2009年8月30日(日)「真の誕生祭」

8月29日は真の誕生祭だったので、恒例のお祝い動画が!
色々見てたら、脳味噌がまっこまっこりーん状態になってしまったのは秘密d・・・。


【ニコニコ動画】浜名湖競艇 菊地真くん16歳の誕生日記念【生中継】
【ニコニコ動画】名古屋競馬  祝!誕生日菊地真生誕記念【生中継】
まずは、恒例の誕生日記念レースから。
浜名湖競艇は、メッセージまでテロップで流れてる(笑)


【ニコニコ動画】【愛m@s24】まこトップガン
【ニコニコ動画】まこトップガンⅡ
第1弾もあわせて。
あれ?これトップガn・・・πタッチ作戦っtt・・・。
いやぁ、嘘字幕が面白すぎるぜ(笑)

それにしても、マーヴェリックがあまりにも変態紳士すぎる( ´∀`)マッコマッコリーン
あと甲板作業員に雪歩がチラチラと・・・色々芸が細かい。


【ニコニコ動画】エスコンxアイマスコミュ 紳士が群れなす編隊飛行 真誕生日記念
トンネル内を変態飛行だと!?(`・д´・ ;)
今回も華麗なフォーメーションですなぁ~。
紳士のテクニックはすごいな(笑)

ユーロファイターもなかなかいいもんだ。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 真の痛艦を作ってみた
後部甲板に着艦したい(*´д`*)ハァハァ



おおぉ、かなりの再現率!!
真は男前な分、こういうのは似合うなぁ~。



見覚えのある演出だと思ったら、オッサン合作の人かー。
こういうパワープレイ、大好き(笑)



テラソックリwww



1年前の作品なんだが、ランキングで上がっていたので。
クオリティ高すぎ!




PV風2発で終了。
どっちも分が濃縮されてますなぁ( ´∀`)マッコマッコニシテヤンヨ

2009年8月28日(金)「20周年で20枚のサントラ」

とうとう例の物が届いてしまった・・・。


ジャジャーン!

SaGaの20周年記念CD-BOX(コレ)キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

今回もまた梱包用の箱がでかいなと思ってたんだが、中身もでかかった!(カップめんと長門さんを比較対象に)
黒いボディに赤い文字で「SaGa」がイカス。


んでもって中身。
CD自体は紙のケースに収納されてる。
20枚+1枚あるので、余裕で立てられる(笑)


とりあえず全部並べてみる。
おおぉ~なかなか壮観だ( ´∀`)グゥーレイトー!
これだけでも何か得した気分に(笑)

ケース表には各作品ごとのキャラ等が描かれてて、裏には曲目リストが。


あと、中に入ってた収納ケースを組み立ててみる。
ふーむ、チョコレートの箱に似たようなデザインがあったような気がするが・・・まぁいいか。
これもなかなかいい感じなんだが、作りが結構チープなのが難点。
連結部分が外れやすいぜー。
どうせならもっと頑丈なやつ、もしくは本状(FF11のみたいに)にするとかしてほしかったなー。


あとこんなのも入ってた。

今回初めてSaGaシリーズのサントラを買ったんだが、今まで持ってなかったっていうのは自分でも結構意外な感じが。
特にロマサガ3なんかは思い入れがあるので当然持って・・・なかったのよねー。
まぁ、今回ゲームの音源としては全部揃ったので良しとするか。

しかし、20枚か・・・・聞くのが大変だなこりゃ。
あとエンコードするのも手間がかかりそうだぜ。
感想なんかはまた追々。

SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル (大型本)
SaGa Series 20th Anniversary
サガ クロニクル (大型本)

設定資料集もでるのかー!!
CD買って金がないが・・・コレは悩むぜ。




Mステで『けいおん!』キャラソンが3連続ランクイン、スタジオの空気死亡
( ´∀`)GJ


『ストライクウィッチーズ』この人は脱いだらスゴいんです!
あれ?バルクホルンは?


ドリームクラブのエンディングがやばすぎてワロタwww
各所で色々な意味で話題になってるが・・・。
ゲーム内容を見てると、ドM向けのエロゲーギャルゲーっすなー(笑)


チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww
チューペットが生産中止だとぉぉぉぉ!!
昔はよく食ったもんだなぁ・・・(遠い目


ウイルス対策ソフト「Total Security」の偽物に注意! ~ BitDefender製品を詐称
まぁまぁよくある話ではあるが・・・。
こういうときは、検索してみるとウィルスかどうかはわかる。
まぁあんまりマイナーなソフトだと検索しても出ない場合があるが、そういうのはパスの方向で。


Athlon II X4(Propus)はL3復活可能?
Denebの余りが投入されてるのか?
まぁ初期ロットならありそうではあるが・・・。

今度もトリプルコアをクアッドコア化したときみたいになるのかなー(笑)


民主党の裏のマニフェストが届きました
日本\(^o^)/


「オゾン発生器買わない方が」国民生活センター
オゾンは毒だからな。

2009年8月27日(木)「Personas for Firefoxでのテーマ切り替えにて」

Firefoxのテーマ(スキン?)を変えるアドオンに「Personas for Firefox」ってのがあって使ってるんだが、そこでこんなのを見つけた(リンク)。


鶴賀学園だと(`・д´・ ;)!!

しばらくはこれにしとくかのー、ただ被ってるところで文字が読みにくいんじゃー ワハハー
しかし何故に鶴賀・・・。
誰か清澄を作ってくr。


「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
まぁハゼと言われればわからんが・・・。
ウーパールーパーって旨いのかねぇ?


教員養成6年制に、民主が方針 12年度導入、免許更新制は廃止
日教組の要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか教員養成を6年制にするってどうなんかなー?
教員の養成時間が十分に取れてレベルアップ!って、考え方としては間違ってないと思うが、学生にとったら大学院までいかなくてはならないので色々と負担増になるわけで。
あと大学院に行くためには試験をパスしなくてはいけないし、修士のカリキュラムをどうするのかと。
修士は、基本的には研究目的(研究をやりたい!って人が来るとこ・・建前はね)なので、教員養成用のコースを作るんだろうか?(まぁそうだろうな)

そもそも、免許の更新性は現時点で教鞭をとっている教員の能力の査定のために導入されたもの。
現状を問題視しているのに、それを棚に上げて将来に責任を転嫁するなんぞ言語道断。
ほんとに教育を良くしようと思うなら、6年制もやり免許の更新やるべきだろ。

あーあと余談というか、今になって気づくことがある。
大学の同期や後輩の中に教員になってる人がいるんだが・・・ええぇ、あいつが!?ってな奴が中には・・・。
俺はそんな人にはあんまり教えてもらいたくない(笑)


一方麻生はSPにもアイスを奢った
麻生さん、良いオッチャンじゃないか!
しかし、おっさんがみんなしてアイスを食ってるのはシュールだな(笑)


緊急地震速報の誤報の原因がありがち過ぎて苦笑いな件
気象庁がかわいそうになってきた。


韓国の人工衛星打ち上げロケット「羅老」、ロケットの打ち上げには成功するも衛星の軌道投入は失敗
ロケット開発は失敗してナンボだと思ってるんだが・・・それをごまかすのはなぁ。
ってかロケットはほぼロシア製じゃん!
産地偽装イクナイ。


動画:薄型プレイステーション3 分解ガイド
PSP go も分解リポート
恒例の分解祭り。
見事にひん剥かれてるぜ!


