2010年7月30日(金)「アイマス2のPV2 他」


アイマス2のPV2がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
やっぱり5人のダンスは見ごたえがあるなー。
ハイタッチとか膝をつくとか今までにないモーションとかが出てくると、それだけでも胸が揺れr・・・じゃなかった、踊るぜ!。

あと、ようやくあずささんのダンスシーンが見れたぜ。
髪を切ったらどんな感じになるかなと若干心配してたが・・・さっぱりした感じがイイ感じに!キレが出た感じがするな。
もうこれだけで感無量。
これでいつ死んd・・・アイマス2が出るまでは死ねない!!


『ストライクウィッチーズ2』第4話・・・実にストパンらしい回で評判いいみたいだね
ゲルトォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ゲルトとシャーリーの絡みがすばらしい回だった。
小説版でもそうだけどあの仲の良さ(普段は犬猿の仲っぽい感じだけど、性格が正反対だし(笑))は羨ましいところがあるな。


ストリートファイターⅡが初めてゲーセンに並んだ頃の興奮ってヤバかったよな?
溜まり場になってた記憶が。


劇場版マクロスFハイブリットパックには生フィルム付属&DVD単品での発売もあるようです
カテゴリー的にはゲームに分類されるのね。
Blu-rayディスクの有効活用なのは分かるが映画単品でも良かったような。
まぁおまけ(?)を入れて商品単価をあげようってことなんだと思うんだが、ゲームの制作費は・・・PSP版の使い回し(?)だから予算はそんなに掛かってないんかの?

あと生フィルム商法が定番化してきたな(笑)


CERO「パンツのしわをツルッとさせないと『C』とは認めません!」 ゲームメーカー「ギギギ・・・」
これぞ日本の変態力!


新クラスや新システムを追加してPSPで甦る「タクティクスオウガ 運命の輪」,物語序盤で登場する新キャラクター「ラヴィニス」の存在も明らかに
新キャラが出るのか。


登山中「テントの中でお湯をこぼしてヤケドした、ヘリコプターで助けに来い」  ←年間1億円の税金
遭難事故のありそうな山に登る時は強制保険を掛けるべきだな。
救助もタダじゃない。
あと、この間も事故があったけど、ヘリで救助に行く人は命をかけて任務にあたってることをちっとは考えろ。


トヨタカ■ーラ神戸の勤務条件が酷い
営業、自腹かよ(笑)


声優・茅原実里さんが、オールナイトニッポンに初登場!
みのりんの一人しゃべりかー・・・若干心配な面もあるようなないような・・・とりあえず聴くかな。


デジ一買ったので男一人で猫カフェ行ってきた
猫カフェってのがあるのかー。
一眼を買うと無駄に色々撮りたくなる( ´∀`)


外国人が着てる日本語Tシャツがやばい
不思議と欲しくない(笑)

2010年7月29日(木)「Q1決算シーズン 他」

予想以上の好決算続出、新興国需要に加え先進地域回復も寄与
パナソニックが三洋・パナ電工を完全子会社化、買収総額約8100億円
円高の嵐が吹く荒ぶ中、Q1決算の季節で飛び上がったり泡吹いたりしてる今日この頃。
その中でまたでっかいのがきたなー・・・パナソニックが三洋とパナソニック電工を完全子会社化。
パナ電工はまぁ良いとして、三洋はブランドも無くなるみたいで。
連結子会社にしたときはブランドを残すって言ってたんだが・・・色々状況が変わったんかの。
まぁでも、これで良い商品が安く手に入るようになれば消費者的には嬉しい。
個人的にはLUMIX当たりがパワーアップしてくれれば・・・(笑)

しかし・・・今日三洋株を買った人南無南無・・・チーン。


任天堂:4-6月純損益は252億円の赤字-大幅な為替差損
まぁ任天堂は海外の売上比率が多いからなー。
円高・・・すごく美味しく無いです状態だな・・・って700億為替差損ってのはさすがに衝撃的(通期の利益が大体2000億強の企業)。
あと売上も芳しくないしなー(むしろこっちの方が致命的かもしれん)。

こりゃ明日はブン投げ祭りか!!ヒャッハー!!!
減配は堅いとして・・・どれくらいで摘めばいいのか考えないt(ry


原油流出の砂浜を、紫外線ライトで照射してみたら...
うわぁぁああぁぁぁ・・・。
パッと見はきれいになっても残ってるんだなー。

ちなみに昨日で流出から100日だそうで(;´Д`)


郵政研、国民新に3350万円 パーティー券代 地方本部迂回、上限違反か
国民新党ははよ潰れんかの。


タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される
神の見えざる手が働くんだな(笑)


田んぼアートが見ごろ
コレは凄い。


docomoで解約しようとしたら解約金請求された
確かに契約・解約に関するインフォメーションを定期的にメールで知らせるべきだとは思う。


西日本ではYシャツのことを「カッターシャツ」って言うらしいぞ
カッターシャツだろ!
・・・いや、マジで。


【話題】練馬区だけ異常にクソ暑いのはなぜだ  練馬区の熱帯化を加速させたのは小泉政治の規制緩和策だ 怒れ練馬区民
これはいろんな意味で面白い。

2010年7月28日(水)「声優ユニット LISP 他」

阿澄佳奈を中心とした超至近距離・声優ユニット「LISP」始動!
超至近距離・声優アイドルグループLISP誕生
ユニットのネーミングがニッチなところを狙ってたので(笑)
あすみんはよく見るのであれなんだが、片岡あづさは久しぶりに見たような・・・(あとのは全然知らん)。
スカイガールズのとき以来のような。
まぁ俺が知らんだけなんだろうが。

しかし・・・声優ユニットは、業界的にあんまり売れない気が。
メジャーな人がユニットを組めば当たるんだが(スフィアみたいに)、これから売りこんでいこうって人をユニットで出すのは過去を振り返ると・・・黒歴史?(笑)
まぁ盛り上がれば良いんだけどね。


パナソニック、1眼LUMIX用の3D交換レンズを年内に製品化
ソニーのNEXは初めっから3D対応を売りにしてた(レンズはまだ無いかな?)けど、LUMIXも3Dに手を出すのか。
年内ってことは・・・GH2のリリースと合わせて出してくるかも?
でも・・・高そうだなこれ(;´Д`)
これ買うなら先にマクロレンズを買うぜ。


[SIGGRAPH]次世代PSPは360°全方位立体視に対応か。ソニー,SIGGRAPH 2010で「視差数360個&360°裸眼立体視対応」の小型LEDディスプレイを公開
まだ小さいのがアレだが・・・アニメの世界っすな。
でもこの手のソニー製品というか技術は、時代の先を走りすぎて消えちゃうこともよくある(笑)
まぁ技術は蓄積だからコレがこけてもどこかで生かせればそれでいいんだけど。


民主比例落選の野村容疑者を逮捕 運動員買収容疑
誰か全然知らんけど、逮捕キタ━(゚∀゚)━!!!!!


千葉法相、2名死刑執行 自ら執行に立ち会う
自分の信念を変えるぐらいの何かがあったんだろうな。


チェコ「金返せよ」 北朝鮮「…ニンジンで返してもいい?」
白い***でも良かったんじゃね?
現物で支払いとか・・・ほんとカネ(外貨)がないんだな。


ローカル番組の金字塔「水曜どうでしょう」が再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
またサイコロを振る仕事が始まるのか!


