眉山山頂秋フェスタ2009 2日目only 感想(前編)

というわけで徳島で先日行われたイベントに行ってきた!

連休&実家から遠くない→これは行くしかないだろという安直な発想ですんません。
あと、こういうイベントは意外に初参加だったりする。
まぁ半分はミンゴスを見に行ったもののようなものd・・・。


正午過ぎに徳島に到着。
いやぁ、徳島市なんぞ昨日ぶり(15時間ぶり)だz・・・。
前日はちょいと用があったので(笑)
徳島で宿泊するより実家を往復した方が安いという罠。
若干、交通の便が悪いんだが・・・そこはトレードオフ。


さてとりあえず、徳島のアニメイトに乗り込んでアイマスのヴァイスをゲtt・・・。
つい出来心で(;´Д`)ゴメンナサイ

ちなみに今回の予定は、
1.ufotable cafe
2.ロープウェイアナウンス
3.webラジオの公開録音
4.今井麻美、喜多村英梨、阿久津加菜、五十嵐裕美のライブ
5.野外シアター 空の境界第一章

と計画。
5番目は余裕があったらで。



気を取り直して、眉山方向へ転舵。
別のところでもイベント(牛祭り)が開催中。
お祭りですなー。

と、このときちょうど前方で歓声が。
なにやら川沿いの広場にて人だかりが出来てて、その真ん中に数人が。
牛祭りもやってるくらいだから、何かミニライブかパフォーマンスでもするのかなーと、とりあえず俺も野次馬に(笑)
まぁ公開録音まで時間もあるし良いだろうと。

んー・・・?
何か違和感というか、聴きなれた声がしてるんだが・・・。
このノリというか、あの人らどっかで見たことがあるような無いような・・・。
しかも、この統率の取れた群集・・・。


これだった(笑)
どうにもプログラムの予定外のイベントらしい。
そりゃ、統率もとれてるわな・・・プロだもんこの人たち。

ふぅ、たまたま通りかかってラッキーだったぜー( ´∀`)v

ミンゴスはええ声というか、歌ってるときはスピーカーの音が割れてたz・・・。
んでもってその後、webラジオの公開録音(これも予定にはない)。

イベント中は撮影禁止なんだが・・・群集を撮るのならOK?
ちなみに真ん中の1階部分に赤い構造物がある建物がufotable cafe。
最初わからずにスルーしてしまった。
あと白いパラソルが、企業のショップ。
物販、広告が色々。
ただ規模は机一つ二つ分くらいで、結構手抜き感が小さめ。


バンダイブースは体長1mくらいのガンダムが!
子供にも人気だった気が。

他は、アニメイト、アニプレックス、フロンティアワークス・・・などなど。
ボーカロイドのコスプレをしてるねーちゃんも。

あとはGIZAGINのブースも。

俺が行った時は、誰もいなかったが・・・。
GIZAJINも手広くやってるなー。


さて、夕方からのイベントに備え、ここで腹ごしらえ。
というわけで、ufotable cafeに突撃。

cafeだけあって、さすがにおしゃれな感じ。
ディスプレイに「ufotable」と。
ただ、普段ならこんな店、絶対行かない(笑)

んでもって、豚肉の丼を・・・なぜここまで来て豚肉丼なのか?
そんなに豚肉丼を食いたければ吉野家にでも行けと小一時間。

確かにオススメはカレーで、今回のイベント用のスペシャルメニューもカレー(ナスと挽き肉)だった。
ただ、全体的に辛そうなのと、あとナスが嫌いなので消去法的に丼に。
まぁ予想外にうまかったのでよかったんだが。

わりと脂が多め(ロースかな?)の肉だったんだが、臭みはまったくなし。
塩ベースで、あとは香味料(?)、スダチのシンプルな構成。
ご飯はタイ米だったが、意外といけた。
良い肉つかってんなー。

あとはスープが、予想外の旨さ。
鯛か・・・何かの魚のアラでダシをとった感じのスープなんだが、コショウとかを入れて洋風に仕上げてる。
味はしっかりだが、くどくなく、後に残らない感じ。

ufotable cafe、侮れない( ´∀`)

ただ、追加で頼んだとはいえコーヒーは食後に持ってこい。
おかげでちょっと冷めたじゃないk・・・。

あとは、空の境界の原画もちょろっと見学。
ちとスペースが難だな。

さて、腹ごしらえも終わったので、次はいよいよ眉山山頂へ!!
それはまた次の話。
しかし、あんな悲劇が待っているとは・・・。
後半へ(明日更新予定)。


眉山山頂からの眺め。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