2009年9月30日(水)

【サモア沖地震】津波で100人死亡か 6メートルの津波も
スマトラ島でマグニチュード7.9の地震、一部地域に津波警報
今日は、でかい地震が2箇所で発生。
インドネシアはつい最近あったばっかりなのに。

日本では津波被害が出なかったのでそれは良かった、幸運だったんだが、被災地は悲劇的なことに。
こればっかりはどうしようもないからの。
予知に金を使うより耐震とかの対策にまわす方が良いんじゃないかと最近思うように。


オバマトレース疑惑が浮上
オバマさん、スゲー!!
これはCGと言われてもおかしくないレベルだな(笑)


最強のウイルス対策ソフトはどれなのかランキング2009年8月版
ふーむ、ウィルスバスターが入ってないなー。
メジャーだと思うんだが、なんでだろ?大人の事情?

まぁそれは置いといて・・・フリーのソフトである、AVIRA、Avast、AVG等も有料ソフトと遜色ないレベルに。
MSのは他のと比べるとちと落ちる感じかなー。
入れてない人は、とりあえず何か入れておくことをお勧めしとく。


ドラクエ9、Share流出…ダウンロードした利用者も参考人として事情聴取
(ノ∀`)アチャー
まぁ自業自得なんだが。

電気ネズミ、洋ネズミと、ねずみ関係のコンテンツを扱ってる会社は敵にまわすと恐ろしいですな(敵にまわす気は毛頭ないんだが)( ´∀`)ハイ! ボク ミ○キー


米ソニー、UMDからPSP goの移行プログラムを撤回、なかったことに
迷走中?
ダウンロードがある程度増えてくれば、小売は生き残れないだろうなー。


「アイドルマスターブレイク2巻」フラゲ情報
アマゾンで買おうと待ってたんだが、いつまでたっても出てこないでござる。
通常版は予約受付してるんだが・・・。
ふーむ、2日にアニメイトまで行ってくるかー・・・あるかないか定かではないが。


坂本真綾ニューシングル「マジックナンバー」のジャケ写が到着!
しずちゃん坂本真綾の新曲情報が!
「カザミドリ」と「ポケットを空にして」のライブバージョンが収録されてるのか。


マジックナンバー [Single] [Maxi]
マジックナンバー:坂本真綾

2009年9月29日(火)

大変お待たせいたしました!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」が本日グッスマを出発します!!
ついにセイバー・リリィが発売か!
見れば見るほど良く出来てるぜー。

キリッとした表情とダイナミックなポージングが非常に凛々しい。
( ´∀`)イイナー ホシイナー


あと、最後の倉庫の写真はすごいな(笑)
数万個の発注って、グッスマさん儲けてるなー。

そういえばアイマスのねんぷちがまだ来ないんだが・・・あれ9月下旬の発送だったよなー?
俺のとこだけ?



GSC 製:「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~」( 海賊版注意 )

早くも海賊版が!


神戸で建造されていた鉄人28号、完成
ガンダムに続き今度は鉄人28号が出現!!

前から作ってるとは聞いてたが、ついに完成へ。
なにか、ガンダムとはまた違った趣ですなー。
昭和臭というか、チープ感(良い意味で)というか・・・。

こういうのを見ると、どうにも胸が高鳴るzeeeeeeeeeeeeeeet!!!
巨大ロボは漢のロマンだからな(笑)
いいぞ、どんどんやってちょうだい。

これで某国への備えもばっちりだz(ry


そういや、韓国のテコンV(笑)はどうなってるんだろ?


サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売
こういうのは話題作りだからな。
広告代わりみたいなもんだ。

今度は、ぺぷし青汁とかどうっすか?
健康志向とマッチして、意外に売れるかも。


伊福部崇と鷲崎健からなるユニット・POAROが1泊2日のバスツアーを敢行!
先週彼女にフラれた伊福部さんじゃないですか。
アニスパでますみんがフリートークのネタにしてたぜ。
しかも、番組冒頭から全開でしtt。


マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者
ほんとにBBCの記者がこんなこと書いたんかなーと思い原文を読んでみたらほんとに書いてた。
自分はその道の専門家(心理学者)ではないという前置きはしてたが・・・ちとばかしナンセンスな感がいなめないな。
自分の主観に基づいていて、客観的な論理展開になっていないのが問題。

とかマジレスするのがそもそもナンセンスだったりするのだろうか?

しかし、なんでそんなイメージがBBCの記者に・・・・。

んー・・・ now thinking...
ティンときた!( ´∀`)

某毎日新聞の英語版(またの名をHENTAI新聞)の影響か!!!
こんなところでその影響を見るとは思わなかったぜ(笑)


「第四回 声優アワード」、一般投票受け付け開始へ
今年は、「けいおん!」の一人勝ちだったからなー。

なので「けいおん!」が歌唱賞をとるのは硬いとして、新人賞はほっこりさん&伊藤かな恵と予想。
んでもって、主演は戸松ちゃんと(ただ去年新人賞とったしなー)。
ミュージックレインごり押し?

ラジオパーソナリティー賞は、杉田さんとか?


MS、無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開
明日研究室のマシンに入れてみるか。


美しきロシア製戦闘機の画像を愛でるスレ 前編
Su-37はいつ見てもエロすぎだぜ!
流線型のボディーがたまりませんなー(笑)


こんなオオカミになら噛まれても良い?「アイドルマスターSP」カタログ第8号が9月30日配信
ぱっつんの伊織んマジ最高!


2009年9月28日(月)

井上喜久子さんが今年もまた「17歳」の誕生日を迎えました!
17歳、おめでとうございます!
俺もつい先日(喜久子さんの次の日だが)、2※歳になってしまったぜー。
無駄に歳だけはとっていく( ´∀`)HAHAHA

あー、もしかして、ぴよちゃんに追いついた?


「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント”
親の教育がダメ・・・というよりか、その親自体がダメ。
まずそいつらをきっちり教育をしないと。

ってか、よくも店が悪いとか言えるなー。
頭の中腐ってるぜ。

あと万引きって言葉を窃盗にしないとだめだぜ。


娘にマジコン買ってって言われた
まぁマジコンが一方的に悪いわけではないと思うが、使われ方がねぇ・・・。
きっちり教育を。


「WPA-TKIPが1分で破られる」は誤報
あれ、1分じゃなかったんかー。
WPAの突破工程の一部分が1分以内に短縮化されただけで、全体ではまだ10分強かかるってことなのね。
もうちょっとちゃんと読まないとな・・・反省。



『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていったな
鹿児島・・・もはや巫女服の体をなしてない。
んー・・・イメクラ?(笑)


『娘TYPE vs メガミマガジン』3回戦 娘TYPEの先制攻撃
確かに「なのは」は目がでかすぎ。
違和感を超えて、不気味レベル。
もうちょっとどうにかならんかったんかの?


