2010年9月30日(木)「スペイン格下げ 他」

スペインの格付けを1段階引き下げ「Aa1」に=ムーディーズ
スペインの公式GDP統計に巨大な粉飾があったのではという疑惑が浮上
むむむ・・・(何がむむむd
スペイン格下げでもユーロは落ち着いてるなー。
欧州、米国株式市場は上げとるし織り込み済みって感じの動き。

といいつつ・・・想定外のトピックが出れば大荒れになる悪寒?
デモもいろんな所で勃発しとるし、うーむ。


任天堂株が年初来安値、3DS越年などで業績予想を急減(Update3)
予想通り任天堂墜落・・・南無南無。
まぁ期末要因も絡んだ?って感じだの。

あと地味に痛かったのがディフェンシブセクタがだいぶ下げたこと。
電力株ェ・・・。
後場終わりでブン投げ祭りだったしのorz
これも期末要因だったんか?(;´Д`)


レアアース「脱中国」加速 日本から見返り期待、中国の思惑外れる?
これは中国の失策だったよなー・・・対外的なイメージがダダ下がり(笑)
さらに代替資源や新しい技術にスポットがあてられてそこが成長していければ、雨降って地固まる、災い転じて福となす状態に。
日本人をナメるなと。


上半期のゲーム市場 昨年比12%減 DS、PSPなど落ち込み
ゲーム売れてないなー・・・まぁパイ縮小&携帯クソアプリとかに流れてるんかの。
3DSが起爆剤になれば良いんだが。
これでコケると任天堂が((((;゚Д゚)))ガクブル


広がるペニーオークションに罠 落札できず手数料取られ…
このオークション考えた人スゲーな。
まぁ良く考えて使いましょう。


中国、拘束していたフジタの日本人社員4人のうち3人を解放
とりあえず3人開放。


尖閣◆ (ノ ・∀・)ノ≡≡● 『トラスト・ミー』
小沢が動いたか・・・。


尖閣◆ 20年前の君は若かった
たしかに仙石の見通しなんぞ関係ないわな。
検察が勝手に決めたんだから。


「タクティクスオウガ 運命の輪」,主人公の率いる騎士団の育成システムが明らかに。ユニットに個性を持たせる「スキル」の情報も
このシステムだとレベルが低すぎて使えないキャラがでてこなくて遊びやすくなるな。
使えるキャラが増えて戦略の幅も広がりそうだし、なにより色んなキャラが楽しめるのはいいかもしれん。

ただ、パーティメンバをやりくりして攻略するってのも楽しみの1つだとは思うんだが・・・俺はちと古い人間かな?(笑)


パチンコ「モンキーターン」
まちりんがパチンコに。

2010年9月29日(水)「ニンテンドー3DSの発売日決定 他」

『ニンテンドー3DS』、価格は2万5000円 2011年2月26日発売
ニンテンドー3DSの価格は2万5000円、来年2月26日発売
ついに3DSの発売日と価格がキタ━(゚∀゚)━!!!!!
値段はちょっと高いかなと思うが・・・予想外だったのは発売日。
年末商戦に合わせて、年内だと思ってたんだがなー。


【速報】彼氏諸君に圧倒的朗報! 任天堂カンファレンス2010でニンテンドー3DS向け「ラブプラス」の存在が明らかに&公式サイトにも登場
おーこのレベルでゲームが出来ればすごい。
ってかこれ現物を見てーな。
これは期待大ですな(笑)

それに比べてアイマス2ときたら・・・orz
同じ石原でもえらい違いだぜ。


任天堂が今期業績予想を下方修正、「3DS」発売遅れなど響く
任天堂:今期純利益予想を半分以下に-「3DS」越年で(Update2)
本日の株価の動き。
24300円当たりうろうろ→3DS発表→25000円→天井→23000円(笑)
任天堂みたいな大型株が値動き2000円とかスゲー。
こりゃ完全に嵌めこまれた・・・のと材料出尽くしで下げるパターンか。
あと年内発売でなかったのもマイナスかもしれん。

