2009年10月27日(火)「くらまが一大事でござる」

護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中
【護衛艦衝突・炎上】北沢防衛相「遺憾と言うしか…」 海幕長が“助け舟”も
【護衛艦衝突・炎上】狭い門司海峡に「炎と黒煙」
【護衛艦衝突・炎上】コンテナ船の16人にけがなし
ニュースを聞いた瞬間、

テロか!帝国海軍に喧嘩売ろうってのか!!てめぇええええええ!!!!!!!!!!!

と思ったが、どうやら事故みたいね~。
詳細が出てみないとどっちが悪いかわからんが・・・その前に鳩があふぉの一つ覚えみたいにごめんなさいするかもしれんなー。
カンベンしてくれよ。

映像を見ると結構燃えてたし、艦首がえらく破損してるな。
最近の船は昔の船みたいに装甲が厚くないから、打たれ弱いのよねー。
とはいっても、衝突しただけでこんなになるかぁ?
相当当たり所が悪かったのかなぁ・・・古い艦だし老朽化?


[売ります]中古軍用ホバークラフト! 武器込み! 状態良好! 激安売切!!
69億円か・・・金が無いけど欲しい(笑)
これは船舶免許取ればいいのk・・・。


日本は島国なのになぜ戦車が必要なのか? part1
なぜ日本に戦車が必要か?part2 日本の地形と戦車
大戦中のあふぉな陸軍の轍を踏まないためです。
九七式中戦車でM4シャーマン相手って正気の沙汰でない。

まぁわりとまじめな答えとしては、「抑止力として」と「技術力の継続」かのー。
兵器、兵科のバリエーションが豊富だと戦術にも幅がでるし、そうなると相手もやりにくい。
それが抑止力。

あと、一時止まった、失われた技術ってのは、それを再生するのが大変。
よく例に挙げられるのが、飛行機産業だなー。
大戦後、国産飛行機開発が禁止されたおかげで旅客機さえ国産でまかなえない有様。
YS-11はあるものの、それだけだし。
自衛隊機も一部は国産機だが、ほとんどが米国産機。
最近になってようやく三菱のMRJが商業ベースにのりそうってな感じだからな。

技術ってのは急にはできないんです・・・偉い人にはそれがわからんのです・・・。


「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
良い人が騙されてるんだよなー。
人の命をなんだと思ってるんだ。
世の中狂ってるぜ。


スターバックス コーヒー店内にて公衆無線LANサービス提供開始
スタバは泡が多くてなぁ・・・高いし、ほとんどいかん。
まぁ家で入れて飲むのが一番うまい( ´∀`)HAHAHA


「さらに大画面化した新 DS、年内にも発売」報道
画面がでかくなるらしい・・・。
まぁ順当なアップデートかのー。
CPUがTegraになるって話もあるが、それはまだ先だろうて。
NVIDIAのPC(Tegra搭載)もまだ発売されてないしのー。


『けいおん』キャラソン 憂&和ともにTOP10入り 売り上げ枚数は1.2万~1.3万枚
サブキャラにしては売れた気がするな。
ちょいとTSUTAYAで借りてくるかー。



『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!
りっちゃん隊員ががが!!!
ナイスな凸だな、うむ。


海外旅行で「俺・私ってやっぱり日本人だなぁ」と思った瞬間
米が食いたくなることかなー。
パンは飽きる・・・。

海外に行ってわりといけるのが、中華とコリアンかの。
日本食は、日本食風なので注意が必要(笑)

あと、エロはやっぱり日本のが良いぜ!
全部見えてしまうのもなんだか(笑)

しかし、外国人は飛行機の座席シート周りがホント汚いよなー。
新聞グチャグチャ、ゴミが散乱・・・。
あれは何でだろ?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