2010年1月30日(土)「時の向こう 幻の空 感想」

今月は梶浦さんの曲が連続リリースでうれしい悲鳴状態(サイフ的には悲鳴)。
「ソ・ラ・ノ・オ・ト」OPの「光の旋律」はえらいの名曲で寝る前にはエンドレスループ状態なんだが・・・それはさて置き。

今回はコレ。

FictionJunctionの「時の向こう 幻の空」。
「おおかみかくし」OPなんだが、アニメの方は・・・ぶっちゃけスルーの方向で。
俺にはあんまり合わないかなと。

曲の方はというと、テンポの良い曲で、(梶浦さんの)わりと普通な感じかなと思ってたが、リピートしてるうちに脳味噌が溶けてきた(笑)
サビのところがすごく濃厚です・・・。

やっぱりボーカル4人と濃厚なコーラスはやヴぁい。
梶浦語がねー・・・くるのよ(笑)
コレに尽きるな。


あと、これもついでに撮ってみたり。
これはまた、ごつい武器だな。
鎌?

[追記]
2曲目の「野原」も良い曲っすなー。
スローテンポのゆったりした曲なんだが、サビのとこはじわーっと盛り上がってくる。
高音が伸びる伸びる(笑)
コーラス最高!!

エンドロールとかにもってこいの曲だな。

2010年1月29日(金)「ANAも赤字かー 他」

Fictionjunctionの「時の向こう 幻の空」が届いたー。
コレも最高( ´∀`)b


鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」
擁護するわけじゃないが、ヘッジファンドの連中も働いてるぞ。
眼精疲労、ストレスと戦ってるべ。
まぁ、ポッポが言っても説得力がなぁ・・・。
原稿作った奴誰だろ?


普通席の無料は水と茶に限定 全日空の国内線がコスト削減
ANAも赤字転落(;´Д`)
航空業界は世界的に業績不振だからわからんでもないが・・・JALの二の舞だけにはならんでくれ。

あとオレンジジュース500円って高すぎだろ。
値段間違えてないかこれ?


劇場版『魔法少女リリカルなのは』フェイルムコマがヤフホクで高騰しすぎ
18万かー・・・。
気持ちはわからんでもないが。


エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中
OVAはだいぶ昔に見た記憶が。
色々とやりすぎ設定がすばらしいアニメ。
ってか、これもパチンコに?
まぁ背に腹はかえられないってことか。


いつも頭にたこルカを「ねんどろいど 巡音ルカ」レビュー
たこルカがイイワーζ*'ワ')ζ<うっうー

2010年1月28日(木)「iPadが発表される 他」

アップル、タブレット端末iPadを発表。499ドルから(仕様詳細&ギャラリー追加)
「iPad」って名前が微妙らしいが・・・まぁ最初だけだろ(「Wii」のときも同じこと言ってたな)。
色々紹介されてるのを見る限り面白そうではあるな。
ちと触ってみたいんだが・・・日本では3月?


任天堂の4―12月営業益は‐40.8%、通期計画を維持
年末商戦でかなり頑張った感はあるが、4-12月で営業利益が4割減か。
ハードの台数は出てるので、ソフトを何とかすればまだまだいけるのは確か。


ウィルコム、会社更生法を適用へ (追記:ウィルコムいわく「憶測記事」)
結局、孫さんとこに引き取られるのか。


「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回
さてさてどうなることやら。
参政権欲しけりゃ帰化すれば良いだけのことなのにな。


【Web】後絶たぬブログ、SNSでの告白→祭り→制裁
書いて良いこと悪いことの分別も付かないのかのー。


飯屋で「ごちそうさま」「おいしかったよ!」って言う奴恥ずかしくないの?
店によるな~。
個人経営の小さいとこなら。


俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング
坂本真綾が今年で30になることかなー(笑)
俺も歳をとったもんだぜ、まったく。

『娘TYPE vol.5(3月号)』ピンナップ一覧に対する2chの反応
ちょっくら買ってくr・・・。



エンドロールにぴったりの良い曲だべ。

2010年1月27日(水)「Xbox特命課 他」

末期のセガ臭がプンプンするXbox360の新しいCMが誕生! その名も「Xbox特命課」
ネタとしては面白いんだが・・・やっぱ湯川元専務を思い出してしまう(;´Д`)
Xbox360は日本じゃ厳しいべ。


『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が判明、その名も『焚き火ループ』!
まだまだトラップはありそうだな(笑)