ラブプラス痛車ミニ四駆でドライブデート!?
実車の痛車が出てくる日も近いな!


「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表
ほんと、売る気があるのやらないのやら(;´Д`)
ライトユーザーは買わないわな、常識的に考えて。


核爆弾の処理方法
まぁ原発の燃料にするか、埋めるかするしかないんじゃね?


東原亜希がiPhoneを購入
キャーーーー!ジョブズ逃げてー!!!

2009年9月24日(金)

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
最終章の予約開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
速攻で予約した!!
まさか年内に発売されるとは予想外、嬉しい誤算だぜ( ´∀`)

ふーむ、となると映画館に行くのはどうするかなー。
ちと悩む。




自民党への批判は何だったんだ
ほんとなんだったんだろうね。
マスゴミの二枚舌は今に始まったことではないが・・・・こういうことをやってるからダメなんだろうね。
まぁ、マスゴミに流されやすい日本人も悪いんだが。


国連鳩山演説の各種ソースと誤訳問題 『肝心なところだからもっと明確な表現を使うべき。』
発音が悪かったのはさておき、文面が公式に配布されてればあほみたいなことにはならんとは思うが。
なので文面の良し悪しの方が重要じゃないかと。
「p」の発音くらいあとでどうにかなるが、文章は残っちゃうからな。
まぁ文章の良し悪し(外交文書的に)は専門じゃないので判断できないのが俺的につらいとこなんだが・・・。

しかし、鳩山のオッチャンはスタンフォードで博士をとったって聞いてたので英語もうまいんだろうなーと思ってたが・・・日本人英語だったな。


JALが潰れる理由&潰れない理由
ANAと統合させるしかないだろ。


来週の日経平均、金融株売り継続で1万円割れなら本格調整も
金融株が総崩れ、増資ラッシュは余剰マネーで消化可能の声
今日の野村HDは、そりゃもう豪快なストップ安だったぜ(;´Д`)
金融証券関連はボロボロっすよー。
おかげで日経平均は一時300円安。

為替もドル円が90円割り込んでるし(26日1時現在)、このままの状態で来週を迎えると日経平均は1万円が危ないな。
ふーむ・・・なかなか思うようにはいかないでごわす。


動画:ホンダ、左右や斜めに走れる一輪車 U3-X を公開
横に動くってのが何か不思議だな(笑)
ちょっと乗ってみたい。


Windows 7の予約が25日(金)から開始、DSP版の予価はVista並み 萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも
まじで水樹奈々が出てくるのかよ!
前からそんな話がでてたが・・・偉い人の考えることはわらからんな(良い意味で)(笑)


「メタルギア」最新作にVOCALOID採用 入力した歌詞をボスが歌う
ゲームは・・・メタルギアだよな?
え?歌うの?ボカロ?

是非とも青野さんベースでお願いしまs・・・。


『大正野球娘。』フィギュアのシークレット案
ニヤリ顔の晶子さんに挙手。


オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態
CDの時代は終わったのだよ。


『けいおん!』キャラソン 和&憂のジャケ絵&曲名が公開されたよ
オリコンが上の状態なので、和と憂のキャラソンもオリコンチャートで良いとこまでいけるんじゃないの?
また微妙な雰囲気のMステが見てみたい(笑)


声優・那須めぐみがブログで結婚報告するもお詫びするハメに
久しぶりにめーみの名前を見つけたと思ったら、結婚かよ!
これはこれはおめでとうございます。

「飯塚雅弓のメガスマ」にアシスタントで出てたときは毎週のように声を聞いてたんだが・・・懐かしい。
あれは俺が高校生のとk・・・おっと年がばれr。

ってか、別に悪いことをやったわけじゃないのでお詫びする必要はないような。
まー・・・有名税ってことなのかの。

そういえば最近、Suaraさんも結婚報告があったような。
業界ではラッシュなのか?
こっちもおめでとうございます。
キズナ」聴いてます(笑)

2009年9月23日(木)

Tokyoゲームショウ2009が今日から開催ということで、新作ゲーム情報が色々とでてきてますなー。


[TGS 2009]PS3で進化した究極のRPG登場!「ファイナルファンタジーXIII」プレイレポート(ライトニング編)
[TGS 2009]オプティマの正体見たり!? TGSの「ファイナルファンタジーXIII」プレイアブルデモ(スノウ編)
何をおいても、まずはFF13に注目せざるを得ない。
俺もゲームショウに行って遊びたいぜ、まったく。


PS3 に FFXIII「ライトニング エディション」、250GB HDDで4万1600円
ヒゲアフロエディションなら買ってたのに!(ォィ


PSP-3000、10月1日から1万6800円へ。GT同梱の限定RACING PACKは2万2800円
PSP値下げのお知らせ。
ユーザーにとって値下げは嬉しいことではあるが・・・。
価格差のおかげでPSP goの存在がさらに微妙な感じに。

ダウンロード版のソフトがUMD版に比べて大体1000円くらい安いので、ハードの価格差1万円を考慮すると10本以上購入する人ならPSP goの方が得ではある。

ただ、ダウンロード版はやらなくなっても中古に出せないので・・・。
うーむ。


任天堂,Wiiの価格改定を発表。メーカー希望小売価格2万円に
PS3、箱○、PSPに続きwiiも値下げか!
しかし、wiiは販売台数が多いからなー。
ハードよりソフトにインパクトさが必要。
キラーソフトが年末商戦に投入できれば、値下げしなくてもいけると思うんだが・・・。


改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww
こういうのは良くも悪くも自己責任。
そういうもんだべ。


マイクロソフト、Windows 7パッケージ版を9月25日に予約開始~3台までのファミリーパックや優待キャンペーンも
販促キャンペーンの第2弾。
ファミリーパックはお得な値段だな。

最近、そのWindows7をインストールしてちょろっと触ってみたが、Vistaより軽くて良い感じだ。
Vistaもこれくらいなら、つかえない子扱いされなかったのに。


MSの無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」、まもなく正式公開へ
前に比べて性能は上がったのかの?
まぁ、何も対策をしないよりかはましだと思うので、フリーのソフトを使ってる人は考えてもいいかも。
俺はノートン先生だが。
そういやボチボチ使ってるやつの期限が切れるなー・・・。
ライセンスを延長するより、新しく買った方がお得な罠。


WILLCOM CORE XGPは10月1日サービス開始、今年度は端末・通信料とも無料
正式に発表されたので。
XGPは良いとしても、借金(負債)が1000億円オーバーあるのはきついよなー。
どうなることやら。


Amazon、家電製品のプライベートブランド「AmazonBasics」立ち上げ
日本での展開はあるのかな?

