2009年10月29日(木)

研究室のネットワークプリンタがエラーはいて動かなく・・・。
サポートに問い合わせて、裏コードをちょちょいとすると無事復帰。
一時はどうなることかと。
直ってよかったわー、予算的に、先生の機嫌的に( ´∀`)HAHAHA


くらま事故での韓国船カリナスターの動き
どうにも韓国船の船長の判断ミスできまりのような・・・。
ってか、狭くて流れの速い海峡で無理やり抜くなよ。


「マニフェスト不達成なら責任とる」代表質問で首相明言
マニフェスト全部やると金が無いという罠。
そういや、選挙前は「特別会計の見直し、無駄排除で予算が確保できる!」って言ってたはずなのにな。
そこんとこ、どうなってるんかのー?


任天堂がWii低迷で通期予想を下方修正、値下げも響く
前に下方修正にはなるとここでも書いたが、その通りに。
まぁ予想通りだが・・・明日の株価はこれを織り込んでいるのか!?
配当狙いの人(任天堂は配当が良いのでインカムゲイン狙いのホルダーが多いらしい)には、ご愁傷様としか言いようが無いが・・・。


速報:4.2インチ画面のニンテンドーDSi LL発表、2万円
画面を大きくした分、本体の方も大きくなってるのね。


スクエニが従業員のリストラ費用で純利益を下方修正
これ、前から話はあったような気がするんだが・・・勘違いかな?
ドラクエ9は確かに売れたが、社長が言ってたほどは売れなかったからなー。
売り上げだけで言うとドラクエ8の方が良いはず。
利益率はしらんが。

まぁ、リストラはスクエニというかタイトーの方だが。
ゲーセンが寂れてきてるから辛いよなー。


ホームレス雇いプレミアチケット、ネット競売で転売
こういう転売屋はどんどん取り締まって欲しい。


ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
御三家、隔離かよ(笑)
ある意味「ディープな層」をはずして、ライトユーザー層を取り込もうって狙いだろうな。
まぁ商売としては間違ってないと思うが、企業の思い通りに動かないってことは良くある話。
俺は別にいいと思うが・・・RSSリーダの設定を変更するのがめんどうd・・・。


「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
おおおおぉ!これはかなり自然な歌声になってる。
ボーカロイドと気づかない人もいるんじゃないかなー。


『名探偵コナン』 新しい毛利小五郎役の小山力也さんのサンプルボイス
2代目は小山さんかー( ´∀`)キャー ハクオロ サーン
声が低いイメージがあるんだが、どうなんかの。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