2010年2月18日(木)「ウィルコム倒産 他」

ウィルコム、ついに倒産
ウィルコム、会社更生法の適用を申請
まぁ結局ダメだったか。


【藤田まことさん死去】 芸に生きた遊び人体験
主水がー・・・orz
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。


所得税の最高税率引き上げ検討、首相 証券優遇税制見直しも
鳩山首相、企業の内部留保への課税検討を表明 共産・志位氏の要望に答える
内部留保に課税って・・・共産党の言うこと真に受けてたらダメだろJK
あと知らんかったんだが、内部留保って現金だけじゃないんだな。
鳩山わかって返事してるんだろうか・・・菅もあふぉだったし、わかってねぇぜコレ。


我々の鳩山 vs 俺たちの麻生 伝説対決
麻生さんのピースサインはそういう意味だったのか!


ノロウイルスが猛威 新型インフルエンザと入れ替わり
便座とお友達にはなりたくないとです(´;ω;`)


研究費の無駄、けっこうありました 仕分け受け若手調査
あるとこいけばあるんだよなー予算。
色々(主張費余ってるとか、あほみたいに高い機器買いまくって放置してるとか)聞くけど・・・。

ウチの研究室にちっとまわしてくれんか?(笑)
金が無いので、ゲートジェネレータ買えんかったらしい(´;ω;`)
しゃーないので、あるものでゲートジェネレータもどきを自作しましたとさ・・・。
さすがにあの先生はすごい。
いつも頭が上がらんぜ。


坂本真綾さんが15周年で「初」のベストアルバム『everywhere』を誕生日3月31日に発売!
「初」ってのが気になるが・・・一応シングルコレクションは2枚出してるし・・まぁいいけど。
収録曲を見てみると、さすがに名曲だらけだなと。
個人的には全曲プッシュ(everywhereは新曲なのでわからんが)あえて、あえて押すならば、「blind summer fish」かなー。
あのゆるい感じが( ´∀`)イイ

あと、「tune the rainbow」もイイナー・・・。
やっぱり全部イイナ~(笑)


2コアSandy BridgeはArrandaleより20%高速に?
Sandy Bridgeも期待できるかー。


figma田井中律いよいよ案内!
お!かなり良いできじゃないかー。


泣けるコピペ貼って新参涙目にさせようぜwwwww
この手のコピペは定期的に見るが・・・涙腺がゆるくなって困る。
コピペだってわかってるんだがなー。


ATI Catalystの大型アップデート第1弾「ATI Catalyst 10.2」リリース。AMDの担当者に聞くそのポイント
アップデート情報。


【芳文社】楽天市場週間ランキングであずにゃんが上位独占中【看板アニメ】
あずにゃーん(*´д`*)ハァハァ


mp3の 192kbpsを使ってる奴は情報弱者。真の情報強者は
ビットレートが同じだとmp3よりoggの方が1割くらいファイルサイズが小さくなるので、oggを使ってた俺だが・・・対応する再生機がネックになるんだよなー。
で、結局mp3のファイルも作るハメに。
なので最近は320kbpsのmp3しかエンコしてない(笑)

ぶちゃけ190kbpsもあれば、コーディックによる音の差は無いだろ(といいつつ320でエンコしてるが)。
良い音で聞きたかったら、ちょっと良いお値段のヘッドホンとアンプを使わないと。


JAXA、“掃除衛星”の研究開発に着手-10年後小型機実用化
ついにプラネテスの世界が!!!
俺はだいぶ前から言ってるが( ´∀`)<愛デス

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