ヴァイスを1カートン大人買いする人
カードをやる人は大量に仕入れるからなー。
といっても先立つものがないとできないが( ´∀`)HAHAHA


毎日新聞の補助金要求が一貫しまくっていて凄絶な件
さすが変態新聞。
新聞ってのはある種政府に批判する立場のもの。
それが政府から金を貰うってのは筋が通らないんだけどなー。

あぁ、わかった!これは論功行賞か!
現政府のネガティブキャンペーンを手伝ったからその見返りをくれと。
そういうことは裏でコソコソやるべきなんじゃ?
え?バレたら面倒だから、堂々と公言しておくって?
なるほど・・・しょーもないことには知恵が回るなwwwwww


TBSのこち亀が8回で終わる件
1クールもってないぞ。


ドバイに激リッチなSEGAのテーマパークがOPEN!
いまさらドバイとか・・・。
不良物件にならなきゃいいが。

2009年8月26日(水)「15%ってホントなんかね?」

【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
ルカ姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見れば見るほど欲しくなってくる罠。
たこルカもいい味を出してるじゃないか・・・。


高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム
直筆モノとかはプライスレスなのはわかるが・・・。
皆様お金持ちね(;´Д`)


麻生イベント参加者「学生はみんな笑ってたし頷いてました」
マスゴミのネガティブキャンペーン絶賛展開中だからな!
麻生さんも大変だべ。


民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
収入の15%を徴収ってまじかよ・・・。
まぁまだ詳細が見えてこないのでどうなるかはわからんが。
こういうことは本来は公示前に出しておくべきなんだがなー。

消費税を上げない代わりにこの有様だよ。


やる夫で学ぶ民主党政権
やる夫で学ぶ民主党政権2 政策実行編
自民党よりの意見なんだが・・・まぁマスゴミと足して2で割ればちょうど良い具合になるかの。

今回の選挙はどうにも民主党が有利みたい(とマスゴミはのたまっておるが)ねー。
まぁ、ある種自民党自身ががまいた種・・・(年金や郵政、雇用その他諸々の問題に対する対応がいまひとつ)ではある。
あと、世の中に対する不平不満、閉塞感をどうにか解消してくれるのではないかという希望的観測が理由だとは思うが・・・。
そりゃ、国民がバカだと政治もバカになるわな。

まぁ今回は民主が硬いと思うが、来年年明けにでももまた選挙してるんじゃねwwww?と予想してみる。


SCO、UNIX著作権に関する判決の破棄を受けて死の淵からよみがえる
この裁判まだやってたのかよ。
しかも逆転してるし。


パソコン上級者がお勧めしない、これだけは入れておくなソフト2009がついに決定!
マウスカーソルが滑るってのは使ったことがあるが、あれね、最初は面白い!ってなるけど段々イライラしてくる(笑)
まぁネタとしては面白いんだが、実用は的には・・・。

「指定時間ごとにCDトレイが開閉する」ってのはある種ホラーだな。
あと、「肉じゃががでる」って誰得www


『けいおん!キャラソン』初日デイリーでは梓>律>紬になりました
あずにゃ~ん(*´д`*)ハァハァ


こ、これがムギ信者の本気か・・・
さすがというべきなのか(;´Д`)
まぁ気持ちはわからんでもないが・・・しかし、この大量のCDどうするんだろ?
CDってのは聴いてナンボのものだからなー。
このまま封印とかだと宝の持ち腐れで、非常にもったいない(普通に考えると売り飛ばすんだと思うんだが)。


これなら男子にも負けない『大正野球娘。』
これはこれで面白そうだな(笑)


ゲーム感覚3割…万引き少年、低い罪の意識
こういうことは親がしっかり教育するべきなんだがなー。
あと、万引きって言葉より窃盗ってしたほうが良いんじゃないか?
言葉の重さってのも重要。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Colorful Days」全員分

全員分が出てたので。
う~む、Colorful Days REMIX Aは良い曲だな。

2009年8月25日(火)

【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
ねんどろいどぷちでボーカロイドクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがに出来は良いですなー。
全10種類+シークレットが1つの定番構成。
全部ほしいといえばほしいが・・・アイマスのも予約をしないといかんし・・・。

クソ!!グッスマはどれだけ俺から搾取すれば気が済むんだ!!!
グッスマ・・・恐ろしいぜ( ´∀`)HAHAHA

うーむ、ルカだけでも手に入れたいところだが(たこルカまで付いてるし!!)、ボーカロイドとなると即完売とかになりそうだしなー。


「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.」 アニメロサマーライブに登場!
さて予約してくるか・・・。


新型PS3本体を定価で売った時、小売店の粗利は700円らしい
薄利ですなー・・・。
ゲームソフト自体も薄利って話を聞くし、家庭用ゲームの小売は厳しい時代になったというか、ゲームセクター自体振るってないからなー。

しかし、Amazonは容赦ないな(笑)
700円しか儲けがないのに、定価の5%引きとは。


『咲-Saki-』DVD3巻以降には各高校のピクチャードラマが収録されるようです
どうせなら最初から入れればよかったんじゃね?
まぁ、Gonzoがドタバタしててそんな余裕がなかったのかもしれないが。


ノキア、Atomミニノート Booklet 3G を発表、Windowsで12時間駆動
ちょっとタイミングが遅いような気が・・・。


BenQからフルHDディスプレイ4モデル、世界初の21.5型LEDバックライト機など
LEDバックライトは、最近のノートPCではわりとメジャーだと思うんだが、デスクトップ用のディスプレイではまだ出てなかったのね。
そういや、最初に21.5型でフルHDを出したのもBenQだったな( ´∀`)キャー、BenQサーン!

ところで、LEDバックライトになると画質がどれくらいかわるんだろうか?
実際自分の目で見ないとこればっかりはわからないからなー。
大して変わってなかったらどうしよ(;´Д`)


AMDの次期ハイエンドカードはHD 5870/5850
DX11に対応するやつか。
詳細が出るのは、9月下旬っと。


CULV向けにCPUが7モデル登場する?
CULV向けに新型を出すのかー。
詳細はまだ色々不明なところがあるが・・・。

SU2x00→Celeronクラス
SU4x00→Core 2 Soloクラス
SU7x00→Core 2 Duoクラス

と勝手に妄想してみる。

ふーむ・・・Atomもデュアルコア化が進むみたいだし、ノートPC市場は細かく分けていくのかな。


暇つぶしに何をやっているかがその人の本性。
俺は寝てるぞ(笑)


緊急地震速報誤報、前日のソフトウエア改修で不具合
ソフトウェアにはバグがつきものだからのー。
予行演習だったと割り切るしかないぜ。
まぁ、なんでもなかったのが何より。

2009年8月24日(月)

今日は今日とて、上の階から蒼い鳥が聞こえて・・・。
ええ、もちろん熱唱でしたよ。

母さん、今日も日本は平和です。


「アイドルマスター L4U!」カタログ最終号! 新曲「I Want」と「Colorful Days」リミックスVer.のプロモムービーを掲載
ヴァイ!これは見事な再利用。
まぁせっかくの衣装だし、どうせ見るなら箱○の方がきれいで良いんだけどね。

Colorful DaysのREMIX Aは、軽快な感じが気持ちよくて結構いい曲だな。ジャズっぽい?
これは単品でほしい。
REMIX Bはテクノ調かー。
こっちもなかなか。

しかし、ナイトメアブラッドは揺れないという噂を聞いたんだが。
これは由々しき事態d・・・。
まぁ、特定の人物(72の人)には都合が良いのかもしれないg・・・おやこんな時間に誰か来たようだ。


『けいおん!』ライブイベントが12月に開催決定したけど、果たして場所はどこだろうか
意外と紅白出場とか・・・はないか(笑)
ライブイベントということはそれまでにそれなりに演奏できるようにしておくのかな?

