2010年4月27日(火)「風の強い日の出来事 他」

本日は大荒れの天気でござった。
風強すぎで、挙句の果てには近くの高校の野球部かなにかのベンチボックス(屋根付きのやつね)が吹っ飛んでた、しかも俺の目の前でwwwwwwwwwwwwww
危うく死ぬとこだったぜ、まったく。
風の強い日に外出するときは注意覚悟しましょう。

ちなみに、「ポーン」と音がした後にベンチボックスが「バターン」と歩道に・・・。
通りかかるタイミングがもうちょっと早かったらマジでアウトだったな。
いやぁ、大風でテントが舞ったりするのはテレビとかで見るが、実際に体験するとは(;´Д`)


民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
さてさて検察はどう出るかだが・・・しっかりやってくれ!


3万5000円の6コアCPUは世界を変えるか。「Phenom II X6 1090T」レビュー
低価格をアピールするAMDの6コアCPU「Phenom II X6」
6コアPhenomのベンチマークが出てるんだが・・・思ったほどインパクトが無いなー。
965と比べて性能がコアの分だけ伸びてるんだが、ゲームに関してはまだまだマルチコアに対応しきれてない分性能の伸びがいま一つ。
Sandoraとかは割ときっちり伸びがわかる。
結局はアプリケーションがネックだよなー(;´Д`)

まぁでも、Core i7-980Xに比べると値段が3分の1ってことはアドバンテージ。
ただ、Core i7-980XはHTがついてるから12コア相当なんだよな~。
あと965との価格差を考えてしまうと・・・うーむ。

あんまりウダウダ考えてもちかたがない(ベンチマーク全否定かよ)、
漢は黙って6(オクト)コア
これだな!!


AMD CPUのロードマップについて
Athlon II X4も3GHz越えか。
まぁでも出てくるのが今年の秋冬ってのが難だな。
そこまで待つと来年の「Bulldozer」が見えてくるからなー。

現行のステッピングが変わったタイミング(夏ぐらいに変わる?)で635あたり買おうかな。
マザボも890GX、880Gが出てきたし。
無駄にCrosshairが欲しい・・・(笑)
あー、890FXA-GD70でもいいなぁー・・・「Military Class」の響きが心地いい( ´∀`)b


HDDをSSDにしたらデータベースはどれだけ速くなるか? オラクルと富士通が実験
そりゃまぁSSDはアクセス速いからなー。
ただ、経年劣化でパフォーマンスが落ちてくるから、単純にカタログスペックを信用できない罠。
あと値段が高い(笑)


「きぼう」の展望、不明瞭
ISSでの実験はこれからだぞ?
まだ始まってもないのに撤退とか、政治家連中はあふぉか?
基礎研究とかはそんなにポンポン結果がでるわけでもなし。
失敗することが科学って枝野ちゃんが言うとったじゃねぇかよ。

MAXI、EUSO、CALET・・・ISSでのプロジェクトが中止になったらどうすんべ?
せっかくオバマさんがISSの使用延長を決めたのになー。


『涼宮ハルヒの驚愕』 2010年内の発売予定キタ━(゚∀゚)━!!!!!
ほんとに出るのかしら?


ボーイズラブ雑誌、R18に 大阪府が「有害図書」指定
東京でゴタゴタしているうちに大阪で・・・。
こりゃ腐女子が怒り狂うんじゃない?


続・日大人事がつこうて個人情報流出、W不倫SEX、裏口、痴漢、医療ミス、大麻、政党絡み文書
NHKでも流れてたぞ。


【普天間】 鳥越「オバマが考えろよ!!」 【(゚Д゚ )ハァ?】
「スパモニに安保問題は荷が重すぎる」にウケル
しかし、批判するのは一向に構わんが、その後の策を示さないと何の解決にもならんことに気づかないのかの?


やずや就活動画流出 不採用学生“再挑戦”ネット投稿
やずやが YouTubeを利用した採用選考活動を行うも情報流出が問題に
ブラックっすなー。
こういう企業は潰れるべ。
ただ、産経の見出し「動画流出」ってのは違うだろ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