面接ブッチされた(`;ω;´)
ちょっとかわいいと思ってしまった・・・(笑)


とうとう『けいおん!』の聖地豊郷小学校に警察が介入してきたか
事件は(ry

2010年7月27日(火)「試験の季節なんだが 他」

うちの4年生が今日の試験で単位を落とした・・・しかもウチの先生の講義(情報系)で(;´Д`)
持ち込み可だったので全然勉強をしておらず、しかも出席率も最悪と。
そりゃ説教も食らうわ・・・南無南無。
さらに明日も試験(しかもまたウチの先生の試験でかなりムズイらしいと先生談)で、こっちも全然勉強して無いときた。
単位足りなかったら卒業できんのに、何を考えてるのかさっぱりでござる。


【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される
(ノ∀`)アチャー
まぁ・・・やっちゃったもんはな・・・。


Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入
ヤフーって人力じゃなかったっけ?
前は確かグーグル使ってたよな。



辻元氏、離党を正式表明
正式リリース。


民主党が新しい無駄遣いを発明しました!1兆円使ってコンテスト。最後は菅総理が判断。
悪い予感しかしないのはなぜだろうか?
1兆円(~2兆円)あるならエコカー減税やエコポイントみたいな「呼び水政策」の財源に使った方がまだましだろ。


太鼓叩いたら炭疽菌中毒に 動物の皮から飛散?米で症例
太鼓怖ぇええええええええええええええ。


山手線でよく見る光景
あーあるあr・・・ねーよ!(笑)

2010年7月26日(月)「空の境界ポスター配布 他」

ドライボックスの湿気取りに交換マークが出てたので電子レンジでチン(チンしたら湿気がとれる仕様)したら袋が溶けてアボンしたでござるorz
新しいの買って来るか・・・火力が強かったのかなぁ(´;ω;`)


ヤフオクで高額取引がされる『2010阿波おどりポスター(2枚1セット)』が”先着1000名様”に配布されるようです
欲しいんだけどこれ欲しさにあそこまで行くのはなー・・・盆踊りやってる時なら盆踊りと合わせてで良かったかもしれんが、8月1日は日程的にちょっとな。
とか言いつつ行ってたりしt(ry

秋のマチアソビ第4弾の饅頭(出ればの話だが)で我慢しようか・・・うーむ、悩む( ´∀`)コマッタクマー


『ストライクウィッチーズ2』第4話予告更新 おっぱいに半ケツに風呂回か
ゲルトーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(*´д`*)ハァハァ

お姉ちゃん大活躍だけでも満足なのに、またでかい装備が出てくるみたいで・・・こういうの見ると変な脳汁が出てくるぜ。
戦闘機の機関砲は7.7mmからはじまって、メジャーどころで12.7mm、でかいので零戦が20mm。
口径がでかいと威力があるんだが、弾が重くなって当てるのが難しくなるから実際だとこういうのは無いに等しい。
ただ、「屠龍」が37mmでキ102が57mmみたいなので「対でかいターゲット」ならありかもしれんな。
ってか57mmって言ったら(軽)迫撃砲並だぞ(笑)

まぁゲルトなら88mm71口径(ティーガーIIの主砲)でも持ってきそうな勢いだがwwwwwwwwwwww


プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」
相変わらずこの人はカッコ良すぎるぜ。


社民・辻元氏、離党の意向
公明党より先に泥船に飛びのたのは辻元かwwwwwまぁどっちが泥船かわからんがwwwwww
政権与党時に占めた味が忘れられないんだろうな。
まぁ、民主は元々社会党崩れも多いので・・・というか今のボス(真のボスじゃないほうね)も思いっ切り左翼だし、民主入りに関してイデオロギー的な違和感はないがの。


新規投信をデータでバッサリ
一過性のブームとそうでないのを見分けるのは難しいとです・・・。
そんな俺はインデックス中心だったりする。
まぁ楽だしな。


NHKの春ちゃんがねんどろいど化
NHK始まったな!
最初の頃はまさかねんどろいどまで出るとは思わなかったぜ・・・。


日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道
細かい話はゲームをやってないのでわからんが、ARマーカーの話はナルホドと。
ご当地イベントを目当てに来てるのに、DSを持ってきてないのはありえんな。


『日清ラ王、終わる』18年の歴史に今幕を閉じる  他
リニューアルフラグ?


世界最大の三峡ダムが、またやばいwww
すげー量だなこれ。
ダム湖底の泥とか大丈夫なんか?(計画では大丈夫と言ってた(そりゃそう言うわな)が・・・。)



きのこ厨ざまぁww「竹になった たけのこの里バー」新発売

今度買って来るか。
しかし、これはタケノコというより竹じゃ・・・(笑)


あの人気高級コンパクトデジカメの後継機「LUMIX DMC-LX5」海外発表
NEOとかちPがコンデジ買うかもと言ってたので参考に。

2010年7月23(金)「ストパンの本領発揮 他」

魔法少女といえば箒!原点に立ち返ることにより成長する3人の姿に股間が熱くなるな・・・ 『ストライクウィッチーズ2』 第3話
3話にしてエンジン全開!
もうね・・・多くは語るまいて・・・(笑)


近江鉄道でTVアニメ「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券が発売されるようです
空の境界の入場券を買った俺がいうのもアレなんだが・・・カレーでも枕カバーでも売れりゃあ良いんだよ!
背に腹は代えられないっていうしな。


スパロボOG再びアニメ化。 それにしても主張の激しい巨乳ですね。
ラミアといったらやっぱりヴァイサーガ。
ただあの機体は隠しだしでてこないかな?
光刃閃みたいなー(笑)


ラブプラスがアーケード化
通い旦那になるのか!


HoI2から何が変わった? HoI3とどっちを遊ぶべき? HoI2ベースの第二次大戦ストラテジー「アーセナル オブ デモクラシー」レビュー
AODも気にはなってるんだが、最近EU3を買ったので当分スルーかの。
しかし、洋ゲーのMODってすごいな。
MODが製品になるってのはおもしろいわー。
まぁ、日本じゃコンシューマー機が強いからこういう文化はあんまりなんだろうな。


3000円でお釣りがくるDHARMAPOINT製キーボード「DRKB109」レビュー。エントリー市場の大本命が登場か
キーボードは実際触ってみないと何とも言えないところがあるが・・・そろそろ今のを買い換えたいなと思ってるところだったので。
いいのは無駄に高いからなー・・・あとマウスが付いてたり。
マウスいらんから安くしてくr(ry


Googleが日本国内でも無料の無線LANインターネット接続サービスを提供開始
川上から川下までってか。
無料の接続サービスがどこでもってことにはならないと思う(費用対効果を考えると)が・・・プロバイダ事業に進出はあるのかぁ?


