2010年6月29日(火)「日本負け 他」

あー日本負けちゃったなー・・・残念・・・うーむ、残念。
粘ったんだがなぁ~・・・お疲れさまでした。

PK外したのはありゃしゃーない。
PKになる前にきめんとな。

しかし、あえて言うが代わりに出てきた玉田はちょっとどうかと思う。
動きがなぁ・・・。

決定力が無いとか色々言われてるが、そもそも選手層が薄いのが日本の致命的な弱点だべ。
次のワールドカップまで4年。
その時のチームはどんなチームになるのだろうか。



中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市
【大阪】中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼び、内32人受給 ねずみ算式に増えてくよ!
まじめな日本人が割を食うってのはアカンだろ。
怒れ大阪のおばちゃん!!

まぁ裏に組織(日中とも)がいるのは濃厚で、下手すりゃお役所も汚染されてるな。
中国人観光客を増やすのはいいとしても、不法滞在ほきっちり送り返さないと。


ドル89円割れ、1カ月半ぶり安値:識者こうみる
このところ不穏な動きが(;´Д`)


唾液の成分から癌を発見する技術が開発される
体に負担のかからない方法で調べられるってのはいいな。


『ストライクウィッチーズ2』2話以降のサブタイトル  そしてメイドか・・・
期待がでか過ぎるとあとが怖いが、こりゃー期待してしまうタイトル(笑)


特殊急襲自宅警備隊「NEETs」の画像を貼るスレ
ニートってすげーんだな(棒


日向小次郎クソワロタwwwwwwwwww
色々おかしい(笑)


民主党「初音ミクさんプロモーションビデオ出演お願いします」 初音ミク「お断りします(゚ω゚)」
断って当然。

2010年6月28日(月)「ドイツ-イングランド戦の誤審 他」

コレ書きながらスロバキア-オランダ戦見てるが・・・ロッペンすげーな。
奴が日本戦出てたらと考えると((((;゚Д゚)))ガクブル


【W杯】 イングランドvsドイツ で大誤審。ランパード“幻のゴール”
審判やっちまったなーってのはあるが、イングランドはツキが無かったなぁ~と。
試合自体は動きが大きかったので見てて面白かったがな。


【画像あり】マックの紙袋ブックカバーにしたら嘲笑われた
これはなかなか良い感じだと思う。
こういう”ただの”紙袋でもきちんとデザインしてるはずなのでバカにはできないぞ。


一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した
やっぱりVIPを敵にまわすのは恐ろしい(笑)


「どうして、日本人はクジラを捕まえるの?」
ハープーンの件でアホ丸出しな編集部がまたなんか言ってる模様。


朝鮮人って国連を利用しすぎじゃね?
まぁ国連のボスがな・・・。
ただ、「競争主義的な教育をやめ、子どもの人権尊重せよ」っていうならアンタらの国に言えよって感じだべ。
韓国の受験戦争は日本より酷い。


クラッシュ防止機能へチューニングを施した「Firefox」v3.6.6が公開
急にアップデートが来たので。

2010年6月27日(日)「東芝とハギワラシスコムのSDHCカード ベンチマークメモ」

最近一眼デジカメのLUMIX G2を買った俺だが、こいつを買うにちと悩んだのがSDカードのチョイス。
最初はサンディスクの容量8G、class10でイイやと思ってたんだが、色々調べてるうちに東芝のSDカード(通称白芝のカード)の方が性能ほぼ変わらずでコストパフォーマンスがいいことが判明。
まぁ価格は日によって違うので一概には言え無い面はあるが。

東芝の方が2~3割安い。

という訳で、東芝のカードを買おうと思ったんだが、ここで一つ気になる情報が。
どうやらハギワラシスコムのカードは東芝のOEMらしいと。
確かにこのメーカー、日本製を謳うカードがある。
しかも東芝のよりちょっと安い。
まぁ俺が買ったときは東芝の方が10円安かったんだが・・・(笑)

な訳で、東芝のカードとハギワラシスコムのカード両方買うことに。
元々予備のカードを買おうと思ってたので・・・。


東芝(左)、ハギワラシスコム(右)。
ラベルは違うものの、本体はどっちも白色。



裏返し。
東芝のは「TOSHIBA」と刻印があるものの、ハギワラシスコムのはメーカー名は入ってない。
ただ、型番はどちらも「SD-T08G」
んで、製造番号(?)の下に「MADE IN JAPAN」。
まぁこれだけでハギワラシスコムのこのカードは東芝のOEMだとほぼ断言できるな。

あとはベンチマークをとってみた。
リーダーはBUFFALOのBSCRA38U2BKTURBO USBはオン
あと、ノートン先生もオンの状態。

まずは東芝のカード。
型番は「SD-T08GR6WA」。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 22.687 MB/s
Sequential Write : 19.651 MB/s
Random Read 512KB : 22.476 MB/s
Random Write 512KB : 6.356 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.673 MB/s [ 1141.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.111 MB/s [ 27.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 4.657 MB/s [ 1136.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.137 MB/s [ 33.5 IOPS]

Test : 100 MB [I: 0.0% (0.0/7864.0 MB)] (x5)
Date : 2010/06/13 17:11:45
OS : Windows Vista Home Premium Edition SP2 [6.0 Build 6002] (x86)


まぁclass10は満足してるかな。



次に、ハギワラシスコムで型番は「HPC-SDH8G10C」。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 22.701 MB/s
Sequential Write : 19.677 MB/s
Random Read 512KB : 22.476 MB/s
Random Write 512KB : 6.369 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.677 MB/s [ 1141.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.112 MB/s [ 27.3 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 4.662 MB/s [ 1138.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.135 MB/s [ 33.0 IOPS]

Test : 100 MB [I: 0.0% (0.0/7864.0 MB)] (x5)
Date : 2010/06/11 22:45:24
OS : Windows Vista Home Premium Edition SP2 [6.0 Build 6002] (x86)

こっちもclass10はほぼ満足。
あと、ベンチスコアは東芝のと同じ。
まぁ、噂通りハギワラシスコムのカードは東芝のOEMってことっすな。
中身変わらんぜ。

まとめ。
SDカードは台湾中国系メーカーのモノが安く手に入るので、値段重視って言う人はその中でも割とメジャーなトランセンドとかチョイスしとけば良いかなと思うが、性能重視でコスパも良くて安全パイを引きたいっていう俺みたいな人はハギワラシスコムのをオススメしとく。
あと国内メーカーでもパナソニックとかは性能変わらんで値段は高いので、パナソニックラブな人以外はあんまり・・・( ´∀`)
買うときは(2chのSDカードスレ等で)ベンチマーク結果を吟味してから買いましょう。







