2009年10月30日(金)

F-15E千早&F-14Dあずさ&F-2A亜美! 『アイマス』プラモ新製品の完成見本
見れば見るほど欲しくなるが、完成させられる自信が皆無!!!(笑)
でも、千早機だけでも買っておくかなぁ~・・・。


「DREAM SYMPHONY 日高愛」 のジャケットイラストが公開
ヒロインど真ん中って感じだな!!


写真・鳩山政権が官僚に指示した答弁メモ作成
ちょっと前のやつだな。
なんだかんだ言って、結局官僚の皆さんを使わないと仕事が進まないわけで。
官僚べったりで色々丸投げってのは言うまでも無くダメだが、かといって政治がまわらなくなるのもダメ。
程よい距離ってのが重要だべさ。
使いこなしてナンボの世界。


川崎市高津区の広報に、フロシャイムのヴァンプ将軍が登場
アニメのEDでも川崎市の住人さんらが出てた!
地域密着アニメってのも面白いぜ。
もちろんアニメ自体も面白い( ´∀`)


BD特典でホロと“すとれっち”!? 『狼と香辛料II』BD&DVD第2巻は11月4日発売
ホロさんなにやってんすか(;´Д`)


AKB48、ついに初のオリコン一位! …その商法が極めて複雑と話題
商法のえげつなさは有名なので別段驚きは無いが( ´∀`)
まぁファンが良ければいいんじゃない?


三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
そうか・・・亡くなったのか・・・。
今までご苦労様でした。


“雷鳥”は三度飛ぶ--Thunderbird 3、11月中旬にリリース
Thunderbirdがメジャーアップデートの模様。
まぁ3度でなくても不死鳥のように何度も飛んでくれて構わんのだが(笑)


“ホームレス襲撃動画”、実はパフォーマンス 神戸大が男子学生を厳重注意
該当の動画を見たときは自分の目を疑ったが、幸いにして(?)釣り動画だったことが後で判明。
人間性を疑われても仕方が無いレベルだべ。


★オメーじゃねぇよwwwwwwwwwwww
社長wwwwwwwwwwww

2009年10月29日(木)

研究室のネットワークプリンタがエラーはいて動かなく・・・。
サポートに問い合わせて、裏コードをちょちょいとすると無事復帰。
一時はどうなることかと。
直ってよかったわー、予算的に、先生の機嫌的に( ´∀`)HAHAHA


くらま事故での韓国船カリナスターの動き
どうにも韓国船の船長の判断ミスできまりのような・・・。
ってか、狭くて流れの速い海峡で無理やり抜くなよ。


「マニフェスト不達成なら責任とる」代表質問で首相明言
マニフェスト全部やると金が無いという罠。
そういや、選挙前は「特別会計の見直し、無駄排除で予算が確保できる!」って言ってたはずなのにな。
そこんとこ、どうなってるんかのー?


任天堂がWii低迷で通期予想を下方修正、値下げも響く
前に下方修正にはなるとここでも書いたが、その通りに。
まぁ予想通りだが・・・明日の株価はこれを織り込んでいるのか!?
配当狙いの人(任天堂は配当が良いのでインカムゲイン狙いのホルダーが多いらしい)には、ご愁傷様としか言いようが無いが・・・。


速報:4.2インチ画面のニンテンドーDSi LL発表、2万円
画面を大きくした分、本体の方も大きくなってるのね。


スクエニが従業員のリストラ費用で純利益を下方修正
これ、前から話はあったような気がするんだが・・・勘違いかな?
ドラクエ9は確かに売れたが、社長が言ってたほどは売れなかったからなー。
売り上げだけで言うとドラクエ8の方が良いはず。
利益率はしらんが。

まぁ、リストラはスクエニというかタイトーの方だが。
ゲーセンが寂れてきてるから辛いよなー。


ホームレス雇いプレミアチケット、ネット競売で転売
こういう転売屋はどんどん取り締まって欲しい。


ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
御三家、隔離かよ(笑)
ある意味「ディープな層」をはずして、ライトユーザー層を取り込もうって狙いだろうな。
まぁ商売としては間違ってないと思うが、企業の思い通りに動かないってことは良くある話。
俺は別にいいと思うが・・・RSSリーダの設定を変更するのがめんどうd・・・。


「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
おおおおぉ!これはかなり自然な歌声になってる。
ボーカロイドと気づかない人もいるんじゃないかなー。


『名探偵コナン』 新しい毛利小五郎役の小山力也さんのサンプルボイス
2代目は小山さんかー( ´∀`)キャー ハクオロ サーン
声が低いイメージがあるんだが、どうなんかの。

2009年10月28日(水)

関門海峡で護衛艦くらま衝突事故、火災発生
どうにも韓国船の方に事故の原因がありそうだな。
ただ、海保の方の指示もあったという話なので、どうなることやら。


「その指摘そっくりお返ししたいです」28日の鳩山首相
子供のケンカじゃないんだから・・・(;´⊿`)

これだと答えになってないぞ。
自分らのやってることが正しいと思うのなら、論理的に説明できる、するべきだろ。


カブールの国連施設襲撃、死者13人に ホテルも攻撃
アフガンが大荒れの模様。
ここに自衛隊を突っ込ますのか・・・。


結婚詐欺女の周囲で計6人の男性が不審死 自殺として処理されたケースも
昨日の続き。
被害者が増えたなー。
6人ってあんた。
うーむ、人ってそんなに簡単に殺せるもんなんかの?