特にさわちゃん先生とか、さわちゃん先生とか・・・あとさわちゃん先生とか?


ひだまりスケッチ 第3期やります!
ひだまりスケッチ第3期クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また校長先生の活躍が見られるわけだな!(ぉぃ


おかえりなさい。まほろまてぃっく
まほろまてぃっくテラナツカシス。
当時、ビデオテープをレンタルしてきて見てたような気が。
DVDは今ほどじゃなかったからなー(笑)

個人的には結構好きなんだがー・・・なんで今更まほろをやろうと。
えっちなものはいけないと思うz。


「ぐぬぬ」のまとめ
ぐぬぬも色々バリエーションに富んでるな。
しかし仮面とかを付けたキャラは・・・。


PCI Express 3.0規格リリースは2010年Q2に延期、対応製品は2011年
PCI Expressも3.0になるのかー。
まぁ色々と速くなるのはいいことだ。


ハードディスクを完全に破壊するための 10 の方法
ハンマーで叩くってのはやったことあるが・・・銃で打ち抜くとか、テルミット反応で焼くとか。
手段が目的になってるぜ!
さすが海外の連中はぶっ飛んでるな( ´∀`)HAHAHA


な  ん  だ  こ  の  納  期  は
アントノフにウケタ(笑)
個人的にはAn-70が好きなんだが・・・あの謎の2重回転のプロペラがたまらん(*´д`*)ハァハァ


“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」
そういや、ここ数年見てないな。
どうにも生理的に受け付けないんだなー、あの番組。


【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝
これだから野球は面白い。


窓の杜・Vectorでウイルス感染発覚
こういうのたまにあるよなー。
まぁ自分のPCのセキュリティはしっかりやっときましょ。


アマゾン、MS、ヤフーがGoogleブック検索に反対する団体を発足へ
書籍の電子化が悪いわけじゃないんだが、何でも独占させるのはまずいからなー。
競合相手がいるってことは、消費者サイドにとって基本的に有益になるしいいんでないの?


ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
まさに大自然って感じだな。
こういうところに一度は行ってみたいようなみたくないような。
上からは見たことがあるが(笑)

しかし、さすがに中国の公安が溢れてるな。
まぁそれだけ厄介なことなんだろうな。

2009年8月21日(金)

【BD&DVD】『機動戦士ガンダムUC』 1話50分、全6話のOVAとして2010年春スタート!
劇場版かと噂があったユニコーンガンダムだが、OVAに決まったか。
OVAなら地上波であるような制約もないし、クオリティーも問題無かろう。
監督は富野御大自ら、音楽は菅野よう子で、これまた鉄板。
ターンエーガンダム以来のコンビだな。
ヒゲの次はツノか。
まぁあのヒゲガンダムは賛否両論あるが、俺は結構好きだ(笑)

ふーむ・・・ということは今回も意見が分かれるのか?
これは期待せざるを得ない(場外乱闘に関して)!!!

あとは・・・キャストか(;´Д`)
メインには役者がチョイスされてるんだが、うーむ不安大。


咲-Saki-第20話『姉妹』に出てきた麻雀用語の解説なんてできないよ
国広は作画ミスd・・・。
あきらかにおかしい(笑)


『ストライクウィッチーズ』公式TOP絵がイベント仕様に、そして限定品高いでござる
TOPは熟女三人組(真ん中はバルクホルンね)だろ、常識的に考えて。
まぁいつもとは違う華やかさがあるのは良いとしてもだ・・・。

物品販売は・・・稼ぐ気満々だな(いい意味で)(笑)
限定品だから高いのはしゃーないとは思うが。
直筆サイン入り複製原画なんぞ、基本的にはプライスレスなもんだしなー。


小学生と保護者のみなさまへ:夏休みの課題「自由研究」に関する注意点
簡単なようで難しい自由研究。


コンピュータソフトウェア企画・開発・販売 CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」開発 株式会社ビー・エイチ・エー自己破産申請へ 負債15億円
俺のノートパソコン(6年位前に買ったやつ)に、BHAのソフトが入ってるでござる。
最近あんまり見ないなと思ってたら・・・お亡くなりになったか。
CyberLinkとかNeroとかにシェアを持ってかれたのかのー。


「僕を探し出した人に賞金5000ドル」。WIREDのライターによる隠れんぼ企画進行中
そのうち日本でも似たような企画をするんじゃね?


岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」
岡山で大人気だと?(`・д´・ ;)
はてさて、俺がブームに乗れていないだけなのか、それとも・・・。
まぁ最近は家と山城の往復生活で城下町にはでてないからな!


何でイケメンってパスタ作るの好きなの?(画像、レシピ有)
うどんが最強だろ。


国会図書館、書籍をネット配信へ--利用料は1冊数百円程度に
書籍の電子化といえば、Googleで色々と話題になったな。
手に入らないような本が気軽に読めるようになるのはすばらしいこと。

2009年8月20日(木)

【GC 09】「ファイナルファンタジー14」「グランツーリスモ5」など、最新動画まとめ
グランツーリスモ5の映像をみたが、ほんとに綺麗だな。
PS2ででたときは、「おおぉ、すげーリアル!」と感嘆系の感想だったが、PS3のは「あれ?実写?」と疑問系の感想に!!

驚きを通り越して、怪しんでる俺がいる(笑)

ちなみにPS2を買ったきっかけのソフトはグランツーリスモだったので・・・これはまさか・・・。
誰か、金欠の俺に愛の手を!( ´∀`)振リコンデ詐欺 ヨロシク


「空の境界」第七章 テアトル新宿連日満員札止めに
満員御礼か!!
俺も行きたいっす。゚(゚´Д`゚)゚。


太陽電池出荷が過去最高に 補助金の後押しで8割増
中国は太陽パネルの在庫が結構あるってきいたが・・・。
供給過多→在庫の山→値崩れ→\(^o^)/のコンボにならなければ良いが。

まぁ、エコエコ言ってる(アザラクじゃないぞ)うちはまだ大丈夫なんかの?


1日15万台以上のPCがボット化、第2四半期だけで1400万台感染
おいおい1400万台ってまじかよ(;´Д`)
ちっとはセキュリティに気を使おうぜ。


痛車 in コミケ76!渋滞にも負けないぜ!【1痛目】
これは見事に痛いな!( ´∀`)スバラシー


ネット上にあるリスクの芽を見付けたり風評を迅速に把握して報告してくれたりする「ネット風評被害バスターズ」
工作員募集か・・・。
良くも悪くも、世の中情報戦だからなー。


ここ最近、政治関連スレで出回っている“ネトウヨの実態”の画像
こんな格好の奴なんかおらんだろ(笑)
なんでイチイチ鉢巻をしてるんだよ!
まぁネタとしてはおもしろいが・・・。

これも「ネット風評被害バスターズ」に頼めばなんとかなるのか?


