2010年3月31日(水)「THEiDOLM@ATER MASTER BOX VI 確保 他」

実家で食っちゃ寝食っちゃ寝してきた今日この頃。
やっぱり自動でご飯が出てくるのはすばらしい!
おかげで自分で作るのが億劫に・・・(笑)

さて、本日31日は「THEiDOLM@ATER MASTER BOX VI」の発売日ということで、手元に届いた。
7650個限定ということだったので買えるかどうか心配してたが、無事に確保できてたようなのでよかった( ´∀`)v
まぁ、金に糸目を付かなかったらそんな心配はいらんが・・・それだとなんか負けたような気がするので(笑)
とは言いつつ、プレミア価格の付いた過去のBOXはどうするかなと思案中だったりするが。
つい最近、NEOtokachiPが怒涛の猛攻を見せたようで・・・なんともうらやましい。
俺も負けられないz・・・。

話が若干逸れつつあるが、とりあえず写真を撮らないことには始まらんというわけで撮ってみた。

箱の表はこんな感じで、765組+961組全員集合。
これはなかなか良い感じ。


中身を引っ張り出したところ。
CDは3枚組みで、ブックレットは1冊。
CDにはそれぞれアイマスSPの組み分けで曲が収録されており、CDジャケットもそれ通りに。
杏仁豆腐先生の絵も良いが、公式の絵もこれはこれでなかなか。


CDを裏返したところ。
どうせなら箱とブックレットも裏返せばよかったと気付いて後悔orz
ちなみに各キャラのシルエットが各キャラの色で描かれてます、はい。


あとは各ジャケットのアップ。
これはDISC1(春香、真、やよい、響)。


次にDISC2(千早、律子、あずさ、美希)。


最後にDISC3(雪歩、伊織、亜美真美、貴音)。

ブックレットには、作曲者の方々7人の座談会が収録されてた。
さすがにこのメンバーというか、人数というか・・・が一堂に会しての話がのっかってるのはなかなか無いような気がするので、キャラ絵がパラパラしてるのよりか嬉しい。
貴重な一冊かなと。

んで収録曲は、

  • キラメキラリ
  • フタリの記憶
  • 目が逢う瞬間
  • 迷走Mind
  • スタ→トスタ→
  • 隣に・・・
  • I Want
  • Kosmos, Cosmos
  • いっぱいいっぱい

の9曲なんだが・・・まだ全部は聴けてない(;´Д`)
ショートの曲とはいえ、9曲/(人・枚)×4人×3枚=108曲 収録で、1曲2分くらいでトータル3時間強。
結構なボリュームだぜ。
最初は、ショートの曲はちと微妙かなー・・・と思ってたんだが、聴いてみるとまったくそんなことは無く、色んな曲をサクサク聴いていけるのが逆に良い。
他のBOXも買おうかの・・・とまじめに悩む。

んで、とりあえずDISC1は全部聴けたのでちょこっと感想を。
どの曲も相変わらず良いんだが、「I Want」冒頭の掛け声にはやっぱり笑ってしまう(笑)
特に、やよいのは・・・完全にやよいさん状態に!
あと、響の「なんくるないさ~」に(*´д`*)ハァハァ

DISC2、3はまた明日にでも聴くとするかな。
アイマス強化習慣DA!!

あぁ、ちなみにシリアル番号は「001634」だった・・・。
シリアル的にはネタにもならん大ハズレだったでござるomg

2010年3月27日(土)「お休み?」

しばらく自分探しの旅に・・・というわけではないが、卒業式も終わったことだし3、4日実家に帰って羽をのばすことに(笑)
火曜か水曜に戻ってくるので、そんときから更新する予定ですぁ( ´∀`)b

2010年3月26日(金)「アイマスカタログ14号&イベント 他」

3月31日配信予定の「アイドルマスターSP」“カタログ14号”,今回の衣装は「テイルズ オブ ジ アビス」で玉の輿を狙うあの子のものだ
前回に引き続きテイルズのコスプレが追加か~。
曲はRemixが4曲。
んでアイドラは・・・ぴ、ぴよちゃんだと(`・д´・ ;)!?
ラジオdeアイマSTAR☆の先週と今週のゲストが滝田さんだったのはこれの伏線だったのだー。
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー

そして、来週のゲストははらみーががが。
これは嵐の予感・・・(笑)


「アイドルマスター」の次回作についての発表が! 5周年記念イベント「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」開催決定
7月初めにイベントが!
行きたいけど・・・交通費考えたら次のアイマス買う方がいいな。
どうせハードからそろえないといかんし。


『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 1話TV・DVD比較、20万円のTシャツ
たしか俺も3点か4点あったような気がすr・・・。
CDとかを今はほとんどアマゾンで買ってるが、前はアニメイトでよく買ってたからな。
値引きはやったことあるが、景品交換はまだやってない・・・というかあんまり気に入った景品が無いので(笑)


3/25付アニメDVDデイリー おまもりひまりキタ━(゚∀゚)━!!
ソ・ラ・ノ・オ・ト爆死か・・・。
まぁストーリーが途中カオスになった感があるが、そこまで悪くなかったとは思うんだが・・・。
むしろクオリティーならこの冬アニメの中でも上位だと思う。
ただ、もうちょっと余裕を持たせたストーリー展開できてたらなー。
まぁ「大正野球娘。」にみるように良い作品が必ずしも売れるとは限らん。
あとまだBlu-rayが・・・。


『れでぃ×ばと』 DVD特典にパンツ第2弾といい相変わらず本気みたいだね
アグネーーーーース!!


とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた
おいwwwwwwwwwwww
さすがVIP。
まぁ場所がこどもの国だからよかったものの、街中でやってたらほぼ確実に警察に捕まってたな(笑)


ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される
「アッーーー!」ですね、わかります。
俺はそんな趣味がないのでこれ以上突っ込まないことにする。


C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる
こんなのあったのかー。
かれこれwindowsを使って10年になるが、全然知らんかったぜ。


和菓子って明らかに洋菓子に劣ってるよね
何を基準にして優劣をつけるかが明確じゃないのでなんとも言えんが、個人的には洋菓子より和菓子の方が好きだな。
洋菓子はちと油っこいのがなぁ・・・あー・・・歳をとるってこういうことなのかorz orz orz


【備忘録 3】続・豪州の住宅バブル
オーストラリアはバブルなんか~。
ちと頭の片隅にいれとくか。


日経平均が続伸、一時1万1000円回復
俺は指をくわえて見てただけなんだが・・・。
俺が買うと下がるし、買わないと上がる・・・orz


中井国家公安委員長に女性スキャンダル
独身だからいいとか言ってる連中がおるが・・・第三者にキーを渡すのは規則的に駄目っぽい。
ってか、それじゃ別に議員宿舎に住まなきゃいいのに。

2010年3月25日(水)「3月25日はやよいの誕生祭 他」


Happy Birthday!
あいかわらずの変態飛行っぷり。

あと、最後のリボンに爆笑。
もう閣下にしか見えない(笑)
次の春香さん楽しみだぜ。

3月25日はやよいの誕生祭 - ニコニコ動画
他はこちらで。


中国の黄砂対策すげーな
俺は中国でケンタッキーのお世話になった(笑)


アダルトゲームなど装う暴露ウイルス、「Kenzo」の被害拡大か
バックグラウンドで勝手に色々悪さするウィルスならまだしも、この個人情報打ち込むウィルスは自業自得だからなー。
ところで、長崎の校長は・・・どうなったのかな?