AMDの6コア(Thuban)は5月に登場
2.8GHzで140Wかー。
現行の上位クラスのPhenomIIと比較すると、ちとクロックが低いなー。
マルチスレッド対応のアプリを動かすならありかもしれんが、そうじゃないんだったら4コアのPhenomIIの方が安くてクロックも高いし、6コアのアドバンテージが出ないかもしれんな。


学生証うpスレ
こいつらすげー(笑)


航空自衛隊の次期輸送機「C-X」、初飛行
無事に飛んだか!
C-1は航続距離が難だったからなー。
とりあえず良かった。


糖尿病:中年の3人に1人誤解「肥満でないからならない」
最近お菓子食いすぎなんd・・・。
親父が糖尿病だし・・・家系的にやばい。


【料理板より】COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう
最近はどうにも時間が取れないので、ロクなものすら作ってない有様。
俺、発表が終わったら旨いもん作るんだ・・・。


【大勝利】ハイチ地震“千羽鶴”は「迷惑です」現地支援者からの指摘でmixi主催者沈黙★12
千羽鶴を送るのもいいが、金も送ったれ。
ただ、鶴が喜ばれるかは別問題だぞ。
文化も違うし、それこそ自己満足で終わる可能性が。
もうちょっと物事を冷静に見る必要があるのではないかと小一時間。


[アイマスイラスト]

(*´д`*)ハァハァ
ぷちは相変わらずいいわー(笑)

2010年1月26日(火)「Pentium G6950のオーバークロック情報 他」

ASRock H55MProのPentium G6950でのTurbo 100設定
さすがASRock。
インテル系CPUの下位モデルは色々遊べることが多いんだが、普通に4GHzオーバーとか(;´Д`)
空冷で5GHzってあんた。


AMDの6コア(Thuban)のモデルナンバー
AM3の6コアCPU情報。
値段とクロックが気になるところだが、そこままだ何もなし。
しかしホームユースで6コアって使う?


パナソニックLUMIXに新モデル、超解像、SDXC対応、GPS内蔵、10m防水など
LUMIXがバージョンアップの模様。
無駄に欲しい。


googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww
誰だよこんなので検索したのはwwwwwwwwwwww


オラクル社長とその愛人とのツーショット写真が描かれた巨大ビル広告、米国3都市に掲出される
(ノ∀`)アチャー
こういう女性は怖いですなー。


転売屋「なのはフィルムうまうまだおwお前らも入手するといいお!」
綾波のが15万かー。
んで今回は、フェイトのが7万と・・・。
ファン恐るべし。

しかし、どんなフィルムが当たるかわからんから手間のわりに利益率がよくないかも。


劇場版『涼宮ハルヒの消失』のリピート特典もフィルムコマ
俺も一山当てに消失、見に行きたいなー・・・って群馬かよ!!


なぜ災害時に軍隊・自衛隊が活躍するのか?
自衛隊は衣食住(衣は医を当てる方が妥当かも試練)を自己完結できるからなー。
規模の大きなNGO以外のボランティアとかは何かしらのサポートがないとこういう災害には無力。
あと、治安の問題もあるしな。


マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
とりあえずこの医者をどうにかしろ(笑)




や・・・やよいさん・・・・。
これは完全にニゴってるな(笑)
まぁそこが良いんだが ζ*'ワ')ζ<かまぁげぇいん!!

2010年1月24日(金)「光の旋律 感想」

初konozamaを食らったKalafinaの「光の旋律」なんだが、無事(?)に届いたので感想なんかを。

まずジャケット。
ヨーロッパ風の民族衣装に身を包む御三人方。
「ソ・ラ・ノ・オ・ト」の舞台に合わせたのかな?


んでもって、オープン。
限定版なので、CDとおまけのDVD。
あと左下のがブックレットで、右下のがワイドキャップステッカー。
ブックレットはアニメのカットがちょこちょこ。
ステッカーは・・・ちと不気味だな(笑)


CDの裏にDVDが。
光の旋律のPVとアニメの予告映像が収録されてた。
内容、ボリューム的には・・・普通かなと。


どっちかというと、ブックレットの方が良いかなと。
個人的に趣味だが(笑)


表紙はアニメの絵で、裏は原作の絵が。
これは良い絵だ、うむ。

曲(光の旋律)の方は・・・前に(OPバージョンのを聴いて)書いたけど、やっぱり名曲過ぎるかなと。
全力で歌ってる中にちと儚さがある感じというか、不安になる感じというか・・・。
歌い方というか、声かな?
メロディー自体、哀愁漂う感じなんだけど、暗いわけではなく、どちらかと言うと中性~明るめ。
んで、メロディーと歌声と曲が恐ろしくマッチしてて・・・これがくるんだわー(笑)
マジ最高っす!