脆弱性:ウェブサイト関連が83%--大半がクロスサイトスクリプティング
頭の痛い話。
悪い人はあの手この手で攻めてくるぜ(;´Д`)


中国警察、陳情者と勘違いして高官夫人を袋だたき
中国怖すぎだろ。


諫早干拓地の調整池にワニ?! 体長1メートル未満の3匹確認
この際ワニ園を作って観光資源&革資源にすればいいんじゃね?
デンジャラスっすなー。

2010年7月22日(木)「ストレステスト後の行方へは? 他」

情報BOX:欧州ストレステスト、各行の見通し
鬼が出るか蛇が出るか・・・。
まぁ悪い内容が出ても対応策がきっちりしたものであれば「なんとかショック」みたいなことにはならんと思う。
市場はそれなりに織り込んだ状態かと。

と言いつつ、やっぱり蓋を開けてみなければなんともいえなかったりする(;´Д`)
悪材料出尽くしでリスク巻き戻し、火柱昇竜拳の流れを是非お願いします。
結果は明日に発表でござる。


【山陽新幹線ストップ】午後2時半やっと復旧 正午まで約6万人影響
これから夏休み!ってときに(;´Д`)
まぁ大事に至らなかったのが不幸中の幸いかー。


爆破犯が日本で歓迎… 金元工作員への“超VIP待遇”に疑問
前に来た時も思ったんだが、こういうのって裏でこっそりやるもんではないんだろうか?
毒をもって毒を制すじゃないが、敵から情報を仕入れるってのは定石といえば定石。
なので、呼んでくるってのはいいと思うんだが・・・別荘でパーティー?それを政府が堂々と宣伝するとかはちょっと如何かと。


配達員6万人、一斉におわび行脚 ゆうパック遅配
うちにも紙っ切れがはいってたなー。


入れ墨ををちらつかせ、女児(9)から大切な500円を脅し取った無職(58)
人として最低だな。


「アイドルマスターSP」 カタログ最終号は“正統派アイドル衣装”
ゲーマガ増刊号でみたいヤツだなー。
千早が可愛すぎて俺死亡。

18号でPSPも一区切り。
これでいよいよアイマス2に全力投球かー。
楽しみっすな( ´∀`)


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
これは可愛らしい奥様で(笑)


第1回 Rは統計解析のブッシュナイフだ
時間があればかじってみるか・・・。
まぁ必要なものは自分で組むから別にRを無理に使うこともないんだが、話題に上がるのを見るたびに気になってしまう(笑)


かなり魅力的! 24倍ズームでフルHD動画が撮れる「LUMIX DMC-FZ100」
性能的にG10の立場は・・・。
まぁFZは一眼じゃないし、細かい性能が分からないのであまり言い過ぎるのもアレな気もするが・・・。
ってか、ステレオマイクが付くのは良いなぁ・・・G2はモノラルだからなー。
フルHDも羨ましいぜ。


東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した
>「サザエさんですか・・・・やるしかないですね」
これカッコ良すぎるだろ( ´∀`)キャー 東芝サーン
プロジェクトX級だな(笑)

2010年7月21日(水)「たまには太陽を覗いてみたり 他」

今日は4年が唐突に太陽を見たいと言い出したので、とりあえずそれに付き合ったんだが・・・何もこの糞暑い日にやることも無いだろうと思ったのはここだけの秘密。

まぁデジカメも買ったし、こういう時に撮らないとダメだよなーと色々撮ってみた中の一枚。

まぁこの真中の赤い丸が太陽なんだが・・・接眼レンズにカメラを近づけて無理矢理撮影(笑)
望遠鏡はHαの太陽望遠鏡なのでこんな色で見える。
ネタで撮ったので、太陽の様子がわかるとは思ってなかったが・・・予想外によく写ってた!


一枚目の太陽部分を拡大。
写真容量の関係で生のjpgは上げれないのと画像サイズをちっさくすると画像が荒くなってわけわからんようになるので生のやつから切り取ってみた。

シミ見たいのが黒点で、太陽周辺にでてるヒゲみたいなのがプロミネンス。
まさかあんな適当にとったのでここまでとは・・・ブレてすら無いし。
LUMIX G2恐ろしい子。

しかし、自分で撮っておいてなんなんだが・・・この写真だけ見ると単なるCGに見えるなー。
マジで切り取って丸書いて文字書いた以外何もして無いっす。


こっちは太陽投影板を使ったやつ。
Hαのと比べるとハッキリと黒点がわかる・・・ゴミじゃないぞ(笑)



ちなみに、30分くらいで汗だくになって疲れたぜ(;´Д`)
炎天下に太陽観察なんかするもんじゃねぇぜ(笑)


パチンコ・パチスロのやめ方
俺はやらんからアレだが・・・ウチの4年にもパチスロ3人組がおる(笑)


吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か
外食はどこも売上が落ちてる・・・というか飽和してるからなー。
大変だべ。


やよしも二歳になりました
やよしキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


水出し麦茶ってどうよ 実践編③
俺もめんどくさいので水出しを飲んでるだが・・・これ見るんじゃなかったorz
ただ、なあに、かえって免疫力がつくって意見もある(笑)


市職員給与がオバマ大統領の2倍、米検察が高待遇を調査
78万ドルの給料って誰が決めたんだろ?ってアメリカは公務員の給料ってシステマティックに決まってないんだな。
まぁ、給料に見合うだけのことをやってれば文句はないんだけどね・・・。


顧客情報11万件を紛失 郵便局など105カ所で
不祥事が続くな。


PSPにタクティクスオウガ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
往年の名作キタ━(゚∀゚)━!!!!!
完全新作ではなく、リメイクで追加要素を盛り込むと。
FFTはやりまくったんだが、元ネタの方はやったこと無いのでこの際にやっとくかな?


Asus Eee Pad (小) 、Windowsを捨ててAndroidタブレットへ
OSが変わったぶん安くなればいいと思うが・・・あとは機能面がどうかだが。
まぁ、この手のデバイスはブラウジングと動画再生・・・というかぶっちゃけ今のところはFlashさえ動けばOKだよな。


Mozilla、多数の脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.7と「Thunderbird」v3.1.1
アップデート情報がきてたので。


2.0GHzでTDP 25WのAthlon II X2 270uはQ3に登場
今度もマザボとセットかな。

2010年7月20日(火)「windows ショートカットの脆弱性 他」

Microsoft Windows のショートカットファイルの処理に脆弱性
ショートカットファイルに脆弱性とか、今までよく気づかなかったよなーと逆に関心。
てめら何年使ってきたんだと小一時間。


ツクモ 帰ってきた99円セール 2010夏
明日から申し込みが始まるっぽい。
去年も申し込んだが・・・まぁ運試しに(笑)


HP、「PalmPad」の商標を申請
「Palm」が巨人の力を借りて復活か・・・ゴクリ
と言いつつOSとしては、windows、iOS、Androidなどと比べると知名度がイマイチアレなので、そこがネックになりそう。
window、iOS、Android、そしてPalmの殴り合いの果てに生き残るのは?

んー・・・Palmが消えるのに1億ジンバブエドル。


Intel、6コア/3.2GHzのCore i7-970や1.8GHzのAtom D525などを追加 ~Core i7-870などは大幅値下がり
i5-750も安くならんかの?


共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者
まぁいずれこうなることはわかってたが。


TwitterがBitTorrentで高速にデプロイしている仕組みについて
BitTorrentネタをもう一つ。
ツールは使い方次第。


ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威
XPの賞味期限が切れるときはもっと台数がいくんだろうな(;´Д`)
うちの研究室なんぞまだXP全盛だぜ?


三峡ダムがヤバイ
すんげー水の量だな(;´Д`)
スケールだけはさすが中国ってとこだな。
ただ・・・設計当初から言われてるが、大丈夫なんかこのダム?


ガンダムで名作と駄作を分けてみた
ヒゲガンダムは名作だろ!


