2009年7月8日(水)「RDT231WLM-D と RDT231WLM」

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D
最近、ディスプレイでがんばってる(と思ってる)三菱。
ウチのも三菱製でござい(→これRDT223WM(BK))。
フルHD(といっても1680x1050まではいける)じゃないが、TNのわりに広い視野角!!
まぁ気休めかもしれんが( ´∀`)HAHAHA
でも使い心地はなかなか良い。
これで2万ちょいだったから満足満足。

話がずれたが・・・その三菱から新型が出現。
23型ワイドフルHD(液晶はTNタイプ)と、今では目新しく無くなった性能ではあるんだが・・・気になったのはその値段。

三菱のわりに、えらい安いなと思ってちと調べると、RDT231WLM-DRDT231WLMの2モデルがある。

ん?性能が同じだぞ??
でも、「-D」が付くほうが何割か安い。
何で?と思ったが「-D」の方は特定業者向けなのかー。
在庫リスクをかぶるかわりにちょっと安くしてるんかの。

海外メーカーと比べると、まだ割高だが・・・国産メーカーが良い人向けに。
パーツは海外製だが(笑)

何はともあれ、バリエーションが増えるのはいいですなー。
普通の人は(動画&ゲームユース)MDT243を選んどけば幸せになれるが。
絵描きさんはRDT241W or WEXだがなー。


まぁコストパフォーマンスはBenQが最強っす!!
コストパフォーマンスはBenQがサイキョーっす
大事なので2回言いましt・・・。

(8/9追記。あと付属品が減らされてる模様。DVIのケーブルが付いてないとか。ケーブルが無いのは困るが、忘れずに別途に買えば問題ない。そっちの方が安く済むし。)

Google 独自のOS Google Chrome OS を発表
Google、ネットブック向けOS「Google Chrome OS」を開発~Web利用に特化しx86/ARM双方で動作
Androidとは別物かー。
ふーむ・・・普通のPCはGoogle Chrome OS、携帯デバイスはAndroidとすみ分けていくのかのー?

ということは、Androidを搭載予定のネットブックはChrome OSに切り替えるのか?
うーむ・・・OS性能やOS周りのソリューションの情報がもうちょっとでてこないとなんともですな。
Window、Mac、Linuxに次ぐOSとなりうるか楽しみではあるんだが・・・(笑)


IEをターゲットにした0-day攻撃が発生中
IE使ってる人は要注意だな。
もちろんSleipnirとかIEコンポーネントを使ってるブラウザも注意。


Fusion-io、MLC並の低価格でSLC並の速度を実現した「SMLC」技術
SLCとMLCの良いとこどりみたいな感じだが・・・そんなうまい話があるんかの?
まぁ技術の進化は早いから期待はしたいんだが(笑)


OCZ製2.5インチSSD Vertex Turbo、キャッシュ性能向上で高速化
んでこっちはOCZの新製品。
最近は、プチフリ対策(それだけじゃないが)にキャッシュ用のメモリーを積んでるのが増えてきた気がする。

挑戦はしたいんだが、まだちと高いからな。
30GBのでいいんだが、このモデルは性能が他のと比べて落ちるのがネック。


動画:USBチェーンソー i.Saw
USB用デバイスもココまで進化したか!(違ぇ


OTAS、戦闘機マウス「FF-22」に迷彩カラーモデルを追加
色んなマウスがあるなー。
うーむ、俺は機能重視なのであんまりだな(笑)


COMIC REX8月号情報とか
さすが春香さん。
マイコーと並んでも違和感がないz・・・。


『けいおん!』Blu-ray Disc2巻のジャケット絵公開
りっちゃん隊員の足とな!?
その発想はなかった。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