雷落とすとキノコ育った 岩手大成果、言い伝えがヒント
うちの4年にも一発落とせばちっとは育ちが良くなるかな?(笑)
まぁ自分自身がだらしが無いので、そこを棚に上げて言うのもなぁ~。


プロッププチプラス けいおん!レビュー
あずにゃん・・・いいなぁ~。
しかし、1Box買って揃わないってそれはあんまりじゃ。
ダブってもいいから全部入れろと小一時間。
そういう意味じゃ、グッスマはサービスがいいな( ´∀`)


11月30日発売のゲーマがはアイマスデコレーションステッカー第二弾
「THE IDOLM@STER STATION!!! 」内でのCMが秀逸すぎるで有名なゲーマガ情報が!
毎月1回の収録が楽しみで楽しみで。

しかしこれは俺に買えといってるのか?
そうかそうか・・・。


痛車職人頑張りすぎワラタwwwww
どの痛車も、すごく痛いです(笑)
某宅急便車がいい味出してる!


『Forza3』でエッチな痛車を販売しようとしたユーザーがアカウント停止処分を受ける
(ノ∀`)アチャー
エッチなのはいけないと思います!!(俺は好きだけd・・・)


三菱、IPS採用でも中間色3.8msを実現した23型ワイド液晶
IPSなので、絵描きさんや写真やる人、あとエロゲやる人用だな。
と思ったら、オーバードライブも付いて動画もいけるぜ!ってなことも。
ポジション的にはMDT24xの廉価版か?
ただパネルがVAじゃ無いので、そこんとこ注意。


2009年10月27日(火)「くらまが一大事でござる」

護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中
【護衛艦衝突・炎上】北沢防衛相「遺憾と言うしか…」 海幕長が“助け舟”も
【護衛艦衝突・炎上】狭い門司海峡に「炎と黒煙」
【護衛艦衝突・炎上】コンテナ船の16人にけがなし
ニュースを聞いた瞬間、

テロか!帝国海軍に喧嘩売ろうってのか!!てめぇええええええ!!!!!!!!!!!

と思ったが、どうやら事故みたいね~。
詳細が出てみないとどっちが悪いかわからんが・・・その前に鳩があふぉの一つ覚えみたいにごめんなさいするかもしれんなー。
カンベンしてくれよ。

映像を見ると結構燃えてたし、艦首がえらく破損してるな。
最近の船は昔の船みたいに装甲が厚くないから、打たれ弱いのよねー。
とはいっても、衝突しただけでこんなになるかぁ?
相当当たり所が悪かったのかなぁ・・・古い艦だし老朽化?


[売ります]中古軍用ホバークラフト! 武器込み! 状態良好! 激安売切!!
69億円か・・・金が無いけど欲しい(笑)
これは船舶免許取ればいいのk・・・。


日本は島国なのになぜ戦車が必要なのか? part1
なぜ日本に戦車が必要か?part2 日本の地形と戦車
大戦中のあふぉな陸軍の轍を踏まないためです。
九七式中戦車でM4シャーマン相手って正気の沙汰でない。

まぁわりとまじめな答えとしては、「抑止力として」と「技術力の継続」かのー。
兵器、兵科のバリエーションが豊富だと戦術にも幅がでるし、そうなると相手もやりにくい。
それが抑止力。

あと、一時止まった、失われた技術ってのは、それを再生するのが大変。
よく例に挙げられるのが、飛行機産業だなー。
大戦後、国産飛行機開発が禁止されたおかげで旅客機さえ国産でまかなえない有様。
YS-11はあるものの、それだけだし。
自衛隊機も一部は国産機だが、ほとんどが米国産機。
最近になってようやく三菱のMRJが商業ベースにのりそうってな感じだからな。

技術ってのは急にはできないんです・・・偉い人にはそれがわからんのです・・・。


「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
良い人が騙されてるんだよなー。
人の命をなんだと思ってるんだ。
世の中狂ってるぜ。


スターバックス コーヒー店内にて公衆無線LANサービス提供開始
スタバは泡が多くてなぁ・・・高いし、ほとんどいかん。
まぁ家で入れて飲むのが一番うまい( ´∀`)HAHAHA


「さらに大画面化した新 DS、年内にも発売」報道
画面がでかくなるらしい・・・。
まぁ順当なアップデートかのー。
CPUがTegraになるって話もあるが、それはまだ先だろうて。
NVIDIAのPC(Tegra搭載)もまだ発売されてないしのー。


『けいおん』キャラソン 憂&和ともにTOP10入り 売り上げ枚数は1.2万~1.3万枚
サブキャラにしては売れた気がするな。
ちょいとTSUTAYAで借りてくるかー。



『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!
りっちゃん隊員ががが!!!
ナイスな凸だな、うむ。


海外旅行で「俺・私ってやっぱり日本人だなぁ」と思った瞬間
米が食いたくなることかなー。
パンは飽きる・・・。

海外に行ってわりといけるのが、中華とコリアンかの。
日本食は、日本食風なので注意が必要(笑)

あと、エロはやっぱり日本のが良いぜ!
全部見えてしまうのもなんだか(笑)

しかし、外国人は飛行機の座席シート周りがホント汚いよなー。
新聞グチャグチャ、ゴミが散乱・・・。
あれは何でだろ?

