2010年7月6日「ゆうパックがえらいことに 他」

最近、某動画(あずさのハンガリー興隆記シリーズ)の影響でヨーロッパユニバーサリスがやりたくなってきた。
HOI3もやりたいんだが・・・PCのスペック的に動かないので保留状態なままだったんだが、ヨーロッパユニバーサリスはうちのPCでも動くみたい。
本体+拡張キット3本が入って1万強なので買ってしまいそう(;´Д`)


ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」
『けいおん!』ライブイベントDVDを頼んだら JPのゆうパックで配送が遅れた上、トールケースまで破損状態だった
【ゆうパック】カビだらけの佐藤錦が到着/(^o^)\(追記あり)
集配センターがカオスな状況に。
完全に処理能力をオーバーしとる。
ってか、日通と郵政を合わせた物流量とか見積もってるはずだよなー。
足し算なら小学生でもできるわ(;´Д`)

まぁ物量管理のシステム変更で手間取る、エラーが出るってのはある意味仕方がない面もあるが・・・企業だし言い訳はできんな。


【ゆうパック遅配問題】松原聡教授と野村修也教授の解説
結局は上の方がお役所気分だったってことだな。
苦労するのは現場の人・・・。


しかし・・・郵政の民営化(社長は官僚、株式は売り出さない)をやめたんなら日通との合併もヤメればよかったのにな。
まぁ、政権変わったて色々あってタイミングが遅きに失したってのはあるが・・・民業圧迫だぜ。


iTunes Storeでアカウントの大量乗っ取りが発生?
フィッシングでやられたんかの?


TVシリーズ全28話+「涼宮ハルヒの激奏」+「涼宮ハルヒの弦奏」収録した『涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX』 が10月22日発売決定
28話+激奏+弦奏+αで4万円、アマゾンで買うなら大体25%オフになるので3万円くらいかー・・・。
これだけみると結構お得な感じ(Blu-ray Boxだし)がするんだが、エンドレスエイトがもれなく収録されてるんだよなー(笑)
株主総会でエンドレスエイトの件を突っ込まれてたし、これで挽回かの?


160GB/320GB HDDを標準装備した新型PlayStation 3が7月29日に発売。新色“クラシック・ホワイト”登場
カラーバリエーションが増えるのか。


【リリース】「サガ フロンティア2」,ピアノアレンジCDの再発盤が7月21日に発売
欲しい・・・。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