2009年9月23日(水)「ATI Radeon HD 5800が発表」

ゴキジェットプロはほんと良く効くぜ!(笑)
まぁ効きすぎて逆に・・・。


AMD,世界初のDX11 GPU「ATI Radeon HD 5800」を発表。HD 4800の大幅な進化形
「ATI Radeon HD 5870」レビュー。世界初のDirectX 11カードは「速い」だけに留まらない
ついにDX11世代のグラボが登場!

ぱっとみ、HD4000世代に比べて横に長くなったんだなー。
GeForce8800のときにもあったんだが、気をつけないとケース内で他のパーツと干渉するかも。
買ったのに入らないとか悲劇だぜ(笑)

まぁでかくなったのは図体だけではないようで、性能もHD4000世代(HD4800シリーズ)よりだいぶ上がってる模様。
浮動小数点演算なんぞ、2.7TFLOPSをマーク・・・。
HD4800シリーズが1TFLOPSあたりなので、2倍~3倍弱もアップかー。
クアッドまでいけるみたいなので、そこまでいくとちょっとしたスパコン並みっすな。
まぁBlue Geneは1PFLOPSまでいけますが( ´∀`)HAHAHA

ベンチマークを見た感じ、HD4890は軽くぶっちぎられてるな。
まぁ、シェーダプロセッサ数とかが倍違ってるので、比較対象にはあんまりではあるんだが。
どっちかというと、HD4870 X2の方がハード的には近い。
それでも、既存のゲームでのベンチスコアはHD5870の方が良い。
3Dmarkはどっこいどっこいってとこかの。

GTX295と比べると、ゲームでのベンチスコアは分が悪い。
まぁ、大体のゲームはNVIDIA系に最適化して作ってあるしの。
それを考えるとどっこいどっこいってところか?
ドライバーが最適化されてくれば面白そうだな。
グラボはドライバーしだいってのがなー・・・。

あと消費電力がだいぶ下がってるのはさすがだなと。
GTX295と比べて、ゲーム時で100W違うのは驚く。
性能アップで、省電力化だからこれはすごい。
まぁ、ハイエンドの人はあんまりこういうところは気にしないかもしれんが・・・・。
ただアイドリング時も50W低いので、その分電気代がセーブできる(笑)

ハイエンドがこの出来栄えだとすると、ミドルレンジも期待が大きくならざるを得ないんだが、ミドルレンジ以下のクラスは来年k・・・orz

あーあと、NVIDIAもDX11世代のグラボを秋に出すとか言ってたような気がするのでこっちも楽しみだな。


「狼と香辛料」支倉凍砂は超アクティブに株で資産運用
海外の個別銘柄なんて俺には恐ろしくて無理だ(笑)
値動きが激しいのでリスクを取れる人には良いかもしれんが。
あと情報もあんまり入ってこないしなー(プロじゃないのでしゃーないんだが)。

やってもインデックスか投資信託くらいだの。
まぁ、国内銘柄もあんまり値動きが激しくないのを選ぶチキン野郎なんだが( ´∀`)
とりあえず、明日は武田を売るかホールドかを考えないとな。
全然値上がりしてないのに、配当落ちで爆死の可能性が・・・orz
まぁ長い目で見ればホールドでもいいのかもしれんが、マイナス表示を見てると心が折れそうになるからなー。


NO!NO!WAR!
ののワさん=Love&Peace


日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ …ある英作文の内容に大反響
俺より英語のセンスがあるな。

2009年9月22日(火)「MC☆あくしずvol14を買ってきた」

MC☆あくしずvol14は北アフリカ戦線が特集で組まれてたわけなんだが、ロンメルもMC☆あくしずにかかればこの有様だよ!

砂漠の狐(*´д`*)ハァハァ
こんな狐になら化かされてもいいz・・・。

今回も、全体的に何か色々おかしい・・・というか完全にアウトだったんだが。
ってかティーガーIの設定は明らかにおかしいだろ、常識的に考えて(笑)

まぁ、読み物としてもなかなかのものなので良いんだけどね。


あと今回は小冊子が付いてた。
中身はドイツの戦車カタログだったんだがー。
「ドイツ戦車カッチョ良すぎ!やっほぃ!!」は置いといて・・・。

はい、どうみてもアイマスネタ(雪歩)です( ´∀`)穴掘ッテry

まさか戦車でこのネタを見るとは思わなかった。
下に出てる選択肢もばっちりアイマスだし。

ちなみにその横は「あ、ありのまま・・・」でお馴染みの、ポルナレフネタだった(笑)
今回も期待を良い意味で裏切ってくれるMC☆あくしずであった。







工口漫画家・完顔阿骨打氏のZERO1<ヴィータ>痛車晒し
バックパネルのヴィータ、カッチョ良すぎる!!
さすが、漫画家(エロ)だな。

しかし、この車は事故ったらやばそうだな。
安全運転でお願いします。


神谷明・コナン降板の理由は「守秘義務の生じる契約内容を悪意をもってリークした奴がいるから」
色々事情がありそうだな。


学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上
「ご飯と牛乳は合わない 」とは!?
何を今更(笑)
アレはだな、子供に世の中の不条理さを教えるためのものなんだぜ。
我慢して飲め。


「Googleブックの和解案、承認するべきでない」司法省が裁判所に助言
Googleブックも色々問題が。
この件はGoogleが強引に進めてる感があるからなー。
まぁ書籍の電子化は、色々と便利になるのでそれ自体はいいことだと思うんだが、Googleのやり方はダメだろ。


「疑似児童ポルノ」って何?
これはひどいミスリードだな。
なんだよ擬似って(;´Д`)
捕まった理由とこの見出し、関係ないじゃん。
別に捕まったほうの方を持つわけじゃないが、こういう書き方は悪意があるとしか言いようが無い。

2009年9月21日(月)

連休っすなー。
俺は家でゆっくりすることに・・・。
まぁ一日中寝てるだけなんだが(笑)
あーあとFFTをダウンロードして久しぶりにプレイ。
PSPだと肩がこる罠。


訃報: “クレヨンしんちゃん”の臼井儀人先生
【臼井儀人さん死去】デジカメにがけのぞき込む写真 転落死の「しんちゃん」作者、臼井さん
一時は自殺とかいわれてたが・・・どうにも事故みたいだな。
ご冥福をお祈りします。


クレヨンしんちゃんの名言
ぶりぶりざえもん「なんだ、早かったな」
そうか、塩沢さんはぶりぶりざえもんやってたんだなー。
どっちももうちょっと気を付けてれば・・・。
残念としか言いようが無い。


鳩山「鳩山イニシアチブ!!!」→日本は死ぬ。 日本の技術(発電、バイオ燃料、低燃費自動車)をどんどん他国に提供していくようです。
まぁ25%削減は他の国が飲まないとは思うんだが、技術の無償供与とかはやめろよな。
技術は開発するのに金がかかってるわけで・・・。
それに日本のアドバンテージは高付加価値商品、最先端技術なのに、それをむざむざ他の国にくれてやるのは自殺行為としか言いようが無い。

