2010年3月31日(水)「THEiDOLM@ATER MASTER BOX VI 確保 他」

実家で食っちゃ寝食っちゃ寝してきた今日この頃。
やっぱり自動でご飯が出てくるのはすばらしい!
おかげで自分で作るのが億劫に・・・(笑)

さて、本日31日は「THEiDOLM@ATER MASTER BOX VI」の発売日ということで、手元に届いた。
7650個限定ということだったので買えるかどうか心配してたが、無事に確保できてたようなのでよかった( ´∀`)v
まぁ、金に糸目を付かなかったらそんな心配はいらんが・・・それだとなんか負けたような気がするので(笑)
とは言いつつ、プレミア価格の付いた過去のBOXはどうするかなと思案中だったりするが。
つい最近、NEOtokachiPが怒涛の猛攻を見せたようで・・・なんともうらやましい。
俺も負けられないz・・・。

話が若干逸れつつあるが、とりあえず写真を撮らないことには始まらんというわけで撮ってみた。

箱の表はこんな感じで、765組+961組全員集合。
これはなかなか良い感じ。


中身を引っ張り出したところ。
CDは3枚組みで、ブックレットは1冊。
CDにはそれぞれアイマスSPの組み分けで曲が収録されており、CDジャケットもそれ通りに。
杏仁豆腐先生の絵も良いが、公式の絵もこれはこれでなかなか。


CDを裏返したところ。
どうせなら箱とブックレットも裏返せばよかったと気付いて後悔orz
ちなみに各キャラのシルエットが各キャラの色で描かれてます、はい。


あとは各ジャケットのアップ。
これはDISC1(春香、真、やよい、響)。


次にDISC2(千早、律子、あずさ、美希)。


最後にDISC3(雪歩、伊織、亜美真美、貴音)。

ブックレットには、作曲者の方々7人の座談会が収録されてた。
さすがにこのメンバーというか、人数というか・・・が一堂に会しての話がのっかってるのはなかなか無いような気がするので、キャラ絵がパラパラしてるのよりか嬉しい。
貴重な一冊かなと。

んで収録曲は、

  • キラメキラリ
  • フタリの記憶
  • 目が逢う瞬間
  • 迷走Mind
  • スタ→トスタ→
  • 隣に・・・
  • I Want
  • Kosmos, Cosmos
  • いっぱいいっぱい

の9曲なんだが・・・まだ全部は聴けてない(;´Д`)
ショートの曲とはいえ、9曲/(人・枚)×4人×3枚=108曲 収録で、1曲2分くらいでトータル3時間強。
結構なボリュームだぜ。
最初は、ショートの曲はちと微妙かなー・・・と思ってたんだが、聴いてみるとまったくそんなことは無く、色んな曲をサクサク聴いていけるのが逆に良い。
他のBOXも買おうかの・・・とまじめに悩む。

んで、とりあえずDISC1は全部聴けたのでちょこっと感想を。
どの曲も相変わらず良いんだが、「I Want」冒頭の掛け声にはやっぱり笑ってしまう(笑)
特に、やよいのは・・・完全にやよいさん状態に!
あと、響の「なんくるないさ~」に(*´д`*)ハァハァ

DISC2、3はまた明日にでも聴くとするかな。
アイマス強化習慣DA!!

あぁ、ちなみにシリアル番号は「001634」だった・・・。
シリアル的にはネタにもならん大ハズレだったでござるomg

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