2010年1月21日(水)「オバマさんいらんこと言うなよ 他」

日経平均急反落、米金融規制案や企業業績を警戒し全面安
オバマさんがぶち切れていらんこと言ったみたい。
んで米株安急落&円高→日経撃沈。
しばらくは、様子見orリスク回避の動きにでるかのー?
俺も手仕舞うか?
まぁちょびっとしか持ってないが(笑)


グラビア水着の無料配信も! 「アイドルマスターSP」カタログ12号の配信内容が公開
『アイドルマスターSP』カタログ第12号で『オーバーマスター』 & homeライブ詳細
杏仁豆腐先生の貴音(*´д`*)ハァハァ ってなってたのに、誰だよ胸毛って言ったの(;´Д`)
もうそれにしか見えないじゃないk・・・。


【シャフト】『ひだまりスケッチ×☆☆☆』OPが進化したわけだがどうだったよ【いつもの事】
3話にしてようやく完成か。
出来はさすがに良い。
いつものことだが、仕事が追いついてないんだよな(笑)


『ムギちゃんのたくあん』を2月に発売 by東海漬物株式会社
マジで沢庵でるのか!!


坂本真綾、待望のベストアルバムを武道館LIVE当日にリリース!
ベストアルバム クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新曲も収録してるらしいので楽しみではあるが、他の曲は持ってる罠。


産経新聞「小沢容疑者」と誤表記 謝罪、おわび記事
産経、はやり過ぎ(笑)
ってか、ちゃんとチェックをしろ。


王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」
ロールプレイングかと思いきやストラテジーだった(笑)
数でゴリ押しってのは基本だな。


「オッパイストリームアタックを掛けるぞ!」 「お、オッパイを踏み台にしたぁっ!?」
このネーミングセンスに脱帽。


株式会社カプコン 2ちゃんねるで政治コピペ荒し 全鯖規制される
外国人への地方参政権付与は反対だが、マルチポストは駄目だな。
邪魔なんだよ、あれ。


Phenom II X4 975 BEとPhenom II X4 820などが近日中に発表予定
3.6GHz、140WのPhenomIIか!
夏は厳しそうだな。

2010年1月21日(水)「涼宮ハルヒの消失PVネタバレ 他」

劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用映像がネタバレすぎる
PV見たら本編も見たくなってきた・・・。
これは良いかもしれん。
特に長門さんが(笑)

あと、サントラもいいなー。
ハルヒのサントラはDVD特典だから、単体では出てない。
買うか買うまいか悩む。
最近色々と買ったから財布が・・・な・・・(;´Д`)


貴音誕生会!!!
原さんも21日なんだな( ´∀`)<Happy Birthday!!


全裸に見える『穴あきコラ』がさらなる進化!
天才じゃぁ・・・天才様がおる!!


婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。
おい、やめろ。


「朝日新聞が世論調査捏造」と話題に 名護市の情勢調査と混同
朝日が捏造なんかするわけが無い(棒読み


2ちゃんねるのスレッドを大量投稿で削除してくれるお店が登場! 価格12万~40万円
荒らしばっかりやってると、アク禁食らって終わりそうな気もするが・・・。


100年間進化のない「カレーうどん」を変えろ プロジェクト発足
100年間進化してないってことは、それがベストな姿なんだと思う。


ツムラ ライフサイエンス株式会社が「株式会社バスクリン」に社名変更
商品名による下克上。
そもそも変える必要があるのか?


「もやし」値上がりの可能性 原料高騰に生産者が悲鳴
高槻家に危機が!!
あと俺も地味にピンチ(笑)


愛知県が30歳未満には酒も女もネットも禁止にする計画案発表
これに至った経緯に興味がある。
どっかの宗教にでも影響されたか?