旧日本海軍のネーミングセンスの良さは異常 もう歴史に残る詩人のレベル
赤とんぼを忘れてもらっては困る
海軍機だと「紫電改」といきたいところだが「彩雲」かのー。
陸軍機だと「鍾馗」だな。

でも最強は二式大艇だったりする(笑)
あの存在感がたまらん!


もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら
バカスwwwwwwwwwwwwwwww

2010年7月19日(月)「恒例のあずささん祭り 他」

あずささん誕生日会
あずささん、俺だー結婚しt(ry
いつもながらすごい祭壇が(笑)



言うまでもなくいつもの変態っぷりが炸裂。
あんたらすげーよ。


「アイドルマスター2」では初めてステージ上で手を繋ぐ技術が確立 表情の数は2倍に
NHK『MAG・ネット』にて『アイドルマスター』特集
ついに5人でダンシングがキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

いやぁ、こりゃ予想以上にインパクトがある。
んでさらに手をつなぐモーションまで・・・( ´∀`)スバラシィ

PV2があるのは公式twiter経由で知ってたが公開するかはまだ未定と言ってた・・・んでココでチラ見せと。
まぁある意味生殺し状態・・・はよ公開してくれー(笑)


『けいおん!!』ムギちゃんの沢庵が某スーパーでおつとめ品に・・・ 他小ネタ集59
おつとめ品シールが切ない・・・。
まぁナマモノの宿命ではあるな。


FXで人生逆転狙おうと思ったが止めを刺されそうだ
定期的にこう言うの見るが・・・レバレッジ効かせてえいやーごりごりする系は損切りしないと致命傷になるからなー。
リスク管理できない人はやっちゃダメだべ。


鳩山前首相、政界引退宣言を撤回? 地元の声受け、出馬に含み
得意のリップサービス?(;´Д`)
この人のいうことは信用ならん。


ノキア・シーメンス、モトローラの事業12億ドルで買収へ
でかい買収だなーと思ったら一部の事業だけなのね。

2010年7月16日(金)「ゲーマガ 2010年8月号 増刊号」

( ゚∀゚)o彡゚ ゲーマガ ゲーマガ ゲーマガ
ゲーマガのアイマス増刊号をゲットしてキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

アイマスのための増刊号なので死んでも確保せねばと思ってたんだが意外とすんなり確保できて良かったぜ。



表紙は、成長した春香、真美、貴音の3人。
公式絵はクールなところが良いっすな。



んでもって、付録その1「クリア下敷き」。
表紙と同じ絵柄だな。
神棚にでも飾っておくk(ry



んでもって、こっちが「杏仁豆腐先生アイマスSPカタログカバーガールポスター(全12種)」の千早。
ってか、この絵柄は見たことがない・・・と思ったら次の18号がこの絵柄みたい。
( ゚∀゚)o彡゚ 千早! 千早! 千早! FSS FSS



杏仁豆腐先生、素晴らしい仕事っぷりです。
( ´∀`)アナタ神カ



胸(72)顔の方をアップで。


ただ、難点なのはポスターが雑誌自体に綴じ込んでいること(裏表に描かれていることには目をつぶるか)。
綴じこんでいるのは雑誌を裁断すれば解決するんだが・・・おかげで写真が撮りにくかったぜ(笑)

とは言え、おまけポスターだけでお腹一杯になる1冊だったかの。
むしろポスターだけでも・・・あぁ、あとインタビューのとこも浅倉さんが出てて良かったかな。

2010年7月15日(木)「パナソニック ノートPC CF-N9購入 他」

まぁ俺が買った訳じゃないんだが・・・(笑)
ウチの先生の新型ですわー。


でも置いてあったので色々と触ってみた。

まず持った瞬間軽い・・・。
12.1インチとはいええらい軽い。
重量が約1.1kg(バッテリーが0.25kg)なのは伊達じゃないといったところ。
バッテリー無しだと、フリスビーと間違えて投げてしまいそう(ナイナイ

せっかくなのでこっそりとベンチマークを(笑)

まずはWindowsエクスペリエンスインデクス。
CPUのスコアが6.5ってのはすげーな。
ウチのPC(Athlon BE-2350 2.1GHz)は4.9だぜ(;´Д`)
i5恐るべしだぜ。

次にCrystalMark 2004R3を走らせた結果。
手元にあった適当なPCと比較してみる。

CF-N9(i5-M520@2.40GHz、RAM 4G) vs 研究室のPC(E7300@2.99Hz、RAM 2G)。
E7300はオーバークロック仕様(2.66GHz→2.99GHz)。


CF-N9研究室のPC
CrystalMark 106304 101666
ALU 32990 29450
Fibonacci 11179 10577
Napierian 8892 7892
Eratosthenes 4752 3700
QuickSort 8145 7259
FPU 31836 31713
MikoFPU 3870 2904
RandMeanSS 14272 19238
FFT 7012 4966
Mandelbrot 6660 4583
MEM2202313543
Read7267.16 MB/s (7267)5457.26 MB/s (5457)
Write4493.33 MB/s (4493)2036.70 MB/s (2036)
Read/Write4300.94 MB/s (4300)1906.20 MB/s (1906)
Cache59411.70 MB/s (5941)41229.90 MB/s (4122)
HDD 7000 9802
Read 58.24 MB/s (2329) 82.35 MB/s (3294)
Write 54.43 MB/s (2177) 81.05 MB/s (3242)
RandomRead512K 24.77 MB/s (990) 31.57 MB/s (1262)
RandomWrite512K 24.65 MB/s (986) 33.70 MB/s (1348)
RandomRead 64K 4.39 MB/s (175) 5.67 MB/s (226)
RandomWrite 64K 8.59 MB/s (343) 10.75 MB/s (430)
GDI84957366
Text 2589 1546
Square 1185 1845
Circle 2448 2431
BitBlt 2273 1544
D2D18366532
Sprite 10 577.36 FPS (57) 280.68 FPS (28)
Sprite 100 303.21 FPS (303) 253.19 FPS (253)
Sprite 500 71.31 FPS (356) 175.42 FPS (877)
Sprite 1000 36.14 FPS (361) 126.79 FPS (1267)
Sprite 5000 7.59 FPS (379) 39.56 FPS (1978)
Sprite 10000 3.80 FPS (380) 21.29 FPS (2129)
OGL21243260
Scene 113282013
Lines (x1000)(169956)(255111)
Scene 2 CPU(32)(32)
Scene 2 Score7961247
Polygons (x1000)(18156)(52717)
Scene 2 CPU(4)(32)



グラフィックはアレだが、CPU関連はオーバークロックしたE7300に負けてないどころか勝ってる!!
i5・・・恐ろしい子・・・。

いやぁ、最近のノートPCは侮れんな( ´∀`)b
俺も欲しいぜ。



『ストライクウィッチーズ2』第2話・・・萌え&燃えのタッグで伝説の始まりを感じた回だった
「紫電改」の次は「烈風」かよ!
帝国海軍伝説の艦載機「烈風」。
いやぁミリオタ心をくすぐるネーミングで、これだけで脳汁出まくり(笑)
まぁ、実際の試作機はあんまりぱっとしなかったらしいが・・・。
日本の航空機はエンジンが弱いからなぁ。

