2009年9月8日(火)「Lynnfieldって響きが好きなんだが・・・」

「Core i7-870&i5-750」レビュー。Core 2環境から移行する価値はあるか?(Core i7&i5(LGA1156))
Lynnfieldのベンチマークが出てる。
空冷でわりと簡単に4GHzいくとかすげーな。

ベンチスコアを見た感じ、マルチタスクが効くようなアプリケーション以外はCoreプロセッサー、Phenomと比較しても数パーセントくらいしか変わらない。
オーバークロックすれば結構違うが。
まぁ、CPUの性能が頭打ちになってきてるってことなのかな。

一番変化があるところは、消費電力か。
これに関しては、システムトータル(マザーボードを含めて)でっていう話なので、あんまり正確な比較にはならないが、P55+Lynnfieldコアは優秀だなと。

全体的な感想としては、ベンチ見てすぐに買い換えようと思えるようなものでもない感じ。
ただi5-720はCPUだけだとQ9550と同価格、もしくはちょっと安いので、新しくマシンを組む人には良いかも。
マザーボードが高いって罠はあるかもしれんが(笑)


民主党、温室ガス排出25%削減を目指す。先進国は途上国に資金、技術の支援を
机上の空論。
夢見てるとしか思えないな。
まぁ何か言われたら「目指す(←ここ重要)としか言ってません」とか言って逃げるんだぜ?
このCO2問題の場合はできない方が良いんだが・・・。
CO2を減らしたけど日本も消滅したなんて洒落にならん。

そもそも日本は環境対策が元々進んでるから減らすのが大変。
あと日本の技術を海外に移転して、それで減らし多分をとかいうけど、技術の流出は金型の例をとっても危険なわけで。
そのあたりは戦略的に慎重にしないと・・・といっても、民主のボス(?)が友愛状態だからな。
友愛で外交が出来れば、人類は戦争なんぞしてないぞ。


民主党の神政策
ほんと神政策だな。
ついでに、少子化解決の次に貧困問題発生とか書いとけ。


社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
社民党らしいといえばらしいんだが・・・。
まぁ、あふぉなこと言ってることには変わりないんだが(笑)

連立協議も外交・防衛関連で合わないから、また物別れになったようで。
社民党は、閣外協力ぐらいにしとく方がいいんじゃないかなーと。
下手に妥協すると後で困ることに。
俺は全然困らないが。


大学財テク失敗の余波 トップ辞任、事業計画変更
あふぉなやつが管理してたんかのー。
まぁ、知識のないやつがヘッジファンドの口車に・・・。

債権くらいに投資しとけばダメージは少なくてすんだのに。


「ファイナルファンタジー13」、12/17発売、9240円、CERO「B」、最新情報まとめ
FF13が本日発表に。
ほぼ事前予想通りなので、別段サプライズはない。
あとは無事に予定通り発売されることを祈るのみ。

まぁ発売1ヶ月前くらいで、「残念ながら発売延期しまs・・・。ごめんなさい。」が一番のサプライズなんだが(笑)
まぁさすがにFFはドラクエみたいにはならないかな。
リーク情報らしきものは出てきてないし。


『けいおん!』BD&DVD第5巻ジャケ絵のモザイクが取れました
Gifアニメやめろwwww
ほんと公式が病気だな(いい意味で)。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主人公が眼鏡外したのどっちでござる
けいおん・・・だな。
ふーむ、ところでこのアニメは面白いのかの?


ニコニコ動画のプレミアム会員が無料で3日間「お試し」可能に
ほほーお試しかー、どれ俺もちょっとと思ったんだが、文末に

なお、お試し期間中に登録解除をしない場合、自動的にマイメニュー(月額525円)に登録される

・・・どっかのエロサイトじゃないんだから(;´Д`)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