成年漫画雑誌「COMIC阿口云」の変な読者プレゼントのセンスを考える
フリーダム過ぎるだろ(笑)

2010年1月20日(水)「貴音誕生日 他」

「光の旋律」がkonozama食らった模様。・゚・(ノД`)・゚・。

貴音誕生日バナー
1/21は貴音の誕生日かー。
またバースデーイベントが各地で催されるわけだな(笑)
楽しみだ。

あと最近のテレビはすごいなー(棒読み


声優の小清水亜美さんと佐藤聡美さんがデザインした武器がなんかスゴイ
すごく・・・独創的な武器だな・・・。
これがアリな世界観ならいいんじゃね?


エコノミー推奨動画
エコノミーで見ると味が出るってのも不思議な感じだな。
それにしてもパタリロとは懐かしい(笑)
昔に、再放送みてたなー。


「CR舞-HiME」パチンコ化記念でスペシャルサイトオープン
舞-HiMEもパチンコになったんか!
まぁアニメ業界に金が落ちることはいいことだが・・・パチンコ化はなー。
複雑な心境。


凛々しい表情!「ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ」サンプルレビュー
自分の背丈ほどあるボーイズ対戦車ライフルを振り回す姿が良いな(*´д`*)ハァハァ


インターネットでは、自分が興味を持つ情報しかアクセスしないため、偏る 新聞最強!!
新聞は元から偏ってるもんだしな。
朝日と産経を足して2で割るくらいがちょうど良いんじゃね?

ネットはネットで情報量が多いのでその処理がネックだな。
あと真偽の判断が難儀。


「25年後にヒマラヤ氷河消失」根拠なし? 英紙が報道
そろそろ大暴露くる?
ただそうなると困るのは日本の産業界だからなー。

まぁ環境技術の重要なところは「エコ」なことだからじゃなくて、「エネルギー効率を上げる」、「環境負荷を抑える」ことだから、こういうことがが世間に認知されてれば大丈夫だと思うが。
温室効果ガス削減とか排出権取引とかはしらんが(笑)
投機マネーがからむとロクなことにならなんからな。

2010年1月19日(火)「JAL倒産 他」

JALが更生法申請、支援機構傘下で再建へ
ついにこの日が。
株式も上場廃止で電子のゴミへ。
まぁ新会社で一から出直しですな。
ただ、再建案を見てると話がどうにも上手すぎる気がするんだが・・・。


小沢氏が東京地検特捜部の事情聴取要請を応諾
手打ちかと思ったら特捜も頑張るな。
また土建屋にガサ入れかけたし。

しっかし、警察のトップを入れ替えたのには驚いた(笑)
前から決まっていたのだろうと思うんだが、「このタイミングで?それは露骨過ぎるぞ」というくらい絶妙。
しかも岩手県警の本部長経験者みたいだし・・・。
まぁタイミングの方はたまたまだったんだと思いたいが、人選は・・・アレだな( ´∀`)


オバマ大統領就任1年 「情熱なき政権」への失望
アメリカだけが調子悪いわけじゃないからのー。
悪いときは誰がやっても文句が出る。


中国発のサイバー攻撃、グーグルが内部関係者関与の疑いを調査中か
この件に関して、当然中国は悪い。
ただ、どこの国の諜報機関もやってることだしなー。
やってないのは日本くらいじゃない?
これからの戦争は電子情報戦だぜ?

その手始めにまず公安9課を作tt・・・。


【速報】日テレで水樹奈々
水樹奈々も三十路かー・・・。
時代を感じるな。


野中藍さんが初のベストアルバム『アイレンジャー』を2010年1月27日にリリース!2月6日からは東名阪のライブツアーがスタート!!
今週のアニスパにあいぽん先生が!
このCMに来るんだろな~。
これは必聴。

ちなみに先週のアニスパ、こむちゃは梶浦軍団出演だった。
めずらしく貝田さんが出てたが、ガチガチに緊張してた(笑)
なんでもラジオは初だったみたい。


顔写真を「ビンラディン氏の合成写真」に無断で使われたスペインの議員、怒る
これはひどい。
俺の先生は、歳をとったフセインに似てたz・・・。
もうちょっとシャープにした感じだけど(笑)


週刊トロステのとらドラ!作者インタビューより。
チハヤ・・・。
多くは語るまい。


【Wii】『NewスーパーマリオブラザーズWii』がWiiソフト最速で実売300万本突破、本体も975万台
Wii売れてるなー。
だいぶ前に、任天堂は駄目だろと書いたけど完全に予想をはずしてしまった( ´∀`)HAHAHA

2010年1月18日(月)「訃報 郷里大輔さん」

キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡
声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
郷里大輔さんがいないんじゃ、これからの『ドラゴンボール』どうすりゃいいんだよ・・・
記事のタイトル見たときに絶句。
ほんとに自殺?
マジ信じられん。

塩沢さんや鈴置さんのときも驚いたが、これは正直ショック・・・。


参院選は、自民党・改革クラブ・「平沼新党」同盟軍 対  民主党・社民党・国民新党同盟軍のガチンコ勝負
平沼さんは病気やったし、歳だしで、本人はやる気かもしれんがちと心配。
後継はおらんのかな?