あと、もっさんの戦闘服(?)が白のスク水で不覚にも笑ってしもたが・・・これは白装束と掛けたんかの?
白装束といえば・・・腹切るときの衣装で、いつ死んでもいいと。
「いつ死んでも」はちょっとネガティブな発想だが、もうちょっとポジティブな言い方をすると「生きるか死ぬかのギリギリで戦う覚悟を示した」ってことなんか?・・・なーんてちょっと考えすぎか(笑)


原口一博総務大臣「ゆうパック遅配も送金トラブルも郵政民営化が原因。郵政改革法案にご理解を」
まぁホラ口に期待してもダメだろ(;´Д`)


小沢氏、19年分は「不起訴不当」 検察審査会が議決
これは予想通りではあるが・・・まぁ今回も検察はちょろっと話を聞いて終わりだろ。
新たに怪しい材料が出てこない限り検察も突っ込めない。


トヨタ車の急加速は運転ミスの可能性
何を今さら。
結局政治の道具に使われた、外資叩きに使われただけだったな。


確かにこりゃ、金閣寺ヤバい!京都まじヤバイな!!
雨降り過ぎだろ。


Sandy Bridgeの製造ラインは予定を前倒しして稼動
インテルの決算は良かったし、下期の見通しも強気だったのはSandy Bridgeに自信があるからかの?
インテルに浮気しそう(笑)


「少年が決闘するアニメなどが流行し、暴力への憧れ強まってる」…警察、決闘容疑で少年書類送検の理由語る
普通に傷害で捕まえればいいじゃんか・・・。

2010年7月14日(水)「FIFAランキング 他」

FIFAランキング:日本32位に浮上、スペイン1位・オランダ2位
FIFA/Coca-Cola World Ranking
まぁ、ランキングもあんまりあてにはならんのだが・・・(笑)
上がったことは良いことかの。

しかし、ランキング9位にエジプトがおるんだが、エジプトってそこまで強いのか?
今年のワールドカップは予選落ちしてたし、チリやイタリア、パラグアイの方が上だと思うんだが・・・。


NHK総合が朝からエロい番組  『NHK始まったな』
画像をもうちょっとどなんかしたほうが(;´Д`)
ってか、検索のやり方にいと的なことを感じる。
セーフサーチを外して検索した、セーフサーチをオンにするとこういう結果になるとかコメントしたんかのー?


下 ネ タ コ ピ ペ よ こ せ
こういうコピペって秀逸なのが多い。
まぁシモネタだけど(笑)


【脱箱!?】PSP『ドリームクラブ・ポータブル』発売決定!
アイマス2も脱箱して欲しいz(ry


ニンテンドー3DSのマジコン対策は完璧なものになる予定。割れ厨逝ったああああああああああ
この手のやつは基本的にイタチごっこ。


『ストライクウィッチーズ2』の第1話が『とっぷをねらえ』のオマージュに見える
ほうほう・・・言われてみればそういう風にも見える。


原作『乃木坂春香の秘密』最新12巻の表紙絵がRIOの絵と酷似してる?
まぁよくある構図といえばそれまでだが・・・でも重ねてみるとアウトっぽい。
ってかこっちもよく気づくな。


初グッズ!!
羞恥プレイの一種っすか?(笑)


蛇口から讃岐うどんのだし汁 無料で飲めます 高松空港
香川じゃ当たり前(ォィ
でも、セルフのうどん屋行くとポットやサーバーみたいなヤツからダシを入れるのはホント。

2010年7月13日(火)「選挙後の動き 他」

豪雨でいろんなところに被害がでてるなー。
難儀じゃの・・・。


続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
落選したことがすべてを物語ってる。


公明、民主との連立視野に
泥船に足は突っ込んでも乗り込んだりはしないと思う。
まぁ一緒に沈んでくれるのが一番いいんだがなwwwwwwwwwwww


国民新党離脱キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! (※但し連立は維持)
全員落選したしな(笑)
郵政の組織票だのみだったけど、それだけしか入らず無党派層の援護射撃は無しで撃沈。
亀井の郵政改革(?)は評価されてないんってことがよくわかる。


みずほFG、公募増資での調達金額は約7480億円
絶賛含み損中(コンクリート漬け中)のみずほ株なのでちょいと注目。
これを契機(悪材料出尽くし)に上げトレンドになってくれんかのーと淡い希望を(´;ω;`)


ギリシャ政府が16.25億ユーロ調達-利回り4.65%、救済より低金利
利回り低下ってことは「危機」っていう事態がちょいと落ち着き始めたってことかな?
このままデフォルトすることなく収束してもらいたい。

ただ、ポルトガルは格下げ・・・なんだが、どうにも市場は織り込み済みっぽい動きに。
別段材料視されてはないor米企業の決算待ちって感じか。


世界初、米からパン作れる「GOPAN」 三洋から
米粉ではなく米からパンを作れるみたい。
パンの味が気になる・・・。


『けいおん!!』とファミレスの『デニーズ』が正式にタイアップするよ
まじか(笑)


「Ad-Aware Free」がウイルス対策機能を搭載して統合セキュリティソフトへ進化
アドウェア対策ソフトでメジャーどころの「Ad-Aware」がウィルス対策に乗り出したのかー。
まぁ最近はノートン先生とかウィルスバスターでもクッキーの始末ができるのでこいつは全然使ってなかったなー。
一応、ウィルスバスターとの併用ができるみたいなので試しに使う分には良いか?
ただ、ウィルス対策ソフトは併用しないってのがセオリーとは言われてるので注意が必要かも。
といいつつ、俺は「Clam AV for Windows」をノートン先生と併用してたりする(笑)
使って数ヶ月経つが、別段変なことにはなってない模様。
意外とこのやり方はいいかもしれん。
金持かからんし。


いのまたむつみの展示会に行って二次絵を30万で買った
30万はないわ・・・。


★おつまみに♪じゃねーよ!食べる気失せるぢゃねーか!!
養殖?(笑)

2010年7月12日「祭りのあと 他」

サッカーと選挙が終わってしもたなー。
サッカーは、スペインが初優勝・・・前半は見てたんだがいつの間にか寝てた(笑)
んで、延長のゴールのとこで目が覚めたwwwwwww
まぁよくあること( ´∀`)

選挙は民主が敗北、自民が勝利。
一番伸ばしたのはみんなの党だったりするが。
んで、ねじれ国会でまた政局が始まると・・・菅政権ははやくもレームダックか?
とりあえずは、9月の民主党代表政権がターニングポイントかの。
ここで小沢がどう出るか・・・嵐になるかの?

ちなみに岡山は江田のおっちゃんが勝ってたな。
自民は候補の知名度が無さ過ぎだぜ。
もうちょっとなんとかならんかったんかの?