脆弱性を修正したFirefoxの更新版、前倒しで公開
アップデートしときましょぃ。


自民党・平沢勝栄議員が「外国人参政権問題」の欺瞞性をブッタ斬る!
ソースがアレだが、日本がどれだけアホかよくわかる。


今さらだけど麻生政権って何が駄目だったの?
特に何も悪くなかったが・・・。
ただ、中川さんは脇が甘かったなと。
ここだけは悔やまれる。


世界中に存在する「あなた」たちへ
やるべきは家での教育、学校での教育。
やって良いこと、悪いこと、物事への分別を教えてわからせないと結局ダメ。
「臭いものには蓋を」とは言うが、隠しても何の解決にはならない。
規制したい連中はそこんとこわかってないんじゃないか・・・というか手段が目的になっちゃってるからなー。


学校では教えてくれない大事なこと
あと、ドクターには行くn・・・。
さっさと就職した方が良いぞ(笑)


【ライトノベル】「マリア様がみてる」実写映画化、今秋公開
TMAが実車化してるじゃんk・・・ってのはさて置き、俺はやめた方がいいような気がするんだがー。
よっぽどアニメの続編を作った方が良いんじゃない?

2010年3月24日(水)「アイステCDを確保&感想 他」

というわけで、アイステCDこと「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」をゲットしてきた!


はい、ジャケットはこんな感じ。
パーソナリティー3人が並んでパチッと。
今回は「旅」がキーワードらしく、ブックレットのなかの写真もそんな感じに。
うーむ、これはこれでいい感じ。


中身こんな感じ。
こっちがCD。


んでもって、こっちがDVD。

DVDはまたあとで見るとして、まずCDの方を。
・DEAD or ALIVE
パーソナリティー3人が歌うアイステ新OP曲。
改めて聴き直しても、熱血ロボットバトル系の曲だよなー(笑)
テンションが否応無しに上がる上がる!

んで、作詞者を見て「奥井雅美」を発見し納得。
なるほどねー。

・AVALON
ぬーぬーソロ曲。
しっとりとした曲でなかなかスケール感のある曲かなと。
サビの英語のフレーズのところがいい感じ。


・One Step
はらみーソロ曲。
「AVALON」とはうってかわって、ポップな曲調。
キーが高くて大変だったって言ってたなー(笑)
あと、結構男前な歌い方してるなと。
カッコいいぞこの曲。


・SHADOWLESS
ミンゴスソロ曲。
ファンタジー系のアニメの劇中歌に合いそうな感じの曲かなーと。
千早の曲としても、これはこれでありかもしれん。


・はっぴぃ☆ほりっく
ポップな感じの曲で、合いの手が可愛らしいんだが・・・どう考えてもアイステのOPはこっちが合うだろ~(笑)


トークパートは・・・相変わらずというか予想通りというか、はらみーの天然っぷりが大爆発でカオスだtt・・・。
この人には敵わないな( ´∀`)



こっちはCM。



ニンテンドー3DS(仮)は6月にプレイアブル。シャープの視差バリア液晶&3Dスティック搭載?
詳細は6月のE3か・・・。
今日はさすがに株価は上がってたな。
期待で買って現実で売ると。
しばらくは上昇トレンドに・・・?


民主党副幹事長 生方幸夫(うぶかた ゆきお)(衆議院/千葉県6区) ← 副幹事長(返り咲き)
ここまで言われたら普通やめるだろ。
あと、他の奴らの態度の変わり様。
なんなんだこいつらは?
下らん連中だのー。


鳩山邦夫氏の離党を承認 除名処分は見送り 自民党
自民党もはっきりしないというか、さっぱりしないというか。
ビシッと言えばいいのに。


IntelのUSB 3.0コントローラーで移行が加速?
今はNECのコントローラーだけだが、他のメーカーから出てくれば普及も早くなるかな?


【画像有】もうやだ日本・・・イギリスの有名ニュースサイトに日本のチ○コ祭りが紹介されてる・・・
Oh...Japan!?
こんな祭りあったんかー。
一部のアレなご婦人方に見せたら発狂しそうだな(笑)


AKBヲタwwwwwパネェwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、そういう商売だから。

2010年3月23日(火)「グーグル中国から撤退 他」

グーグル、中国本土からの撤退を決定
企業の利益と哲学を天秤に掛けた結果撤退か。
まぁ中国は悪いようで悪くないからな。
郷に入り手は郷に従え。

ってか「外圧に負けないって」ことは評価すらできる。
日本も見習え・・・まぁ今の連中じゃ到底無理か(笑)


警視庁がガンブラー問題でフランスなどに国際捜査協力を要請 海外5カ国のサーバ悪用
この方法なら中国を叩けr・・・。
大義名分ってのは重要。
まぁ半分冗談だけど、中国、東欧あたりからの攻撃が多いのは事実。
ちゃっちゃと取り締まってくれと小一時間。


【ゲーム機】任天堂、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」を発表
任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表
バーチャルボーイ復活キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ようやく時代が追いついたか!!!!!!!!!

さて、空売り空売り。


テレビ離れ? インターネットから受信料とればいいじゃない。
お願いだからスクランブル掛けて。
いや、むしろこっちからブロッキングしてやりたいくらいだわ。

別にNHKのためにインターネットがあるわけじゃないからなー。
インターネットに(渋々)のってきたのがテレビ業界。
それで金払えとかマジおかしい。

携帯電話からも獲るのかしら・・・。

ってか、いっそのこと国有化して税金いれて国の洗脳放送を垂れ流す方がいいんじゃねぇか?
まだそっちの方がすっきりする。


セキュリティの問題を解消してパフォーマンスも向上した「Opera」v10.51が公開
アップデートしとくか。


【沖縄密約】岡田外相「(西山氏について)大変有能だったにもかかわらず、この世界から追われる形になり、お気の毒だと思う」
西山事件
そういうことがあったのかー・・・。
で、ここに登場するのが毎日新聞と・・・。
さすが変態新聞で名をはせた新聞といったところかの。


【主張】漫画児童ポルノ 子供に見せないのは当然
非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ
結局は出版社のリテラシーとゾーニングが落しどころかなと思うんだが、ある種宗教じみた連中が跳梁跋扈してるからなー。
まだまだどうなるかわからん。
しかし、産経のタイトルはどうよ?
完全にミスリードだと思うんだが。

あとこんなこと言うと叩かれそうだが、無菌室で育てた子供ってどうよ?
人工飼育で育てた動物って、外的に対しての免疫が弱い分野生に返すと生存率が低い傾向に。
まぁ子供は大人が考えているほどバカじゃないってのはあるが。
最近はどうか知らんが、子供は子供のコミュニティで色々と情報を仕入れてるもんだぜ?