あと、温室効果ガス削減をするのはいいが、ちゃんとやってるかIAEAみたいな国際機関を作ってやらないと、正直者がバカを見る可能性が大。
友愛友愛言っとけばみんな仲良くいくと思ってるんだろうか?
外交ってのは右手で握手しながら左で殴るようなもんだからなー。


http://runxz.blog4.fc2.com/blog-entry-821.html
隣の部屋のクソガキが無線LANはいってくるんだが・・・
暗号化されてるのを破るのは犯罪。
WEPはいよいよ使わない方が良いかなと思うんだが、これにしか対応してないハードもあるしなー。


【画像あり】ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催
圧倒的だな!これは!!
ゲルマンさんは体格がいいからな。
巨乳艦隊ですわ(笑)


ウィルコムが経営危機、事業再生ADRの申請へ
加入ユーザー数が減ってるニュースをこの前に見たんだが、すでに経営危機の見出しが。
うーむ、どうなることやら・・・。


「極上!!めちゃモテ委員長」にアイマスキャラ
よし!アイマスをアニメ化しようz・・・。

2009年9月18日(金)

声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
まーじーかー!!
コナンからバーロー(の声)をとると何も残らないじゃないか!

塩沢さんのときは、あれはどうにもならんかったが、今回のはなー。
どうせギャラの折り合いが付かなかったんだろ。
コナンは、サブでもベテランが多いので予算がネックになる(今は、テレビ局の収支が苦しいしなー)のはわかるが・・・これはないわー。


PSP『大正野球娘。』のパッケージに「CERO D」指定表示が
レーティングがDって・・・。
キャッキャ、ウフフできるんですね、わかります。
(*´д`*)ハァハァ


盗撮した映画に“見えない”光くっきり──目とセンサーの違い利用し新技術
盗撮イクナイ。


「Athlon II X4 605e」「Athlon II X2 240e」レビュー。TDP 45W版クアッド&デュアルコアCPUをチェックする(Athlon II)
パッケージミスがあったCPUのベンチマークがのってたので(笑)
まぁそれぐらい許してあげt・・・。

Athlonのクアッドコアはゲーム用途だと性能と価格を考えると選択肢として苦しいかも知れんな。
まぁゲーム用でコスパを考えるなら、PhenomII X2かAthlonX2、Pentium Dual-Coreのクロックが高い奴で決まりだと思うが。
もうちょっと安くなれば(1万円くらい)なら、エントリー~ミドルをカバーできるクアッドコアとしていけそうな気がするんだが。

ただ、消費電力と廃熱は優秀な感じだな。
静穏PCとかそういった人向けだとありかの。


デュアルコアの方は・・・785Gのマザーと組み合わせると、安くHD動画&ゲームができて幸せになれるかも知れん。
オンボのグラフィック性能は、インテルのG45よりAMDの785Gの方が上だからな。
NVIDIAのIONもあるが・・・あれはマザボがちと高い。


岡田外相、記者会見は外務省記者会以外にも開放
外務省はオープンにするのかー。
さてさて他はどうなることやら。


鳩山内閣やべぇwwwwww
ここは優秀な官僚軍団に頑張ってもらうしかないが・・・。
売国野郎はマジ勘弁。

前原の鉄オタは許してやれよ(笑)


国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」
一礼ぐらいしろよなー。
マナーみたいなもんだからな。

2009年9月17日(木)

なんとか投稿できたでござる。
しばらくは英語を見たくない( ´∀`)HAHAHA


【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
ピアオーディオの世界は理解できないところが盛りだくさん。

スピーカーで音が違うってのなら話としてわかるが、CD2度がけで音が良くなるって・・・。
でも3度はダメって意味わからん(笑)
何だろうねこの人は。

あーあと、オーディオ専用のUSBメモリってトピックも合ったなー。
詐欺だぜあんなの。


萌えキャライラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス容疑で販売中止
(ノ∀`)アチャー


『ラブプラス』の痛DS画像集
ラブプラス、人気だなー。
ただ人前にはちょっと・・・と思ってる俺はまだまだか。

最後の絵にはうけた(笑)


『MC☆あくしず Vol.14』のスト魔女ピンナップは田中宏紀絵だったでござる
田中絵だろうがなんだろうが俺は買うが・・・。
14巻は「北アフリカ戦線」がメインらしい。

砂漠の狐もあくしずにかかれば・・・(*´д`*)ハァハァ


ジャンプ連載漫画「SKET DANCE」の危険なシーンでお詫び
下手すると酸欠で死ぬぞ・・・という俺はこれをやったことがある(笑)
でもボンベから直接は危険なので、やるならパーティー用で。


酒井法子、ついに保釈。「応援してくださった皆さん。申し訳ありませんでした」…「おめでとう」の横断幕も
何だよおめでとうって。
これでしばらくはこれ関連のしょーもないニュースは終息かな。
まぁ公判が始まるとぶり返してきそうだが。

にしても、運転手((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やべぇ・・・プロの方だ。


花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ
うちの油も良く見るとエコナでござった。
まぁ健康にどれくらいの影響があるかわからんが・・・少なくとも良い気分ではないので、次から花王は買わないことにするか。


また、東原亜希かwww
さすがデスブログ。


「記者クラブ開放」の約束は嘘なのか - 池田信夫
ジャーナリズムの自殺、民主党の「公約」破り・記者クラブ開放問題を書かない既存メディア
記者クラブやめて、色んなとこが入ってくればマスゴミもちっとはましになるかと思ってたが・・・。
先はなかなか険しいな。
ってか、定例会見とかはインターネットで流せばいいんじゃね?


【新政権発足】気象庁長官会見も中止 3カ月予報も「相談中」
なんでもやめれば良いというわけではないんだが。
大臣が全部やるつもりか?


私のヒミツ、握りたい?
ちょ!?おま!?(笑)

2009年9月16日(水)「忙しいので休みなり」

アイマスの曲を聴きながら論文作成中でござる。
とりえあず明日中には投稿するつもりで。


論文投稿したら俺・・・アイドルマスターブレイク2巻限定版を買うんだ・・・(それ何て死亡フラg

2009年9月15日(火)

ミッションの方がここ数日山場を迎えそうなので大変でごわす。


『MAPLUSポータブルナビ3』金田朋子さんの声優ナビがめちゃくちゃすぎる件
金朋先生のナビはまずいだろーと思ってみてみると案の定(笑)
これは運転に集中できないというか、笑いすぎて事故るぞ!!