鳩山さん、民主党大会で小沢に席をぶんどられる…(´;ω;`)
ある意味いい人なのかもしれんな。


『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』トレス疑惑でシャフト謝罪しろ
おい、ちょっとまて。


【リリース】「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」でラッピングトラック広告
ゆかりん繋がりで。
広報にもかなり気合が入ってるな。


東京消防庁出初式のポスターが年々悪乗りしてる件
戦隊モノを思わせるデザインだな。
これはなかなかカッコいい。


今日ファミレスで注文してから2時間待たされたwwww
あふぉな話かと思ったら、ほのぼのしたいい話だった。

2010年1月15日(金)「民主・石川議員、逮捕 ほか」

【小沢氏疑惑】 民主・石川議員、逮捕
さてさて、これで手打ちとなるか、それとも本丸まで行くか・・・。
本丸まで行くと色んなところに飛び火するか?
山岡とか藤井とか・・・二階、森あたりも道連れにしてくればすっきりするんだがの。
ポッポも責任とってアウトだろ。

と煽ったものの、国会開幕を考えるとこれで手打ちかの。
小沢は騒動の責任を取って幹事長を辞任、検察は仕事はやったけど時間が無かったと言い訳できるし。
落としどころとしてはそんなとこだろ。


【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」
間違ってないところが困るところ。
まぁ国の政治レベルってのはその国の国民レベル以上にはならんからな。
特に、民主主義ってのはこれが顕著にでる、当たり前だが。

しかし、政治家が「問題があるにもかかわらず・・・」とか言っちゃ駄目だろ。
あふぉかこいつら。


イベント「マチアソビ vol.2」1月16日から開始、ジャンプショップや人気声優の一日駅長を務めるなどイベント目白押し
うーむ、俺的には見所が無い模様なので、第2弾はパスの方向で(;´Д`)
時間のある人は徳島ラーメンを食ってきてくれ(笑)


ねんどろいど『 けいおん!』で澪&律ライブステージセットがでるようです
バージョン違い商法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういや、セイバーもあったなー。


釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!!
釘宮病が台湾で猛威を振るっている模様。
アレにかかると助からん。


好きな彼に告白したら「名前は?なにデラックス?」て聞かれた
ケメコデラックスって言われなかっただけまし?


PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応
PS3を持ってない俺には全然関係ない話題ではあるが・・・。
PS3専用ではあるが、地上デジタルチューナーとPS3への録画機能を持たせて1万とか安いだろJK。
DVDのアプコンも付いてるし・・・これでアイマスがでるなら買うぞ(笑)


「はやぶさ」地球引力圏軌道へ!地球まであとわずか
無事に帰ってきてくれ。


USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 前編
USBブートの「Chrome OS」か!
時間があれば試してみるかの~。


【レシピ有】白菜のうまさは異常
飯食った後なのに腹が減ってきた(笑)
白菜はキムチでよく食べるな。
また色々やってみるか。


「目玉おやじ」役の声優、田の中勇さん死去
ご冥福をお祈りします。

2010年1月14日(木)

「ATI Radeon HD 5670」レビュー。99ドルのDirectX 11対応GPUは速いのか
HD5670のベンチが出てたので。
HD4670と比べると2、3割くらい性能アップかの。
ただ、HD4770と比べると1、2割性能が落ちるか。
HD5670は補助電源がないので、それを考えると頑張ってるとも言えるが。

しかし、i5-750+HD5670だとアイドルで71Wは良いな。
高負荷時でも150Wなら、家の電源は再利用できそうか?
HD5750でも200Wいかんのだな。

あとは安くなるのを・・・(笑)


一眼レフ買おうかどうか迷ってるやつ、買っとけ。捗るぞ
無駄にLUMIX GH-1が欲しい。


裸の男「蘇民祭」ポスター掲示へ JR「今回は問題なし」
わりと普通な感じだな。
ちょっと面白くない。


真美「兄(C)ゆきぽ拾った!」
これはちかたない・・・じゃねぇ(笑)