以下余談。
かれこれ数年前(4年前くらいかな?)に買ったSDカード(SDHCじゃない)をコンデジで使ってるんだが、これのベンチもとってみた。
秋葉原でタイムセールやってたときに2000円で買いますた。
ちなみに、容量は1G・・・SDカード安くなったよなー(笑)

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 22.396 MB/s
Sequential Write : 17.665 MB/s
Random Read 512KB : 22.097 MB/s
Random Write 512KB : 6.652 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.788 MB/s [ 1169.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.082 MB/s [ 20.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 5.432 MB/s [ 1326.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.087 MB/s [ 21.2 IOPS]

Test : 100 MB [I: 34.7% (331.0/953.7 MB)] (x5)
Date : 2010/06/11 22:36:19
OS : Windows Vista Home Premium Edition SP2 [6.0 Build 6002] (x86)

ベンチ結果みて、おっ!?と思う。
スコアは悪くないというか、ランダムアクセスはこっちの方がちょっといいぞ(笑)
まぁこういうこともあるわな。

2010年6月25日(金)「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03 他」

昨日届いたアイマスのベストアルバムvol.3をちょこっとレビュー。
今回のおまけはなんといってもBGMサントラ。
あの不朽の名曲「てってってー」がついに!!(笑)

そんなわけでとりあえずジャケット。


サントラジャケットの社長sは大きさがでかくて自己主張が強いぞ(笑)
ぴよちゃんのサイズは他のアイドルサイズ・・・でも唯一カラー!!!
ぴよちゃん、まさかの大勝利(コロンビアAA略

曲の方は、言うまでもなく名曲ぞろい。
876組のが少ないのは難ではあるが、これはまぁしゃーない。

新曲の「LOST」は、穏やかなED曲っぽい感じで締めの曲としてよかったかなと。
まぁラストの曲は「THE iDOLM@STER」ではあったが。
ちなみにこの曲は両事務所全員みたいで、「iM@S ALLSTERS1641」と表記。
全部で16人(亜美真美1人でカウント)かー・・・多いな(笑)

あと「L・O・B・M」の765全員分にはちと笑った。
最後のワオォーン一斉咆哮は爽快だったぜ!!

ベストアルバムが1から3まで出揃ったわけではあるが、こいつらはvol.1の箱に収まる手はずになってるんだが・・・なんかvol.2の本がかさばってゲフンゲフンとの話が・・・。
とりあえず曲をエンコしたら収納してみるがー・・・どうなることやら。



誕生日が続くなー。
DS組はあんまりな俺ですが、とりあえず祝っておくとするか( ´∀`)
Happy Birthday、愛ちゃん!


6月30日配信「アイドルマスターSP」カタログ17号の情報が到着。デカルチャーな“超時空シンデレラ”のコラボ衣装でキラッ☆
このメガネ、かわいいぞ(`・д´・ ;)!



公式で千早いじめ
その発想は・・・あった(笑)


【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!
いやぁ、本田と遠藤のFKは何度見ても素晴らしい!!
本田のは最初右に振れたあとに、左に振れて落ちると・・・ありゃキーパー無理だわ。
最初の方向に反応して逆行ってたからなー。


【速報】サッカー日本代表勝利で渋谷が大混乱! 道頓堀では飛び込み続出
朝からご苦労なこって(笑)


山田「感染拡大は県の責任だからwwwww」
あくまで県のせいにしたいわけだな。
そういうことを言ってるから駄目。
「責任は国がとるから、思い切った策をとれ」ぐらい言わないと。
小役人な政治家ばっかりで親分方の人がいないんだよなー。


中国、胡錦濤-金正日会談中国側通訳を韓国に機密漏洩した疑いで処刑
何を漏らしたのかしらんが・・・スパイ罪は重罪だ。


「はやぶさ」の容器から微量の気体採取
なんか出てくればいいのにな。


新ドライバでもっと遊べる!──「Big Bung-Fuzion」の“柔軟なパワー”を楽しむ
グラボの性能差がありすぎるとスコアの伸びが良くない感じか。
まぁでも古いグラボを使いまわせるのは財布に優しくて有難い。
ただ問題点は、マザボが高いこと・・・・。
ハイクラスのユーザーなら良いかもしれんが、俺みたいなミドルクラスだとそもそもマザボ代をグラボに回したほうが幸せになる罠。
このシステムをエントリークラス(1万円後半ぐらい)のマザボに積んでくれば面白いことになしそう(とりあえず開発中らしいと今年のCeBitで言ってたような気が)。


THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版) [Limited Edition]
B003C1V2Z6
ある意味美味しいとこ取り。

2010年6月24日(木)「日本代表予選通過」

デンマークを3対1で見事に撃破!!( ´∀`)本田ハ ワシガソダテタ
まさか予選通過するとは・・・(笑)
次はパラグアイかぁ~、今大会は南米チーム強いんだよな(;´Д`)
イタリア負けたし、フランスも自滅したし。
まだしばらくサッカー漬けの生活が続きそう。

さて、寝るか。

2010年6月23日(水)「秋月律子 誕生日 他」


Happy Birthday、律っちゃん!!
ちなみに、ベストアルバムvol3はまだ届いてないので・・・明日かな。

Loppiでもグッズ販売します
グッズ販売でローソン名誉店長キタ━(゚∀゚)━!!!!!
あるもの全部欲しいんだが・・・カレンダーか扇子か・・・。
悩むぜ(;´Д`)金ガナイ


7月15日、アイマス5周年を記念したゲーマガ臨時増刊号を出します! 詳細はまた追って
おおおおぉぉぉ。


日産ゴーン社長、報酬8・9億円 ソニー会長超え国内最高額
ゴーンさんすげーなー。
まぁこの人の業績と仕事量を考えれば安いくらいかもしれん。

しかし、この報酬開示はどうにも好かん。
税金が入った企業ならいざ知らず、普通の企業だからなー・・・別にいくら貰おうがいいじゃねぇか。
高額所得者晒しあげて、一般大衆の不満をそっちに逸らしたいとしか思えないぜ。
長者番付だって昔にやめたしなー。


VideoLAN、H.264動画のGPU支援再生を搭載した「VLC media player」v1.1.0を公開
動画の再生にGPUの支援が効くようになってやったーと思ったら、グラボはNVIDIAを強く推奨・・・ウチのRadeonだz orz
→インスコしてGPU支援オンにしてみたら動かんかった(笑)(HD4670、Catalyst ver.:10.3)