大学生、「一人で学食入りにくい」6割 「便所飯」経験は2%
一人で飯を食っても、誰も気にしてないと思うが・・・。
大学は色々な人がおるからのー。


「日本の製品や広告の変な英語」を外国人が語るスレッド
ポカリスエットも有名な話だな。

まぁ逆も良くある話で、外国で変な日本語とかあるしな。
Hentaiはこれには当てはまるのか?(笑)


ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」
ドイツは覆面して野球するのが一般的なんだy・・・。


鳩山内閣陣容固まる 前原国交相、千葉法相 赤松、北沢、仙谷、直嶋、中井、長妻、原口各氏も入閣
福島みずほは、体よく追いやられた感があるな。
ってか長妻はあれだけ年金年金言ってて、厚労相やらんのかい!

2009年9月14日(月)

アイマスブレイク2巻の表紙&Podcastingマガジン
通常版と限定版で色が違うのかー。
個人的には通常版の方が見慣れて感じ好きなんだが・・・。
まぁCD目当てで買いますわー。

改めて収録予定の曲を見直すと

ムーンライト伝説 - 天海春香
ハッピー☆マテリアル - 我那覇響
キューティーハニー - 四条貴音
rise - 如月千早

となってる。
4曲中、上から3曲はまぁまぁいけそうな感じではあるんだが、「rise」(攻殻2nd OP)はなぁ・・・大丈夫か?(笑)
元の曲はOrigaが歌ってるが、小刻みに高音が襲ってくる難易度が高い曲だぜ?
「隣に・・・」も坂道がハードな曲ではあるが、それとは別次元の難しさ。

うーむ、楽しみではあるがちと怖いな( ´∀`)


すべての道は天下統一に通じる! 9月18日発売のシリーズ最新作,「信長の野望・天道」のプレビューを掲載(信長の野望・天道)
非常にやりたいんだが、忙しすぎてやる時間がないでごわす。


中国TV局がまたまた日本アニメをパクる!今度は「ナルト」や「ポケモン」―中国
堂々とTVで放映するって精神が理解できない。
自分がよければ他人なんてどうでもいいと思うような国だからなー。


デンマークの「こどものじかん」ファンの部屋がマジで半端ない
ここまでくると逆に潔・・・よくねぇ(笑)
OtakuとHentaiは万国共通だな( ´∀`)HAHAHAHA


民主党内から「JAXAはもう必要ない」との声
毎日の飛ばし記事かのー?
まぁ独立法人は大掃除が待ってるとは思うんだが、さすがにJAXAをそのまま潰すだけってバカなことにはならないだろ(ならないよね?)。
宇宙開発ってのは先行投資だからな。
今の時点では無くてもいいかもしれないが、将来的に無いと困ることに。


教員免許の更新制度廃止へ 民主・輿石氏が明言
予想するまでも無い。


製造業派遣の禁止って本当に良い事なの?誰が良いと思っているの?
たまにはいいことを言う元社長。
製造業派遣が世の中で悪の元凶みたいに言われてるが、考え方自体は悪くない。
もうちょっと人に優しい運用方法、バックボーンの整備をしてやれば、いろんな人が幸せになれると思うんだがなー。


モナコのアンドレア王子ヤバすぎワロタwww
ちょっと俺にもわけてくr・・・。


桑田真澄の成績が半端ない件
代打桑田で。

2009年9月12日(土)

AMDが次世代GPUに搭載するマルチディスプレイ機能「Eyefinity」を披露
EverGreenで7680×3200ドットの未知なる視界がっ!──日本AMD、ATI Eyefinityライブデモを公開
7680×3200ドットの大画面でマインスイーパーをやって見たい(ぉぃ
枠の部分がもうちょっとどうにかなればというのは欲張りすぎなのかな?

まぁ、1台のPCで6画面までいけるっていうのは色々と便利そうではある。
といっても個人だと株とかのチャート見るくらいしか思いつかないが。


「お台場ガンダムには負けない」 韓国が全長111メートルの「テコンV」を建設中
是非とも韓国の本気を見てみたい。
まぁ、あのガンダムには勝てるわけないと思うが( ´∀`)


本日発売の「ポケモン金銀」リメイクの行列凄すぎワロタ
行列ができるゲームといえば、DQ、FFが定番だが、ポケモンもすごいな。
在庫を調整しながらちょこちょこ売っていくやり方は相変わらずだが。

それより、アイマスDSはフラゲっていうレベルじゃねぇぞ(笑)


京アニとは違い、なぜか応援したくなるシャフト
化物語と絶望とでてんてこ舞いのようで。


東原亜希ってなんで軍事利用されないの?
デスノートクラスのヤバさだな。


日航副社長らデルタと交渉 500億円の出資求める
こないだは国に資金要請をしてたような。
国際線は、全日空と提携した方が良いんじゃないか?


民主党のアスキーアート
似てるから困る(笑)
AA職人ってほんとすげー。

2009年9月11日(金)「砂漠の虎 後編」

ということで今更ながら、ストライクウィッチーズ 砂漠の虎 後編を買ってきた。


今回はウィッチが一杯出てますなー。
いつもながらカッチョいいぜ!

ただ、今回の主役は・・・
中年のオッチャンズ
だったぜ(笑)
異議は認めない方向で( ´∀`)テラシブスギ



あと、今月のコーヒー。
ベトナム産のを初めて買ってみた。
結構甘い感じだなー。


『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表
痛戦闘機続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
F-15E千早機、F-14Dあずさ機、F-22春香機の3機かー。

うーむ・・・、買っても作れない可能性が大ではあるが、買ってしまいそう(笑)
1/48にスーケールアップしてお値段もアップしてるのは、嬉しいような悲しいような(´・ω・`)


研究室PCのお気に入りからニコニコ動画とYouTubeを消しましょう
まったくその通りでございます・・・。


アイマス新シリーズ「ディアリースターズ」CD オリコンデイリー4位
CDはで出し好調みたいだな。
来週はゲーム本体が。

2009年9月10日(木)「小鳥の誕生祭」

9月9日はぴよちゃんの誕生ということで、例のごとくお祭りに。
えーと、にじゅう・・・ゲホゲホ歳になったのかー。
もうすぐ17教に入信?


【ニコニコ動画】荒尾競馬 小鳥さん誕生日記念【生中継まとめ】

まずは恒例の誕生日記念レースから。
「ピヨちゃん お誕生日記念」と「音無小鳥誕生日記念「花」」の2レース。

後者の方はサブタイトルに「765プロを支える美人事務員!あとFSS」ってなことが(笑)
ほんとに太もも好きだなー( ´∀`)F・S・S! F・S・S!


【ニコニコ動画】F-4E作ってみた ~アイドルマスター 音無小鳥カラー~

痛戦闘機でF-4ファントムかー。
ってこいつは、只者じゃねぇ!
よく出来てるぜー、すげーぞ!!