こんにゃくゼリー「事故頻度、アメと同等」 食品安全委
野田のおばちゃんはマンナンライフに謝るべきだと思うんだが。
あとマスゴミも。


鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」
あながち間違ってない。


【TV】ネトゲ廃人特集が余りにも不自然で「やらせ」ではないかという疑いが強まる
PC周りが怪しいと言えば怪しい。
キーボードとかいつの時代だ?
ディスプレイはちっこいしな。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』BD/DVD第1巻特典に添付されている岸田メルのイラストが大好評
これは結構いいな。
ただ、劇中の絵と全然違うのが困りどころ(笑)


『聖痕のクェイサー』ノーカット版全話配信する模様 ただし金は取る!
金を取るのは別に良いと思う。
ただ、地上波で流せないようなアニメを地上波でやるなと小一時間。
音が出てないとかは放送事故レベルだぜ?

2010年1月13日(水)

2010年映画版「特攻野郎Aチーム」日本語吹き替えオープニング
「特攻野郎Aチーム」が大好きな俺なんだが・・・。
新しいキャストは、TVシリーズのキャストの趣が感じられるようになってるか。
これはこれで、意外に悪くはないと思う。
まぁCG使いまくりなのには時代を感じるが(笑)

あ~昔のまた見たくなったな( ´∀`)<飛行機ダケハ勘弁ナ


「これ以上、検閲を容認しない」 グーグル、中国からの全面撤退も視野
Google、中国からの大型サイバー攻撃に中国市場撤退も
Google vs 中国。
情報戦争だなこれは。


“民主・小沢氏団体”問題で、強制捜査…鹿島・陸山会・石川議員事務所など一斉捜索
さてさてどうなることやら。
陸山会の不動産関連は某産経新聞がだいぶ前からやってた気もするんだが・・・。
外堀を埋めて内堀を埋めにかかったか、それともだめもとでガサ入れを掛けたかはわからんが、検察には一踏ん張り願いたい。


公設派遣村「無断外泊200名」は事実誤認 - 大多数の利用者は真剣に努力
口だけはご立派な方々だな。
やることやってないのによくもまぁそんなことが言えるもんだな。


http://obiekt.seesaa.net/article/138114164.html
自衛隊にとったら災難だったとしか言い様が無い事故だったな。


Radeon HD 5830 / 5570 / 5550 / 5450について
HD5000シリーズのリリース情報。


Radeon HD 5670のレビュー
個人的に狙ってるHD5670なんだが・・・性能はHD4770を越えられんかー。
まぁ補助電源なしとありを比べるのはちと酷なんだが。

思い切ってもうちょい上を考えてみるか?
そうなると電源を変えないといかんし・・・ってかケース以外総とっかえじゃんか(;´Д`)
アイマスのCDのおかげで金ねぇし(笑)


エロタワーの福袋買って来たw
バカスwwwwwwwwwwwwwwwww


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP絵の元ネタを探してきた
こんなの良く知ってるなー。
ただ、OPは第1話な感じの方が好きなんだが・・・。
曲ともマッチしてるし。

壁画OPは、これはこれでいいと思うが、これならもうちょっと神秘的な曲の方が合いそうな気が。
うーむ・・・。


西洋の弁当はひどい。あほみたいにひどい
弁当というか、外国の飯は旨くないぜ。
見た目は旨そうかもしれんが、食ってみるとガックリ来る。
塩が効いてない場合が結構あったな。

あと海外のご飯は日本と違ってパサパサだし(笑)

2010年1月11日(月)

支援機構、JAL100%減資と上場廃止検討=関係者
JALがついに墜落かねぇ~。
上場廃止が濃厚で、株券もただの紙切れに・・・って最近は電子化されてるからケツを拭く紙にすらならん(;´Д`)


アイドルマスター関連CDの累計出荷数が100万枚を突破!
トータルでミリオンか!
さすがに、強固な固定層がいると強えぇなー。
俺もその一端だが( ´∀`)b

そういや、ボーカルコレクションの第2弾も4月に発売されるみたいで、1月は梶浦さん関連、2月から4月はアイマス関連で嬉しいやら(財布的に)悲しいやら(笑)
当然全部買いますy・・・。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の舞台探訪 @クエンカ
キャラがけいおん!に似てる(似せてる)ってので色々と議論のあるアニメではあるが・・・。
ちょろと見てみると、キャラにはやっぱり不思議な感じを受けるな(笑)
まぁ慣れの問題・・・であるとは思うが。

風景、町並み等の舞台設定に関しては結構良いかなと。
モデルがあると、見てても非現実感が少なくしっくりくるな。
あとは・・・ストーリーだが、こればっかりはしばらく様子を見ないとわからんな( ´∀`)

あと、Kalafinaの「光の旋律」(OP)が最高。
梶浦ミュージックの特徴である、脳みそが溶けるような濃厚なメロディではなく、わりとアッサリ目な感じの曲ではあるんだが・・・なんかジワジワくるねこの曲。
哀愁漂う感じたまらん!!