調子にのってジェンガ買ったけど・・・
さすが、VIPの方々はやることがハンパ無い。
ネタに関しては超一流だぜ。

2009年8月19日(水)

何やら新型インフルエンザが流行入りだとか・・・。
ふーむ、これは秋冬に大流行になるのかな?
勘弁してほしいぜ、まったく(;´Д`)


薄くなった新 PS3 正式発表、2万9980円で 9月3日発売 (動画・ギャラリー追加)
PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売
PS3も新型がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現行のモデルと比較すると、結構薄くなった感があるなー。

PS2ソフトの互換は省かれたみたいだが、HDDの容量が120GBに増量。
んでもって価格が1万円ダウンで3万円。

ふーむ・・・初期ロットはスルーするとしても、これはちょっとほしくなってきたかも(笑)
Blu-ray再生機として導入を考えるかの・・・。


美少女イラストに上下からはさまれる「萌え寝袋」が登場!
もはや何でもありの商売だなー。
抱き枕ならいざ知らず、寝袋なんぞキャンプ以外に使わないだろと小一時間。
まぁコレクターにはそんなの関係ないのかもしれんが。


アニメ「フレッシュプリキュア!」公式サイトの掲示板に2度目の閉鎖危機
おっきいお友達はもうちょっと考えてだな・・・。


テレビ報道見てひったくり、男を逮捕
テレビの悪影響(笑)


『ドリームクラブ』は残念ながら得点が低い様です
40点満点中24点(6・6・6・6)だとまぁまぁ良いんじゃね?
これ以上は金を積まないと・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。


アルバム『放課後ティータイム』が日本レコード協会からゴールド認定される
CDの売れない時代に、結構売れたからの~。
さわちゃん先生も健闘してるみたいだし、あとのHTTメンバーも堅いんじゃないかの。
ただ、憂と和は予想できないが( ´∀`)ヨソクフノウダゼ


本日の突撃豆タンク!
面白いけど、ちょっとしたホラーだな(笑)

2009年8月18日(火)「新型のクアッドコアCPUが1万円ちょいで発売されるみたい」

コーヒーをかっこつけてブラックで飲む奴ってなんなの?
今すぐコーヒーに砂糖を入れた奴をここにつれて来い!!!(怒りの海原雄山風)

俺はブラック以外認めませんが?何か?
砂糖なんか入れた日にゃ・・・あんなもん甘くて飲めるか!
まぁ昔は砂糖を入れてたが・・・ここ10年くらいは入れてないな。

コーヒーも豆から入れると香りも良いし、なにより甘いんだなー(わりと荒挽きで焙煎の度合いも真ん中くらいまでなら)。
おかげでコーヒージャンキーだぜ(笑)

コーヒーはブラック、それ以外はコーヒー飲料( ´∀`)ブラック サイコー
ちなみに缶コーヒーはコーヒーじゃないから。
あんなもんまずくてコーヒーを名乗るのもおこがましい。

あとインスタントは・・・缶コーヒーと似たようなもんだな。
緊急時以外飲まなくなったなー。
個人的にはUCCやネスレのよりハマヤのがわりとうまかったような気が。


Propus Athlon II's already available
Athlonブランドでもクアッドコアをリリースするとは言ってたんだが、それについてちょろっと情報がでてる。

L3キャッシュを省いてPhenomと差別化するってのは事前情報通りなんだが、驚いたのがCPUの価格。
Athlon II X4 620(2.6GHz L2:512K*4 95W)で82ユーロ(約1.1万円)って。
まぁ型落ちしたPhenomとかは1万円以下で売ってるとはいえ、新型クアッドコアCPUがいきなり1万円ちょいで出てくるとは・・・。

為替レートに振られる可能性はあるとはいえ、下手すりゃ発売記念セールでいきなり9999円で!とかあるやもしれん。
すーむ・・・いい時代になったもんだなー。

ただ、アプリケーションの関係上、クアッドコアCPUにしたからといって必ずしも性能が上がるわけでないので注意。
下手すりゃ、Phenom II X2 500シリーズの方が(クロック数の関係上(L3キャッシュの効果はよくわからん))性能が良い可能性も・・・しかもこっちの方が安いと。

まぁベンチ見ないとなんともかんとも(笑)


けいおん!けいおん!「ねんどろいど 平沢唯」のデコマスをゲットしたお!
唯はさておき(ォィ
あ・ず・に・ゃ・んも発売されるだと!?(`・д´・ ;)

この場合、一人買うと芋ズル式にいってしまうからな・・・。
むむむm・・・。

アイマスのねんぷちも来週予約開始だしなー・・・。
困ったクマー。


産経新聞のビーチバレーの写真はいつも変態じみてる
カメラマンの執念を感じる(いい意味で)。


ネットで自分に近い政党が分かるよ
ためしにやってみたら、幸福実現党になったwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwww
それならまだ共産に入れるわ。


筑波大スパコンが円周率計算で世界新記録
すげーとは思うんだが、こういうのって合ってるかどうかどうやって確かめるんかの?


ある大学でこんな授業があったという。  : ひろゆき@オープンSNS
てっきり原子核、素粒子の話かと思ったら全然違った(笑)


『けいおん!』が一番くじプレミアムで出るようです
マクロスFとかでもやってたやつか!
ふーむ・・・これも馬鹿売れするかのー。


唯「桜高を卒業して、もう60年か……」
今日はけいおん!ネタが多めだな。
たまにはこういう話ネタも。


『咲-Saki-』EDの時に流れた地震テロップ
どたぷーん。
そして下の動画を思い出した。


【ニコニコ動画】アイドルマスター あずささんと一緒に気象庁震度階を学ぼう!

どたぷーん繋がりで(笑)
これで防災について学びm・・・。

ちなみに今回の東海地方の地震、ウチの先生がちょうどそこに帰省中だったらしく直撃を食らったと言ってた。
もうちょっと長く揺れてたら危なかったと・・・(;´Д`)
地震はどうしようもないからのー。

2009年8月17日(月)

コミックマーケット1~3日目の実況まとめ
コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ参加の方々ご苦労様でした。
今年も例年に負けず色々とあったようですが・・・。
まぁ遠くから生暖かく見守るのが一番賢いのかもしれんな( ´∀`)HAHAHA

しかし、2chで情報戦をやっても仕方がないだろ(笑)
全員が全員見てるわけでもないし。


NHKでアニソン特番が放送されました
BSとってないからなー。
見たくても見れない罠。

しかし、ある意味「SCANDAL」は場違いというか、アウェーで少々かわいそうな気が・・・。
ってか完全にプロデュースミス、企画ミスだろー。
けいおん!は良いとしても、バンドとしての知名度がなー。

ちなみに俺は、「SCANDAL」のことは全然知らん。
ふーむ、スキャンダルって何?おいしいの?レベルだぜ。


充電ちゃん10月より地上波放送決定 他画像
地上波で充電ちゃんは無理だろ・・・。
黒塗りだらけになる悪寒(笑)


ネットは「ビラ」か 進まぬ公選法改正の理由は……
自民両党、「インターネットによる選挙活動は解禁すべき」と明言
政治業界は、まだまだ古い体質が残ってるからなー。
票に結びつかないことはやりたくないのはわかるが・・・時代は変わってきてるからなー。
ちゃんとルール作りをしないといかん。


麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除
民主党は、政権を取る取ると言ってるが・・・このザマだもんなー。
マニフェストとか色々能書きをたれてるが、どうにも根本の部分で信用できない

まったく、どこの国のための政治をやるのかわからん┐(´∀`)┌ヤレヤレ


対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
今更何を言ってるんだか・・・。


「Flash cookie」によるトラッキングが密かに行われている
情報は金だからな。
あの手この手で情報収集。


CPUから発する高熱でポテトを揚げる
基盤が熱で溶けないか、これ?