2009年10月26日(月)

詳細!鳩山総理所信表明演説
長けりゃ良いもんでもない。


東大原子炉「弥生」平成 22 年度末を目途に運転終了
うっう~!やよい繋がりd・・。
ゴメンナサイ、ほんの出来心なんです(;´Д`)


ドコモ「アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく///」
アップデートくらい無料にしろよなー。


ちょwGoogle翻訳でahhhhを翻訳してみろwwwwwwwwwwwww
グーグルは洒落っ気があるというかただのバカなのかわからんときがある(笑)


Celeron E3400(2.6GHz)が1月17日登場?
ボチボチCeleronに、ウチのAthlonが性能的に抜かれそうだなー。
ただ普通に使うには現状で満足だしな~。

あと、最近はCore i5が気になったりならなかったり・・・・。
i7はいらんけどi5は個人的にツボだったりする。
浮気しそう(笑)


『そらのおとしもの』 智樹お宝コレクションの原画さん豪華すなぁ
帰ってきたパンツが爆発するのか・・・。
色々と奇抜な演出が続いてるが、俺はどうにもついていけんぜ(笑)


この画像にピンと来たらオタクらしい
ハルヒ、ストパンあたりはわかるが、あとはまちまちだな。
こういう遊びは面白い( ´∀`)b


平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」
元ネタの人だな。


【ニコニコ動画】【忠臣】 小野坂昌也が TMA 軽音部!を語る 【蔵之介】
先週の放送分だが・・・これを深夜聞いてて一人爆笑。
ヤングさん、そこは読んじゃダメでしょ(笑)

あと今週は学生相手にセクハラしすぎだった。
訴えられるz・・・。


この人どこへ向かおうとしてるんだ・・・自称23歳“エロカワ声優”たかはし智秋のおっぱいマウスパッドが発売決定
キングェ・・・。
これは、アニスパか昌鹿野でネタになりそうな悪寒(笑)


マジックナンバー 坂本真綾(11月11日発売予定)
「こばと。」のOP。
軽快で爽快な感じの良い曲ではありますが、サビの後ろの部分に何か聞き覚えが。
「Get No Satisfaction!」と同じ人が作ってるのね。
なるほど、納得。



【ニコニコ動画】アイドルマスター Let's have fun!の人のイラストを見かけたので。

2009年10月23日(金)

産経新聞の「名物記者」、元中国総局の福島香織さんが退職
福島さん、産経新聞やめちゃうのかー!!
中国にいたときからのファンだったんだが・・・あのブログ面白かったし。
中国のやばい情報が色々(笑)

しかし、早期退職制度を使ったってことは・・・産経もいよいよやばい状況か~?
新聞の販売数がだいぶ落ち込んでるみたいだし。


スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」
どうみてもスライムです、結構なお手前でした。


『けいおん!』ライブイベントの詳細発表、会場は横浜アリーナ
HTTメンバーが自分らで演奏する曲もあるのかな?


アイドル達もスポーツの秋? 「アイドルマスターSP」カタログ9号の配信アイテムを紹介
杏仁豆腐先生のは毎回可愛らしくていいなー(*´д`*)ハァハァ


井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中
キャラモノのオンラインゲームはなぁ・・・。
北斗の拳オンラインもダメだったし、コレも危うい気が。
うーむ、なんででしょ。

あと、オンラインゲーム市場も飽和してるし、目新しさや斬新さも無いからユーザー開拓もなかなか(;´Д`)
俺はマネーゲームで手一杯っす・・・。


パリバ証券、業務停止10日間 日本代表辞職
アーバンが倒産したときもパリバが噛んでたよなー。
証券会社はえげつないぜー。
ホントいい迷惑。

しかし、個人がやると逮捕されるが会社がやると10日の業務停止ですむってのは・・・不公平だぜまったく。
逮捕できないんだったら、厳しい処分をしろよなー。


デルの9.99mmノート Adamo XPS、 ついに正体判明
これ、ヒンジ部分の強度は大丈夫なんかの?
「バキッ」と逝きそうで怖いんだが・・・(笑)


アニメ 機動戦士ガンダムUC 第1話「ユニコーンの日」の上映&配信&リリース展開が明らかに!
来年2月の模様。


『KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド』第2話がニコニコネタオンパレードなど色々酷かった件
ほんとエレガントさの欠片も無いな(笑)
ってか、こういうのは番外編でやれ。

2009年10月22日(木)「ペプシのあずき」


ペプシのあずさあずきを発見したので今更ながらに飲んでみた!
香りは・・・たしかにあずきフレーバー・・・。

そして一口・・・んー・・・あー・・・うん・・・。
さようなら、ペプシあずき。
後口があずきバーだぜ。


「深夜・早朝イベントの“熱狂”ぶり、予想以上」──Windows 7開発総責任者も驚愕
本日、Window 7がめでたく発売に!
俺はPCを買い換えるときに買いますわー。
今使ってるVistaをわざわざアップデートするまではいかない・・・というかめんどくさいので(笑)

Vistaに比べて軽くなったのはメリットだとは思うが、ぶっちゃけそこだけ・・・。
Windows98から(その間に何かあった気もするが・・・)XPに変わったときは、そら劇的なものがあったが、今回はそんなインパクトが無いからなー。
まぁそれだけXPが優秀である証拠なんだが。