モールス信号の「・」「-」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる
これがあれば大戦中に暗号が解読されることはなかったのに(ナイナイ


「鳩山政権」が世界5位にランクイン!
1位でもいいんじゃね?


偶然映ってしまったアザラシの憎めない写真
ナイスな笑顔(笑)

2010年1月8日(金)

ブツは事務に納めてきたんだが・・・まぁ色々と直さないとな。



完璧なまでのセールストークだ!



今回はまさに「原由美」無双!!
あー腹が痛い(笑)
原さんイイワー。


『アイマス』クリスマスライブレポ
おい、ハルク・ホーガンwwwwwwwwwwwwwwww


「宇宙人」首相が宇宙交信 「地球を眺めれば争いなくなるのでは」
言いたいことはわかるし、俺もそうなれば良いと思う。
ただ、誰もがポッポみたいにハッピーな考え方じゃないからな。


派遣村、所在不明200人 就活費2万円支給後に続出
うん、まぁ中にはそういう連中が混ざってるってこった。


ハウス食品もガンブラー感染 採用サイト閲覧1万2千人に拡大の恐れ
最近次々とこいつの被害が出てくるなー。


Cortex-A9デュアルコアのNVIDIA 新Tegra発表、採用タブレット多数登場
これはかなり欲しい(笑)
今年はネットブッククラスにARMが攻勢をかけるのかー。


動画:ARM Cortex-A9開発キット vs Atom N450 ネットブック
動画を見てみると、ブラウジングに関してはARMとAtomはあんまり差がないな。
ARMの方が、ちょいともっさり?


エムエスアイ、AMD/NVIDIAのビデオカードを混載して性能向上が図れるマザーボード
モデルの違うグラボをSLIちっくに使えるのか!
古いのを使いまわせるってのが良いな。
ただ、ソフトを間に挟むとバグが増える悪寒。
うまいこと動けば全くもって文句はないが。


シー・シェパードの船、日本の捕鯨船と衝突して沈没
ラムアタックだな!!
海駄犬の船が撃沈されとる(笑)
見るからに悪役っぽい船だったし・・・オチがついた?


コーエー社員「朝鮮海」表記問題で2chに書き込み「文句あんなら買うな」
コーエー・・・やるならもうちょっとうまいことやれ。


「まさに外道」の赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww
!?

2010年1月6日(水)

ちょいと、修羅場モードなのでサボりorz
D論、明後日にとりあえず提出なのに修正の山山山で・・・お腹一杯っす。
これは絶対に間に合わないwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ふぅ・・・サボってないで続きやろ。

[アイマスイラスト]

結局、たかにゃを買ってしまった・・・。

2010年1月5日(火)

小沢一郎、任意事情聴取へ
小沢って、色々ネタが出てくるわりにはしぶとく政治家を続けてるよなー。
警察とか、検察になんかあるんかの?(笑)


藤井財務相、辞任へ 後任に菅直人副総理らが浮上
このタイミングで円高のおじいちゃんが撤退か・・・。
うーむ、こりゃ民主党内部でなんかあったと勘ぐりたくなる。


JR東サイト改ざんウイルス、ホンダなども被害
おい!アニたまどっとコムもやられてるじゃねぇか!!!
ラジオ関西ェ・・・。
昌鹿野編集部で自虐ネタとしてやらんかな?(笑)

今度はA&Gがやられたりして・・・。
セキュリティはしっかりしてくれよなー。

ネトゲ「大航海時代」の「朝鮮海」表記問題に識者からも批判の声、コーエー「すべてのユーザーに配慮した」
さすがコーエー・・・。
コーエーは、提督の決断を某国の圧力でもう出さないと決めたらしいからなー。
某国じゃ抗日戦線のオンラインゲームがあるというのに、なんたる有様。