普通にほしいレベルでござる( ´∀`)


【ニコニコ動画】AC×iM@Sコミュ 紳士が群れなす編隊飛行 音無小鳥誕生日記念航空祭

変態飛行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はなにやら舞台演出にこだわってるな。
カメラアングルとかが無駄にカッコいい。

ところで、ハセガワでもどこでもいいんだが、このA-10でないかなー。


【ニコニコ動画】アイドルマスター FC音源で「空」

ドット絵のすばらしさもさることながら、ファミコン音源での「空」の出来栄えがすばらしい。( ´∀`)感無量
ファミコンの音ってぶっちゃけただの電子音なんだが、聴くと不思議にノスタルジックな感じが。
刷り込み思い出補正っすな!
もうね、体に染み付いてるから体が勝手に反応してしまうんですわー(笑)

うーむ・・・何度聴いてもいいわーこれ。


【ニコニコ動画】【小鳥さん】49人で「空」歌ってみた【誕生日おめでとう!】

おおぉ!合唱部だ(笑)
ソロのときに比べて、なんだか厳かな感じに聴こえてしまうぜ。
こういうのもいいなー。


【ニコニコ動画】9月9日だから小鳥さんの誕生日を祝ってみた(?)
その写真、ちょっくら俺にもわけてくr・・・。


【ニコニコ動画】誕生日と乗馬マシンと魔法使い
色々とひどかった(笑)

【ニコニコ動画】【小鳥ノベマス】あなたにレインボー
最後は良い話で締め。

2009年9月9日(水)

ちと忙しいのでさらに手抜きモードで更新。
あと1週間くらいが山場かのー。

そういえば今日はぴよちゃんの誕生日みたいで。
ちなみに今月は俺も・・・。


金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww
金朋先生がTVにだと!?

ちょろっと動画を見てみたが、なんか普通な感じだったな。
いつもの金朋節は不発だったようで。
金朋先生はある意味危険人物だからな(笑)


清水香織さん&植田佳奈さんのユニット『M’s』が歌う「まるなげ♪」テーマソングがCDに!
打ち切り打ち切り言いながらもはや2年。
ってか、もう2年かー。

ちなみに、次の昌鹿野にゲストで清水さんがこのCMに来るっぽい。
久々のヤングさんとの絡みが聴けるぜ。


これが・・・桜井夢子・・・!
ふーむ・・・なんかキャピキャピ(死語)した感じだな。
来週発売ですなー。


『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 → 誤った内容の物が配信されました。
誤ったねぇ・・・。
まぁそういうならそうなんでしょ(;´Д`)

DVDの予約がパッとしてないのk・・・おっと失礼。


連立協議の署名、福島みずほ氏の個性的な字がネットで話題に
なかなか可愛らしい字じゃないか。
他二人と比べて浮いてる感は否めないが。

鳩山は字が上手いなー。
亀井は下手なのか上手いのかわからん。


【主張】25%減表明 どう実現するかの説明を
せめて、早いうちに説明してもらわないとなー。

2009年9月8日(火)「Lynnfieldって響きが好きなんだが・・・」

「Core i7-870&i5-750」レビュー。Core 2環境から移行する価値はあるか?(Core i7&i5(LGA1156))
Lynnfieldのベンチマークが出てる。
空冷でわりと簡単に4GHzいくとかすげーな。

ベンチスコアを見た感じ、マルチタスクが効くようなアプリケーション以外はCoreプロセッサー、Phenomと比較しても数パーセントくらいしか変わらない。
オーバークロックすれば結構違うが。
まぁ、CPUの性能が頭打ちになってきてるってことなのかな。

一番変化があるところは、消費電力か。
これに関しては、システムトータル(マザーボードを含めて)でっていう話なので、あんまり正確な比較にはならないが、P55+Lynnfieldコアは優秀だなと。

全体的な感想としては、ベンチ見てすぐに買い換えようと思えるようなものでもない感じ。
ただi5-720はCPUだけだとQ9550と同価格、もしくはちょっと安いので、新しくマシンを組む人には良いかも。
マザーボードが高いって罠はあるかもしれんが(笑)


民主党、温室ガス排出25%削減を目指す。先進国は途上国に資金、技術の支援を
机上の空論。
夢見てるとしか思えないな。
まぁ何か言われたら「目指す(←ここ重要)としか言ってません」とか言って逃げるんだぜ?
このCO2問題の場合はできない方が良いんだが・・・。
CO2を減らしたけど日本も消滅したなんて洒落にならん。

そもそも日本は環境対策が元々進んでるから減らすのが大変。
あと日本の技術を海外に移転して、それで減らし多分をとかいうけど、技術の流出は金型の例をとっても危険なわけで。
そのあたりは戦略的に慎重にしないと・・・といっても、民主のボス(?)が友愛状態だからな。
友愛で外交が出来れば、人類は戦争なんぞしてないぞ。


民主党の神政策
ほんと神政策だな。
ついでに、少子化解決の次に貧困問題発生とか書いとけ。


社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
社民党らしいといえばらしいんだが・・・。
まぁ、あふぉなこと言ってることには変わりないんだが(笑)

連立協議も外交・防衛関連で合わないから、また物別れになったようで。
社民党は、閣外協力ぐらいにしとく方がいいんじゃないかなーと。
下手に妥協すると後で困ることに。
俺は全然困らないが。


大学財テク失敗の余波 トップ辞任、事業計画変更
あふぉなやつが管理してたんかのー。
まぁ、知識のないやつがヘッジファンドの口車に・・・。

債権くらいに投資しとけばダメージは少なくてすんだのに。


「ファイナルファンタジー13」、12/17発売、9240円、CERO「B」、最新情報まとめ
FF13が本日発表に。
ほぼ事前予想通りなので、別段サプライズはない。
あとは無事に予定通り発売されることを祈るのみ。

まぁ発売1ヶ月前くらいで、「残念ながら発売延期しまs・・・。ごめんなさい。」が一番のサプライズなんだが(笑)
まぁさすがにFFはドラクエみたいにはならないかな。
リーク情報らしきものは出てきてないし。


『けいおん!』BD&DVD第5巻ジャケ絵のモザイクが取れました
Gifアニメやめろwwww
ほんと公式が病気だな(いい意味で)。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主人公が眼鏡外したのどっちでござる
けいおん・・・だな。
ふーむ、ところでこのアニメは面白いのかの?


