2010年4月20日(火)「世界一の天才科学者 他」

世界一の天才科学者って誰?
個人的には、オイラー、マクスウェルあたりかな?
といっても、教科書に名前がのってる理論の人は大概天才、超天才だべ。
よくもまぁこんなこと思いついたなと式を見る度に思う。
あと見てもわからん式とか・・・(笑)


オープンソースソフトウェアで、一生使える「自前」の環境を
Texとgnuplotは日頃から使ってるがー。
「R」とか使ってみたいんだが・・・C++だっけ?これ?
解析自体はCでプログラム組んでやっちゃうからあんまりメリットを感じないんだよな。
「R」を使えばうまげな感じで色々できるのだろうけど(笑)

まぁぶっちゃけ結果がちゃんとしたものなら何でもいいんだよ。
別にword、excelでもOKで、外見は最低限のフォーマット、ルールを守っていれば二の次でいい。

あと、自分で使う分にはソフトは何でもいいんだが、結果を共有したり、外部で使ったりするときにはマイナー(失礼)なソフトを使ってると困ることも。


国防予算に匹敵する日本のアダルト産業、世界各国から反感を買う
武器売るよりはるかに平和的だな(笑)
まぁ、フェミニスト団体には目の敵にされてそうだが。
この調子で世界の下半身を乗っ取れば日本の地位は安定?( ´∀`)


ゲーマガ 2010年6月号 付録はアイドルマスターイラスト集
アイマスイラスト集が付録(というかこっちが重要だろjk)とな!!
来月は買わねば( ´∀`)b


研究費1千万円→市民講座を年1回 研究者に義務化?案
金を出してもらう代わりに教養講座ってか。
これくらいの労役はしゃーないのかもしれん。
まぁ、これを機会に科学分野への理解や知識が広まれば結果的にいい事だと思う。


【上海万博】 岡本真夜の「そのままの君でいて」が正式決定 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかの展開。


麻生がやっぱりアホウだった件について
たしかにメディア対策は甘かったなー。
といっても、大手メディアから総スカン状態だったからな・・・(;´Д`)


【事業仕分け】初の国産旅客機「YS11」の保管も「仕分けの俎上に・・・蓮舫「非常にもったいない」
YS11は戦後日本の航空機産業の魂の結晶だぞ!!


本屋大賞に冲方丁さん「天地明察」
蒼穹のファフナーの人だな。


北朝鮮が3度目の核実験を準備、5月か6月に実施か=韓国YTN
やるやる詐欺か、それとも・・・。


米グーグルへの昨年のサイバー攻撃、パスワードシステムに侵入=NYT
ハッカー恐るべしだな。


インド中銀、政策金利と現金準備率を25bpずつ引き上げ
インドも利上げか。
次はアメリカの利上げ・・・はしばらくないと思うが、中国のが先かな。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