第一生命株の売り出し価格は14万円 ドコモ以来の大型上場
M&Aへの布石だな。
日本は人口減ってるから保険業界も生き残りを掛けて勝負か。


民主党議員 逮捕→→→→→→→→「議員やめずにがんばります」
民主党って身内に甘いよなー。
自民の「政治と金」に嫌気が差したおかげで政権取ったのに、これじゃなぁ・・・と思ってる人も増えてきた?
まぁ俺は端っから信用してないが( ´∀`)
だって、民主のボスは自民の中枢にいた奴なんだぜ?


アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃
これはまた趣味のよろしい自宅ですこと^^



[イラスト]

えらろはんどですわよ。
婚后さんいいわー(笑)

2010年3月22日(月)「MC☆あくしずVol16 他」

最近、色々イベントごとが多くて変に忙しい・・・。
おかげでKalafinaのアルバム「Red Moon」もロクに聞けてない有様。
せっかく買ったのになー。
まぁ時間あるときにじっくりと聴くかな。

んでもって本日のネタはコレ。

「MC☆あくしずVol.16」。
まぁ、俺も懲りないな・・・と(笑)

今回の特集は大戦中の帝国海軍潜水艦。
潜水艦だけでも結構なボリュームが・・・。
伊四〇〇はやっぱりでかいわ~、おっぱい排水量的に( ´∀`)
もはや定番ネタになりつつあるな。


幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に
ありゃ、これは寂しいな・・・。
メンバーはメジャーな人(俺でも知ってるという意味で)もいるんだがの~。
宣伝不足か、はたまた人気がないのか。


『とある科学の超電磁砲』 最後はやっぱりビリッと解決!!おいしい所は佐天さんがもらったけどな!!(金属バットで)
バット持って殴りこみにいく佐天さんかっこよすぎ(笑)
あと婚后さんの株がここに来て急上昇中。


2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
ABとけいおん!!かの~・・・。


「なぜ脱ぐww」咲-Saki- Portable エロゲのような脱衣要素があるようです
脱衣機能ですね、わかります。
おかげで安心のレーティング「C」(笑)


長崎の中学校長が割れウイルス感染!? ロリ画像続々発見
(ノ∀`)アチャー
まぁ自業自得だな。


山東省に中距離ミサイル部隊か 日本列島大半が射程?(47 NEWS)
不安を煽ってもしゃーないが、PAC3のときにうるさかった方々はこういうときに限って大人しいだよなー。


ワシントン条約の勝者は中国とリビアで、敗者は日本と持続的漁業
物事には表と裏があるわけで。
なるほどなー。


音楽著作権団体らの杜撰なアンケートがフィッシング被害を助長する
こういうの見てると、お役人の丸投げってのがよくわかるな。

2010年3月20日(土)「IE9 他」

今日、虎ちゃんきてたなー。
ああいうとこでしゃべるのは意外にもはじめてらしい。
あんな近くで見たのは初めてだべ(笑)
慣れない格好で肩がこったわ( ´∀`)


Internet Explorer 9はGPUで武装する
映像で見るとよくわかるな。
これは面白くなりそう。
ちと、テスト版をとりあえずインスコしてみるかな。


10年Q3に3.2GのPhenom II X6 1095Tがリリース予定
Phenom IIのオクトコアは今年の秋~冬あたりにでてくる模様。
これは楽しみだなー。
ただ、それくらいの時期になるとインテルのSandy-Bridgeがチラチラ見えてくる・・・。
コスト重視でいくとAMDで間違いないが・・・やっぱ新しいアーキテクチャには惹かれるよな~(笑)


独政府、ギリシャへのIMF支援の可能性は排除せず=報道官
ドイツ中心のEUが支援で落ち着くかと思ったが・・・これはもう一悶着ある。
下手すりゃズルッとユーロ安が(;´Д`)マジカヨ・・・
ギリシャの奴らあふぉちゃうか?


本屋の親玉「電子書籍とかやると本屋が絶滅しちゃうんだけど・・・。どうにかしてよね」
小売業界はなー。
これからはネット通販の時代だべ。
んで、電子書籍が台頭しだすと書店はトドメを・・・まぁ時代の転換だな。


竹原市長の親族会社が落札=最低価格1円超で-鹿児島・阿久根
あー・・・やっちまったな。
しかし、なんでこんなわかりやすいことをやったんだろな?
やるならもっと巧妙にやれと。
まぁ、悪いことはやたらいかんがな。


「忘れっぽい日本国民」はもう終わりにしよう
選挙前にマニフェスト、マニフェスト言って人参をぶら下げるのも良いが、やっぱりやってきたこと、今までの政策への評価をやらんとなー。
やっぱり国民自身が賢くならんといかんよなー。


小沢一郎の独裁国家へ! 国会法改正(改悪)
マジで独裁になってきた(;´Д`)
異常事態だぜ、これ。


【国際】 クロマグロ禁輸案、否決…各国が日本に同調★6
うまくいかなかったら自民党のせいになるんですね、わかります。


市民「市立図書館充実してほしい」と3000万円寄付→使い道に困り1760万円で美術書一冊を購入
客引きに使ってどうする。
考え方がバブルの時代臭というか、前時代的というか・・・。
もうちと身になるようなことに使え!


