2010年5月26日(水)「社民党gdgd 他」

普天間問題、社民反発に首相「連立維持される」
ここ最近普天間問題でgdgd状態に。
ってか最初っからわかってたこと・・・というか、初めの三党合意かなんかで普天間は棚上げ状態だったからな。
社民党とは一体何だ?という事になりかねない。

連立政権をパージされるより、自分からパージする方がまだ筋が通っていいと思うんだが・・・。


メキシコ湾石油流出とCMBS
日本のニュースは口蹄疫、普天間、政治と金・・・がメインで、このニュースはあんまりなんだが、油が南部の州の沿岸部に漂着する事態に。
これ、後が大変だぜ?
んで、これがメキシコ湾の海流に乗って外に出ていく自体になると・・・ニューヨークまで行っちゃうよ?

まぁそれがCMBSとワロスワロスなのはしらん(笑)
プラスには働かんだろうことくらいは推測できるが。
いまちょっと落ち着いて(織り込み始めた)きた感があるんだが、相場はショートなんかなぁ・・・。
朝鮮有事とこれは織り込んでないしな~。


相乗り小型衛星3個が不明 「あかつき」とともに打ち上げ
こういう人工衛星とか失敗してナンボだと思ってる。
そりゃまぁ成功してデータが取れるのが一番だが、何にしてもそんなに甘くないだろ。
・・・と言っても、やっぱり失敗すると辛いんだよ。
あと、この結果で論文書いてドクターとろうとかいう人がいるとかだと・・・最後はちょっと生々しい感じになってしまった。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる
さすがエヴァってとこか。


放課後みんなでおしゃべり こんあシーンでDenny's
これでDenny'sが聖地に!!!
しかしあずにゃんがいないのは抜かったな。


ワンセグ付き携帯電話 テレビなし、でも受信料
どんだけ金とりたいんだよ(;´Д`)


iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた
スマートフォンいいなーとぼやき続けてる俺だが・・・金がないので見送り中。
ただ、ドコモのデータ定額にも興味津々。
下り7.2Mbpsなんだが、実際はどれくらい出るんかの?
あと安定度とか・・・。


ブラウザのタブを使ったフィッシングの最新手法『Tabnagging』が巧妙すぎる件…
あの手この手で攻めてくるなー・・・。


「Google Chrome」v5が安定版に、同期機能が強化されたほかHTML5への対応も進む
Chromeのアップデート情報。
Chromeはほっといてもいつの間にかアップデートしてくれるので便利(?)だ。
ただ、Flashの組み込みはまだみたいね。


巻き取れるほど柔軟な有機ELディスプレイ、ソニーが開発
黒子の持ってた携帯チックなのができるんですね、わかります。


暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件
あー、「ロマンシング」捕まったのか!!
まぁこんなの詐欺だしな。


外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」 独法調査
また意味分からん調査が(;´Д`)
こんなの母集団から偏ってしまってると思うんだが・・・。
せめて年齢別の結果ぐらい書けよ。


アメリカ、日焼け止めクリームが皮膚がんを促進する調査報告
ニュースでちょろっとやってて気になったので。
まぁ俺は何もつけないんだが・・・日本のはどうなんだろ?


ラムネ菓子があなたの大脳をブーストし、あなたを二日酔いから立ち直らせ、最悪だったあなたの酒癖を改善する
ほほー。


瀬戸内国際芸術祭2010
芸術なんぞ柄にもなく行ってみようかなと画策中。
まぁ地元だしな(笑)
ちなみにフェリーの乗り放題券は3500円みたい。

瀬戸内国際芸術祭2010

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