「Firefox」v3.6.4が公開、プラグインプロセスを分離してソフトの強制終了を防止
アップデート情報。
Thunder birdもアップデートきてたな。


大阪の梅田地下街ってどれぐらい迷宮なの?
初めて行ったときマジで迷ったwwwwwwwwwww
今でも自信がない(笑)


「ブルース・リーは地獄に堕ちました」by 幸福の科学
これは・・・。


世界保健機関(WHO)が日本のお酒飲み放題に対して規制をする方針
酒ぐらい飲ませてやれよ(;´Д`)


続、点と点をつなぐものは?
マジで牛肉売り込みに来たのか(笑)


1年で偶然に網にかかるクジラは 600頭超え…韓国
偶然なら仕方がない・・・わけがない。
まったくあの国は(;´Д`)


千葉景子、 "差別や人権侵害をチェック" 人権委員会、内閣府に設置する方針
どう見ても人権擁護法案です、ありがとうございましt(ry
自民のときは色々揉めて、結果的に流れたからなー。
裏で動いてるのは民団か国家権力かしらんが、ロクでも無いことだけは無駄にやってくるぜ。

2010年6月22日(火)「アイマス2の発表か?? 他」

「アイドルマスター」公式サイトで次回作の発表と思しきカウンドダウンがスタート。“りっちゃん”の誕生日もいよいよ明日なんですよプロデューサー!
『アイドルマスター』新作カウントダウンネタバレ
ポンキッキかよ!ってのはさておき、カウントダウンはアイマス2の発表だとは思うんだが・・・問題はPS3か箱◯か。
もしくは今さらながらアニメ化(OVA化)とか・・・とか?
大穴でニンテンドー3DSでアイマスがクル━(゚∀゚)━!とかか?(笑)
何はともあれ楽しみだ。

あと明日は律っちゃんの誕生日だな!
リッチャンハカワイイデスヨ


『宇宙戦艦ヤマト 復活編』の制作費未払いのせいで、アニメーション制作会社XEBECが倒れそうな件について
やばいのはXEBECだったかー。
IGも大丈夫かのぉ・・・。


とりあえずプリキュアに変身してアイドルを守ってきた
またあなたか!!
ただ、そろそろ国家権力な方々とバトルがありそう(笑)


ユーラシアを2年ほど放浪してるんだけど、何か質問ある?
すんげーなー。
こういうの見ると旅したくなるぜ。


BLコミック頭おかしい……頭おかしいよ……
ギャグマンガならありだな(笑)


環境情報誌Eco Frontが「対艦ミサイルで鯨が爆殺された!」と豪快な馬鹿ニュースを報じる
普通に考えて対艦ミサイルを使ってで鯨をとるワケが無いんだがな。
一般人がこんな軍用兵器(RPG-7とかならいざ知らず)を使ってることからしておかしいだろ。
まぁこの程度のことも判断出来ない「Eco Front」って何?


お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ
この雰囲気大好き(笑)


「マツダ」の工場でファミリア暴走11人はね1人死亡 「会社に恨み」退職の42歳派遣社員、殺人未遂容疑で逮捕
この人に何があったんだろうか?
車で次々と人をはねていくなんぞ尋常じゃないと思うんだが・・・。
 

「見て楽しんだ」 女子児童のサドルなど78個を盗んだ男逮捕
人のもの盗っちゃあなぁ~・・・眺めるだけにしとけばよかったのに(;´Д`)


ガルデモアルバムCD「Keep The Beats!」 公式で視聴開始
まぁまぁいいんじゃないかと。
ガルデモの曲は日頃あんまり聴かないタイプの曲なんでマークして無かったっけど、ちと考えるか。



無敵すぎるwwwwwww


Keep The Beats!
B003IGMJX4

2010年6月21日(月)「東芝の小型ノートPC 他」

東芝からTegra 2 + Androidの「クラウドブック」dynabook AZ
東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート
【画像】東芝 7インチ二画面タッチパネルの変態ノートPCを発表
面白そうなガジェットが東芝から発売。
クラウドブックはクラス的にネットブックの下にくるんだと思うんだが、ただハード的にすごくニッチな感じがプンプンと。
「Tegra + Android」の組み合わせってだけで、なんだかワクワクしてくる!(笑)
まぁARM系のデバイスなので、携帯事業を富士通に渡した最後のあがきみたいな感じもしないでも無いが・・・。
東芝のスマートフォン期待してたんだがなー。


あと、2画面のノートPCは・・・デカイDSだな(笑)
電子書籍とか読めたら面白そうではあるが、いかんせんバッテリーの持ちが悪いぞ。
あと高いのがな・・・12万って。
ってか、こういうPCにこそARM系のCPUを積むべきとは思うんだが・・・東芝の狙いがいまいちわからん。
次の時代の布石にでもするんか?


ニンテンドー3DSに搭載されるグラフィックスコア「PICA200」とは?
NECか東芝か?と思ってたが、全然違ってた( ´∀`)HAHAHA


【大相撲終了】千代 白鵬も野球賭博
「賭博も伝統芸能でした」ペコリ、と謝れば・・・まぁだめだろうな(笑)
こりゃ、公益法人は廃止で一度潰さないといかんな。


FIFA公認オフィシャルグッズに記載された日本語がヤバイ件
中国ではよくある事(笑)


中村俊輔がトゥーリオにキレられとるwwwwww
オランダ戦、0対1で負けはしたがこれはよくやったと思う。
あわよくば引き分け・・・てな試合展開だったが、さすがオランダは強かった。

しかし中村はダメだって・・・(;´Д`)
まぁボールをキープできる人&FKでっていう意味で投入ってのはわかるが・・・今の中村にそれは無理な気が。
コンディションがなー。

あとは、次のデンマーク戦・・・デンマークも強いぜ(;´Д`)


【W杯】 ポルトガル 7-0 北朝鮮
(ノ∀`)アチャー
ここまで一方的になるとは思わなんだ。
まぁでも、C・ロナウドのゴールが見れたのは良かった。


図書館Webサイトへのクローラを実行して逮捕された男性、不起訴に
岡崎市中央図書館に1 秒間に1回アクセスしたら逮捕されたけど不起訴になった件について
DoS攻撃で捕まったのかと思ったらそうではない模様。
ってか、警察に通報する前にISPから警告してもらうとかの手段をとらなかったんだろ?
サーバー側もアレな感じだし・・・不幸な行き違いかぁ。


【試写会】『ストライクウィッチーズ』イベント「もっと、みんなでデキること!」スレ民によるレポ【ライブ】
いいなー。


アルターあずにゃん発売 しかし箱に書いてある名前が・・・ 他小ネタ集43
バカ売れっすなー(笑)


杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
4758011850
うむ、これは買う(*´д`*)スバラシー

2010年6月18日(金)「胃カメラな日 他」

今日は人生初の胃カメラを飲んできた。
最近ずっと、お腹の調子が妙だったので・・・医者に行ったら「ぶち込んでやるぜ( ´∀`)HAHAHA」と言われた(一部意訳)ので仕方なく。

まぁ結果から言うとやばい病気ではなく、胃の入り口が緩くなってる&食道が軽い炎症を起こしてるみたいで、胃酸を抑える薬をもらって終了だった。
しかし、あの胃カメラという代物・・・ちときついな(笑)
ただ、あんまりむせなかったけど。
若い人は、結構むせるらしい・・・ん?俺も歳かの・・・。

しばらくは暴飲暴食は控えることになりそうかのー。
ジャンクフードを抑えないといかんのがめんどくさいぜ。
胃をいたわれということだな。


【政治】小泉進次郎氏「官僚を大バカと言った菅さんが、官僚の原稿を棒読みとは」…菅首相、“イラ菅”発揮
短気は損気。
意外と早く自爆するかもしれんな。


事業は仕分けても領収書は出さない蓮舫議員 事務所経費問題はこのままうやむやに!?
自民党の時、メディアは鬼の首を取ったような騒ぎだったけど、今回はあんまり見ないような・・・まぁ相撲協会のスキャンダルで忙しいからな!
スキャンダルから目を逸らさせるためには、別のスキャンダルを・・・よくあるパターンすな。


ゴールドならぬリチウムラッシュ!? アフガニスタンで埋蔵リチウムを大量発見
中央アジアの山岳地帯はいかにも資源が眠ってます感じだからな。
資源開発がうまく転べばあのへんの国も豊かになるとは思うんだが、いかんせん政情が不安定だからなー。
あと、大国の利害が絡む地域(中国、インド、ロシア、あとアメリカが割り込む)だし、そう簡単にはいかんか。
まぁそういう地域だからこそ、日本が入り込む余地があるとは思うんだが・・・アメリカと中国を出し抜くテクニックが必要ではある。


【W杯記者コラム】くせ者の「日替わり定食」
味の方は・・・。


【W杯】 メッシ「ブブゼラ(民族楽器)のせいで韓国に1点とられた」 アルゼンチン主将「FIFAなんとかしろ」
プレーする方は大変だな。


春アニメ『B型H系』最終回 2chでは評価がいいみたいだね
キャラのバカっぷりが面白い(笑)
ゆかりんがハマリ役過ぎる( ´∀`)


ポルノを所持してませんか? 空港でPCやケータイの中身まで審査開始中
おし、2Tのハードディスクに容量限界まで画像入れまくって、その中に1枚だけ・・・とか、偽装させるとか、暗号化させるとか色々手はある!!
まぁ最初のやつは嫌がらせだg・・・。


Mozilla、セキュリティに関する修正などが施された「Thunderbird」v3.0.5を公開
アップデート情報。


「はやぶさ」大きな砂粒はなし 簡易検査で判明
弾丸は出なかったからなー。


『iPad』を日本で最初に買った人が早くも『iPad』に飽きつつある件
まぁ、こんなの個人の用途次第だわな。


Angel Beats!第2弾ねんぷちは天使とユイと音無君までついてくるよー
第2弾に天使か~・・・電撃のおまけ河津にこっちにするかな~。


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
B003SHDWXO

2010年6月17日(木)「アルゼンチン強えな 他」

アルゼンチン、韓国を4対1で破る。
メッシのプレーに釘付けだったぜー。
やっぱすげーぜ。


メキシコ湾原油流出でBPが被害補償など合意
原油流出:事故原因はBP社の「経費削減」
とりあえず補償金を支払う窓口ができたが・・・金だけで解決する問題じゃないからな。
BP社としては数十億節約しようしたのが裏目に出て、1兆円の支払いに。
まぁ、1兆円で済むのかどうかはわからんが。


蓮舫大臣が発言修正 「一番を目指すの当然」
ちと黙っとけ。


仏労組がブブゼラ大量注文、年金改革デモに活用か
まさかの音響兵器(笑)


22日辺りより案内開始!21箇所可動「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!
可動部が結構あるんだな。
欲しいけど、セイバー・リリーが既に鎮座してるしなぁ・・・。
新しいねんどろいどは全部このタイプになるのかなー?


「飛び出し女子高生」看板製作 豊郷の「まちおこし実行委」、町内5カ所に
あずにゃんにネコミミ装備とは・・・製作者デキる( ´∀`)


FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた
HD5770で快適に動作するレベルか~。
かなり重いゲームになってるんだな。
8800GTXも一応このグラボ、一昔前のハイエンドなんだがなー。

こりゃ、うちのじゃ動かん・・・。


首都大生「雑誌の撮影です。写真撮らせてください」→ブス詰め合わせ動画としてネットに晒しあげる
2chで祭になってたのをtwitterで知ったクチなんだが・・・こいつら人間の屑だな。
理解不能だぜ。


とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ
サッカー見てて、こっちをすっかり忘れてた(;´Д`)

2010年6月16日(水)「ニンテンドー3DS発表 他」

速報:ニンテンドー3DS 公開、ステレオ3Dカメラ搭載
[E3 2010]「ニンテンドー3DS」の実機写真ほか,詳細な仕様も公開。3D立体視対応の3.53インチ液晶モニタに,立体的な写真撮影ができるカメラ機能も標準搭載
任天堂、E3にてニンテンドー3DSの実機とスペックを公開
ニンテンドー3DSがついに発表。
気になるのはCPU、GPUだが・・・それはまだでてないのか。
あと無線LANが「WAP」と「WAP2」になってるな。
さすがに現行の「WEP」じゃぁセキュリティーが甘いからの。
この変更点はGJ!

あと、3D画像は・・・実機見ないとなんとも(笑)
はよ触ってみたいぜ。


ニンテンドー3DSの発売予定ソフトはなんと70本! 「ドラクエ」「FF」「バイオ」「ペルソナ」「MGS」他
問題は本数よりもいつ発売か内容だと思うんだが?
と言いつつ、FFシリーズとメガテンシリーズには期待。


【PSP終了】『ニンテンドー3DS』のROM容量はUMDを超える2GB!
いまどきメディアの容量なんぞSDHCで4G、8G当たり前の時代だからなー。
下手すりゃSDXCで64Gまでいけるし。
円盤メディアのメリットってあるかの?
読み込みが速いとか?