2009年8月14日(金)「本日の戦利品?」

今更ながら、空の境界「未来福音」を買ってみた!
まぁ出たのはちょうど去年の夏コミケだが・・・べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからね!!

ボリュームのわりにちと高かったのが難点。
まぁ同人なので仕方ないか。




山城新伍さんが死去 やくざ映画、司会者で活躍
まじかー・・・最近全然見ないなと思ってたんだが・・・。
三途の川を渡ってしまわれたのか。
ご冥福をお祈りします。


ボルトの実際の燃費は ?
GMの新型HV シボレー ボルト、燃費98km/リットルは本物か?
おうおう、GMのボルトは燃費が100km/リットルって言ってたから、マジンガー?と思ってたらこういうことだったのね。
バッテリー(64km)+ハイブリッド(18km)= 82km
で、このときの消費燃料が0.82リットルなので、燃費98km/リットルとなる。


どうみても公正取引委員会に怒られるレベルの売り文句だろ!
燃費は20km/リットルちょいが良いところだろ。
新生GMの目玉かなんかにしたいのかは知らんが、こういうことを言ってるようじゃ結局ダメになるのは目に見えてるな。


CERN、LHC運転開始時の初期ビームエネルギーは3.5TeVと説明
まーでかいと色々大変だわな。
でもはやく動かしてくれ。
何のために金をつぎ込んでるのかわからん。


「まさか…」Googleストリートビューで信じられない場所が撮影されていると話題に
さすがGoogle、遊び心満載だぜ。
しかし、このレーシングコースには何か見覚えが、俺走ったことがあるぞ?・・・と思ったら、やっぱりグランツーリスモに出てた(笑)
グランツーリスモは良く出来てるぜ( ´∀`)ダートコース サイコー


小清水亜美主演 幸福の科学最新映画『仏陀再誕』が10月17日公開!
もう許してやれよ(笑)
アニメ業界に金が落ちることは良いことじゃないか。

幸福の科学は今更ながら選挙に出る出ないでドタバタやってるが・・・アレはいったい何なんだ?
ゴタゴタはマイナスイメージにしかならないと思うんだが、まじめにやる気があるのか?
まぁ俺には全然関係ないが。
あそこに入れるなら共産党にでも入れるわ(笑)


コミックマーケット76 1日目に起こった事まとめ
今年も熱い戦いの幕が切って落とされたか。
一度はあの戦場を見てみたい気もするが・・・下手すると死ぬしな( ´∀`)HAHAHA


「ギガっち」製造工場
人前で使おうとは思わんが、コレクションとして欲しいな。


大学の数学の意味不明さは異常
数学は哲学だからなと、物理な俺が言ってみる。

ちなみに微分積分は力学をやってわかるようになった!
高校のときはさっぱりわからんかったが・・・力学いいよ(笑)


伊宝くじ賞金178億円!自治体も買い付け
賞金がすごいからといってもなぁ~。
元々期待値低いからやめた方が・・・。

2009年8月13日(木)

AMD歴代最高クロックに到達した「Phenom II X4 965 Black Edition/3.4GHz」レビュー掲載
クロック上昇で最上位モデルを更新「Phenom II X4 965 Black Edition」
ベンチマークを見る限り、クロック数が上がった分性能も向上してるってところですな。
消費電力に関してはクロックが上がってもほぼ変化がないみたいなので、ココの点はグッドじゃないかと。

ただ、955もBlack Editionだしなー・・・。
価格差を考えるとあんまりメリットがない気がするぜ。


メッセサンオー稲越「モンハン3みたいに価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」
ファミ痛調べだと、販売数が約50万。
公式アナウンスで出荷数が100万って言ってたので、あと50万は在庫があるわけだな。
急落の原因は在庫の多さと、夏休み中に売り抜けたいってことなんだろ。


【こち亀】 TBS局内「完全に外してしまった…香取君の両さん、空回りが見ていて恥ずかしい…」
何をいまさら・・・。
そんなこと言う、お前らの方が恥ずかしいわ。


中国戦線撮った写真780枚発見 旧陸軍報道部員が撮影

中国の農民の子ども2人と兵士が手をつないだ1枚には、現地との友好ムードを演出する宣撫(せんぶ)工作の意図もうかがえ

さすが共同通信、解釈が海を渡ってるぜ。


シェリル&ランカの「マクロスF」武道館ライブがBlu-ray化-2枚組で30曲を収録し、11月25日発売。8,190円
ちょっとほしいかもと思ってしまった・・・。
どうせ買うならBlu-rayなんだが、Blu-ray再生機を持ってない俺涙目。


ついにきた、HFT
ふーむ・・・こんな方法で商売してるんなら負けないわなー。
ってか、こんなの詐欺じゃんか。
株はまったりいくしかないんかの。


『化物語』 supercell、『けいおん!』DEATH DEVIL 発売日のデイリーは5位と8位
さわちゃん先生が健闘してる(笑)


時東ぁみ、ついにメガネを取った!
メガネを取ったら誰かわからないでござる。
かわいさも・・・メガネありの方が上かな。


★アメ公「ジャパンYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」
ガンダムの次はA○I○Oか(笑)

2009年8月12日(火)「MUGEN∞2を取り付けたら・・・」

一昨日、NEOPのPCについて書いたが、そのときの写真を掲載してもいいですよと許可を貰ったので本日掲載。


見よ!マザーボードの上に上にそびえる謎の構造物(笑)
すごく・・・大きいです・・・(*´ω`*)

ギリギリケースだぜー。

ケースファンが2つあるので、別にリテールでも構わんとは思ったんだが・・・まぁいいか。
見てたら俺も新しいのが組みたくなったぜー。


ことあと某カッパ寿司でSUSHIを食ったんだが、締めのカキ氷にガリをトッピングしてみた(笑)
意外にもイチゴミルクが強かったらしい。

寿司屋だけにネタは重要と・・・。
(;´Д`)ゴメン




貧弱なパスワードは貧弱なウイルス対策ソフトよりも深刻な問題である
短くて簡単なパスワードがダメなのは重々承知してるんだが・・・パスワードって無限に増えていくからなー(笑)
全部は覚え切れん!
いくつかの単語を組み合わせて使うのが限界だぜ~。


ちょwwwwいつのまにAVデビューwwwwwwwwwww
ネタにしかならん(笑)


“ほぼ全裸” 極小セクシー水着に警察困惑「一応着ているので罪とは言えない…」
猛者がおる!!!
ただ・・・どうせならかわぇぇねーちゃんの方がよかとです( ´∀`)スケベー


「モナリザ」にティーカップ投げつける 女を拘束
この人はなんで投げようと思ったんかね?
俺は、一度だけルーブルでモナリザを見たことがあるが、確かに厳戒態勢だったなー。
おかげで、遠目でしか見れないし元々絵が小さいので思ってたよりしょぼかtt・・・。
個人的には壁一面の巨大な絵の方が良かったぜ(笑)


【ニコニコ動画】アイドルマスター アイドルたちの念能力バトル4

ついに961プロの二人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
登場シーンだけなんだが、それだけでテンション上がりまくり!!!!
嵐の予感がするぜ。

2009年8月11日(火)

【静岡地震】ブロック倒壊や水道管破裂… 土砂崩れなどの懸念も
【静岡地震】「東海地震に結びつかない」 気象庁発表
朝起きてニュースを見るとびっくり。
地震の規模が大きくて場所が場所だけに、東海地震か?と思ったが・・・とりあえずそうじゃないっぽいな。
建物が倒壊ってのはないみたいだが、色々と被害もでてるみたいだし、台風と重なったのがまさに不運。
泣きっ面に蜂状態だな。

天災はどうしようもないからなー。
まぁでも、ダメージを最小限に抑える方策はとっておかないとな。


【地震】静岡で震度6弱、M6.6
一番最後が典型的な死亡フラグ。
地震のあとは、海に行っちゃらめぇぇぇぇぇぇええええ!!


