2009年8月6日(木)

【Web】ハルヒの「エンドレスエイト」8ループ目へ
ハルヒ、エンドレスエイトは今日放送の8回目で完結確定
産経にもつつかれてるぞ(笑)

エンドレスエイトはようやく終息か・・・。
ループが演出だろうが大人の事情だろうが、正直どうでも良くなってきた(YouTube開いてブラウジングしながら見てるぐらい)ので正直┐(´∀`)┌ヤレヤレ ですわー。

2回くらいでやめとけばすばらしい演出だったのになー・・・やりすぎたせいでウンザリ。
まぁ過ぎたるは及ばざるが如しってことだな。


『けいおん!』BD第1巻が初動3万3000枚で『マクロスF』を抜いてテレビアニメ史上最高の売上げに
Blu-rayで3万オーバーとは結構なセールスじゃないか!
このものが売れない時代に・・・けいおん!恐るべし。

しかしBlu-rayで盛り上がってるのはアニメ業界だけなんだよなー(実は別のところでもすごいのかもしれんが)。
まー、DVDのときみたく劇的な変革ではないからな。
無くても困らないし、再生環境はコスト的に敷居が高いし。
じわじわ普及はしていくとは思うが、そのときにはまた次の技術が!ってことに10億ジンバブエドル。


月刊コミックREXフラゲ情報、涼クンのストーリー
REXより選挙ポスターが気になる。
1,2枚目はわかるが、3枚目は明らかにおかしい(笑)


『とある魔術の禁書目録』アーカイブス4までのジャケット絵をまとめてみた
どうみても痴女が誘ってるとしか思えないんだが・・・これはいいのか?(;´Д`)
ふーむ、まぁサービスショットってのは良くあるし、男は馬鹿だからなー(笑)

しかし問題はCDが全然売れてないことだ。
キャラソンとはいえさすがに爆死レベル・・・固定客は多いと思うんだがそうでもないのか?


ひろゆき、ニコ厨に大敗北w無料で生放送→3500人殺到→調子乗って「続きは有料」→誰もいなくなった…
完全に読み違えたな。


10作品の合体シーンを収録したBlu-rayコスプレAV 幻のアイマス入り
うーむ・・・ある種ブラクラだな(笑)
AVもBlu-rayの時代なのか。
まぁでも、画質がきれいすぎると逆に色々困ることが・・・(;´⊿`)


エルピーダ,QimondaからGDDR技術を獲得。グラフィックスメモリ市場へ参入
エルピーダには頑張ってもらいたいんだがのー。


ウイルス対策をやりたがらない知人を説得するには?
やりたがらない人には、ウィルスを入れてみればいいんじゃね?
自分が困るのは良いとしても、何かあれば他人に迷惑がかかるしの。
あとボットの踏み台にされる恐れもある。

フリーのもの(メジャーなのがいいかな)でも良いので入れとくこと推奨。


マスコミが地デジの真実を伝えないわけ
ごもっとも。


大学院生に実質的な給与を 基礎科学力委が提言
修士過程はちとわからんが、博士過程にはあっても良いと思うなー。
金のあるところ(大学、研究所)は良いんだが、ないとこは色々と大変なんだよ。
科研費なんぞ上から順番に取られていくからなー・・・科学やってるのに何で政治をやらにゃいかんのd・・・って愚痴はこれくらいに。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