【声優】「私の彼氏さんです♪」 金田朋子さんがブログで告白
毛深いのが好みなのk・・・。


サイト名変更のお知らせなど
本家ミシュランからクレームが入ったらしい。
ミシュランもそんなに目くじらを立てなくてもいいのに。
大人気ない。

2010年3月19日(金)「ストライクウィッチーズ 部隊防寒服ネタ 他」

『ストライクウィッチーズ』ウィッチ部隊防寒服 1着2万9400円が約13分で完売
こんな企画が進行してたなんて知らなんだぜ・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
といってもこのジャケットは欲しいような欲しくないような(笑)
バイクにでも乗るならいいかもしれんがな。

ただ、あのワッペンは無駄に欲しいぜ。
あと帽子も・・・。
えげつない商売(いい意味で)をしやがるぜ、まったく。


『ストライクウィッチーズ』 センスが光る北米版、もっさんとペリーヌ
テキサステイストな感じがするな。
これはこれでいい感じ。


【萌え食品】「けいおん!」まんじゅう発売!
饅頭と煎餅は日本の定番。


2基のXeon X5680(6コア/3.33GHz)と、4基のHD 5870で極冷
いろんな意味で、ごついっすなー。


「Google Chrome」v4.1.249.1036が公開、Webページ翻訳機能などが正式版に搭載
初めてgoogle翻訳を使ってみたが、これすごいな。
webページを投げる(Chromeだと日本語以外のページにいくと、変換しますかとダイアログが出る)と、そのページ丸々翻訳してくれることに驚く。
まぁ精度的なことを言うと・・・でも結構すごいような気も。
これから有効活用させていただきます(笑)


FirefoxのステータスバーにGoogleのサイト内検索用の検索ボックスを追加する拡張
便利なので入れてみた。


Microsoft、次世代Webブラウザー「Internet Explorer 9」のプレビュー版を公開
処理にマルチコアとGPUが使えるようになるみたい。
Firefoxもせめてマルチコアに対応しないかな~。
プロジェクトは動いてるみたいだが。


クロマグロ禁輸案、否決
とりあえず即死は免れたか・・・。
中東、アフリカ勢が反対にまわったのが勝因。
中国の影響がでかいみたいなんだが・・・そういう意味では複雑な感じがする。


ネタ的な画像:工藤会トップの野村悟会長宅がでかすぎる・・
戦国時代の砦だな。


「強制連行」という言葉の用法についての批判をもう一例。西岡力(東京基督教大学教授)は、先に引用した野中広務の発言を批判して次のようにいう。
どっかで戦後史勉強するかの~。


CO2が20分の1、過熱水蒸気式ごみ処理システム開発
水蒸気でゴミを処理するとな!?
ランニングコストも抑えられるみたいだし、水資源が多い日本にはかなり有効じゃないのか?


【板垣】 かみのけ座の方向にある銀河に超新星「2010ai」を発見 通算57個目
スレの流れが面白かった( ´∀`)


「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
GIGAZINがまとめてたので。

2010年3月18日(木)「マシンメンテナンス」

PCの調子が微妙に悪いのでちとメンテナンス。
とりあえず、エラーチェックを学校行く前にフルで走らせることに。
んでもって、帰ってきてまだ終わってないと・・・(;´⊿`)
ブログは1年近く眠ってたノートを引っ張り出して更新(笑)
キータッチが懐かしいぜ。
キーの打ち心地とタッチパッドの触り心地は相変わらずナイス。
ただ、ディスプレイがそろそろ危ないんだなー。
性能も買った当時はかなりのもんだったが、今だとな。
まぁAtomとタメ張るくらいは出来るが。
FF11でできるぞ(笑)

話がだいぶ逸れたが・・・。
んー・・・しかしメインマシンは、また再インストールか、それとも買い替えか・・・。
金無いしなー。
プレナスもしょんぼりな結果だったし。
ちと困り中。

2010年3月17日(水)「研究室ピザ会」

今年の4年が最後に研究室で飲み会を・・・というわけで、研究室で飲み会をやってきたわけだが・・・。
上からのお達しで、
「アルコールはだめよ、最優先事項です」
と17歳ボイスと(脳内変換で)言われたのでノンアルコールでの飲み会だった。

言いつけなんぞ何のその、こっそり持ち込むの・・・と思ってたが意外と素直に条件を飲んだな。
俺も困らなくてすんでよかった。

なので、飲み会とは言わんかもしれんが・・・お茶会?は可愛すぎるか・・・んー・・・まぁパーティーということで楽しく過ごせた。
ただ、頼んだピザがなかなか来なかったのは想定外。
ピザ屋でバイトしてるのがいて、そいつに頼むと割引(半額に(笑))してくれるんだが、今日に限ってピザ屋が超忙しかったらしい。
あと、注文のプライオリティも低めだったせいもある。
まぁまけてもらってるし、そこはしゃーないかなと。

さて、次のイベントは卒業式だが・・・例のアレきないといかんのよなー。
ちょっと恥ずかしいから、嫌なんだが(;´Д`)

2010年3月16日(火)「THEiDOLM@STER MASTER SPECIL SPRING 感想 他」

発売日は明日の17日なんだが・・・Amazonだと1日早く届くんだよなー。
というわけで、
THEiDOLM@STER MASTER SPECIL SPRING キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



桜満開。
桜舞い散る華やかなジャケット!!
んー・・・これはいいものだ。

MASTER SPECIAL WINTERのも良いが、個人的にはSPRINGの方が好きだな。


中身こんな感じ。
まーまー普通。


ブックレットを広げると一枚絵に。
これはPCの壁紙にしたいくらいだわ~。


さて肝心の曲だが・・・。
オリジナル曲はともかく、カバー曲は若干心配してた(特にFor フルーツバスケット)がそんな心配もなんのその、なかなか良い感じに。
個人的にティンときたのは、意外にも律っちゃんの「旅立ちの日に・・・」
これは選曲が良かったのかな~( ´∀`)リッチャンハ カワイイデスヨ

んで、オリジナル曲は6人で歌う「チェリー」と「またね」。
「チェリー」はポップな感じで、まさに春満開な曲。

「またね」はDLC曲ではあるが、そのフルコーラスバージョン。
しっとりとした感じの良い曲。

あと、春香の新曲「笑って!」も入ってるんだよなー。
さすがメインヒロイン?待遇が違う。
曲調は爽やかな感じだが、歌詞はちょっとしんみり。
ハートフルストーリーというか(´;ω;`)イイハナシダナー の顔文字が似合いそうな良い曲。


あーあと、曲の合間に入るドラマで、伊織と響の絡みが面白かった。
この二人の絡みは新鮮だなー(笑)

いおりんの○○○、マジ最高!!