2010年にも2.5TB HDDが登場、「2TBの壁」は問題になるか?
こんどは2TBの壁かー。
数年前はTBなんて想像もしてなかったけど、今はTBなんて珍しくもなくなったもんなー。
技術の進化は速いのぉ。


音楽CD大悲鳴、もう音楽CDがもうさっぱり売れん…先生きのこるには…
最近は、携帯やiTuneとかのダウンロードコンテンツが主流になりつつあるしな。
特にそれがあたりまえの環境で育ってきた世代には、音楽を得る媒体がCDである必要性がないんじゃないかな。

音質は・・・CDが勝っているとしても、携帯プレーヤーで聴くには耐えうるし、あとその音質に慣れてるので違和感がないんだろうなー。

かく言う俺も、いつも聞いてるのはoggにエンコード(うはwマニアックw)したやつ。
音質はCDの方が良いと思うが、便利さを考えると圧縮せざるを得ないんだよなー。
CD音源で聴くことはあるが、それはケースバイケース。
むしろ圧縮音源を作るがためにCDになってる(笑)


『咲-Saki-』これが一年後の風越主力メンバーか・・・
完全にバトルモノに(笑)
ドムなんか、北斗の拳にでてきそうな勢いだぞ!

ちなみに、この文堂さんは結構良いかもしれん!
日本刀を持ったキャラは個人的にツボなのd・・・。


33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に
とりあえずあと30年生きるとして、5000万円だと年間約160万円かー。
欲をかかなければ生活できるな。
あと国債買って利子を貰えば、200万円までいける計算に。
ふーむ、こういう生活もありかの。

俺なら田舎に引っ込んで田んぼ耕して生活するなー(笑)


朝のコーヒー1杯無料 マックが全国各地に拡大
コーヒーで釣る作戦か!


★★麻雀って楽しいよね……フフフフフフフ、ハァーッハッハッハッハッハ!!
魔王の本領発揮。


『けいおん!』の紳士グッズ(ネクタイ)が発売されるようです
人前でするのは・・・アレだが、イベントとかならいけるな(笑)
ただ、生地の色が黒ってのはもうちょっとどうにかならんかったんかの?
黒はあかんで。

2009年8月10日(月)

今日はNEOPの自宅におしかけPCを組むのを手伝ってきたんだが・・・。
グラボがkonozama食らってまだきてない(ノ∀`)アチャー
マザボには映像出力がついてないしなー。
まぁ組めるとこまで進めたんだが・・・コメントするとすればCPUのヒートシンクがでか過ぎだぜ(笑)
さすがMUGEN∞2


咲「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」
おい!咲さんがラスボス(魔王)化してるぞ(笑)


『咲-Saki-』団体戦決勝各校個人成績
風越の部長が一番勝ってるのか。
んで次に竹井部長。

団体戦でMVPがあるとすれば、逆転サヨナラをぶちかました咲さんだと思われるが・・・まぁ主人公だしな。

しかし、文堂さんと池田ァァアア!が見事帳消しに。
二人で10万点近くマイナスだと、そりゃ負けるわな。

残りは個人戦だが・・・新たな展開があるのかないのか、そのへんが楽しみだな。


たかはし智秋さんがオーストラリアで『隣に…』を歌うらしい
オーケストライベントか!
これはすばらしい。
ゲーム曲のオーケストラ演奏ってのは、また違った味があって良いんだよな。

今のところゲーム部門はアイマスとエスコンがチョイスされてるが・・・。
エスコンは分かるとしても、なぜにアイマスが!?
海外で人気あったっけ?


ヴァイスのポスター & 瓶詰め千早
千早軍団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


伊藤かな恵×中原麻衣でトーク&クイズ! TVアニメ『大正野球娘。』、TVアニメ化記念イベント開催
中原まいまいはいつ見ても男前だなぁ~。


東芝、Blu-ray Disc Associationへ加盟申請
東芝、年内にBDドライブ搭載ノートとプレーヤを発売
東芝もBlu-rayに進出か。
HDDVD無き今、自然な流れではある。

まぁ、Blu-rayがDVDみたいに普及するかどうかはわからんが(笑)


AMD,2009年下半期のPC戦略説明会を開催。未発表CPUの投入公表や,新たなバッテリー駆動時間表示法の提案も
モバイル向けはAtomに押されてパッとしないからの。
これでテコ入れといくか・・・。
インテルと比較して企業規模が違うから、あっちもこっちも手が回らないってのはあるのでしゃーないんだが。
個人的にはAMDスキーなので、なんとか踏ん張ってほしいところだな。


自動ホットケーキ製造マシン、毎時200枚生産
ホットケーキ好きな人に、どうっすか?


【台風9号】遅れた避難勧告、住民に怒り 兵庫・佐用の豪雨
日本各地で被害が出てる模様。
あと前の台風で台湾がえらいことに。

こっちでも雨はかなり降ったからな。


【ニコニコ動画】ベイダーよ大志を抱け!

ベイダー卿、なにしてるんすか!!(笑)

スターウォーズ・ダースベーダーマスク
スターウォーズ
ダースベーダーマスク

2009年8月8日(土)「本日の戦利品」

ぼちぼちコーヒーが無くなりそうなので炎天下の中買出しに。
今月のメニューを見ると、俺のお気に入り「タンザニアKIBO」がサービス価格で330円(100g)に!
いつもは570円なのでこれはこれはかなりのお買い得だった(笑)
300gゲッツ( ´∀`)σ

あとは、インドモンスーン200gをチョイスして、トータル2040円なり。
満足満足。

帰ってからチラシを見て気づいたんだが、ブルマンブレンドが特売で198円(58%OFF)だったんだが・・・これはうまいのかなぁ?
今度、ちと買ってみるかなー。

あとこいつらを買ってきてしまった(笑)

ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻3
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06

まぁラノベはもともと買う予定だったので良いとしても、MS06は・・・つい手が滑ったぜ( ´∀`)<アンタモ スキネー
だってねぇ・・・これが棚に並んでたら買うしかないだろ、常識的に考えt・・・。

あとラノベにもちょっとコメントがある。
ストパンの「パンツはココロの中にある!」キャンペーンって何よ?(笑)
中央に堂々と「パンツ」と!
さすが、穿いてない連中・・・ぱねぇっす。