ニコニコ動画のプレミアム会員が無料で3日間「お試し」可能に
ほほーお試しかー、どれ俺もちょっとと思ったんだが、文末に

なお、お試し期間中に登録解除をしない場合、自動的にマイメニュー(月額525円)に登録される

・・・どっかのエロサイトじゃないんだから(;´Д`)

2009年9月7日(月)

「眉山フェスタ」に人気声優登場!
ちょうどその頃、徳島に用があると前に書いたが・・・。
これは俺に行けと言う事ですね?わかります。

ふーむ、10/11の今井麻美&喜多村英梨のイベントは考えてみるか。


劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明
映画館でPS3を使ってるのかー。
まぁデジタルなら出力デバイスは何でもいいんだと思うが・・・。

あと、やっぱりBlu-rayで出すのかのー?
せっかくの劇場版だし、出すべきだとは思うんだが、DVDを持ってる身としてはちと微妙( ´∀`)


新型PS3国内初週販売台数は約15万台…PS3発売以降歴代1位の売れ行き
結構売れたんだなー。


『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bis スレ住人によるレポ
箱○でシューティングが発売されるだと!?(`・д´・ ;)


アイマスDS、ローソン限定セットチラシ
名誉店長が宣伝してたので。


オリジナルシナリオを収録した「信長の野望・天道」のデモ版を4GamerにUp(信長の野望・天道)
体験版をちょっとやってみた・・・といってもチュートリアルだけだが。

以下感想というか気づいたこと。
・細かなところは色々追加、変更されてるが、大まかな感じで言うと前作と同じ。
・村、町の場所が固定。自由度が下がった?
・技術の開発に武将だけでなく開発資源も必要。
・技術は揮発性。
・武将の能力(技)が1つに。前作は複数あった。
・能力の種類が増える。
・軍勢は陣形を編成することが可能に。
・各軍勢1武将に。
・包囲網に参加した国は、その中で技術が共通化されるらしい。結構きつそうだなこれ。
など。
前より頭を使いそうな感じですわー。


おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス
毎度の事ながら・・・日本オワタ\(^o^)/
各地で病人が増殖してるぜ(笑)


「ラブプラス」は浮気
名言がまた一つ。


これ以上簡単な料理はない。しかもうまい。その2
また色々とチャレンジしてみるかー。


Zランク大学の就職活動
傭兵?(笑)


“空母型”護衛艦が横浜港に 6日に一般公開
ひゅうがというとおっぱい量のやつだなだな(笑)

2009年9月4日(金)

【ニコニコ動画】ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)

どう見てもプロの犯行です、どうもありがとうござました。

いやぁ・・・これは度肝を抜かれたわ。

最初は、ドリキャスの筐体にZOTACのMINI-ITXを押し込んだかーと思ったが、ところがどっこいそんな生半可なものではなかった。

細かなところまでこだわって、妥協のかけらもない改造。
すでに製品レベルだぜ。
ネタMAD的なものでもないのに爆笑してしまった(笑)

あと、作成工程もどこぞの企業のプレゼンテーション並みだ(爆)
ほんと妥協がないぜー。


アイマスブレイク2巻の限定版にはCDが付いてくる模様
第1巻はDLCだったけど、第2巻はCDか!
ほっほー・・・買ってしまいそうだ( ´∀`)


ラブプラス が本日発売されました。
ドリームクラブの次はラブプラスかー・・・と思いながら(あんまり興味がない(笑))PVをちょこっと見てみたんだがー。

こ、こいつ動くぞ!!

全然知らんかったわー。
これは・・・病院送りになる人が多そうだな(笑)


Q:現実の彼女を作った方が・・・・・・
A:え?


すでにアウトでしたorz(このあたりの問答にウケタ)
あと、買いすぎな人とかも。

ある意味メタルギア以上にコナミの本気を見た( ´∀`)HAHAHA


アニソンはいいヘッドホンで聴かなきゃダメだぜ!あのFOSTEXが桃井はるこオリジナルモデルヘッドホン限定発売決定!
ヘッドホンは聴いてみないとわからんが、価格(約1万)からするとエントリークラスかの。
端子部分が若干チープな感じなのが気になるが・・・。

ちなみに、こういうヘッドホンを使うときはヘッドホンアンプはあったほうが良いぞー。


週刊中年ムスカ 「ムスカの愛に溢れた一冊」
ちょっと欲しいかもと思ってしまった(笑)


ブラウザ乗っ取り被害、検索エンジン経由の被害が増加
エロい動画を見るときには気をつけるk・・・( ´∀`)エッチナノハ イケナイト思イマス


『けいおん!』BD&DVD第5巻のジャケ絵が公開されたけど、モザイクだらけな件
ネタの香りがプンプンする(笑)


第14回アニメーション神戸で「Don't say “lazy”」が主題歌賞を獲得
けいおん!のOPかEDどっちかなー?と思ってたが、EDがきたのね。
今週のラジメニアで岩ちゃんのコメントを聴かねば。


mi-shakkin.txt 借金は身を滅ぼす
借金でというより、パチンコでの間違いじゃないのか?
ってかただのあふぉじゃないか・・・。

2009年9月3日(木)

航空ファンを立ち読みしてたら、アイマス痛戦闘機の広告が入ってたでござる。


「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
富野御大はまだまだ元気だな(笑)
この人には申し訳ないが、死ぬまでアニメを作ってほしい。


「ガンダム戦記」テレビCMが面白い。新作アニメの映像も公開
隊長ぉぉぉぉ!!!!


【PS3】『ファイナルファンタジー13』の予約が9月9日より解禁する様です
ふーむ、どうやら年末商戦に投入してくるみたいだな。
タイミングとしてはベストではある。
延期したら知らんが。

あと価格が予想してたのより安い。
1万は超えないとしても、9800円とか思ってたんだが・・・。
ハードの販売数を考えると、今までのようにミリオンは余裕とはいかんだろうし。
利益は大丈夫なんかの~?

もしかして、複数章構成だったりして。


外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」
俺にはアメコミのセンスが理解不能だ( ´∀`)HAHAHA

漫画、アニメ、ゲームのセンスは国それぞれだからなー。
日本でうける漫画、アニメ、ゲームが海外でうけないってケースは良くある話で、その逆もまたしかり。
まぁそういうもんだべ。


「ATOK」にスクリーンロックの制限を回避される脆弱性
俺は使ってないが使ってる人は注意。


OpenOffice.org 3.1.0 以前に深刻な脆弱性、アップデート版がリリース
研究室のをアップデートしとかないといかんな。


焦ったパソコンのトラブル
Vistaのsp2を入れてるときにブルー画面はいたときかのー。
そのときは大丈夫だったので良かったが。

あとノートPCにXPのsp3を入れた後にOSが立ち上がらなくなったときk・・・ってサービスパックがらみか。
サービスパックを入れるときはバックアップととって覚悟を決めてやりましょう


公明党の太田代表が代表辞任、後任は井上氏軸 衆院選敗北受け
公明党はこのまま自民とやるか、それとも民主にゴマをするのか・・・。


「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で亡くなってた模様
友愛か・・・(;´Д`)


一方ロシアでは今年もダッチワイフ乗りレースが開催されていた
毎年恒例のレース。
キャッキャウフフしてて楽しそうじゃないか!
ここまでやられると逆にすがすがしいぜ(笑)

2009年9月2日(水)

今週は咲-Saki-がないのか・・・(´・ω・`)。

「空の境界」が徳島上陸、シネマサンシャイン北島で全章一挙上映へ
徳島でも公開かーと思い、ちらっと日程を見るとあらあらまあま。
ちょうど第七章を上映してるときに、徳島に行く用事があるんだなー(笑)
調整して見てこようかな( ´∀`)v

一時は大阪まで見に行こうかなと思ってたんだが、懐事情が悲しい状態なので・・・ちょっとなーと。
ついでに徳島のアニメイト&ufotable cafeにも・・・あと盆踊り会館は・・・あれは別に行かなくてもいいか。


『ちょwwアマゾン値段表記ミスか?www』 と巧妙な釣りスレを立てたが、VIPPERにすぐにネタバレされる。
買ってるしwwwテラバカスwwww
ちゃんとFILMって書いてるじゃん!