「Windows 7」発売を今井麻美さん、やなせなつみさん、白石稔さんらが祝福!
こんなところにミンゴスが。


Celeron T3300、Celeron P4500について
安い!遅い!!がウリだったCeleronだが、デュアルコア化、キャッシュの増加で性能が着実に向上してきてるからなー。
今のWolfdale世代なんか1世代前のPentium Dual-Coreと同等、もしくは性能が上。
いい時代になったもんだ。
Celeronも侮れなくなってきたぜ。

あとArrandaleのCeleronも気になるところ。


AMD、価格改定を実施
こっちはAMDのCPU情報。
ハイエンドモデルの値引きがでかいな。
あと古いモデルがいくつかフェードアウトするのか。

しかし、これだけ種類があると把握するのも大変だな。
ブランド名で2つに分類。
PhenomIIがL3あり、AthlonIIがL3なし。
あとは、
[ブランド名] X[コア数]
[奇数->PhenomII, 偶数->AthlonII][コア数で分けたクラス内でのグレード。クロックが高いと数字が大きい。][世代?現行が5で、1つ古いのが0。][eが付いてれば省電力版。無ければ通常版。]

ex.)
Phenom II X4 955だと
[Phenom II] X[4] [9][5][5][]

こんな感じかの。
ただし、移行期のモデルで例外もあるので注意。


偽セキュリティソフトの報告は年間4300万件に
うーむ、PCにあんまり詳しくない人はポッチっとやってしまうんだろうか。
マルウェアはあの手この手で来るので色々気をつけましょう。
自戒の意味もこめて。


堀江貴文さん、AV女優に電マ攻撃
なにやってんの、このおっさん(笑)


ねんぷちサイズのたこルカも付属「ねんどろいど 巡音ルカ」イベント展示サンプル
ねんぷちのルカだけでいいから欲しいんだがなー・・・と思ったらねんどろいどの方か!
いいなぁーほしいなぁー(笑)


名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール!
ピクシー、Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!
グランドコンディションが悪いし、走りこんでのダイレクトボレーであの距離を・・・しかもスーツに革靴(笑)
さすがというべきか・・・。

2009年10月21日(水)

後藤邑子のセーラー服姿を堪能できる「プアゾン反逆連盟」
セーラー服って、ゴトゥーザ様何やってるんすか!!(笑)
まぁスケバンってことなら方向として間違ってないというか、イメージ通りというか・・・。
ってか、プアゾンのCMwwwwwww


『けいおん!』キャラソン、平沢憂と真鍋和のフラゲ日のデイリーは6位と7位、シェリル・ノームは3位で7700枚
今週のタモさんが楽しみだな(笑)


NVIDIA ION採用のレノボ IdeaPad S12 今週発売、7万円弱
CULV仕様でION搭載機はまだかなー。


「Microsoft Security Essentials」公開1週間で150万本ダウンロード
俺も使用頻度の低いマシンに入れてみた。
入れてそんなに日がないので感想も何も無いんだが、特に重い感じはないな。
ただ、system32の中のwindows media player関連のファイルをウィルスと誤認してたなー。
そんくらいかの。


【2ch】イトーヨーカドーの通販サイトで数千円の食品が98円等で販売され祭りに発展 / もちろん誤表記だったが表示価格で販売・発送
セット販売だけど、間違えて単品の値段をつけっちゃったのか(ノ∀`)アチャー
こういうのは間違えた方が悪いんだが・・・住人は容赦ないなwwwwwww
ちっとは遠慮しろy(ry


オリオン座流星群ピーク 1時間に50個の流れ星も
昨日は寒い思いを・・・(笑)
流星群は当たりはずれがあるらしいので、運がなかったのかなー。


任天堂、6期ぶりに減益も―報道
四半期決算のときあほみたいに強気予想だったしなー。
まぁ予想済みだな。
為替も90円あたりをちょろちょろしてるし、輸出企業は厳しい中間決算になりそうね。


キットカットですよ、キットカット
キノコにはワロタ。

キットカットのは、チロルチョコでやってるサービスと同じ手のやつか~。
こういうの見ると欲しくなってくる罠(笑)

しかし、チケットの転売屋はなー・・・。


シーシェパード、地球最速のエコボートを購入し“妨害専用船”に改造 「日本の捕鯨船を積極的に妨害する!」
海駄犬も懲りないな・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


空飛ぶパンツのようなもの
野尻って、ロケットガールの野尻先生か!!!!
早く続きが読みたいので、パンツ飛ばしてないで書いてください。

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)
女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
(富士見ファンタジア文庫) (文庫)

2009年10月17日(火)「ニコニコ流星群ではない方」

本日更新お休み。
というのも、オリオン座流星群が見られるというのでそれを見に行ってた!!

が・・・。

大体2時間くらいっすかねー。
俺は1個、流れたのが見えたような気が(笑)
ちと薄雲がかかったりして天候があまり良くなかったってのもあるか?