ってか、「すべてのユーザーに配慮した」じゃなくて、「韓国のユーザーに配慮」に書けばいいのにな。


今期から始まる月1アニメ「刀語」のコンテ、脚本、OPが流出
(ノ∀`)アチャー


[アイマスイラスト]





ピヨちゃん・・・幸せそうだな(笑)

2010年1月4日(月)

帰ってきてジャック・バウワーを見ようと思ったら、今日はすでにエンディング付近だったでござるorz
今日は1時間早かったのかよー。


Arrandale「Core i5-540M」搭載ノートPCを試す。
Clarkdaleこと「Core i5-661」レビュー。新世代デュアルコアCPUはゲームで速いのか?
Clarkdaleこと「Core i5-661」レビュー,統合グラフィックス機能編
デスクトップ向けは、G45の置き換えだと考えれば順当なところかの。
それにしては、ちとお値段の方が高い気もするが・・・。

グラボ挿すなら・・・微妙?
これならi5-750をチョイスするなー。


scansnapと裁断機を買って本を電子化しまくる
これは便利そうなんだが・・・本を切るのはちょっと抵抗が。
雑誌とかは良いんだが。
PC系の雑誌とか物理学会誌とか・・・捨てられない性分なので(笑)


「確実に儲かる」? TOB悪用のインサイダーが増加
たまにずっこける場合(交換比率とかで)があるが、TOB前に買っておけば基本的には儲かるな。
俺も儲けたいです(´;ω;`)
でも、インサイダーはいくない。


【2010年】ゲームソフト鬱袋まとめ
体の良い在庫セールになってるな(笑)
ちゃんとした福袋だとお買い得になるんだがー・・・。
結局ソフマップのはPS3が入ってたな!
あれで2万は安い。


人間の想像力は素晴らしいと思える画像貼ってく
変なことには想像力が豊かで困る( ´∀`)HAHAHA



おおぉwwwwwwwwwwwww今度のもすげーwwwwwwwwwwww
浮き出るってのは衝撃的だぜ(笑)

2010年1月2日(土)

痛車が崖から転落し全損 警官「ミクですよね!」 運転手「かがみっくです」
運転手が無事だったのは不幸中の幸いだが・・・痛車が残念なことに。
しかしこの警官できるな!!


コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
ご苦労様でした。
また次の夏コミでネタをお願いします(笑)


琴吹紬を起用した「ムギちゃんの沢庵」が2010年2月に東海漬物から発売されることに【ムギちゃんの眉毛】
ネタなのか、マジなのかわからんが・・・たくあんでプッシュされるか(笑)


「Ameba」オフィシャルブログ、不正アクセス被害
てっきり社員が画像のリンク先を間違えてエクセルファイルを指定したんだと思ってたが・・・違うんだな。
イベント自体ダミーだったと。
愉快犯か、恨みによる犯行かしらんが、それにしてもセキュリティー情報の管理は甘いわな。
まぁ、「あめーばーなう」だっけ?あれも設計が甘かったしなー。
もうちょっとしっかりやってつかーさい。


掃除、汚れの悩みに化学で応えるスレ
掃除にしては何かデンジャラスな方法も・・・。


韓国大興奮、北海道教組「竹島は韓国領」
北海道教組はいつもながらあふぉだな。


画像をぷるぷるにするソフトを使ってみた(フィギュア編)
おいwwwwwwwwwwwwwすげwwwwwwwwwwww
ふぅ・・・。

揺れ方がなんともこう・・・いや、なんでもないです。


新年早々ニコニコ工作員の本気を見た
筋金入りの工作員どもですわー。


【ネタバレ】今年もラスボスは小林幸子
一瞬デビルガンダムかと思ったぜ!!
小林幸子が見たいのか、小林幸子の舞台セット(こんなもん衣装じゃねぇ(笑))が見たいのか・・・。

2010年1月1日(金)「新年の挨拶」

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします( ´∀`)b

まぁ、今年も色々山あり谷ありな一年であるとは思いますが、このブログはテキトーにいきますので何卒ご勘弁を。


さて、俺はといいますと、4日にD論の打ち合わせがあるのでそれまでに、そいつの修正&追加しないといかん部分をせっせと作らねば・・・。
とりあえず、紅白の水樹奈々のとこだけは見たz・・・。
あと天皇杯の、遠藤のゴールはすばらしかった!
正月モードはこれくらいかの?

ブログ アーカイブ