オペラ、「Opera 10」正式版をリリース
何が変わったのかはいまいちわからんが、とりあえずアップデートしとくか。


ASUS「R.O.G.」のP55モデル「Maximus III Formula」。実機の特徴を細かくチェックする
ゲーマー向けのごついマザーボードでお馴染みのブランドR.O.G.。
CPU周りがなんとも圧倒的というか・・・コンデンサがありすぎて若干気持ち悪い(笑)
たまにはこういうマザーボードを使って組んでみたいとは思うんだが、用途がない罠。
FPSとかしないしなー。


スクエニ「知らない人とプレイしないで」と『DQ9』で警告
スクエニは改造データへの注意喚起を行ってるだけなんだがなー。
ちと解釈がナンセンスだな。


アイマスDS、「桜井夢子」という謎のアイドルの存在
ここにきて新キャラかー!
今度はどんなネタを提供してくれるのやら・・・。
やっぱりライバルキャラかのー?


戦闘ヘリ発注中止「500億円払え」 富士重工、請求へ
ロングボウアパッチは無駄に高いからなー。
単機のコストは150億とか言われてたし。
次世代機まで、コブラの改修で十分だべ。


1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美
1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美

カラーリングでイスラエル軍のF-16を思い出した。
とかちスキーな人におススメ。

2009年9月1日(火)

今日から9月ですなー。
今月は色々忙しいので大変だぜ(;´Д`)シメキリガー


Celeron E3200とCore 2 Quad Q9505が発売開始
VT対応/キャッシュ1MBのCeleron E3200が発売、実売約5千円
Q9505はQ9550と比べて性能差のわりに値段が微妙だな~。
あんまりインパクトがない。

インパクトならCeleron E3200方が!!
E3200はクロック、FSB、L2キャッシュが2.4GHz、800MHz、1MBでTDPが65W。
んでもって仮想化に対応と。
これで5000円とな!?

コストパフォーマンスはPentium-dual coreだろと思ってたんだが・・・安いマシンを組むならこれでいいような気がしてきた。
クロックが若干低い(といっても2.4GHzある)が、こいつは200MHz×12なのでベースクロックを上げてやれば問題は解決。
というか、ベースクロックが低いのでオーバークロック向きなんだよなーこいつ(笑)


さよなら、お台場ガンダム
撤去するのがもったいないぜ。


Jリーグを襲うオイルマネー 中東への選手流出が止まらない
世の中お金ですなー。

一時はオイルマネーも冷え込んだが、石油も徐々に値上がりしてきてるし、またオイルマネーが暴れだすのか?
まぁ石油資源がなくなったら知らんが。


日経新聞、広告収入減で初の赤字転落
経済に強い日経新聞だが、自分とこが赤字になるのは読みきれなかった模様。


『涼宮ハルヒの憂鬱』 笹の葉ラプソディDVD1巻の初動は約2.2万枚
笹の葉はまぁまぁ売れてるじゃないの?
問題はエンドレスエイトだ!


中国で「秒速5センチメートル」のパクリ 現地でも失望の声
国営放送でやっちゃったか(ノ∀`)アチャー
パクリ天国ですなー。
まだまだ発展途上国。


浅野真澄の「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」、全国学校図書館協議会選定図書に
浅野大先生!!!
アニスパで宣伝しまくったかいがあったのかの?(笑)


たかはし智秋のsabraグラビアを見た浅野真澄の感想は?
浅野大先生繋がりで。

2009年8月31日(月)「選挙終了」

自民大敗、民主大躍進ですなー。
あとは政治の行方がどうなるか生暖かく見守るだけだなー。
良い方に転べば良いんだが・・・。

郵政選挙のときもそうだったが、勝ち過ぎるってのは良くない。
ほどほどが一番。


つーか自民やばいの濃縮されすぎて既に終わってね
ゾンビのように蘇る爺さん連中。
中堅、若手クラスがひどい有様なんだが、派閥のドン、重鎮クラスは結構当選してるのよねー(もちろん落ちた人もいるが)。

しかし、これはまずい負け方だなと。

未来のない連中が残ってもしかたないし、実行部隊がいない指揮官って全然役に立たないわけで。
世代交代してから負ける方がまだその負け自体に意味があったんだが、この有様だとなぁ。
何とかしないと、あとは腐るだけだぜ?


残念ながら国会の議席を継続出来ませんでした
保坂さんが落ちたかー・・・。
社民は嫌いだが、この人には通ってもらいたかったなー。
比例で、民主の票をまわせと小一時間。
わけのわからん候補を通すより、この人を通した方がまだ良いわ。

次の選挙に期待するか。


【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
遊びすぎ(笑)


ざこば「太田さん落ちるって事は、信心が足らんって事ですか?」発言 → MBS訂正謝罪
ざwこwwばwww
そしてそのあとのスタジオ内の狼狽ぶり(笑)

コメンテーターか誰かが、「太田さんはじめ、公明党の人が落ちたのは投票率が上がって組織票が相対的に弱くなったせいなので、別に公明党支持者が悪いわけではないぞ、ざこばさん」と答えれば良かっただけなのでは?

こんなに慌てると逆に何かあるのか勘ぐられますよ?
まぁ詳しくは知らんがなー。


【43歳無職女性】 9時~22時勤務・無休のバイト先で名簿に名前を書いたら代議士になっていたでござるの巻
基本的に民主の新人候補は優秀な人だったが・・・こういうケースもって、これはどうだろ(;´Д`)
税金の無駄遣いになりそうな悪寒。


医療費・教育費ゼロのキューバの実態
日本はいいところだぜー。


「ディアリーステーション」最終回、ゲーマガポスターとか
最後のwww


自衛隊の総合火力演習行ってきた
俺も一度は行ってみたいんだがなー。


2009/08/31付 アニメDVDTOP100 & アニメBDTOP30
ジブリは怪物だな!!
トトロ何ぞもうすぐミリオンじゃないか。


ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
セット内容がボリ過ぎwwwwww
スーパー行ったら500円でそろうわ!
キャラモノだとしても1000円がいいところだろJK。
でも買っちゃう人がいるんだろうなー。

あと注意書きにウケタ


ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

メイコ姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サイハテミクも来るか!
シークレットって言ってたけど、とりあえず全部公開してるな。

ブログ アーカイブ