○○○はネタバレになるので。
あと律っちゃんがいると話にメリハリが出ていいなぁ~。
貴重な突っ込み役だべ。







PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」年末発売 辻本P「今までのシリーズの遊び心地は損なわず、新しい驚きと新鮮さを」
俺もやってみようかの~。
ただ周りにゲーマーが居らんのがネックだな。
今年の4年はやらなさそうだしな。


『ファイナルファンタジーXIV』の戦闘システムの詳細に迫る
移動しながら狩りか・・・。
FF11はパーティーのキャンプ地に釣ってくるスタイルだったから結構感じが違ってくる?
まぁこれはこれで楽しそうだが。


『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
とうとう曲まで作ったのかよ(笑)


『れでぃxばと!』何を血迷ったのか本物のパンツを販売するぞwww
ばっかじゃねぇのwwwwwwwwww
もはやなんでもありの商売だな。
まぁ、コミケとかならありかもしれんが・・・(笑)


高校無償化、子ども手当の2法案、衆院通過へ
通っちゃったかー。
とりあえず高校無償化は朝鮮学校は抜きだが・・・これもどうなるか不透明。
子供手当て関連は穴だらけというか・・・でかい穴があいとるからなー(;´Д`)


『ザ・コーヴ』監督「イルカ漁はホロコーストと同程度の人類に対する犯罪行為」
俺らはイルカより下の存在らしい。
白人至上主義って嫌よね~(;´Д`)


夫を逆さまにすると¥になる。
確かに・・・。
まぁ逆さにして振ったら金が出るってことだな(笑)


「Adobe Reader」を狙う標的型攻撃が増加傾向に
最近流行の「ガンブラー」型もAdobe関連。
でかいシェアもってるとこはそれだけ責任もってと小一時間。

2010年3月15日(月)「アイマスのBest盤情報 他」

アイドルマスター4年半の歩みを BEST盤として3枚に分けて発売することが決定
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! パッケージ画像
サントラBoxの次はBest盤かよ・・・しかも3組。
俺はどこまで搾取されるのやら。
もうね、嬉しすぎて血の涙が出るわ!!
さてと予約予約・・・ってAmazonはまだか。

しかし、ジャケットが手抜きっぽいのは言わないお約束?


鳩山邦夫氏の自民離党の弁「坂本龍馬のようなことできたら」
タイミング的にどうなんだろ。
今だと自民党のお家騒動としか見られないからな~。
郵政問題のときに出とけば、大義名分的なものはあったかもなんだが。


都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
たしかにこれはそうそうたるメンバーだな。
しかし・・・聖痕のクェイサーの面子がちゃっかり入ってる(笑)


「茶でも」の間にEV急速充電 “全日本”で東電方式を普及へ
電気自動車普及がオールジャパン体制で行われることに。
ただネーミングセンスがかなり親父ギャグなんだが・・・。
すべらないように頼む。


他国の食文化に口出すな!『ザ・コーヴ』 の波紋 「アンカー」より
欧米人のご都合主義ってのは辟易するなー。
科学的かつ論理的な反論も通じないからタチが悪い┐(´∀`)┌ヤレヤレ


プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上
超キナ臭くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あのオッサン、トヨタを訴えるのやめたみたいだし。


コスプレイヤーあかさん世界デビュー 胸が熱くなるな・・・
以前よりはだいぶ怖くなくなtt・・・やっぱりまだ怖い。


『とある科学の超電磁砲』テレスティーナが木原一族だった件
予想通りの展開ではあるが・・・キャラがいきなり変わりすぎだろ(笑)
さーやの壊れっぷりも( ´∀`)bナイス

ただ一気に小物臭が・・・。


京アニが企画・監修する『けいおん!』フィギュア第2弾は田井中律
ジョジョ立ちかよwwwwwwwwww
りっちゃん、やる気満々だな。


ユニットコム、美少女イラスト天板のAtomノート「クドリャフカPC」
リトバスって人気あるんだな。
俺もアイマスの痛PC作ろうかな・・・。


FOXCONNのほぼ公式マスコットキャラクター「ふぉっくす紺子ちゃん」が復活して再始動へ
NHKといい、Antecといい最近の流行だな(笑)


McAfeeがパスワードを生で持っている件
んー・・・パスワードを暗号化して持ってないってのがホントなら商売上まずいだろ・・・。
まぁ俺はMcAfeeユーザーじゃないのでいいけど。


ボットネット「Zeus」、ISPの接続遮断で活動が一時鈍化
ついでに俺のところにあふぉみたいにくるスパムメールも潰して欲しいんだが・・・。



急にパワプロをやりたくなってきた!
オリジナル応援か作れるようになったのは良いんだが、自分で作るとなるとなかなか難儀。
こういうのあると助かるな。
ってか作れる人うらやまし過ぎだぜ。
俺にはセンスの欠片も無いからな(;´Д`)

しかし昔は手が痛くなるほどやってたなー。
あの頃は若かった(笑)

2010年3月12日(金)「民主の子供手当て 他」

【子ども手当問題】埼玉県だけで在日外国人には約23億4000万円、海外の子供には約2億円超支給する計算に
俺「北朝鮮に子供が100000人居るので子供手当て下さい」→長妻「書類確認出来ないけどおk」
完全に議論になってないな。
そして、日本沈没計画がまた一歩前進。
民主党って頭の中がお花畑みたいな奴しかおらんのか?
ここまでくるとわかっててやってるとしか思えんがな(;´Д`)

あと(強行)採決は・・・自民もやったしなぁ・・・。
一方だけが悪いってのは言えないべ。


米国のおそるべき運転事情
トヨタバッシングにそろそろ嫌気が差してきた。


急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違い NYタイムズ紙で大学教授指摘
ヒューマンエラーってのは良くある話。
駐車場でアクセルとブレーキを間違えて店に突っ込んだり、バックに入れたまま前進させようとしてやっぱり店に突っ込んだり。
そういや、プリウスの暴走で被害にあった人ってわりと歳がいってる人だよなー・・・。
歳がいくと判断力って鈍るよな・・・。


村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
これはひどい。


鯨肉提供ですし店摘発、アカデミー受賞の「コーヴ」制作者が告発
アメリカじゃ鯨肉持ってたら捕まるのかよ!!!
恐ろしい国じゃ・・・。


高齢者健全撤退条例
老害マークwwwwwwwwwwwww
しかし、高齢者社会になると高齢者に受けがいい政策にバイアスが掛かっちゃうからなー。
んで若者に不利益が。
難しい問題だわな。


フジ番組「熱血教師SP」でヤラセ? ひだまり住人マジギレ
やらせはいかんな~。
ってか他の局のアニメを使うなよ。
ワンピでやれ、ワンピで。


[GDC 2010]5年ぶりに登場する超人気ストラテジー最新作「Civilization V」。日本文明の新リーダーは,あの……
仕様変更が結構あるな~。


[アイマスイラスト]


怒った顔も可愛い(笑)