しかし、サッカーが終わって寂しいのー・・・まぁ寝不足は解消されそうだが(笑)


【参院選】 法務大臣の千葉景子氏が落選…神奈川選挙区
神奈川県民グッジョブ!!
今回の選挙で千葉と輿石は通したらアカンと思ってたので。
まぁ輿石のじいさんは僅差で勝ってたが。

あと谷亮子と三原じゅん子も通ってたなー。
こういうのが政治家になるってのは日本にとってマイナスにしかならんと思うんだが・・・。
うーむ。


NHKが作成した『内閣支持率のグラフ』が酷い
これは酷い・・・横軸のスケーリングがありえないことに。
印象操作というかなんというか、こりゃBPOもんだろ。
まぁBPOもあてんならんが・・・総務省か?
って総務省の上の方からの差金だったりしてwwwwwwwwwww


【W杯】ご神託タコ、スペイン優勝も当てた ついに全勝100%の的中率
菅総理降ろしてこのタコをボスにしたほうが良いんじゃね?(笑)


テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ。政教分離について追及
地上波テレビである種のタブーに触れるとは・・・なんか裏がありそう。


「GeForce GTX 460」レビュー。ミドルクラスの新型コア「GF104」で,Fermi反撃の狼煙が上がる
GTX465は犠牲になったのだ・・・。

ネタはさておき、コストパフォーマンスを考えるとGTX460はHD5850に対して十分ありかなと。
DX11世代のGPUで出遅れたNVIDIAもようやくAMDに対してカウンターパンチがでて嬉しい限り。
ハイクラスよりかはミドルクラスに興味がある俺としては(もちろん予算があればハイクラスも)、色々期待が膨らむぜ。


魔法戦記リリカルなのはForce3巻限定版情報!
Forceもねんぷちが付くのかー。
見てると欲しくなる(笑)


アニメ「ワンピース」の声優を逮捕…ブログに自分の下半身画像掲載
ちょっと変わった人なんかの?
俺は全然知らんが。


七夕にアイマス2ヒット祈願してくれた長嶋さんって無印発売当時からアイマスファンなんだなw
とりあえず予約した。


満点彼氏諸君,熱海で一生の思い出作りをしようじゃないか!「熱海 ラブプラス現象(まつり)キャンペーン」の見どころをレポート
『ラブプラス+ 熱海ツアー旅行』 が色々と酷いwwwwwwwwwwww
マフィア梶田さんと凛子がシュールすぎるだろw
レベル高すぎて俺には無理っす( ´∀`)

2010年7月10日「杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル 感想」

今日はアニメイトに行って杏仁豆腐先生のアイドルマスターイラスト集をゲットしてきた。
ネットで買っても良かったんだが、図書カード消費&コーヒーを買いに行くようもあったので。



まずは表紙。
イラスト集ということで結構な大きさ。
内容も150ページ近くありボリュームもなかなかのもので良い感じ。



帯を外した表紙。
華やかっすなー( ´∀`)スバラスィ

はるるんがセンターってのはやはり主役だからk(ry。


んでもって裏表紙。
こっちにはDS組が・・・涼ちんが「ギャオーン」状態(笑)

ちなみに、表裏の絵柄を見るとわかるが、表紙を外して伸ばすと一枚絵に。
アイドル全員集合ってのはなかなか壮観。
欲をいえばぴよちゃんも入れて欲しかったなぁと。



んでもって中身をちょこっと。
今まで、杏仁豆腐先生が描いたCDのジャケット、雑誌の表紙などなどがのってるわけだが、作品になる前のラフスケッチとともに先生のコメントも。



こう言うのを見ながら改めて作品を眺めると一つひとつの作品に愛着がわくというか、感慨深いというか、面白いというか・・・ますますアイマスが好きになってしまった(*´д`*)ハァハァ
杏仁豆腐先生、いい仕事してますなー!





あとついでにストパンのラノベを。
またあのひどい名前(いい意味で)のキャンペーンをするのか(笑)



杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
4758011850

2010年7月9日「予想外に雪歩だった 他」

プレナス株を懲りずにちょろっと持ってる俺だが、Q1決算で今年度の業績予想を下方修正orz
売上はそのままなんだが、当期利益が特損処理で1割減かー。
これ自体は悲観するもんでもない(と心に強く言いきかせてる)が、Q1の利益があんまぱっとしないことが懸念材料になりそう。
ただ、2.55%自社株買いも同時に出してるので・・・さてはてどうなることやら。


7月15日にアイマス5周年を記念したゲーマガ臨時増刊号が発売!
アイマス2発表記念増刊 2010年 08月号 [雑誌]
増刊号ですよ、増刊号!
来週発売なので忘れずに。

あと、某動画サイトに上がってるヤツで浅倉さんの新雪歩ボイスを聞いたんだが、予想外に雪歩だった。
これは思ってたより良いかもしれんが・・・あとは歌の方がどうかな?ってとこだな。


夏の新アニメ『ストライクウィッチーズ2』 1期から約2年・・・胸が熱くなるな
2年待ったかいがあった!
出来栄えは最高ですわ( ´∀`)b ゲルト最高

空戦シーンのアングルは言わずもがな、なんでもないシーンでも恐るべきアングルで攻める。
さすが高村監督。

若干の懸念材料だったもっさんのキャスト変更も意外に声がキャラに合ってて良かった。
千葉さんより、シャープな感じですな。コレはこれでカッコいい。
ただ、「わはははー」は・・・違和感があるな(笑)
これは千葉さんの方が合う。

あと、魔道エンジンで「紫電改」の名前を聞くことになろうとは!
「紫電改」と言えば帝国海軍最強の戦闘機。
これだけで(*´д`*)ハァハァ

ついでに大和(副砲ついてたので改装前)も出てきたが・・・やっぱりアレがラスボスになるのか?
んー・・・あれが空とんだら完全に宇宙戦艦だよな(笑)


FF11 の壁紙とか面白画像放出してくれよ・・・もうこれ以上増えないだろうしさ
色々懐かしいものが!


JRAの公式クソワロタwwwwww
動画見て笑い死ぬかと。
馬とジョッキーがおかしいのは間違いないんだが、実況が神がかってるwwwwwwwwww
公式が病気とはこのことだな( ´∀`)


「お前ら、どこのもんじゃい!」 ヤクザら、怒鳴りながら車のドア蹴る→警察でした→逮捕…京都
コントかよ!


" 魔法少女リリカルなのはViVid"3巻に「ねんどろいどぷち」付き限定版が登場!!
ねんどろいど商法キタ━(゚∀゚)━!!!!!
2巻は今月末かー。


2011年にCeleronはなくなる?
Pentiumブランドは残したけど、Celeronはフェードアウトか。
Atomと価格帯かぶってるし、ローエンドはPentiumで一本化でいくのかな?

2010年7月8日「官房長官 日韓条約無視発言 他」

仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆
官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視
ただの議員だったころならいざしらず、今は日本国政府の顔なんだぜ?
日韓の戦後賠償は既に決着済みなのに、今更何を口走ってるんやら(;´Д`)
もうね、怒りを通り越して頭から血を吹き出すかと。

しかし、選挙前のこのタイミングにこういう事言うのは、やっぱり民団のパワーを最大限引き出して選挙に挑みたいということなんか~?
売国はマジ勘弁だぜ。


日韓条約について(多分)何でも答えるよ
今の政府なら、日韓条約を破棄する代わりに韓国の都合のいい内容の条約を結びそう。
やめてくれマジで。


焦点:欧州銀行ストレステスト、機密性と情報開示のバランス重要に
パンドラの箱が開くのか。

市場の予想より良い、同じくらい、悪くないならリスク市場の流れはリスク取りやすい方向に行きそう。
結果が悪いと、ズルッと下に逝きそう(ユーロ暴落)。
まぁ、悪材料出つくしで上にいくこともあるが・・・いずれにしろ一筋縄ではいかん気がする。
あと、そろそろ決算シーズンだし、これもキーになりそう。