[E3 2010]これは本当に凄いぞ! ニンテンドー3DSがなんと実機でお披露目。ほかにも,ゼルダ,マリオ,カービィ,ドンキーコングそれぞれの最新作が発表された「NINTENDO E3 PRESENTATION」詳報
こっちはWiiユーザーの底上げ作戦。
まぁハードは売れてるからコンテンツ内容さえ良ければバカ売れする可能性はでかい。


速報:ソニーの定額制サービスはPlayStation Plus、年間50ドル
速報:ソニー PlayStation Move 価格・発売日発表
ソニーも色々と発表が。
グランツーリスモ5は秋かー・・・これは延びて、クリスマス商戦だな(笑)
定額制は内容の詳細がまだよく解らんのでアレだが、月に数本ゲームをダウンロードできるとかだけでもでかい気がするんだがなー。


“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ
ブックオフに行け。


民主党の横暴、マスメディアの怠慢
本会議と予算委員会やらんのは知ってたが、改めてリストを眺めると酷いな。


iPhone4予約で「頭金」と称して上乗せ金を騙し取るショップまとめ
こういうことをするからソフバンはイメージが良くないんだよなー。
どうせ取るなら本体料金に入れればいいのに。


「死ぬまでブブゼラを吹き続ける覚悟だ」「逮捕するならオレにしろ」ブブゼラ発明者の熱すぎるスピーチ
ブブゼラ吹きに来てるのか、サッカー見に来てるのかわからんよな(笑)


【画像あり】案の定産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ


昭和生まれってwwwww公衆電話使いまくってたのかよwwww
家に忘れ物をしたときは公衆電話から電話して持ってきてもらってたなー。


上海万博にらき☆すた神輿登場
お、おおぅ・・・。


「エコドライブ」実践の公務員(48) 赤信号でエンジン切る→下り坂で動き出し7台と接触事故
やっちまったな(;´Д`)
エンジン切ったら車の操作はできん。


Office XPに含まれる脆弱性、「訂正不可能」なため放置
訂正不能のため放置って・・・こういうこともあるかー。
そういや俺もOffice XP持ってるけど使ってないな。


某アニメ制作会社が資金繰りがやばくて大型倒産?との噂
どこだろうか・・・最近コケてるとこか?
サテライトとかボンズとかありそうで怖い。


もう普通の会社のフリをしなくて良くなる ファニーメイ上場廃止
ファニーメイとフレディマックが上場廃止かー。
ってか、まだ上場してたのか。
税金ぶち込んでるし、半分国有企業みたいなもんだったしな。
しかし、スゲーチャートだな(笑)


次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
電撃G's magazineは買うか・・・。

2010年6月15日(火)「カメルーン戦 日本勝利 他」

【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組
【W杯】岡田監督「選手たちの勝ちたいという気持ちのおかげ」
ウォォォォォォ!!!!勝った!!!!!
いやぁまさか勝つとは思ってなかったからなー・・・ビックリだぜ(笑)
守備重視の布陣で、安定した守備&ワンチャンスをモノにしたっていう見事な勝ち方( ´∀`)本田ハ ワシガ育テタ

まぁ、後半はバテバテでこれはいつものパターンか・・・と思ったが、なんとかかんとか凌いだなー。
この調子でオランダ戦も・・・1点くらいの負けで凌いで、デンマーク戦に期待だ!


中国の原発で放射線漏れ、先月23日発生、事故隠蔽か
マジかよ(;´Д`)
まぁ光る牛肉とかある国だかr(ry


「私も責め負わねば」「離党考えず一党員として活動」 小林千代美氏辞職会見・一問一答
小沢、鳩山もやめてないのになんで私がって思ってんじゃね?
あと、輿石も(以下略


蓮舫行刷相 はやぶさ帰還を絶賛 「仕分け結果、何が何でもではない」
こいつらどうにかしてくれ。


6/15 誰がルーピーより『アカ』がマシに感じてしまうって?
日本はどこへいくのだろうか・・・omg


タブレット用 Ubuntu、来年Q1登場
いよいよUbuntu OSもタブレットPCにうって出てくるのかー。
iPhone OS、Android OS、に次ぐ第三勢力になってくると面白いな!


『Angel Beats!』#11で影を切る立華奏と、『蒼天航路』の甘寧でトレス疑惑【完全に一致】
思わずワロタ


日本KOEEEEEEEEEEEEE!!ってなる事挙げてけ
なんだかんだ言っても日本って国はすげーと思う。
特に飯のウマさは世界最強。
ただ、現在政治状況がアレだが(;´Д`)


5周年ライブグッズ 卓上カレンダー&ポスター
カレンダー欲しい。


6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
シークレットにセイバーライオンだと!?
欲しいんだが、カメラ買って金がないでござるorz

2010年6月14日(月)「はやぶさ帰還」

お帰りなさい、「はやぶさ」。
運営チームもご苦労様でした。

小惑星探査機「はやぶさ」、大気圏突入の直前に地球撮影 最後の1枚
総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!
すばる望遠鏡で「はやぶさ」の撮影成功!
Asteroid secrets come down to earth
「THE Falcon became a fiery phoenix last night.」っていうフレーズは、すごくオーバーな感じのするフレーズではあるが・・・これ以上無いまさに的確な表現だよなー。
火の鳥に見えたってのも偶然か、はたまた奇跡か。
見てて涙腺が緩んじゃった(笑)
(FF5のフェニックスの塔のイベントを思い出したり)

地球の撮影もうまくいったし・・・これは粋なはからいというか、遊び心というか、なんかこういうのって良いよなー。

あとは、「いとかわ」の石が入ってれば言う事が無いんだが・・・弾丸は出なかったみたいだし、期待薄かのぉ~。
といっても、「いとかわ」まで行って、着陸して、んで離陸して帰ってこれたこと、これだけでも素晴らしいことだぜ。


【ニコニコ動画】はやぶさ 各機関再突入映像のまとめ
NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry
何度見ても良いなー。


はやぶさ帰還TV中継なしでNHK広報がツイッターでフルボッコ 広報「もう限界」
確かに生中継はして欲しかった気もするが、あふぉなタレント並べてしょーもないことを言うぐらいなら無い方がいいな。
しばらくした後にものすごい映像を見れたし、あれはさすがNHKといったところ。


[drawr] すこっち - 2010-06-13 12:35:13
擬人化はなぁ・・・これを見てしまうと(´;ω;`)ブワッ


探査機「はやぶさ」、回収カプセルはハズレこれ
締めにネタを(笑)

