2009年8月11日(火)

【静岡地震】ブロック倒壊や水道管破裂… 土砂崩れなどの懸念も
【静岡地震】「東海地震に結びつかない」 気象庁発表
朝起きてニュースを見るとびっくり。
地震の規模が大きくて場所が場所だけに、東海地震か?と思ったが・・・とりあえずそうじゃないっぽいな。
建物が倒壊ってのはないみたいだが、色々と被害もでてるみたいだし、台風と重なったのがまさに不運。
泣きっ面に蜂状態だな。

天災はどうしようもないからなー。
まぁでも、ダメージを最小限に抑える方策はとっておかないとな。


【地震】静岡で震度6弱、M6.6
一番最後が典型的な死亡フラグ。
地震のあとは、海に行っちゃらめぇぇぇぇぇぇええええ!!


2010年にも2.5TB HDDが登場、「2TBの壁」は問題になるか?
こんどは2TBの壁かー。
数年前はTBなんて想像もしてなかったけど、今はTBなんて珍しくもなくなったもんなー。
技術の進化は速いのぉ。


音楽CD大悲鳴、もう音楽CDがもうさっぱり売れん…先生きのこるには…
最近は、携帯やiTuneとかのダウンロードコンテンツが主流になりつつあるしな。
特にそれがあたりまえの環境で育ってきた世代には、音楽を得る媒体がCDである必要性がないんじゃないかな。

音質は・・・CDが勝っているとしても、携帯プレーヤーで聴くには耐えうるし、あとその音質に慣れてるので違和感がないんだろうなー。

かく言う俺も、いつも聞いてるのはoggにエンコード(うはwマニアックw)したやつ。
音質はCDの方が良いと思うが、便利さを考えると圧縮せざるを得ないんだよなー。
CD音源で聴くことはあるが、それはケースバイケース。
むしろ圧縮音源を作るがためにCDになってる(笑)


『咲-Saki-』これが一年後の風越主力メンバーか・・・
完全にバトルモノに(笑)
ドムなんか、北斗の拳にでてきそうな勢いだぞ!

ちなみに、この文堂さんは結構良いかもしれん!
日本刀を持ったキャラは個人的にツボなのd・・・。


33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に
とりあえずあと30年生きるとして、5000万円だと年間約160万円かー。
欲をかかなければ生活できるな。
あと国債買って利子を貰えば、200万円までいける計算に。
ふーむ、こういう生活もありかの。

俺なら田舎に引っ込んで田んぼ耕して生活するなー(笑)


朝のコーヒー1杯無料 マックが全国各地に拡大
コーヒーで釣る作戦か!


★★麻雀って楽しいよね……フフフフフフフ、ハァーッハッハッハッハッハ!!
魔王の本領発揮。


『けいおん!』の紳士グッズ(ネクタイ)が発売されるようです
人前でするのは・・・アレだが、イベントとかならいけるな(笑)
ただ、生地の色が黒ってのはもうちょっとどうにかならんかったんかの?
黒はあかんで。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