こういう時はキャッシュ多めにするのが安全なんだが・・・ピンチの時に動かないと儲からないこのジレンマ(;´Д`)


近日中に金融岩盤津波が発生する可能性が高くなってきたニダ♪
嫌なチラ裏を見てしまったニダ・・・・まぁ着火剤になりうるのはストレステストってのが妥当なところ。
最近リスク資産増やしてるからなー、正直困る。
まぁ全力で売りポジションで挑めば一転して小金持ちだが(笑)


吉野家HD、2年連続の営業赤字 3~5月期、顧客離れ響く
ユニクロに変調? 営業利益190億円減、通期予想を下方修正
吉野家にしろファーストリテイリングにしろ国内市場は飽和&ライバル多数で売り上げ自体が伸びないからなー。
ブームが終われば・・・ねぇ。
この先きのこるには海外進出(もうやってるが)しかないんだよな。


W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」
キャー、タコさん逃げてー。
たこ焼き食いたいな( ´∀`)


「東方Project」「空の境界」を徳島市の阿波おどりポスターで使用   他
去年に引き続き阿波踊りポスターキタ━(゚∀゚)━!!!!!
空の境界の欲しい・・・が、この手のはツテがないと入手不可能だからなー。
秋のマチアソビでポストカードになってくれるのを願うだけだな。
また空の境界饅頭お願いします(笑)

あと、パクるのは犯罪なのでやめろよ。
確か去年転売しようとしてた連中が捕まってたな。


ケーキの味見交換でショートケーキの苺を食べちゃう子っておかしいですよね?
おいwwwwwwwwwwwww


本日のガミコラ
シュールだな(笑)


「iM@S特命課」誕生!
かぼちゃがいい味を。
ってか律っちゃんセンター( ´∀`)b


ねんどろいど伊織 アイマス2バージョン
おおお、これはよく出来てる!・・・が背景のペットボトルェ・・・。


どういうことだってばよ・・・
まるで成長していない(AA略

2010年7月7日「今日は七夕 他」

つ[短冊] 千早の胸が大きくなりますようにアイマス2が成功しまうように。
そういや今日からストパン2期が始まるな。


『涼宮ハルヒの憂鬱』7月7日の七夕サプライズイベントは京アニ企画の長門有希フィギュア
おおおおおおおおおお。
こりゃ、色がつくのが楽しみだ。


『ストライクウィッチーズ2』扶桑コス第五弾はゲルトォォォォ
( ゚∀゚)o彡゚ ゲルト ゲルト ゲルト


サーカス(曲芸)が今度出すPCゲーム『uni.』(非18禁)のキャストが狙ってますなぁ
なんぞこのキャストは!!


【ゆうパック】 冷凍シジミ、解凍で届く
こんなサービスいらね(笑)


人工衛星プランクによる宇宙全天画像
こりゃすげー。


「はやぶさ」微粒子は数十個に
モノの解析には半年くらいかかるんだっけ?


Mozilla、UIを刷新した「Firefox」の次期バージョンv4.0のベータ版を公開
研究室のPC(俺が使ってるのではない)にいれてテストしてみるかなー。
まぁアップデートすると大概アドオンが対応してないので、本格使用は対応具合を見てからだな。
アドオンが使えないfirefoxなんぞ意味ないからなー。


スクウェア・エニックス和田社長、英語を社内公用語にするくらいならC言語を採用すると宣言
ちょっくらスクエニに転職してくる。


DX11&3枚差しに対応した「Big Bang-Fuzion」再検証。GeForce×Radeonの異種混合マルチGPUは使えるようになったか?
同じグラボの2枚、3枚刺しFuzionは最適化がまだまだだなー。
まぁでも同じグラボだったらCFにすれば良いのではと思ってしまう罠。
テストってことはわかってるが(笑)

2010年7月6日「ゆうパックがえらいことに 他」

最近、某動画(あずさのハンガリー興隆記シリーズ)の影響でヨーロッパユニバーサリスがやりたくなってきた。
HOI3もやりたいんだが・・・PCのスペック的に動かないので保留状態なままだったんだが、ヨーロッパユニバーサリスはうちのPCでも動くみたい。
本体+拡張キット3本が入って1万強なので買ってしまいそう(;´Д`)


ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」
『けいおん!』ライブイベントDVDを頼んだら JPのゆうパックで配送が遅れた上、トールケースまで破損状態だった
【ゆうパック】カビだらけの佐藤錦が到着/(^o^)\(追記あり)
集配センターがカオスな状況に。
完全に処理能力をオーバーしとる。
ってか、日通と郵政を合わせた物流量とか見積もってるはずだよなー。
足し算なら小学生でもできるわ(;´Д`)

まぁ物量管理のシステム変更で手間取る、エラーが出るってのはある意味仕方がない面もあるが・・・企業だし言い訳はできんな。


【ゆうパック遅配問題】松原聡教授と野村修也教授の解説
結局は上の方がお役所気分だったってことだな。
苦労するのは現場の人・・・。


しかし・・・郵政の民営化(社長は官僚、株式は売り出さない)をやめたんなら日通との合併もヤメればよかったのにな。
まぁ、政権変わったて色々あってタイミングが遅きに失したってのはあるが・・・民業圧迫だぜ。


iTunes Storeでアカウントの大量乗っ取りが発生?
フィッシングでやられたんかの?


TVシリーズ全28話+「涼宮ハルヒの激奏」+「涼宮ハルヒの弦奏」収録した『涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX』 が10月22日発売決定
28話+激奏+弦奏+αで4万円、アマゾンで買うなら大体25%オフになるので3万円くらいかー・・・。
これだけみると結構お得な感じ(Blu-ray Boxだし)がするんだが、エンドレスエイトがもれなく収録されてるんだよなー(笑)
株主総会でエンドレスエイトの件を突っ込まれてたし、これで挽回かの?


160GB/320GB HDDを標準装備した新型PlayStation 3が7月29日に発売。新色“クラシック・ホワイト”登場
カラーバリエーションが増えるのか。


【リリース】「サガ フロンティア2」,ピアノアレンジCDの再発盤が7月21日に発売
欲しい・・・。

2010年7月5日「雪歩のキャスト変更」

5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート【写真追加】
新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」レポート:初日の「アイドルマスター2」発表のほか,2日目だけの新情報お披露目や雪歩役声優の交代発表も
ライブ2日目の発表に激震が走る。
雪歩のキャストが変更。
アイマス2の発表で浮かれてた分これはちょっとキツイ。

キャスト変更についてのコメントは公式に発表されてるんだが、まぁゆりしーは色々とやらかしてるのでバンナム的にはこの機会(アイマス2を作るにあたって)に雪歩をやるならライブ等にでろ、そうでないならやめてもらうと迫ったんだろうと推測。
折り合いがつかなかったのは残念・・・なんだかんだ言って雪歩=ゆりしーボイスだったからなー。
新しく雪歩役に選ばれた浅倉さんが悪いっていうわけでは決して無いんだが、慣れるまで・・・というか、中の人変わるとねぇ・・・。

まぁでもこの変更が良い方に転ぶことを願うだけですな( ´∀`)



話は変わるが、上のリンクsの一番下のリンク(4Gamers.net)の記事の中にライブ出演者の写真があるんだが、一人だけ明らかに写真のセンスが違う人が(笑)
さすがキングといったところか( ´∀`)JPY

2010年7月3日「アイドルマスター2発表」

「アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場! 今度は“国民的アイドルユニットプロデュース”で,貴音も響も765プロからデビュー!  PVも掲載
アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信】
Xbox360で『アイドルマスター2』が2011年発売決定!!!
「アイドルマスター2」が正式発表に!
前作から半年後が舞台で、キャラは765+961組がリストラなしで登場。
響と貴音がHD機で見られるのはちょっとした感動もの。
髪型が変わってるキャラは意見の分かれそうなとこではあるが・・・律っちゃんがエビフライじゃなくなったのは残念(今度は伊勢エビ?)。

PVは4Gamersにえらくでかいサイズのあるので、youtubeとかのよりオススメ。
これ見るとダンスのことのモーションが前に比べて柔らかい感じになってる気が。
こんなん見せられたら期待せざるを得ない!!!