寒くて途中逃げ出しtt・・・。
さすがに夜中だと冬用の防寒着がいるね。

まぁ、昴とオリオン大星雲が綺麗だったので良しとしますか。
あいつらは肉眼でも見えるからなー。

2009年10月19日(月)

アニメ最萌トーナメント2009の優勝者は逢坂大河@とらドラ!  他
アニメ最萌トーナメント2009決着! 優勝は逢坂大河@とらドラ!(1332票)、準優勝に平沢唯@けいおん!(1278票)
優勝は大河か!!
今年も激戦だったなー。
まぁ誰が優勝してもおかしくないからな、この手のモノは。
好き嫌いあるし。

ただ個人的には「けいおん!」がくると思ったんだが・・・。


舛添氏の「子ども手当て、親がパチンコに使う」発言で、パチンコ屋協会が謝罪と撤回求め抗議
痛いとこつかれて思わず反論したって感じだな。
黙ってれば突っ込まれなくてすんだものを。
まぁ、パチンコだけではないが本来の用途以外に使っちゃうあふぉな親も少なからずいるのは本当なわけで。

直接支援が悪いというわけではないが、間接支援を多めにする方がいいんじゃないか?
託児所増やしたり、利便性上げたり、無料にしたり。
学校給食、必要なものは無料にしたり。
子供の医療費無料にしたり。
金を配るだけが子育て支援じゃないぞ。
まぁ手間はかかるが。


より軽量・高速になった「AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版」v9.0が公開
AVGがバージョンアップか。
ただ、AVGは前科があるので個人的にはスルー(笑)


WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される
コレ使うと何分ぐらいで解析できるんだろか?
まぁ、暗号化されてる他人の無線LANシグナルを破って勝手に使うと犯罪なんだが・・・。
ってか、企業や国とかのセキュリティーは大丈夫なんか?

ふーむ、こんなのが堂々と売られる世の中になったのかー。


マジコンショップ が 任天堂 に 喧嘩 を 売っているよう です。
前から言ってるが、任天堂を敵にまわすのは分が悪い。
あとはデ○ズニー。
ミ○キーさん、怖いです(笑)


その取引、冷静? トレーダーのストレスレベルを感知する装置、フィリップス社らが開発
確かに損切りのときはストレスがかかるな。
まぁ自分の見る目が無かっただけといわれればそうなんだが・・・。
そして、損切ったあとに値上がりする罠。
このパターンは正直凹む。

あと、俺が買ったら下がる罠。
なんだろうね、あれは。
おかげで全然儲からないz・・・。


彼女がフェラの時ケチャップとからしつけてきた・・・
2は天才。


炭素繊維強化プラスチック製 警視庁警備部特科車両二課・レイバー中隊AV-98のミニチュアシールド
これは欲しい(笑)
非売品だけど、作ると15万円かー・・・。
ホイホイ手が出る値段じゃないのが残念。


戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー
重砲に付けるって、これはまたごついサイレンサーだな・・・。
というか、これは必要なのか?
奇襲に使うとしても、最近だとステルス攻撃機、ミサイルか、無人攻撃機だべ。
プレデター最凶。


「コンビニ弁当が売れない、なぜだ!!」
値段の割りにマズイからだろJK。
おにぎりは買うが弁当はなー・・・。
よほどじゃないと買わない、買って食って後悔(笑)

まぁコンビにはサービス料というか便利代込みだから、高くなるのはしゃーないんだけどね。


マジックテープ式財布うp会場
      ∧_∧
      ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
  バリバリC□l丶l丶
      /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
         しーJ

そして動画も。

ミクさん、何も泣くことは・・・。

ねんどろいど セイバー・リリー フォトレビュー

今週末は休みなので、こないだゲットしてきたセイバー・リリーをさっそく撮ってみた。
ってなわけで、ちょこっとフォトレビュー。
(*注 サムネ先は2Mくらいの画像サイズ)

まずは何も装備させず正面から。
それにしても、防御力が無さそうな鎧だな・・・。
まぁそこが良いんですが(笑)

側面。
あほ毛は最初から固定。

背面。
でかすぎるリボンがなんともプリティー(*´д`*)ハァハァ
ポニーテールも良い感じ。

側面。

正面顔アップ。
キリッとした表情が凛々しい。

剣と鞘を装備。
剣は2種類あるが・・・カリバーンとエクスカリバーなのかな???
ちなみに、剣は鞘に収納可。

別の剣を装備。
剣の装飾も細かく施してある。
うーむ、さすがグッスマ・・・抜かりが無い。

剣装備で側面から。

剣装備で背面から。

キリッとした表情のフェイスから、ちょっと照れくさい表情のフェイスに。

少し角度をつけての顔アップ。
いやぁ、凛々しい表情も良いけど、この表情もなかなか可愛らしい・・・。
「べ、べつにあんたのためなんk・・・(CV川澄綾子)」
ってのが脳内に(*´д`*)ハァハァ ←ダメだこいつ早く何とかしないと。

まだいくつか換装可能なパーツがあるが、まぁまぁ満足したのでこんなもんかなと。
いや~・・・しかし、実物を見たときは予想してたのより良くて、思わず人に見せられない表情になったとかならなかったとか・・・。

しかし、もうちょっと綺麗に撮れんもんかのー。
いかんせん旧式のデジカメなので・・・。
LUMIX GH1あたりが欲しいが、高いのが難点でござる。

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ
(PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

2009年10月16日(金)「アイマスのねんぷちゴシックver.が届いた」


セイバー・リリーに続き、アイマスのねんぷちもついに届いたでござる。
ぴよちゃん、いいなぁ~(笑)
web販売で頼んでたのでだいぶかかったな。
レビューはまた後日。
第2弾は年末に来るんだっけ?