さて、Do-Daiとmy songをエンドレスループしてくるかな・・・。
いやぁ今回のDo-Daiもなかなかの破壊力。

あーあと、シークレットトラックであの曲も入ってた(笑)
んでもってやつらが歌ってるぜ!
まぁ隠す必要もないが・・・。





京都アニメーション作品の泣き顔が半端ない
たしかにボロ泣き過ぎるとは思うが・・・まぁその方が盛り上がるしいいんでないの。


豪雨緊急呼集→駐車場冠水→職員の車86台水没・廃車
なんという孔明の罠(AA略
自然災害だからなー・・・こればっかりはあきらめるしかないだろうな。


ニートとニーソの違いを教えてください。
誰が上手いこと言えと・・・。


TMAに怪しい動画が!
さすがTMA、仕事が速い。
どうやらアニメに先駆けて「消失」をやるみたいだな(笑)


[微エロ注意] 二次元にフェラしてもらえる方法発見したwwwwwwwww
馬鹿すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


【ニコニコ動画】【アイドルマスター】仏像・銅像達のKosmos, Cosmos【NoNoWire09】

これに天才を見た。

2009年8月7日(金)

酒井法子容疑者に覚醒剤所持容疑で逮捕状…自宅から微量の覚醒剤押収
酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し衣類など大量購入…依然逃走中
まぁ案の定ですな。
家宅捜索が入れば色々とでてくるわけで。

旦那が捕まったとはいえ、自分に後ろめたいことがなければ逃げるなんてことはしないはず。
それなのに子供を知人に預け、ATMからお金を引き出し・・・。
自分でクロと言ってるようなものだべ。

ふーむ・・・芸能界は一度大掃除をした方がいいんじゃね。
ある意味エロゲーよりやばい( ´∀`)<ドウシテコウナッター


劇場版も遂に完結…!!「ねんどろいど 両儀 式」のデコマスで遊んでみたお!
空の境界 ねんどろいど 両儀式 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど両儀式タンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも猫耳+猫付きとは!!
これは俺に買えということですね、わかります。

ただ俺は着物+日本刀の方が好きなんd・・・。


「アイマスSP」,8月下旬配信のカタログ7号速報! 新曲「キミはメロディ」の配信が決定
新曲があるらしいとは聞いてたが・・・はよ聞きたい(笑)

あと「ぷちます」が衣装セットコンプリート特典がでるのか!
ぴよちゃんだけは買ったが・・・というかいつの間にか買ってたが、さすがにコンプリートはなー( ´∀`)<I have no money...HAHAHA....
ま、購入者へのアフターサービスとしてはグッドアイデアだと思う。


『咲-Saki-』団体戦の次は個人戦がある模様
原作も個人戦やるのかなー?
それともアニメのオリジナル展開?
あと全国大会・・・というか咲の姉ちゃんとの絡みはどうすんのかね?


【感動した】お疲れ様でした、エンドレスエイトは終了しました【ありがとう】
涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない
やれやれですなー(笑)


「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開! “エオルゼア”の特徴的な世界観,キャラ育成の根幹となる“アーマリーシステム”などが明らかに
キャラは11より洋ゲー風になった感じがするな。
ジョブもどきシステムには賛否が分かれそうね。


『モンスターハンター3』の売上が発表されました
50万オーバーか。
事前予想通りでサプライズ感はないな。
これからはどれだけ伸ばせるかってのも重要といえば重要なんだが、それよりむしろ海外市場でどれだけ売れるかだな。
ただ海外市場はモンハンはあんまりだからなー。


訃報: 「AIC」を編み出した赤池弘次氏 (元統計数理研究所長) が死去
統計は専門じゃないんだが、たまたま「赤池情報基準」ってのに触れることがあったので。
ふーむ、赤池先生ってすごい人だったのね。
ご冥福をお祈りします。


上半期の児童ポルノ事件、摘発数、被害児童数とも最多
現行法で十分対応できるじゃないの。


TwitterとFacebookがDoS攻撃で一時ダウン、マルウェア攻撃も復活
Twitterもやられるんじゃのー。


★人生オワタ\(^o^)/
宅配テロ、キタコレ。


空の境界 ねんどろいど 両儀式 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
空の境界
ねんどろいど 両儀式

2009年8月6日(木)

【Web】ハルヒの「エンドレスエイト」8ループ目へ
ハルヒ、エンドレスエイトは今日放送の8回目で完結確定
産経にもつつかれてるぞ(笑)

エンドレスエイトはようやく終息か・・・。
ループが演出だろうが大人の事情だろうが、正直どうでも良くなってきた(YouTube開いてブラウジングしながら見てるぐらい)ので正直┐(´∀`)┌ヤレヤレ ですわー。

2回くらいでやめとけばすばらしい演出だったのになー・・・やりすぎたせいでウンザリ。
まぁ過ぎたるは及ばざるが如しってことだな。


『けいおん!』BD第1巻が初動3万3000枚で『マクロスF』を抜いてテレビアニメ史上最高の売上げに
Blu-rayで3万オーバーとは結構なセールスじゃないか!
このものが売れない時代に・・・けいおん!恐るべし。

しかしBlu-rayで盛り上がってるのはアニメ業界だけなんだよなー(実は別のところでもすごいのかもしれんが)。
まー、DVDのときみたく劇的な変革ではないからな。
無くても困らないし、再生環境はコスト的に敷居が高いし。
じわじわ普及はしていくとは思うが、そのときにはまた次の技術が!ってことに10億ジンバブエドル。


月刊コミックREXフラゲ情報、涼クンのストーリー
REXより選挙ポスターが気になる。
1,2枚目はわかるが、3枚目は明らかにおかしい(笑)


『とある魔術の禁書目録』アーカイブス4までのジャケット絵をまとめてみた
どうみても痴女が誘ってるとしか思えないんだが・・・これはいいのか?(;´Д`)
ふーむ、まぁサービスショットってのは良くあるし、男は馬鹿だからなー(笑)

しかし問題はCDが全然売れてないことだ。
キャラソンとはいえさすがに爆死レベル・・・固定客は多いと思うんだがそうでもないのか?


ひろゆき、ニコ厨に大敗北w無料で生放送→3500人殺到→調子乗って「続きは有料」→誰もいなくなった…
完全に読み違えたな。


10作品の合体シーンを収録したBlu-rayコスプレAV 幻のアイマス入り
うーむ・・・ある種ブラクラだな(笑)
AVもBlu-rayの時代なのか。
まぁでも、画質がきれいすぎると逆に色々困ることが・・・(;´⊿`)


エルピーダ,QimondaからGDDR技術を獲得。グラフィックスメモリ市場へ参入
エルピーダには頑張ってもらいたいんだがのー。


ウイルス対策をやりたがらない知人を説得するには?
やりたがらない人には、ウィルスを入れてみればいいんじゃね?
自分が困るのは良いとしても、何かあれば他人に迷惑がかかるしの。
あとボットの踏み台にされる恐れもある。

フリーのもの(メジャーなのがいいかな)でも良いので入れとくこと推奨。


マスコミが地デジの真実を伝えないわけ
ごもっとも。


大学院生に実質的な給与を 基礎科学力委が提言
修士過程はちとわからんが、博士過程にはあっても良いと思うなー。
金のあるところ(大学、研究所)は良いんだが、ないとこは色々と大変なんだよ。
科研費なんぞ上から順番に取られていくからなー・・・科学やってるのに何で政治をやらにゃいかんのd・・・って愚痴はこれくらいに。

2009年8月5日(水)

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06」発売記念 - 釘宮理恵と長谷川明子が語る「MASTER SPECIAL」の裏側
MS06発売記念のインタビューがでてた。
色々語られてるが・・・「L・O・B・M」があいうえおの曲だとは知らなんだ。
言われてみれば確かにそうなってるわー。

MSシリーズは今回で終わりなんだが・・・ぴよちゃんの出番は無いのk・・・。
いや、ここで終わるバンナムではないはず!

