9400m搭載のマザーボードがあるが、ベンダー製にはまだなかったっけ?

ホームユースならG45でもいいが、Ionの方がポテンシャルが高いので、色々できて使うならこっちの方がいいな。


Netbookを完全に超えた? 「Aspire Timeline」を徹底チェック
9万でCore 2 DuoのノートPCが買えるとは・・・いい時代になったなー。

性能比較に高級機(Timelineが3つ買えるぜ!)のadamoちゃんとMacBook Air、あとどう価格帯のHPのdv2が使われてる。

比較を見ての感想、
PCMark05
・HDDはSSDとの差があきらか。2倍強のひらきがある。
・グラックスはMacのGeforce 9400mが抜き出る。差は6割くらい。
・他はどっこいどっこい~2割くらいの差。

3DMark06
・MacのGeforce 9400mの優秀さが目立つ。CPU以外は2倍くらいの差がある。
・Mac以外は横並び、dv2が弱いくらいかな。

Geforce 9400mつまりIonプラットフォームは優秀だなー(笑)
CPU性能は、dv2がシングルコアだからスコアが出ないのは当然として、他機種間にあんまり差がない。
価格差を考えると、Timelineはやっぱり優秀。
ふーむ・・・dv2はもうちょっと上位版を使えば良かったのにな、ちとかわいそうな感があるな。

結論
TimelineにIonを積めば最強だろ。
これだな、うん。
これなら買うぞ( ´∀`)


THE IDOLM@STER壁紙
アイマス分補給。
そういや、カタログ5号の情報が出てたな。
今回はえらくかわいらしい・・・。


いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ
絵のうまい人はいいなー。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