プラットフォームは現行と変わらず箱◯に。
個人的にはPS3が良かったんだが・・・海外展開(特に北米展開)をやらないorできないんだったらPS3の方がいいと思うんだが。
大人の事情があるんかの?


アイマス2初ぱんちらは春香さんか…さすがだぜ…
仕事が速い。


Xbox特命課もアイマス
特命課もキタ━(゚∀゚)━!!!!!
今回はいつも以上にヒドイwwwwwwwwwwwwwww
体張ってるな~(笑)



そっちかよ!(笑)



な、なんだと(`・д´・ ;)
バグじゃねぇk(ry

2010年7月2日「千早記念日 他」

オランダ、粘ってブラジルを撃破。
前半はブラジルペースだったけど、後半は流れが徐々にオランダに。
ブラジル、前半にはしゃぎ過ぎてバテたかぁ?
おかげで試合は面白かったがな。


7/2は千早記念日
多くは語るまい。


【7月2日】 琴吹紬ちゃんのお誕生日会の様子 【けいおん】
こっちはナイスな沢庵!


ギャル文字進化し過ぎワロタwwwwwwwwwww
なるほどなぁ~。
ただ、スペルミスは問題だな(笑)


アソパソマソ新しい顔・・ 待って下さい!!
究極のアンパンかよwwwwwwwwwww


アニメ『B型H系』の制作会社、 脚本家に繰り返し脅迫状が届く事件が発生してるようです
王国民ェ・・・。



【ポケモン】サトシの冒険ついに終了へ 新シリーズタイトルは『ポケットモンスター ベストウイッシュ』

ポケモンも始まってから10年か・・・んで、ここいらで一区切りと。
まぁ任天堂が潰れない限り続きそうだな。


【W杯】GK川島がベルギー移籍へ 鄭大世はドイツのボーフム
海外移籍かー。
海外で揉まれてでっかく・・・ってちゃんとレギュラーで使ってくれるのかな?
使ってくれないと意味ないからなー。


大手レンタル店似せたサイトで裏DVD通販 7人逮捕 毎週2万7000作販売
速攻野郎が個人的にツボ。


完全燃焼 ボッケエガス
某所でピックアップされてたので。
たまにCMは見るんだが、まさかこんなテーマ曲まであるとは(笑)
岡山ガスはどこへ行くのか。

2010年7月1日(木)「ねんどろいどぷち かなで 他」

無事にアイマス5周年イベントのグッズ予約を完了。
とりあえず扇子だけにしたぜ。

あと、ついでにジーズマガジン8月号が本屋に行ったらあったので買ってきた!
全滅してるものと思ってたので・・・良かった。


天使ちゃんマジ天使!!
雑誌の中身は・・・アイマスがちょっとのっててよかったな。
それだけでも十分だぜ( ´∀`)


【サッカー】 日本代表が帰国…本田選手はサングラス
ちと貫禄が・・・というか若いからだな。


岡田監督むちゃぶり⇒今野『闘莉王のマネ』⇒森本『南アフリカの歌?』
良いチームだな(笑)


声優・日笠陽子さんの写真(声優グランプリの【LOVE MEGANE】)がAVパッケージにしか見えない
プ◯ス◯ージですね、わかります。


ズームインで朝から 『声優特集』 wwwwwwwww
宣伝に定評のあるさくにゃんか。


夏の新アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』 2chでの反応
一枚目、手乗りタイガーに見えたんだが・・・。


PSP『けいおん! 放課後ライブ!』唯達のSDキャラが可愛い 他小ネタ集50
べ、別にゲームなんかに興味がないんだからね!・・・・・(*´д`*)ウンタン ウンタン


マイクロソフト KIN、発売2か月足らずで終息。Windows Phone 7に注力へ
あっれー・・・KIN死亡かよ(;´Д`)<KINハ 犠牲ニ(ry


日経平均大幅続落、中国PMIきっかけに株先売り・債先買い
主要指数は下にブレイクした模様。
当分は下降トレンド、下値模索ってことを想定してトレードかぁ。
為替も絶賛円高進行中だしな。

まぁこの調子だと明日は日経平均9000円の攻防が見れそう。
そして夜には米国雇用統計の発表が。
月に一度の祭りでござる(;´Д`)


メキシコ湾の状況ヤバいよ
とりあえず今年一発目のタイフーンはそれたみたいだが・・・油の雨が降るとか考えたくないが、現実なのよね。


ゲンダイ民主への投票誘導さらにエスカレート 通報されますた
選挙後にどうなることやら。

2010年6月30日(水)「ねんどろいどぷち Fate/stay night 他」

お仕事帰りにアニメイトに寄ってきたんだが、そこでねんぷちのFateを発見。
とりあえず3つほどつまんできたでござる。


今回は背景を大理石風(?)にしてみた。
いつもは白だったんだが、カメラも新調したので撮影環境も地味にパワーアップ(?)させることに。
と言っても、ダイソーで買ってきたインテリアシートなんだが(笑)



んでもって中身は、桜(エプロン)、パジャマセイバー、凛(あかいあくま)
とりあえずセイバーと凛が出てきたので良かったかなと(上の画像のデカイ版(5MB))。
欲をいえば鎧を着たセイバーが良かったんだが・・・パジャマも悪くない(ゴクリ

しかし・・・ライティングミスってるなorz
背景ェ・・・(;´Д`)


ねんどろぷち天使ちゃん(立華かなで)のために「電撃 G's magazine」を20冊買った猛者
既に売ってなかったorz


世界株安、日経平均は年初来安値を更新:識者こうみる
29日の海外市場概況 世界の株価指数はチャート的に重要な水準へ
日経平均のチャートは窓を開けて下に。
まだブレイクダウンしたとは言えないような言えるような形だが・・・落ちたらとりあえず9000円ラインでちょっと拾うか。
為替は戻り売りかの~・・・下にいきそうだが突っ込んで売りたくはない。


LUMIX G FISHEYE 8mm 購入
最近発売された魚眼レンズ。
こういうの見ると欲しくなるが・・・俺には高すぎて無理っす。
まぁ先に買うとすれば利用度の高いマクロレンズではあるんだが。


ゲンダイの選挙違反、民主党に投票呼びかけ
これが本当なら・・・まぁ便所紙の代わりにも並んゴシップ誌未満の週刊誌ならいいのか?


Adobe、ゼロデイ攻撃が始まっている脆弱性などを修正した「Adobe Reader」v9.3.3
アップデートきてた。


ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX
B00359EZ68

ブログ アーカイブ