2010年6月12日(土)「LUMIX DMC-G2W 購入」

というわけで、本日「LUMIX DMC-G2W」が届いた(笑)
小物を撮るにはだいぶ昔から愛用のコンデジ(LUMIX DMC-FX7)で良いんだが、イベント事にはいかんせん力不足。
んで、そのたびにデジタル一眼が欲しい欲しいとボヤいてた俺。
そういうわけで、ついに念願のデジイチデビューとあいなりました( ´∀`)v


箱。
カメラボディの色は黒をチョイス。
最初は青にしようかなと思ってたんだが、無難な黒に落ち着く。




カメラ本体と望遠レンズ。
ダブルレンズキットなので標準レンズと望遠レンズが付属。

欲を言うとマイクロレンズが欲しいんだよなー・・・。
ブログ用に小物を撮るのが多いからな。

あと広角レンズも興味が・・・あぁ、これがレンズ沼と言うやつか(;´Д`)
しかし、レンズってあふぉみたいに高いんだよなー。
無理っす(笑)


ちなみに、この「G2」を選んだ理由はコストパフォーマンスとデジタル一眼レフ(正確に言うと「G2」はレフ板が付いてないデジタル一眼カメラ)の中でもカメラサイズが小さいから。

購入候補としては、キヤノンの「EOS kiss X3 or X4」、ニコンの「D3000」、ソニーの「NEX-5D」、パナソニックの「LUMIX DMC-GH1」を考えてたんだが、コストパフォーマンスを考えてG2に。
どれもエントリーモデルなんだが、それでも価格が5万弱~8万強くらい。
この時点で若干萎えるんだが・・・まぁしゃーないと覚悟。
ただ「NEX」が新発売される効果で「G2」(4月末に出たばっかりなんだがな~)が結構な勢いで値下がりしてたので、ポチるに至る。

画質は「kiss X4」が一番いいんだが・・・ちと高かったので。
「G2」はISOが大きくなると他の機種(NEXはよーわからん)よりノイズが目立つみたいなんだが、まぁ初心者が使うんだしいいかなーと。
ただ、コンパクトさなら「NEX」だが・・・あいつ詰め込みすぎじゃね?とうことで却下。

ちなみにうちの先生に聞くと、絶対キヤノンのカメラが良い(レンズが多いから)と言われて迷ったんだが・・・。
あと、意外に俺がカメラをかうという話にノリノリだったぜ。
自分も新しいのが欲しいみたい(笑)


さて、これから色々操作を覚えないといかんのが面倒ではあるが、宝の持ち腐れにならんように頑張るか(`・ω・´)モフ


ちなみにちょっと撮った写真(リンク修正)→
手前にピント (サイズが大きい(5MB)ので注意)
奥にピント (サイズが大きい(5MB)ので注意)

下との比較用(サイズ2MB)

とりあえずコンデジ(FX7)で撮ったもの→
サイズ2MB

比較用と称しても条件が色々ちがうのでアレなんだが・・・「G2」の方がやっぱり綺麗だな。
色味は無修正。

2010年6月11日(金)「ワールドカップ開幕ですなー 他」

今しがたサッカーW杯2010開幕。
しばらくは睡眠不足になりそうだ(笑)


「Adobe Flash Player」v10.1が正式版に、H.264動画のGPU支援再生機能などを追加
Flashのアップデート。
脆弱性の修正もあるが、Flashの再生にGPU支援が効くようになったのはありがたい。
うちのPCのCPUはパワーが無いからの~(笑)


【口蹄疫】宮崎県境の道路80本を午後封鎖 鹿児島、消毒も開始
都城市の他に2ヶ所でたみたいね。
一時は終息しそうだったんだがなー・・・。


子ども手当の満額断念www  国民「裏切りだ!!!!」 「困る!!!!!(怒」
何をいまさら。
さてさて、来年どうなるか・・・。
ってか参議院選挙でこのへんも突っつけば自民勝てるんじゃね?


【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」
脇が甘い!
ってか、それぐらいポッケトマネーで出せよなー。


アップル最悪のセキュリティブリーチ。 iPad所有者11万4000人分のデータ流出
(ノ∀`)アチャー
これはしらん(笑)


イー・モバイル、帯域制限を強化。366MB/日以上で対象に
これは酷い。
動画コンテンツなんぞ30分一本みたら一発でアウトになりそう。

これからはネットでコンテンツを楽しむ、クラウドで仕事をする(これはそんなに通信量はいかん?)時代だというのに・・・こりゃユーザーが減るな。
まぁ一部ユーザーが帯域いっぱい使って商売が割に合わんので仕様変更ってのはわかるが・・・それならいくつかのオプション(値上げ、料金システムの通信量による選択制、途中解約OK)を用意するべきだろ。
企業の見識を疑うレベルだぜ。


ウイルス対策ソフトのマルウェア検知性能比較調査~TrustPortとPandaが1位
まぁ俺はノートン先生でいいかな。
ウィルスの検出率は重要なファクターではあるが、ファイアウォールの性能も含めてセキュリティソフトだからな。


Google 背景 改悪
壁紙を設定するとちとレスポンスが悪くなるのがネックに・・・まぁあんま気にならんが。
とりあえずあずにゃんに設定したz・・・。


「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者
頭の悪そうなことをばら撒くワイドショーの方がよっぽど有害だぜ。


かわいらしい女の子に擬人化「擬人化フィギュア はやぶさたん」サンプル画像
ほう・・・これはなかなか・・・。


任天堂とNVIDIAとの提携は破談に?・・・3DSを巡り
国産のエンジンらしいとの噂も。
とするとNECか東芝あたり?