それは何故かというと、4-6月期が28億円の赤字(通期で純利益が125→85億円予想)なので信者の皆様(俺も含む)からお金を巻き上げないと頑張ってお金を稼がないといけないからなのだー。

ふーむ、3割減かー・・・結構厳しいな。
まぁ国内ゲームセクターは萎んでるからな~。

ってなわけで、MS07を!( ´∀`)<プリーズ



視聴用に。
あいかわらずDo-Daiの破壊力は強力だな(笑)
あとmy songの安定感は抜群。
良い曲だな~。


【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER STATION!!! 第1回
THE IDOLM@STER STATION!!!が始まってる!!!
ちなみにエクスクラメーションマークは3つ必要で、しかも半角でないとダメらしい(笑)

ぬーぬーが、ちとテンぱってたのが面白かったが、まさかトリオの「L・O・B・M」が聴けるとは思わなかったぜー。
あと、番組中で収録したゲーマガのCMがさっそく使われてたが・・・そのまま使うんかい!!(笑)
完全にNGじゃん( ´∀`)<キレテナイッスヨ


Wii「モンスターハンター3」、出荷が多すぎて在庫があまりまくっている模様
100万出荷って言っちゃったからなー。
実際の販売数はどれくらいなんかの?

さてカプコンを空売ってくるk・・・って俺は空売りはできないんだった(テヘ


「青春こんぶ」――萌え女子中学生イラスト付き日高昆布
なんでも萌えキャラをつければ良いと思ってるから困る・・・(キャラ確認中)・・・・。



おし、ちょっくら北海道で昆布買ってくる!!!!!(AA略


“DX10.1対応”統合型チップセット「AMD 785G」の意外なお得度
ベンチマークが出てたので。
ベンチスコア的には790GXと遜色がないが、ハードウェアの機能面でアップデートされてるので軍配は785Gに。
ただ、ドライバーの完成度に不安が残る感が。
出始めた頃に買うときは注意が必要かも知れん。


原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中
スカート男子ねぇ・・・。
まぁ本人が良いなら良いが、職質に合わないように祈ってる。


声優の田中理恵さんファースト・トレーディングカードがなんか凄そうなんだ
写真集の次はトレカかー。
意欲的ですな。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06

B0026I1IH8

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06

2009年8月4日(火)

酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕
旦那が捕まったから、色々と邪推してしまうが・・・。
ふーむ、キナ臭いな。


年金問題の深刻化でアイドルマスターファンの生活も苦しいらしい
俺もねんぷちを買って金がないっす(´;ω;`)

グッズを買う余力があるのに生活が苦しいとはこれいかに。
やらせとしかおもえない罠。


【iM@S】iM@S戦闘機がプラモデルで発売~F-2ATHE IDOLM@STER双海亜美テイクオフ
F-14とA-10はいつ出るのかな?


咲-Saki- 18話実況 「池田」の書き込みが30分で3000レスを突破!過去最高の盛り上がりへ
2chの住人は、ホント池田が好きだなー(笑)
しかし、そろそろTVの方が原作を越えてしまうんだが・・・伝統の引き伸ばし戦術にでるか?


『けいおん!』キャラソンジャケット絵を『マクロスF』のキャラにしてみた
ふーむ、これはなかなかよく出来てr・・・ってりっちゃん隊員が!!!
コレはひどい(笑)


高さ4メートルの「Google マップ」巨大ピン、築地本願寺に出現
確かにgoogle mapのピンだ。


Twitter、マルウェアサイトなど「悪意あるURLのつぶやき」をブロック開始
まぁメジャーになるほど狙われるのは世の常。
使ってる人は気をつけるべし。


AMD Phenom II X4 965 3.4GHz is August 13
Phenom II X4 965が8月13日に発表されるみたいね。
現行で一番上位のものは955(3.2GHz)なので、馬力がちとばかし上がってる。
まぁでもアーキテクチャは変わってない(?)ので・・・性能もクロックが上がった分に比例するのかな。


三菱化学メディア、MOディスクの販売を終了
MO終了のお知らせ。
FDに続きMOも終わりか。

時代は半導体デバイスだのー。


伊藤静さんが約1,000人のファンに直筆の落選通知ハガキ
1000人に直筆で返事とは!!
これは素直に尊敬するわー・・・ただの酒乱 女の子好き声優じゃなかったのね。

御前の歴史がまた1ページ・・・。

2009年8月3日(月)

家にいるとき窓を開けると上の階から何やら聞き覚えのある曲が・・・。
コレだった(笑)
トーク1で判ったz・・・。

いやぁ~今日も日本は平和でござる。


俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ
お昼あたりにavexとの契約解除のニュースが出てて、あれーなんかやらかした?と思ってたんだが、これはアカンわー。
まぁでも、何年かするとしれーと戻ってくるんだろうなー。

ただ、2chが落ちるの勘弁だべ。
おかげで市況板がみれなかtt・・・。


テレ朝竹内アナが訃報を「とほう」と読んだ件
たまたま俺もコレを見たんだが、さすがに訃報を読み間違えるのは・・・ないわー。


AMDの統合型チップセット「AMD785G」搭載マザーが多数展示される~サーバ向けのSocket G34搭載製品も
ネーミングがAMD785GとなりDirect X10.1UVD2に対応と。
チップセットのほうも、現行のHD4000世代ベースになったのか。

ハードウェアだけで言うとAMDが他のベンダーに比べ頭ひとつ抜きん出た感があるが、ソフトウェアの方があんまりパッとしないんだよなー。


すごい乱数生成アルゴリズム「xorshift」
ふーむ・・・ちと使ってみるか。


火炎放射器最強すぎワロタwwwwwwwwwww(動画有)
A-10とAC-130だけは敵にまわしたらダメだってばっちゃが言ってた!

あと、F-22の動きもすげーなー・・・。
ホバリングが出来るのはしらなんだ。


お笑いコンビよゐこの二人をも翻弄した、声優・小林ゆうの天才っぷり
さすが画伯。
見事なまでの天才っぷりだな!


NHK将棋講座で橋本7段が浮き輪で登場
さすが革命児・・・パネェっす(笑)


薄型プレイステーション3、ドイツ Amazon.deに登場
ほっほー、薄型PS3が投入されるのか!
ふーむ・・・アイマスがPS3で出るなら買っても良いかな( ´∀`)HAHAHA


DS『ラブプラス』のAmazon価格が安すぎるとゲーム屋さんが嘆いている
体力勝負だと大手にはかなわないからなー。


設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦
脳内で地上の星ヘッドライト・テールライトが再生された(感動の涙)!!
この無駄にすばらしい情熱に乾杯(笑)


“ヤミ専従”摘発が意味すること
たしかに民主党は自治労が付いてるからなー。
民主党に打撃&国民に対するイメージアップと一挙両得。
これからもバシバシ取り締まってもらいたい。

ただ、こういうことは選挙前にやるとかではなくて問題になったときにやっとくべきなんだがなー。
やってなかった、やりきれてなかった責任も自民党にはある(大目に見て貸しを作ってたのかもしれんが)。

民主党が霞ヶ関改革とか・・・片腹痛い。


ギャラは1本5万、月に10本以上撮影…激白!私がAV女優になった理由(ワケ)
なんという釣り。

ブログ アーカイブ