2010年3月11日(木)「Gulftownベンチマーク情報 他」

6コアCPU「Core i7-980X Extreme Edition」レビュー。“Gulftown”は新しい世界を切り開くか?
6コアCPUがいよいよPCへ「Core i7-980X」
「Core i7-980X Extreme Edition」で“6コア12スレッド”の条件を探る
6コア「Gulftown」のベンチマークがががががが!!
とりあえずメジャーなサイトの結果を見比べてみると・・・当たり前だけど、マルチスレッドに対応したアプリケーションでコアが増えた分だけスコアが伸びてる。
ただ現状、ゲームするにはあんまり恩恵がなさそうな感じだな。
まだソフトウェアが対応し切れてない。
まぁ、まだまだこれらって感じではあるが、そんなこといっても来年にはSandy Bridgeがくるしな~(Sandy Bridgeに6コアがあるかは知らんが)。

あと消費電力のベンチマーク結果で、傾向がサイトで違うんだけど・・・これはどう解釈すればいいのかな~。
負荷の掛け方が違うんかの?
といっても、同じくらい~ちと高いくらいの範囲だが。
32ナノプロセスのアドバンテージが出てるな。


OCZ、$99の32GB SSD"Onyx"を発表
廉価モデルが多くなるのは嬉しい。


朝鮮学校、無償化へ
もうね、やってることがむちゃくちゃだべ。


うがい・AED…「何でも反対」北教組中央委
こういう連中が教育者っていうのは間違ってるよなー。


「自衛隊員は頑張っている」→北沢防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」
普通の日本人ならそんなこと言わないぞ。
とても組織のボスの発言じゃ思えない。


中国、「反動物虐待法案」提出へ イヌ・ネコ肉の食用禁止を明記 賛否両論も
食ってもいいじゃん・・・俺は食わないが。
これも食文化だべ。


当面2社で宇高航路維持 四国フェリーも廃止を撤回
無くなると流通業界が困るからな~。
とりあえず一安心?だが・・・企業的にはジリ貧状態。
2社を統合して補助金ぶち込むくらいしか解決策は思いつかないぞ。


日本船団に不法侵入のシー・シェパードメンバーを逮捕へ
たいした罪に問われなさそう。


VIPの皆様が『けいおん!』 三浦茜ちゃん制作に本気になってるようです
髪がピンクなのがな・・・。
ただ、CDのジャケットはかなりアリだな!


LUMIX G2国内発表、可動式タッチパネル液晶搭載 & 世界最小・最軽量
ほしいなぁ・・・。
でも高い・・・。


はやてVer.の各種コンテンツを収録した「DLマガジン デジタルなのは第二号」,PlayStation Storeにて3月26日配信開始
順調に搾取DLコンテンツが増加中だな。
次は・・・ヴィータとみた!


東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」 → 鶴岡八幡宮のご神木、倒壊
神をも倒すblog(;´Д`)
ほんと民主党に呼んで欲しいわ。

2010年3月10日(水)「山梨日教組ネタ 他」

民主党支援組織 日教組、「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→そのうち1億円が日教組に渡る
山梨は日教組のドンがおるからの(笑)
しかし、これが事実なら日教組は相当腐ってるな。
検察・・・頑張らないかなぁ・・・。


☀民主党の問題解決フローチャートを大公開
民主党の言いたいこともわからんでもないが・・・自民が悪いってのは逃げの理由にならないというか、してはいけない。
政治ってそういうもんだ。


公明、与党の道再び? 「驚くほど10年前と似てきた」幹部も認める
まぁ自分らの考えが反映された法案(内容が良いか悪いかは関係ない)を通してなんぼの世界だからなー。
でかい側につくのはわかるが、自民とベッタリだったのを考えると・・・うーんって感じだな。
まぁ元々公明党の存在意義ってのが・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。


漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
ITmediaにも出てた。
なんとか止められないかの~。
ってか、出版社とかは今まで何も手を打たなかったのか?
ロビー活動やってないのかな?



ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 後編
一般人を巻き込むなwwwwwwwwww
ラブプラス恐るべし・・・。

俺は完全スルーでやってないんだが、ここまで騒がれるとちょっと興味が(笑)


「ファイナルファンタジーXIII」の世界合計出荷本数が500万本を突破
FF13が500万出荷か~。
意外に売ってるんだなーと。
スクエニもしばらくは安泰?


デルのAndroid タブレットは「Streak」、Kindle本リーダーも兼用
うむ、無駄に欲しい(笑)
これで安ければなぁ・・・。


坂本真綾さん、歌手デビュー15年を語る
なかなかいい写真。

2010年3月9日(火)「今日は寒かった 他」

低気圧が発達、荒れ模様に 強風や大雪、大しけの恐れ
今日はちょっとした用事があってスーツだったんだが・・・おかげでひどい目に(笑)
霙交じりだったぜまったく・・・。


4枚羽根の太陽充電器 ambienTec Solarfan、屏風型Solarfold
無駄に欲しい。


ゆうちょ銀、3万人の顧客情報を紛失 振り込み先口座番号など記載
外部に漏れるとまずい情報ってのは暗号化しとかないとな~。
ってか、まだフロッピーなんか使ってるんか。


ASRockブースで挑発的なAMD 890GXマザーのライブデモを見る
マザボメーカー公式でチートが!!
動作保障は無い(と思う)にしろ、AMD的には良いのかなぁ?(笑)


米国で3歳少女が銃を発砲して死亡、「Wiiリモコンと間違えた可能性」と地元紙報道
どう考えても銃を置きっぱなしにしたやつが悪いだろ。
これで任天堂が叩かれる事態になる・・・とは思わないが・・・まさかな・・・。


【政治】 民主党 「子ども手当、効果の数値目標や工程表は作ってない」「日本にいる外国人については、外国に住んでる子供にも支給する」
人間は失敗しながら大きくなるんだよ。
民主党もそう。
ただ、失敗もやっていい失敗とやっちゃいけない失敗ってのがあってな・・・。

なんとかならんかあの党。
むしろ何とかしてくださいorz


お笑い民主党「休暇分散化法案」教育界、連合など身内からも反発で涙目wwww
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


【狂車病】プリウス、高速道路で暴走 時速140キロ以上に加速
そろそろメディアのバッシングも収束方向にと思ってたんだが、新たな刺客が!(笑)
今度は爺さんか・・・。


【トヨタ問題】 「実験でも、急加速した!」は、実は配線を変えての実験と判明...他の車でも同じ配線したら急加速
公開実験は異常が無かったからの。
まぁ配線変えてまともに動いたら、それはそれで怖いわ(笑)


今井麻美、原 由実、沼倉愛美が語る『アイマス ステーション!!!』オリジナルCDの聴きどころ
原さん、あいかわらず平和だな(笑)
発売が待ち遠しいぜ。

2010年3月8日(月)「ヤングさんおめでとうございます 他」

第4回声優アワード受賞者決定!! 主演賞は小野大輔・沢城みゆき、けいおん!が歌唱賞に
個人的にはヤングさんのパーソナリティ賞が!!
歯に衣着せぬトークというか、シモネタトークは議論の分かれそうなところかなと思ったが・・・個人的には大好きだが(笑)

