2009年7月24日(金)

USBケーブルを装い、キーボードの動きを盗むキット
スパイ映画にでも出てきそうな代物。
USBポートに挿すだけで、打ち込んだキーの情報を収集、送信するってのか!
ふーむ・・・PC前側のポートならいざしらず、後ろ側なんぞにつけられたらわからんぞ。


セキュリティ関係でのちと余談を。
わりと最近、研究室のPC(俺専用機)にUSBメモリー経由でウィルスをくらいますた。
ウィルスバスターを入れてったおかげで事なきを得たわけだが・・・。

PCちょこっとかしてください→USBメモリー装着→ウィルス感染\(^o^)/
まぁ王道パターンといえば王道パターン。

んで、メモリーを持ってた本人から話を聴くと、メモリーはその学生の先生のものだと。
その先生はMacだからなんとも無い&気づいてないらしい。

ふーむ・・・Mac経由で来たのか、それともその先生も別のとこからメモリーにウィルスをうつされたのかは今のところわからん。
まぁでも、結果としてウィルスが拡散して被害が拡大しているわけなので、もうちょっとコンピュータセキュリティに気を使うべきだと思うんだが・・・(;´Д`)

ホント困るのよ、マジで。
ちなみに入ってたのはワームちゃんだtt・・・。

そういや某学会に参加したときにも、USBメモリー経由でウィルスが拡散したことあった。
後日、プレゼン用のPCからウィルスが見つかったから気をつけろ( ´∀`)HAHAHAってメールが。
油断大敵っすなー。


CERNの大型ハドロン衝突型加速器、真空漏れにより稼動再開また延期
いつになったら動くのかの~・・・。


待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続
『アイマス』ライブツアー大阪公演記事、アイマスレディオの後番組は・・・
ほっほー、ここにきて新曲とな!
これは早く聴いてみたぜ。

ラジオのほうは・・・DSメンバー中心にまわっていくんかの。


修理に持ち込まれたコンピュータのデータを盗み見る修理員
修理に出すときは何も考えずに出すからなー。
でも、壊れて動かなくなってるわけなのでどうしようもないわけだし。
結局は企業モラルの問題か。


下田麻美の「アニメロサマーライブ2009」出演が決定!
アイマスとは別枠かー。
ということは、ボーカロイド枠。
下田麻美がでるなら他の二人も可能性があるのかな?


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイトがついに6週目 もう終わるはず。。。
毎週の恒例になってきた(笑)
ってか、DVDはどうするんだろ・・・。


ヤンな言葉様フェイスに、ズッシリと重いバッグ「スクールデイズ 桂 言葉」レビュー
目が怖いっす( ´∀`)<nice boat.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