2010年3月2日(火)「CeBITな季節か~ 他」

MSI,CeBIT 2010開幕に先立ち,Big Bangやゲーマー向けノートPCなど新製品を一挙公開
Phenom II X6がデモ
今年もCeBITの時期かー。
楽しみだべ。

ちなみに去年は(過去記事によると)、ネットブック(Atom)、SSD関連が熱かった。
あとi7、i5関連の情報。


AMD 8世代の開幕を告げる「AMD 890GX」チップセット,その実力を検証する
たしか、790GXが去年のCeBITで出てたからちょうど一年でアップデートか。
まぁ785Gが出てるのであんまり目新しさは無いが。
ってか性能が上がってねぇーぞ(笑)
うーむ・・・やる気無いのかな?


NVIDIA,“単体GPU”になった新世代IONプラットフォームを発表
PCIeのところがボトルネックになりそうな気がするんだが・・・。
まぁネットブック、ネットトップクラスならあんまり気にはならんかもしれんが。


2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
アメリカに火の粉が飛んだのは誤算だったな。


「ヴァナ★フェス2010」詳報。FFXIの新アドオン,レベルキャップ開放,FFXIVのβテスト関連など,新情報が目白押しのイベント内容を紹介
レベルキャップを外すのかー。
FF14に向けて収束させるのかと思いきや、まだまだFF11で引っ張る気なのか。
ということは、FF14の投入は意外と先に・・・というか、この業界でよくある発売延期(サービス開始延期)になるかぁ?
αテストのアナウンスはやってるが、張りぼてだけだったりしてな(笑)


PlayStation Networkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ
(ノ∀`)アチャー


アステラス、米OSIにTOB=1株52ドル
この業界は特許切れ問題で色々とドタバタが。
あと後発医薬品にシェアを食われたり。

まぁ円高だし、買収するには良いんじゃない?


イギリスのLloyds 社 キム・ヨナ選手に謎の報奨金約9000万円
おっといきなりキナ臭くなってきたぞ。
でかい金が動くとロクなことが無いからな。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