「アイドルマスター・クリスマス・アルバム」12月16日発売
アイマスのクリスマスアルバムが12月16日に。
発売日とメンバーがきまったかー。
DS組はなしか・・・。
しかし、貴音はいるが、響がいないぞ。
もうちょっとPSP組みをプッシュしてもいいんじゃなかろうかと思うんだがー( ´∀`)

いやぁまぁ、買いますけどね。


2009/10/19付 アニメDVD売り上げTOP100 & アニメBD売り上げTOP30
「大正野球娘。」はDVD売れてないのか(;´Д`)
面白かったんだがなぁ~。
安定した作りというか、王道的な展開というか・・・スポコン(?)ものだし。
肩の力を抜いて見られる良いアニメだと思ってるんだが、それだけじゃ売れないこの業界。
まぁ少ないパイの取り合いになるので、けいおん!、化物語とかの影響をモロに。

これで第2期は絶望的だなorz


オーディオテクニカ、Wシリーズなどヘッドホンの新ラインナップを発表
気になるのがATH-ES10だな。
密閉型&チタンハウジングってのは今使ってるATH-900Tiと同じタイプなので、これがもし壊れたときの後継機に!
まぁ似たような音が鳴るとは限らないが、期待は出来るかな?
ATH-900Tiはかなり気に入ってるんだが、もう売ってないからなー。

ATH-W1000Xは・・・誰か買ってくれないk・・・。


中国が「友愛」無視の強硬姿勢 東シナ海の主権主張に米懸念
友愛で東シナ海の資源を確保できるなら苦労しないわ。


次世代のXboxもAMD製GPUを採用
コンシューマーゲーム業界でも、NVIDIA vs AMDが!

2009年10月15日(木)

1万円台の市場にDX11時代の開幕を告げる「ATI Radeon HD 5770&5750」レビュー
HD5770はHD4870と同じくらいの性能かー。
HD5750にしてもHD4770より性能が良い模様。
ドライバーの最適化が進めば、まだまだベンチスコアも伸びそうだな。

あとHD5870と同じように消費電力がだいぶ落ちてる。
ただ、熱が気になるところではあるが、メーカー製のは冷却性能が上がってる場合が多いのでそれに期待かの。


ポストNetbookの野望を果たせるか!?──富士通「FMV-BIBLO LOOX C」の仕上がりをチェックする
Netbookを超える性能&長時間駆動の新鋭機――「dynabook MX」
日本メーカーからもCULVのノートPCが!
Core 2 Duo搭載、12インチで10万円強・・・安くなったもんだな、おい。
一昔だと、20万円クラスだべ。


三菱VISEO 24インチに超解像搭載モデル MDT243WG II
三菱の超解像って、正直あんまり意味無い・・・。
まぁMDTシリーズのVAモデルは動画向けだから、方向性は間違ってないが。
あと、実はRDT231(だっけ?)についてた奴より性能が上がっているかもしれないし。
発売されたら、ビックカメラあたりで見てくるかな。


ビックカメラ、ソフマップを株式交換で完全子会社化
完全子会社化は別段驚くことは無かったが、このニュースが出たときのソフマップの株価の動きには笑った。
急騰(20%くらいだったかな?) → 確認のため取引一時停止 → 株式交換比率が判明 → 急落(元の価格あたりに戻る)
交換比率がソフ:ビック=200:1だもんなー。
その割合だと、現状で20%くらい安いんだよなー、ソフマップが。

まぁこれから株価がどうなるかはわからんが、ただビックカメラは色々と話題に事欠かないからあんまり手を出したくない銘柄d・・・。


任天堂の次世代「ニンテンドーDS」はHD動画や高画質なゲームにも対応した「Tegraプロセッサ」を搭載か
現行のDSは、ARM使ってるんだよなー。
グラフィック関係だとTegraの方が有利なんかの、やっぱり。

しかし、高画質を実現するには画面の解像度も上げにゃぁいかんぜよ。


梶浦由記とYUUKAほか歌姫たちによる名曲満載のライヴDVD2タイトルがリリース!
梶浦さん情報。


Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
リングの中に羽は付いてるんじゃ・・・と野暮な突っ込みは置いといて、これは実機をちょっと見てみたいかも。
ただ、回転する羽にむかって「アーーー」ってのが出来ないのはさみしい感じが(笑)


民主党天下にもはや法律など無意味か?最高裁で退去処分となった中国人に千葉法相が在留特別許可を出す
千葉のばあさんが法務相とは世も末じゃの~、と最初から思ってたが・・・。
外国人参政権、人権擁護法案ときて、今度はこれかよ!
どうにかして、この人(;´Д`)

この国はどこに行くのか。


【画像あり】おっぱいは正義 「ウェルかめ」20.6%!!!
徳島関連で。
ただ、徳島弁じゃねぇぞと親が言ってた(笑)



セイバー・リリィついに受け取ってきたぜ!!!
いやぁ・・・これは・・・悶える(*´д`*)ハァハァ

眉山山頂秋フェスタ2009 2日目only 感想(後編)