小野Dはそろそろかなと思ってたが、みぬきちは・・・ちょっと意外。
もちろん役者のレベルでいうと貰ってしかるべきというか遅いくらいなんだが、いかんせん主役級が少ない。
まぁそれを勘定しても貰えたってことは、それだけ演技力に対する評価が高かったんだろうと。
来年は、杉田さんとサトリナあたりかな~?
まだ早いか(笑)

ところで、大沢はこのまま不参加なのかの~。


ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 前編
おいwwwwwwwNHKwwwwwwwwwww


エリーさん、誕生日おめでとー
一番最後(笑)


日本陸上自衛隊と韓国陸軍が模擬戦 自衛隊ほぼ全滅
(ノ∀`)アチャー
情報が少ないから何がどう不味かったのかはわからんが・・・もうちとしっかりせい。
まぁ敵のホームグラウンドだったってのはでかいか。


【アカデミー賞】「ザ・コーヴ」受賞で地元の和歌山・太地町が猛反発
イルカを食べて何が悪い。
批判される理由は無いと思うんだが、こんな批判がまかり通るってのは・・・。
価値観の違いってのはなかなか難しい。


コリファイのブログ見てたよ
都合が悪くなったら逃げ出す程度の信念と人間性だと自分で証明してるな。
ああ、それは信念は呼ばないか・・・。


トルコでM6.2の地震=米地質調査所
ハイチ→チリ→台湾ときて今度はトルコかー。
被害が小さければいいんだが。


岡山県新マスコットキャラクター愛称募集
なんか募集中らしい。
まぁピンクデーモンでちと考えてみる?


[アイマスイラスト]

これはこれで(*´д`*)ハァハァ
どうせなら千早もおっきくしてやってくだs・・・。

2010年3月5日(金)「アイステ新OP発表 他」

飲み会の反動で若干体調不良なり(笑)


【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER STATION!!! 第31回
【ニコニコ動画】【アイマスステーション!!!】あしたはDEAD or ALIVE?
アイステの新OPが初公開!!・・・なんだが、曲名が「DEAD or ALIVE」。
えーと、もうちょっと「可愛らしい」というか「爽やかな」感じのを予想してたんだが、これじゃ「カッコいい」を通り越して「熱い」のような気が(笑)

んで、やっぱり曲自体も完全に熱血バトル系アニメのOP状態( ´∀`)
JAM Projectかサイキックラバーを呼んで来い!

まぁ良い曲なのは喜ばしいことなんだが、番組が違ってないk・・・。
いやぁ、むしろこれでアイマスのロボットアニメをだな・・・ん?昔そんなのがあったって?
ははは、ご冗談でしょう、そんなことがあるわけが無い(黒歴史封印)。


普天間基地は国連軍基地でもある
さすが佐藤議員といったところ?
まぁ、まだ北朝鮮とは戦争中だしな。
俺も国連軍の基地とは知らんかった。


ライターつけたら…千葉の交番で爆発 原因は天然ガス?
火をつけようとして爆発って、漫画じゃないんだから・・・(;´Д`)
こりゃ危ない。
ってか、房総半島って天然ガスが出るのね。


“幻のGPU”から一転,「GeForce GTX 480」は大量出荷へ――その背景を探る
土壇場で言ってることが翻ったかー。
良い方に転べばいいが・・・一悶着ありそうな悪寒。


“あのっ!”ASRockブースで、動く「Gulftown」を堪能した
デモンストレーション用のPCはごつい(笑)
そして、12分割の処理は豪快!
こういうの見ると意味も無く欲しくなるぜ。


ASUS,超ハイエンドからEee PCまで,全レンジでゲーマー向けPCを推進へ
ごついグラボが。
8ピン×2、6ピン×1って、どんだけ電気食うんだよ。


【リリース】ASUS,ゲーマー&OCer向けのP55マザー「Maximus III Extreme」
ゲーマー御用達のマザボ。
青と黒のマザボも良いが、赤と黒もイカス!
まぁ、ケースに入れてしまえば色なんぞ関係ないんだが・・・。


11年Q1に予定されているSandy Bridgeは、現行のIntel 5 Seriesマザーボードでは利用できない
そしてSandy Bridgeで困った話題が。
ソケット合わねーのかよ!!!
まぁ同じLGA1156でも、LynnfieldとClarkdaleで互換性が怪しいと言われてるくらいだからなー。
1ピン違うと言わずもがな、インテルならやりかねないぜ・・・(;´Д`)
こういうところはユーザーに優しく無いよな。
AMDを見習えと小一時間。

i5 750買おうかなと思ってたが・・・あと1年の寿命か~。
こりゃ微妙だな。


北朝鮮の独自OS 「Red Star」
結局パクリか・・・。


Amazonの注文確認を装う詐欺メールが大量流通
注意。
ただ英語のみらしい(?)ので、あまり日本では・・・といっても、この手のメールも最近は親切にもマルチ言語にばっちり対応してくれるので油断は禁物。


Webで数式を簡単に使う方法
これは便利かもしれん。
ただ、web上でtexを使うか?と聞かれれば・・・あんまり出番がないかな。
あとurlで使えない文字が駄目なのもネックに。

単振動

お試し。
ちょこっと使うには良いか。


曙産業「サンドでパンだケースセット」~家で簡単にランチパック風サンドイッチができる
こっちも便利そう(笑)
ただ、ちと高い?


ヘリコプターの難敵「騒音」にチャレンジする新型ローターブレード
結構違うもんだな~。
まぁ静かなことにこしたことは無いが。

ただ、軍用機(特にブラックホーク)は、すでにかなり静かみたいだが。

2010年3月4日(木)「飲み会」

研究室の4年生お疲れ&新4年生ウェルカム飲み会でヘロヘロ状態。
正直カラオケは、曲を知らん俺にとってしんどいぜ。
サントラとか梶浦さんの曲ならわかるんだが、そんなもん歌えないしな。

今度の4年もなかなか手ごわそうだぜ・・・まったく。

2010年3月3日(水)「韓国色々 他」

韓国、F5連打していたらF-5戦闘機が墜落
韓国軍:F5戦闘機は「事故常連機種」
韓国はF-5なんぞまだ使ってたのか。
しかも、まだ170機も持ってんのかよ・・・。


韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww
ツンデレっすなー。


橋下知事が朝鮮学校視察へ「拉致…総連と関係あるなら府税出さぬ」
至極真っ当なこと。


『涼宮ハルヒの消失』興収500万ドル突破  劇場版『Fate/stay night UBW』もオリジナルフィルム配布開始
フィルム商法が流行。


プジョーとの資本提携破談、優先株めぐる三菱側の思惑外れる
物別れかー。
三菱もなかなか大変だな。


まるでチーズのように濃厚な味わいのおつまみ豆腐「百一珍」、甘口から辛口まで酒肴にぴったりすぎ
美味そうではあるが・・・「分子の細かい室戸海洋深層水」ってなんだよ。
水分子に大きいも小さいも無いだろ。
こんなこと書かれるとついつい喰いつきたくなる(笑)


信玄@風のようにマッハ の発言:
会話が軽い(笑)
暗殺オフってなんだよwwwwwww


[F1]キーを押さないで!---Windowsに新たな脆弱性
windowsは「F1」でエライことに。


宇宙でコンピューターの耐久性勝負…国内6大学
PCのメモリーに宇宙線がヒットすると予期せず情報が書き換わったりするからなー。
大気の底だとそんなことはそこまで気にしなくてもいいんだが、劣悪な環境だとそうもいかん。


「世界一速い」という Opera 10.50リリース
java scriptの処理は、他のブラウザに比べて速くなった・・・ような気がする。
それでも俺のメインはFire foxだが( ´∀`)HAHAHA

2010年3月2日(火)「CeBITな季節か~ 他」

MSI,CeBIT 2010開幕に先立ち,Big Bangやゲーマー向けノートPCなど新製品を一挙公開
Phenom II X6がデモ
今年もCeBITの時期かー。
楽しみだべ。

ちなみに去年は(過去記事によると)、ネットブック(Atom)、SSD関連が熱かった。
あとi7、i5関連の情報。


AMD 8世代の開幕を告げる「AMD 890GX」チップセット,その実力を検証する
たしか、790GXが去年のCeBITで出てたからちょうど一年でアップデートか。
まぁ785Gが出てるのであんまり目新しさは無いが。
ってか性能が上がってねぇーぞ(笑)
うーむ・・・やる気無いのかな?


NVIDIA,“単体GPU”になった新世代IONプラットフォームを発表
PCIeのところがボトルネックになりそうな気がするんだが・・・。
まぁネットブック、ネットトップクラスならあんまり気にはならんかもしれんが。


2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
アメリカに火の粉が飛んだのは誤算だったな。


「ヴァナ★フェス2010」詳報。FFXIの新アドオン,レベルキャップ開放,FFXIVのβテスト関連など,新情報が目白押しのイベント内容を紹介
レベルキャップを外すのかー。
FF14に向けて収束させるのかと思いきや、まだまだFF11で引っ張る気なのか。
ということは、FF14の投入は意外と先に・・・というか、この業界でよくある発売延期(サービス開始延期)になるかぁ?
αテストのアナウンスはやってるが、張りぼてだけだったりしてな(笑)


PlayStation Networkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ
(ノ∀`)アチャー


アステラス、米OSIにTOB=1株52ドル
この業界は特許切れ問題で色々とドタバタが。
あと後発医薬品にシェアを食われたり。

まぁ円高だし、買収するには良いんじゃない?


イギリスのLloyds 社 キム・ヨナ選手に謎の報奨金約9000万円
おっといきなりキナ臭くなってきたぞ。
でかい金が動くとロクなことが無いからな。

2010年3月1日(月)「ぷちます! ラバーストラップ2 他」

ここ最近、アイマス関連のグッズで搾取されまくりな俺だが・・・。
本日はこれ。



ぷちます! トレーディング ラバーストラップ02キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えぇ、箱買いだとも!!
初の大人買い(笑)
とうとうやっちまったぜ・・・。

ぶっちゃけ全部はいらんのだが、岡山だと普通に店頭販売してない(売ってても即完売)し、中古で買うとアホみたいなプレミアが付くしで、結局のところ通販でまとめて買った方がお得(?)なんだよなー。



漫画中では、貴音に捕獲された「やよー」。
ζ*'ワ')ζ<うっうー


「たかにゃ」は01のシークレットで、02のシークレットは「ちびき」。
「ちびき」もなかなか・・・( ´∀`)b

あとは、「はるかさん」、「ゆきぽ」、「みうらさん」、「こまみ」、「凸」かな。
さて問題はこいつらのディスプレイ方法なんだが・・・ダイソー行って考えるか(笑)
しかし、こちつら見てると2828してる気持ち悪い俺がいr・・・。



【チリ大地震】「過少予測の方が問題」気象庁擁護論 精度向上求める声も
三陸の方で漁業等に被害が出てる模様だが、死傷者はでてないし、そういう意味じゃよかったのかなと。
予報が過大評価だったと一部で言われてるが、過小評価よりかはまし・・・というか、こういうのは最悪の場合を想定しておかないと。

あと、シミュレーションってのも万能じゃないからなー。
シンプルな現象じゃないし、あふぉみたいにパラメータがあるだろうし。
精度を上げるのも話としてはわかるが、労力(コスト)のわりに精度が上がらないとかあるしのー。
そして、挙句の果てに税金の無駄遣いと言われたりして(笑)
難儀な世の中じゃの。


韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”
2chが不調なのは知ってたが・・・VIPの連中は避難スレをどこに作ってんだよwwwwwwwwwww


キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
スキーでも日本人がやりすぎてルール変えられたしな。
陰謀論か・・・変なことにならんと良いが。
キム・ヨナがかわいそうだべ。


浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww
俺も見てておもた(笑)
まぁ、個人的には浅田真央が金メダルだぜ!


[法律][政治]東京都青少年育成条例改正案における表現規制の危険性について語る
秋葉原終了のお知らせ。
さて、アニメ関連の株を空売っとけばいいのかな?・・・ってのは冗談だが、さてさてどんな影響が出ることやら。
ってか、こういうので食ってる人は良いのか?


子供手当で無職でも年収三億円になれる!?方法
世の中には「幸福な王子」っていう童話があってだな・・・。
お人よし過ぎるってのも考え物だぜ。

ってか、子供手当ては長い目で見て日本国の人口を増加させて内需を喚起するのが目的だったはず(?)と思ってるんだが・・・これだと人口増えないよな?内需も増えないよな?
増えるのは借金だけwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwwww

せめて日本在住とかにしろや。


訃報:Internet Explorer 6、享年8歳
ご冥福を・・・ってまだ死んでない=普通に使ってる人がおるべ。
まぁそれが言いか悪いかは知らんが。
少なくとも俺の目の届く範囲のPCは全部IE8かFire foxに。


JR東日本サイトがまた改ざんされた模様
2度目は無いわー。


「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・
(ノ∀`)アチャー
いろんな意味で、ダメだこの国(笑)

ブログ アーカイブ