2009年11月13日(金)

夜は土砂降りかよー。
濡れ濡れだぜーorz

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨
次世代スパコン開発事業、限りなく予算計上見送りに近い予算縮減に
風を通せとは言ったが、何でもかんでも吹き飛ばせとは言ってないぞ。
まぁ科学分野の研究は一般にはわかり辛いってのが多いからなー。
スパコンとか無くても、その辺のおっちゃん、おばちゃん、政治家は困らないからないし。

ただ、基礎研究ってのはやっぱり重要なんだわ。
すぐには目に見える結果へと繋がらないかもしれないが、それがそのうち画期的な何かを生み出す元になるかもしれないからな。
まぁ長い目で見ろってこと。

しかし、金にならない分野は肩身が狭くなる一方だな・・・。


AMDとIntelの法廷闘争が和解。全体としてAMD有利で決着か
この結果はPC市場にどう影響が出るんかの?


JALが事業再生ADR申請、4─9月は過去最悪の赤字
当然の流れかな。
あとはどれだけまともな改革が出来るかだが・・・。


TBSディレクター、市橋容疑者に突撃取材で逮捕
TBSェ・・・。
取材にもマナーというか、モラルというか、そういった類のものが当然あるはずなんだがな。


インテルか、東芝か――次世代の最新SSDを徹底検証
インテル、東芝ともナイススコアだなー。
ただ、SSDは使ってるうちに性能が落ちてくるから、劣化具合(耐久度)もベンチマークとして重要かもしれん。
まぁ測るのが難しいかもしれんが。


Google、HTTPを補う高速化プロトコル「SPDY」発表
難しい話はよくわからんが、ホームページとか、webアプリケーションの表示、処理が速くなるのかー?
webアプリは便利なんだが、通信時間がネックだからな。
あのモッサリ感が軽減されるのは嬉しい。


Googleの新言語「Go」、10年前に同じ名前の言語が開発されていた?
ほんと、発表する前にちゃんとググれと(笑)


嫁の日記を発見した
この嫁さんは面白いな(笑)



ん?スパロボか?(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