桂南光、生放送でAKB48の商法を「えげつない商売」「宗教」と批判
何をいまさらとは思うが・・・まぁ買う方があふぉなのか買わせる方がうまいのか。

2010年6月9日(水)「早くもボロが 他」

国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
荒井戦略相「読売新聞に抗議したい」
首相、荒井氏の事務所費疑惑に「問題なし」
経費を誤魔化して懐に・・・ってのはよくあるケースだが・・・赤城さん、これで辞めたよなー。
クリーンな民主党とか言ってたけど、さてさてどうなることやら。


宮崎・都城でも口蹄疫症状確認
飛び火か(;´Д`)


「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告
まじか!ちょっくら国債買って来る!!
ちなみに利率は固定3年で0.152%(税引き後)でござr・・・。
ぶっちゃけ短期の債券で運用してる投資信託買った方がまだましだぜ。
むしろネット銀行の定期預金の方が(ry

まぁお金がある人が買うんだろうけどね。


ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒
データ容量は全部で5テラあるらしいwwwwwwwwwwwww


原油まみれのペリカンを救え ルイジアナのリハビリセンター
ペリカンは個体数が減ってたんだけど、保護、繁殖するためにこのあたりに持ってきたらしい。


これは酷い・・・ラブプラス+に抱き合わせ商法まで登場
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwww
スパイダーマンとか全然関係ないw


不審な PDF ファイル "resume.pdf" の添付されたメールにご注意ください
注意しときましょ。


より早くcssやhtmlのコーディングが行えそうな情報いろいろ
メモメモ。


★けいおん!キャラのこれからといまから
唯が一番普通な件。


DQNカップルに復讐を試みた
映画化決定。

2010年6月8日(火)「iPhone 4 発表 他」

iPhone 4 実機ギャラリー、動画
iPhone 4 対 iPhone 3GS 詳細比較チャート
これがiPhone 4です。簡単まとめ
iPhone 4が本日発表。
3GSと比較するとフロントにカメラが付いたり結構変わってるところがあるんだな。
Safari5も処理速度が上がってるみたいだし。
まぁ俺はAndroidの方が・・・Flash見れねえし(;´Д`)


菅内閣、閣僚たちはこんな人
終わりの始まり。


【菅首相会見詳報】(2)「沖縄の負担軽減も真摯に取り組んでいく」
スウェーデンloveってのがひっかかったので。

凋落した福祉国家スウェーデンの惨状
スウェーデン・モデルは成功か失敗か
やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと
こんな話も。
隣りの芝は青いって言うからな。


レーン欧州委員:EU統計局、ブルガリアの統計を最初に調査へ
今度はブルガリア・・・か?
まぁブルガリアに限らず、とりあえず加盟国の予算を吟味するみたいだけど。


北朝鮮が国境で3人射殺 中国、異例の正式抗議
中国世論を煽る→北朝鮮批判→石油ラインを締める→ピンチの北朝鮮が逆ギレ→そして戦争へ。
こうならないように願っってる。


ユーロちゃんマジユーロすぎてワロタwww
ユーロちゃん・・・120円に戻るより、100円切る方が早いかm・・・。
これ、ちょっと前にtwitterで見たな(笑)


ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ
これはしゃーないな。
パクった奴が悪い。

2010年6月7日(月)「LHZ書庫のアナウンス 他」

UNLHA32.DLL の開発停止、作者がLHA書庫の使用中止を呼びかける
昔はLHAお世話になってたが、いまはほぼzipかrar、たまにtar.gzだしなー・・・。
まぁ今回の件は色々あるみたいだが、作者の方にはご苦労様と。
ってか、オープンソースにすれば(もうなってる?)今後の展開も違うんじゃねと思ったり思わなかったり。
ソフトの開発ってサポートが大変だからなー。


プログラマーが覚えておくべき10のLinuxコマンド。
「wget」のところで爆笑。


日経平均が続落、地合い悪化の海外市場受けほぼ全面安
今日の日経平均は朝から400円近く下げて、ほぼ戻さずに引け。
米国雇用統計が悪かったからなー・・・。
あと、ハンガリーの財政が悪いとアナウンスが(;´Д`)<ネガティプ サプライズ
どうにも欧州が落ち着かないというか、ヤバイ状況が次々に明るみに。
火種があっちこっちにってのは・・・どうにも嫌な感じだぜ。


民主支持率36%に上昇キター
テレビ報道だとは6割~7割近くになってるな。
あいかわらずこの国の人間は・・・(;´Д`)<アフォ バッカリ


山田氏の農水相起用を内定
赤松が逃走したからなー。
まぁあんな奴やめて当然なんだが・・・。
んで後任が山田副大臣と。
予想していたとはいえ、こいつも相当怪しいというか、あふぉというか・・・。


ぽっぽのお友達の岩國哲人、自民の政調顧問に
自民党何考えてるんだ?


とりあえずプリキュアに変身して田舎の村を守ってきた
なにかおかしな展開に(笑)


ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉ソフマップがマジキチ状態
改めてラブプラスの恐ろしさ人気っぷりを感じた( ´∀`)


「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX化決定。36,750円
ゼーガがついにBlu-rayに。
ずーーーっと前からBlu-rayにしてくれと言ってたからなー。
俺も欲しいが金がないのでorz


『けいおん!!』2期4話「修学旅行!!」の唯達の宿泊したホテルのモデルに『けいおん!』抱き枕持参で泊ってきた!
猛者過ぎるwww
俺には無理だ。


6/7 【はやぶさ】 星の屑作戦
ほう、スターダストメモリーときたか!!


日本気象協会がtwitter地図スタート=正直驚いた【湯川】
人力クラウドサービスだな。

2010年6月4日(金)「菅政権誕生へ 他」

【菅首相誕生】成長戦略と脱デフレ待ったなし 日銀とは軋轢も
毒まんじゅう食うか糞まんじゅう食うか迫られた挙句、毒入りの方を食ったか。
まぁやることやってくれれば誰でもいいし、結果が出てないからほんとはなんともコメントしようがないんだが・・・管か・・・うーむ・・・。
カイワレ食ってりゃいいわけじゃないからのー。


【日本-コートジボワール】決定機作れず0-2で敗戦 2試合連続オウンゴールが響く
こりゃあかん。
結局スタミナ切れで自滅じゃねぇか。
全然進化しとらん。


今週のMステランキングで『けいおん!!』「ぴゅあぴゅあはーと」が7位、『AngelBeats!』主題歌が5位にランクイン
タモさんも大変だな(笑)


京アニショップ限定『けいおん!』フィギュア第3弾は琴吹紬
ほぅ・・・。


インテル、新プラットフォームCanoe Lakeと厚さ14mmネットブックを披露
Atomブランドに注力するIntelの狙い
モバイル分野に注力ってことだな。
敵がARMだから大変だべ。


グーグルマップに陰毛が
不覚にも爆笑してしまった。


ガンダム、下半身立つ!
すごく大きいです。
一度は本物を見てみたいな。


『フルメタル・パニック!』パチンコ化決定
パチンコ化か・・・。
背に腹は変えられんってことかの。


パナソニック、ミラーレス一眼新「LUMIX」--「おまかせiA」を搭載
LUMIXのデジタル一眼機が新発売。
性能を見るとG2の廉価バージョンって位置付けみたいだな。
無駄に欲しいぜ。

2010年6月3日(木)「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02 感想 他」

今日は夕方頃に雷がゴロゴロ&雨がザーッと・・・季節は夏っすなー。
まぁその前に梅雨がくると思うが。

そんなこととは全く関係ないが、本日のネタはこれ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02(メモリアル特別限定版)