さて昼食もとったことだし、いよいよ眉山へ!
はい、昨日の続きでござい。

ちなみにこのとき午後3時前。
webラジオの公開録音は午後4時からなので、時間的にはかなり余裕を持っていると。
痛車の展示(午後一杯)をやってるみたいなので、そっちで時間を潰そうかなーなんて考えてましたよ、このときまでは。


眉山ロープウェイは阿波踊り会館からでてるので、そこまでさくっと移動。
真ん中のが阿波踊り会館で、そこから伸びてる線がロープウェイのワイヤ。
ちなみにこの近くには・・・いやぁ小清水亜美はここ最近何かと話題ですなーはっはー。

話を戻す。
このとき午後3時ちょうど。
イベントをやってるせいか、会館は結構混んでる。
そしてロープウェイ券売機の前に来て愕然。

60分待ちだと(`・д´・ ;)
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに混んでるが、そこまで?

ロープウェイが使えなければ、あとはシャトルバスと徒歩。
シャトルバスは・・・次のが約50分後。
徒歩は、所要時間不明だしなー。
そもそもロープウェイに乗って車内アナウンスを聞くことが目的の1つのはず。

しゃーないので、券を買って並ぶことに。

(エスカレーターにて)
えーと、乗り場は・・・5階k・・・ん?
ロープウェイに乗る人は4階で降りろって?
何を言ってるんだこいつはと思いながら、4階に到着s・・・そして絶句(笑)

待ってる人の列が4階にて蛇行してるんですが・・・。
んで、階段をつたって5階に(;´Д`)

おwまwいwらw自w重wしwろwwwwwwwwwwww(もちろん俺も含む)
列の中にはじいちゃん、ばーちゃんもちらほら。
まったくいい迷惑だなこれは・・・すんません、すんませんorz

結局、5階に上がるまでに30分、そこから10分くらい、トータル40分くらいでなんとかロープウェイに乗車。
ちなみに今日は7分間隔でいつもの倍の運行の模様・・・倍でコレかよ。
乗車時間を考えると、ほぼピストン輸送状態(笑)

そしてついに車内アナウンスが!
坂本真綾(のナレーション)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁ、コレを聞くために苦労したなぁ~。
ちなみに、上りは眉山の名前由来で、下りは徳島市の歴史、観光名所のナレーションだった。


んでもって、改めて眉山山頂からの眺め。
真ん中のが城山で、徳島城があったところ。
あと太い川が吉野川で、奥が紀伊水道。
左に見える島が淡路島で、一番奥に薄く見えてるのが和歌山県かな。
結構眺めは良かった。

さて、眺めを堪能した後、いよいよイベントのメイン会場へ・・・なんだが。

すでにステージ前は埋まってr・・・。
しかも、まだ後続組がいるしなぁ。

まぁ今更考えても仕方が無いので、とりあえず痛車を見に行くことに(ォィ
近くでじっくり見たことが無いもんで、サーセン(笑)

コレは・・・?
元がわからん。

うっうー、やよい車ですぅ!
後部にはねんぷちが(笑)
あと変な写りこみg・・・。

type-moon車。
リリーがいいっすなー。

正面はトロで、側面にはハルヒ。
逆の側面はらき☆すただった。

KEY関連?

元ネタがわからん。

type-moon車。

アイマス車。
765、961、876勢ぞろい。

千早車。
これは見事なフラット!!(違

サクラ大戦。
凛々しい。

なのはのはやて車。

ボーカロイド。


なぜかドロンボー一味が!
せっかくなので撮らせていただきました。

Fate車。


物販で、ミクせんべいをも売ってた。
ただ、エビせんなので買わなかった。
エビは食べられないので・・・。


さて、このあと例の4人組によるwebラジオの公開録音があったわけだが、フリートークとコーナー1つをこなして終了。
まぁ、人が多すぎてステージが良く見えなかったの残念だったが、ミンゴスとキタエリの変態トークがおもしろかったので良しとしますか。

んでもって、その後「つきねこ」関連でのキャラソンライブ。
今回ライブなるものに初めて参加したんだが・・・これは結構いいな(笑)
大音量の音が、ドカーンとくる感じがなんともいえない快感に。
何かしらの機会があれば、また行こうかな( ´∀`)

ただ、五十嵐裕美は・・・音程さんは事務所に?
ちと堅かったなぁ。

んで、そのあとキタエリ、ミンゴスのソロステージ。
キタエリの「オレンジ すだちmix」にはワロタ。
なんだそのネーミングは(笑)

ミンゴスは、「arcadia」が良かったかなと。
まぁアイマスのバイアスがかかりまくりだが( ´∀`)b

ただ、ライブ後半はステージ近くではなくロープウェイ乗り場まで後退してライブ鑑賞。
ホントは愚民さんたちの中で・・・って思ってたんだが、帰りのロープウェイのことを考えると・・・。
時間も時間だしな(終了予定が午後6時30分)。
あの人数が一気に押し寄せることを考えると・・・。
しかも、夜になって予想外に寒くなってきたし。

そういうわけなので、松尾山の小早川秀秋ではないが、いつでも裏切れるように高台にポジショニング(笑)
まぁおかげでサクッと撤退→テンポ良く家に帰ることができたぜ。
JRに乗り遅れると悲劇だからな。



んでもって、戦利品。
貰ったパンフ×3、空の境界饅頭(笑)、アイマスのヴァイス、空の境界のトレカとufotable cafeで貰ったコースター。

しかし、殻の境界饅頭って・・・あんた、そんな安直な発想のお土産はナイワー。
といいつつバッチリ買っちゃったが。
だって・・・限定発売って言われたらねぇ。

ええぇ、完全にジャケ買いでとも。何か文句でも?

