2009年10月15日(木)

1万円台の市場にDX11時代の開幕を告げる「ATI Radeon HD 5770&5750」レビュー
HD5770はHD4870と同じくらいの性能かー。
HD5750にしてもHD4770より性能が良い模様。
ドライバーの最適化が進めば、まだまだベンチスコアも伸びそうだな。

あとHD5870と同じように消費電力がだいぶ落ちてる。
ただ、熱が気になるところではあるが、メーカー製のは冷却性能が上がってる場合が多いのでそれに期待かの。


ポストNetbookの野望を果たせるか!?──富士通「FMV-BIBLO LOOX C」の仕上がりをチェックする
Netbookを超える性能&長時間駆動の新鋭機――「dynabook MX」
日本メーカーからもCULVのノートPCが!
Core 2 Duo搭載、12インチで10万円強・・・安くなったもんだな、おい。
一昔だと、20万円クラスだべ。


三菱VISEO 24インチに超解像搭載モデル MDT243WG II
三菱の超解像って、正直あんまり意味無い・・・。
まぁMDTシリーズのVAモデルは動画向けだから、方向性は間違ってないが。
あと、実はRDT231(だっけ?)についてた奴より性能が上がっているかもしれないし。
発売されたら、ビックカメラあたりで見てくるかな。


ビックカメラ、ソフマップを株式交換で完全子会社化
完全子会社化は別段驚くことは無かったが、このニュースが出たときのソフマップの株価の動きには笑った。
急騰(20%くらいだったかな?) → 確認のため取引一時停止 → 株式交換比率が判明 → 急落(元の価格あたりに戻る)
交換比率がソフ:ビック=200:1だもんなー。
その割合だと、現状で20%くらい安いんだよなー、ソフマップが。

まぁこれから株価がどうなるかはわからんが、ただビックカメラは色々と話題に事欠かないからあんまり手を出したくない銘柄d・・・。


任天堂の次世代「ニンテンドーDS」はHD動画や高画質なゲームにも対応した「Tegraプロセッサ」を搭載か
現行のDSは、ARM使ってるんだよなー。
グラフィック関係だとTegraの方が有利なんかの、やっぱり。

しかし、高画質を実現するには画面の解像度も上げにゃぁいかんぜよ。


梶浦由記とYUUKAほか歌姫たちによる名曲満載のライヴDVD2タイトルがリリース!
梶浦さん情報。


Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
リングの中に羽は付いてるんじゃ・・・と野暮な突っ込みは置いといて、これは実機をちょっと見てみたいかも。
ただ、回転する羽にむかって「アーーー」ってのが出来ないのはさみしい感じが(笑)


民主党天下にもはや法律など無意味か?最高裁で退去処分となった中国人に千葉法相が在留特別許可を出す
千葉のばあさんが法務相とは世も末じゃの~、と最初から思ってたが・・・。
外国人参政権、人権擁護法案ときて、今度はこれかよ!
どうにかして、この人(;´Д`)

この国はどこに行くのか。


【画像あり】おっぱいは正義 「ウェルかめ」20.6%!!!
徳島関連で。
ただ、徳島弁じゃねぇぞと親が言ってた(笑)



セイバー・リリィついに受け取ってきたぜ!!!
いやぁ・・・これは・・・悶える(*´д`*)ハァハァ

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