2010年3月19日(金)「ストライクウィッチーズ 部隊防寒服ネタ 他」

『ストライクウィッチーズ』ウィッチ部隊防寒服 1着2万9400円が約13分で完売
こんな企画が進行してたなんて知らなんだぜ・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
といってもこのジャケットは欲しいような欲しくないような(笑)
バイクにでも乗るならいいかもしれんがな。

ただ、あのワッペンは無駄に欲しいぜ。
あと帽子も・・・。
えげつない商売(いい意味で)をしやがるぜ、まったく。


『ストライクウィッチーズ』 センスが光る北米版、もっさんとペリーヌ
テキサステイストな感じがするな。
これはこれでいい感じ。


【萌え食品】「けいおん!」まんじゅう発売!
饅頭と煎餅は日本の定番。


2基のXeon X5680(6コア/3.33GHz)と、4基のHD 5870で極冷
いろんな意味で、ごついっすなー。


「Google Chrome」v4.1.249.1036が公開、Webページ翻訳機能などが正式版に搭載
初めてgoogle翻訳を使ってみたが、これすごいな。
webページを投げる(Chromeだと日本語以外のページにいくと、変換しますかとダイアログが出る)と、そのページ丸々翻訳してくれることに驚く。
まぁ精度的なことを言うと・・・でも結構すごいような気も。
これから有効活用させていただきます(笑)


FirefoxのステータスバーにGoogleのサイト内検索用の検索ボックスを追加する拡張
便利なので入れてみた。


Microsoft、次世代Webブラウザー「Internet Explorer 9」のプレビュー版を公開
処理にマルチコアとGPUが使えるようになるみたい。
Firefoxもせめてマルチコアに対応しないかな~。
プロジェクトは動いてるみたいだが。


クロマグロ禁輸案、否決
とりあえず即死は免れたか・・・。
中東、アフリカ勢が反対にまわったのが勝因。
中国の影響がでかいみたいなんだが・・・そういう意味では複雑な感じがする。


ネタ的な画像:工藤会トップの野村悟会長宅がでかすぎる・・
戦国時代の砦だな。


「強制連行」という言葉の用法についての批判をもう一例。西岡力(東京基督教大学教授)は、先に引用した野中広務の発言を批判して次のようにいう。
どっかで戦後史勉強するかの~。


CO2が20分の1、過熱水蒸気式ごみ処理システム開発
水蒸気でゴミを処理するとな!?
ランニングコストも抑えられるみたいだし、水資源が多い日本にはかなり有効じゃないのか?


【板垣】 かみのけ座の方向にある銀河に超新星「2010ai」を発見 通算57個目
スレの流れが面白かった( ´∀`)


「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
GIGAZINがまとめてたので。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