ご存知アイマスのベストアルバム。
前回と同じ感想で申し訳ないが、すごく大きいです・・・(笑)



まずは表。
メンバーは・・・寒色系+紫色かー。
vol.1は太陽組だったけど、そういうことは意図してないんだな。



んで、これが特典の「CDジャケットイラストアートワーク」なんだが・・・似たようなものを最近ゲットしたような気が・・・まぁこっちの方が綺麗だし、歌詞ものってるからいいか。
ゲーマガのおまけのやつはちと絵がボケてる。
ちと手抜きだべ(笑)



中身こんな感じ。
まぁこれ見て持ってないやつを買えってことかな( ´∀`)HAHAHA

ああ、あと新曲の「DREAM」はカッチョいい曲だったぜー。
美希と貴音がいい味を出してたというか、961プロのイメージが有る曲だったな。

さて、明日明後日はアイマスブレイクの第3巻を確保しに行かないとな!!
ええ、もちろんCD付きのをですね・・・喜んで買わせていただきますとも。


たちあがれ日本、比例に杉村太蔵氏擁立を発表 「憂国の情から出馬決めた」
(;´∀`)…うわぁ…
何考えてこの人選んだんだろうか。
いやぁまぁ知名度ってのはわかるが・・・。


与党敗北、ソウル市長選は辛勝 若者、対北強硬策に反発?韓国統一地方選
韓国も一枚岩というわけではないか。


PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』ゲーム開発画面公開したけど、どうなんだ?
MMDの方ができが良かったりして(笑)


【哨戒艦撃沈】米、韓国との軍事演習に空母派遣へ 北朝鮮を牽制
着々と包囲網が。


民主党 両陛下の静養延期、宮内庁に要請
まぁこればっかりはしゃーないような気が。


ANAの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ
メニューに自由度をもたせて、しかも定期的にメニューを入れ替えるっていってたやつなんだが・・・なかなか大変な模様。


ニュートリノ振動、ついに初確認
エマルジョン自動解析の賜物だなー。
話は色々小耳に(笑)


韓国の人気アニメ『テコンV』、ついに日本公開
パクリアニメ、まさかの上陸!!!
韓国ェ・・・。



杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル 7/6発売
3000円はちとあれな値段だが、これは買わねば(`・ω・´)


2010年6月2日(水)「鳩山政権終了のお知らせ 他」

【首相辞任】代表選は4日、会期延長せず 小沢氏ら執行部も辞任
鳩山首相が辞任、小沢幹事長も 4日に新代表選出へ
駅前で号外もらったぜ。
鳩山政権終了。
献金問題から始まって沖縄問題まで・・・ほぼ自爆だよなー。
小沢も道連れにして色々な問題の幕引きを図って参議院選挙に挑む腹なんだが、そうは問屋がおろさんだろ。
民主党がクリーンさを取り戻すとか言ってるけど片腹痛いわ。
日本が潰れる前に民主党が潰れることを切に願うぜ。

次は管か岡田か・・・前原は無かろうと予想。
いや、蓮舫立てれば良いんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwww
不要なもの(と称したもの)をバッサバッサ切ってくれるぜ!!
うはwwwwwwwwwww日本の切り売り、閉店大セールwwwwwwwwwwwwwwww

はぁ・・・なんとかならんかこの国。


あと、温家宝さんもびっくりじゃねぇか?
まぁ中国は貰うもんもろたしな・・・。


鳩山、ついに東シナ海油田を中国に大幅割譲
まぁこのあたりのガス田油田と引換に日本が主張するEEZがキープできれば御の字ってとこかな。
大きな代償ではある気がするが、尖閣諸島が守れれば(中国が黙って何も言わなくなったら)・・・か・・・。


irregular-expression: 鳩山由紀夫 「選挙前に首をすげかえる国民の目をくらますような戦法をとるのはやめるべき...
またブーメランだな。


鳩山由紀夫首相、辞任
責任とるんだったら議員も辞めないといかんだろ。


正社員と非正規社員の差別がなくなると何がどう変わるのか――イギリスの労働者視線で見た「同一価値労働同一賃金」の恩恵と日本への教訓
同一労働同一賃金ってのをやらないとなー。
非正規禁止しても意味ない。


ニンテンドーDSが値下げ、DSiは1万5000円に
ニンテンドー3DSを投入する前の準備かな?


声優の水樹奈々さんが6月17日放送の「とんねるずの食わず嫌い王決定戦」にゲストで出演
相手は誰だろう?声優さんかな?
大山のぶ代さんとか?(笑)


「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道
台湾も終わっとるな。

2010年6月1日(火)「誤発注騒動 他」

ドイツ証券が日経平均先物で誤発注、原因はシステム不具合
取引開始にかけて誤発注騒動があったみたい。
ってか、10兆円って額が凄まじいwwwwwwwwwww
ドイツェ・・・。
ただ、急激な値動きがあった場合はサーキットブレーカーが発動するので10兆円分がすぐに取引されてたってことにはならんがな。

まぁ俺はそのとき寝てたので(笑)
あと、その時の板の様子らしい→jpg
取引してる時にこんなの見たらチビるぜ(;´Д`)<暴落じゃ~


沖縄の牛は陽性ではない 農水省
沖縄に飛び火か!?と思ったが、どうやらセーフみたい。


ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声
ロシヤを怒らすと恐ろしいからな。


「iPadで雑誌見放題」は紙への誘導目的の「チラ見せ」=コンテンツ不在は変わらず【湯川】
有料ベータテスト&有料広告配信に終わったりして(笑)
ってか、チラ見くらいなら無料配信すればいいのになー。
下手に金とって思ってるのより酷かったらマイナスイメージがでかくなると思うんだが・・・。


『けいおん!!』ムギちゃんの小さな別荘とその周辺をを3D化
コレは凄い。


これは凄い…超わかりやすい「ワンピース」の世界の予想地図
こうしてみると、レッドラインがえらく邪魔だな。


2期に入って急激に可愛くなったと思うのは俺だけ?ムギちゃん詰め
沢庵がかわいい(*´д`*)ハァハァ


日立GST、7mm厚の2.5インチHDD「Travelstar Z」シリーズ
確かに薄い。


【COMPUTEX 2010レポート】SanDisk、第4世代のSSD G4とP4を発表~Windows 7を15秒で起動する技術も
OSの高速起動は羨ましい。
こういうの見ると欲しくなるんだが・・・高いのがな~。

ブログ アーカイブ