中身は研究室で空に。
まぁ中身がコクトー(黒糖)饅頭だったのは笑ったが。
あと、箱の中にポストカードも。
十分元は取ったかな~?

まとめ
ロープウェイの待ち以外は最高だった!!感動した!!!
ほんと面白くてナイスなイベントだったぜ。
来年もやらないかな~?(笑)

眉山山頂秋フェスタ2009 2日目only 感想(前編)

というわけで徳島で先日行われたイベントに行ってきた!

連休&実家から遠くない→これは行くしかないだろという安直な発想ですんません。
あと、こういうイベントは意外に初参加だったりする。
まぁ半分はミンゴスを見に行ったもののようなものd・・・。


正午過ぎに徳島に到着。
いやぁ、徳島市なんぞ昨日ぶり(15時間ぶり)だz・・・。
前日はちょいと用があったので(笑)
徳島で宿泊するより実家を往復した方が安いという罠。
若干、交通の便が悪いんだが・・・そこはトレードオフ。


さてとりあえず、徳島のアニメイトに乗り込んでアイマスのヴァイスをゲtt・・・。
つい出来心で(;´Д`)ゴメンナサイ

ちなみに今回の予定は、
1.ufotable cafe
2.ロープウェイアナウンス
3.webラジオの公開録音
4.今井麻美、喜多村英梨、阿久津加菜、五十嵐裕美のライブ
5.野外シアター 空の境界第一章

と計画。
5番目は余裕があったらで。



気を取り直して、眉山方向へ転舵。
別のところでもイベント(牛祭り)が開催中。
お祭りですなー。

と、このときちょうど前方で歓声が。
なにやら川沿いの広場にて人だかりが出来てて、その真ん中に数人が。
牛祭りもやってるくらいだから、何かミニライブかパフォーマンスでもするのかなーと、とりあえず俺も野次馬に(笑)
まぁ公開録音まで時間もあるし良いだろうと。

んー・・・?
何か違和感というか、聴きなれた声がしてるんだが・・・。
このノリというか、あの人らどっかで見たことがあるような無いような・・・。
しかも、この統率の取れた群集・・・。


これだった(笑)
どうにもプログラムの予定外のイベントらしい。
そりゃ、統率もとれてるわな・・・プロだもんこの人たち。

ふぅ、たまたま通りかかってラッキーだったぜー( ´∀`)v

ミンゴスはええ声というか、歌ってるときはスピーカーの音が割れてたz・・・。
んでもってその後、webラジオの公開録音(これも予定にはない)。

イベント中は撮影禁止なんだが・・・群集を撮るのならOK?
ちなみに真ん中の1階部分に赤い構造物がある建物がufotable cafe。
最初わからずにスルーしてしまった。
あと白いパラソルが、企業のショップ。
物販、広告が色々。
ただ規模は机一つ二つ分くらいで、結構手抜き感が小さめ。


バンダイブースは体長1mくらいのガンダムが!
子供にも人気だった気が。

他は、アニメイト、アニプレックス、フロンティアワークス・・・などなど。
ボーカロイドのコスプレをしてるねーちゃんも。

あとはGIZAGINのブースも。

俺が行った時は、誰もいなかったが・・・。
GIZAJINも手広くやってるなー。


さて、夕方からのイベントに備え、ここで腹ごしらえ。
というわけで、ufotable cafeに突撃。

cafeだけあって、さすがにおしゃれな感じ。
ディスプレイに「ufotable」と。
ただ、普段ならこんな店、絶対行かない(笑)

んでもって、豚肉の丼を・・・なぜここまで来て豚肉丼なのか?
そんなに豚肉丼を食いたければ吉野家にでも行けと小一時間。

確かにオススメはカレーで、今回のイベント用のスペシャルメニューもカレー(ナスと挽き肉)だった。
ただ、全体的に辛そうなのと、あとナスが嫌いなので消去法的に丼に。
まぁ予想外にうまかったのでよかったんだが。

わりと脂が多め(ロースかな?)の肉だったんだが、臭みはまったくなし。
塩ベースで、あとは香味料(?)、スダチのシンプルな構成。
ご飯はタイ米だったが、意外といけた。
良い肉つかってんなー。

あとはスープが、予想外の旨さ。
鯛か・・・何かの魚のアラでダシをとった感じのスープなんだが、コショウとかを入れて洋風に仕上げてる。
味はしっかりだが、くどくなく、後に残らない感じ。

ufotable cafe、侮れない( ´∀`)

ただ、追加で頼んだとはいえコーヒーは食後に持ってこい。
おかげでちょっと冷めたじゃないk・・・。

あとは、空の境界の原画もちょろっと見学。
ちとスペースが難だな。

さて、腹ごしらえも終わったので、次はいよいよ眉山山頂へ!!
それはまた次の話。
しかし、あんな悲劇が待っているとは・・・。
後半へ(明日更新予定)。


眉山山頂からの眺め。

ブログ アーカイブ