んでもって下方修正のニュースが来たわけだが・・・これは取引終了後のアナウンスだから、明日はナイアガラの悪寒(と思ったが今のところPTSは落ち着いてる・・・まぁ大口はおらんからなPTS)。
今日の動きに織り込み済みってことはなかろう。
とりあえず株価が15000円になったら単元未満株をちょろっと買ってみるかの。


東京電力が29年ぶり公募増資、約5549億円調達
公募増資で株価下落のパターン・・・。
この中に、昨日電力株に連動するETF買った人が居る・・・俺やぁぁぁぁ!!!!!ぎやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(血涙
なんというタイミング。
どうしてこうなった(AA略

まぁ東電の現物を買ったわけではないので直撃は避けられたが・・・それにしても増資する必要あるか?
バリューゾーンでナンピンかぁー(;´Д`)


スペインのゼネストには注意を払う必要がある
ほむ。
格下げでユーロ下攻めの可能性か。


「売国やめよ」中川昭一さん偲ぶ会で菅政権に批判続々
中川さん居ないのがこれほどでかいとは。


【山積み】FF14葬式会場コラまとめ
オフラインのFFならともかく、オンラインのFFってそんなに爆発的に売れるシロモノでもない(しかもコンシューマー機でもなくPCだぜ?)と思うんだが・・・こんな特設まで作る意味がわからん。
まぁとりあえず南無。


【4コマ】中国嫁の4コマ漫画がおもしろいと話題に
いい嫁さんじゃねぇか(笑)

2010年9月28日(火)「北朝鮮の後継問題 他」

金総書記の三男ジョンウン氏、軍大将に:識者こうみる
大方の予想通りジョンウンが後継者か・・・。
とはいっても軍部が力を持ってる限りは代替わりしても北朝鮮が劇的に変わるとかはないだろな。
まぁ独裁政治が悪いってことはないんだが、北朝鮮の国内を見てるとねぇ・・・独裁政治は当たり外れがでかい。


仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」
この売国奴を黙らせろ!!!!!!!!!!!!!
さすが文化大革命マンセーの人だぜ・・・なんでこんなやつが我が国の顔なんだ?
おかしいだろjk


NASAのデータが暴く、中国の大気汚染
中国酷いな・・・でもその一部は風に乗って日本にorz


マイクロソフトは世界最新のウイルス情報の宝庫って知ってた?
あーこれは盲点だった。


武富士が会社更生手続開始を申請、過払い債権1―2兆円を想定
金貸しだけあって債務額がでかい。


台湾のマイクロソフト公式がやばい\(^o^)/
マイクロソフト 藍澤 光 (ひかる) 9月27日生 158cm 42kg、嫌いな食べ物は納豆
おおぉ!台湾もやりおる(笑)


クローラ事件で話題の岡崎市立中央図書館で今度は利用者情報の流出が発覚
もうこれは納入業者を訴えたら?


FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ
有料ベータテスト乙・・・ではすまんのやけどなーホントは。
キッチリ正規料金を払ってるんだからこういうミスがある場合は向こうがきちんとお詫びをするのが筋。
ってか完全に調整ミスなのに、それを棚にあげて垢バンとか(;´Д`)
あほちゃうか。

2010年9月27日(月)「AIC パチスロメーカーの子会社に 他」

ニューリーのスキャナ&プリンタスゲーな。
どう見ても本物・・・。

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化
「ストライクウィッチーズ」などのアニメ制作会社AIC、パチスロメーカーの子会社に
AICがパチンコ産業の軍門に下ったか。
アニメ業界の不景気っぷりがうかがえるなー。
儲からないからファンドも株式を手放したんだろ。

個人的にはパチンコは好かんのだが、まぁ背に腹はかえられないしな。
なんかうまい手立てを考えないとアニメ業界の暗黒時代が始まる悪寒。
そりゃ作った作品のDVDとかが売れれば一番なんだろうが・・・俺らの財布も有限だしの(;´Д`)


武富士、更生法申請へ 負債総額4336億円 過払い利息の返還額カットも
武富士、会社更生法を申請へ 負債総額4300億
一つの時代が終わったな。


PCショップ「フェイス」直販サイトからクレジットカード情報7万件超が流出
(ノ∀`)アチャー
SQLインジェクション攻撃でやられたんだろか?


弊社サービスの改ざんに関するお詫びとご報告
広告配信からウィルス感染とか・・・あの手この手と色々考えつくなーと関心してはいかんのだが。
ウィルス対策だけではなくとwindows、java、pdf、flashのアップデートは常に最新なモノを入れとかんとな。
難儀な世の中だぜ(;´Д`)


民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論
おいwwwwwwwwww非国民共wwwwwwwwwwwwwwwww
はぁ・・・どうしてこうなった・・・。


【早速来た】中国の監視船、尖閣付近を航行 示威行動か 軍艦でヘリや銃器も搭載
実効支配にやってきますた。


故中川昭一氏と民主党・岡田幹事長の外交感覚
中川さん・・・。


【沖縄】平良港に寄港中のアメリカ掃海艦の艦長がビーチを清掃→市民団体がプラカードで抗議(写真あり)
やっぱりこういうプロ市民の方々は頭がおかしいんだな。
これ見て良くわかった。


増税に備えた「たばこ長期保存作戦」
俺はタバコはやらんので実害はまったくないんだが、吸う人は値上げ南無。
あと全館禁煙、喫煙場所の制限とか・・・うーんちとかわいそうな気も。
いいじゃんタバコぐらい吸わせてあげても。


シャープ、電子書籍配信サービスを発表。その名もGALAPAGOS(ガラパゴス)
日本勢の反撃が・・・さてどうなることやら。
しかし、名前が自虐的だな・・・(笑)


式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくするー
おおぉ。
センスのある人は羨ましい。


最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる
おおおおお!
今度やってみるか。


マルチコア&ハードウェアアクセラレーション対応、高画質動画を軽く再生することに特化したフリーソフト「Splash Lite」
早速使ってみた。
テスト動画は4Gamer.netに置いてあるアイマス2のPV(高画質版 60fps 16M)。
テスト環境は、AthlonX2 BE-2350(2.1GHz)、RAM 3.2GB、Radeon HD4670。

ハードウェアアクセラレーションをオンの状態で再生するとCPU使用率が2コア合わせて大体20%から30%いくぐらい。
平均すると20%前半くらいかな・・・1コアだと10%くらいだの(片方10%以下でもう片方が10%ちょいって感じ)。
何の問題もなく滑らかなダンスが堪能できた。

んでもって、ハードウェアアクセラレーションをオフにすると・・・2コアCPU使用率100%にはりつく状態に。
んでちとカクカクとなる場合も。

結論。
こりゃ優秀!
これでフリーとか・・・いいの?


【ニコニコ動画】【男チームは】 小野坂昌也が アイマス2 を語る 【いらないだろ!】
昨日聴いててワロタ。
キャー寺島さん逃げてー(笑)

2010年9月24日(金)「中国人船長、処分保留で釈放」

中国人船長、処分保留で釈放
尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」
船長の釈放について
なんだかなー・・・って感じの展開。
どうせ仙石あたりからの指示だろうと思うが、これは中国に明らかに間違ったメッセージを送ることになる。
尖閣諸島が日本地図から消える日も近いかぁ??

あと地検の会見で「日中関係を・・・」ってのがあるが、これに関して日本の司法は死んだという意見もある。
これを言ってしまうことは、真その通りだと思うが・・・これプレッシャーをかけた政府に対する当て付けじゃねぇの?
起訴できる案件と踏んだからこそ勾留も延長したんじゃね?
それをぶっ潰されたのを暗に・・・まぁ今の検察はでかいミスがあるからのー。
まぁこれは全部推測でしかないがな、へっ!(怒)


尖閣沖衝突事件の中国人船長を釈放
確かに安保のコメントは引き出せたが・・・中国は形だけで終わるようなタマか?
白樺ガス田でもわかるように、スキあらばかっさらうってなことを繰り返してるわけで。
今回もこのどさくさに機材搬入して掘ってるし。
「ツー」、「カー」でいくわけがない。


【中国人船長釈放】「日本の司法手続き、違法かつ無効」中国外務省
日本もこれぐらい言えよ。


【中国人船長釈放】「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員
命を張ってる最前線だけにな・・・。
国のえらい連中は一度でいいからその現場を見てこい!!!


【邦人拘束】「意図的なら遺憾、早期解放望む」 フジタ本社が会見
言いがかり逮捕の報復きたか。
さすが中国様。


中国政府のレアアース対日輸出禁止措置、アメリカも反応
今日の経済産業大臣の会見見てるとやっぱり輸出ストップがかかってる模様。


白川総裁辞任のうわさ、そのような事実も予定もない=日銀
今日のお昼の為替は「介入かっ!?」ってな動きだったんだが・・・真偽は不明。
どっかの邦銀がでかいたま集めたとかっていう噂も。
んで白川さん辞任の噂もこのときに。
なんか妙な日だったわ~。

まぁ期末に介入ってのはタイミング的にはわからんことはないが・・・。

2010年9月23日(木)「中国レアアース禁輸報道 他」

急に秋っぽく・・・ちと寒いな。

中国商務省、日本へのレアアース輸出を禁止との報道を否定
中国は経済市場の規模、埋蔵資源の豊富さがでかいだけに、こういう揺さぶりはたちが悪い。
まぁ圧力を掛ける外交的には正しい戦術ではあるが・・・こういうチャイナリスクに対抗するには欧米だけでなくインド、ASEAN諸国とかと対抗措置を考えていかないかん。


【政論】あの大訪中団って、いったい…無意味だった小沢氏の媚中外交
なんだったんだろうね、ほんとに。
結局は中国に良いように使われてるだけってことだな。


「日中緊張の責任はすべて日本に」 中国の張副司長 APEC会合後の共同記者会見で
鼻で笑うレベル。


中国の拡張主義的行動に対し多国間協調で解決の糸口を探る東南アジア諸国
ここはアメリカだのみか・・・の。


ダブルディップ第一号はアイルランド
ん?欧州がちとおかしい?


『ストライクウィッチーズ2』最終回・・・最高に神アニメだったよ、でも3期フラグは・・・
いい終わり方だと思う。
でもなー・・・やっぱり501で3期みたいよなー・・・。

まぁでも、次があるならアフリカ戦線だな。
フラグ立ちまくり。


FF14、「チョコボ」を「チョコポ(Chocopo)」と誤表記
日本の開発者ならこんなミスしねーよwwwwwwwwwww
どっかの中国にでも投げて作らせてるのまるわかりだな・・・。
まぁそれ自体が悪いことではないが、デバッグできてないってのは問題。


「日本は酷いゲームばかり作っている」カプコンの稲船氏、日本のゲーム業界を斬る
別に酷くはないと思うが・・・(アイマス2は除く)。
ゲームってのはある種の芸術みたいなもんだから一概にいい悪いとは評価できん。
その国々で文化がちがうしの。
まぁ良いゲームの判断基準が「セールス」だけっていうなら話は別だが。
開発に金をかけることは望ましいことだが、かけたからといって良いゲームが出来るとはかぎらん。
まぁ見た目派手なゲームはできるが。


すき家のまぐろたたき丼酷すぎワロタwww
まぐろたたき丼じゃなくて、まぐろのたたきコールドプレート丼じゃねぇかwwwwwwwwwww
しかし、メロンソーダは・・・ないわー。


【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(4/4)
予定ではアンコールがあったのか・・・まぁ「アンコール」のコールがかからなかったのがすべてを物語ってるな。

2010年9月22日(水)「ベジータだと!? 他」

今日は無駄に瞬間停電したおかげで実験装置の復旧作業に・・・。
そろそろ帰ろうかなーってときにこいつらが動いてないことに気づいてしまった・・・。
おかげで疲れたぜまったく(;´Д`)


東芝、ベジータを発表
まじで「ベジータ」なんだよな(笑)
まぁ狙ったんだよな、これは。


『けいおん!!』番外編①・・・やはり俺達のけいおん部はこれだよな
アイマス無き今、肩の力抜いてキャッキャウフフを見れるのはこれだけだ・・・。


規制推進の考えの人に「あなたが規制すべきだと思う本を...
なるほど。


動画で体感するSandy Bridgeの“相対”性能
比較対象のCPUが何かわからんのがアレだが、トランスコードはだいぶ早くなってるなー。


『スフィア』CD5枚買って応募できるキャンペーンが決定! A賞は『スフィアと過ごすクリスマスパーティー』
倍率は20倍くらいじゃね?
まぁ・・・ファンの人は健闘を・・・( ´∀`)


黒幕っておカネが集まるところの中の人かな
あの検察官、小沢関係にも噛んでたのか~。


尖閣◆ 損得勘定で損したのは
温家宝さんからもなんかアプローチ(という名のアタック)があった模様だが・・・何度も言うが日本は譲ってはいかん。

2010年9月21(火)「今度は団結CDかよ! 他」

コンビニで買ったサラダに青虫が入っていたでござる。
まぁある意味安全な証拠ではあるが・・・まぁ青虫以外全部食ったけどな(笑)


雪歩「男の人が大好きです!」、アイマス2版「団結 2010」の歌詞がひどすぎる
あの忌まわしき9・18事件からギャルゲー板がまだ紅く燃え続けとるというのに・・・公式からさらに燃料投下とかマジありえん。
さすがにこの歌詞、特に雪歩のところは普通に考えて常識的に考えて・・・重要なのでもう一度言うが世間一般的に考えて王道ギャルゲー的に考えておかしいだろ。
男とお茶を言い間違えるわけがない。
(他のところはまぁ良いとして・・・ブラジルが意味不明なのと律っちゃんとこがうーんな感じ)
バンナムが何をやりたいのかさっぱりわからん・・・。

ちーとばっかしアイマスのCDは様子見というか、距離を置くというか・・・まぁそんなカンジでいこうかなと。
買うにしてもAKB商法が終わってからかの。


郵便不正事件で検事が押収フロッピー内の証拠文書の更新日時を改ざん
大阪地検特捜部の主任検事を逮捕…証拠改ざん認める
証拠品の扱いが信じられないほどお粗末・・・というかありえんだろ?頭おかしんじゃね?
コイツのせいで冤罪でぶち込まれたとかあるかもしれんな。

ってか、最高検察庁の手の回しようがいやに速いような・・・。
まーた裏でなんかやっとんかぁ?


TwitterにXSS攻撃--ソフォス報告
Twitterェ・・・。


アドビ、深刻な脆弱性を修正した「Flash player」の最新版を公開
アップデート情報。


ポケモン新作のマジコン対策解除パッチに偽装したマルウェア登場、被害者多数
【マジコン続報】偽ポケモンパッチで、割れ厨のデスクトップ大公開感謝祭wwwwww
(ノ∀`)アチャー
まぁこういうのは自己責任だから。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS』オリジナルガンダムの設定が厨二全開・・・そしてこのデザインセンス
これは酷い。
バンナム終わっとるな。


0.1秒AFの LUMIX GH2 発表。別売レンズで3D撮影にも対応
GH2キタ━(゚∀゚)━!!!!!
個人的にはG2よりもGH2が欲しかったんだが・・・まぁしゃーない(笑)

GH2の気になるところは・・・ISOかのー。
仕様はISO12800までだが、実際使えるのはどのあたりまでか・・・G2は800ぐらいが限界なのよねぇ。
まぁ俺みたいな素人が使う分だとG2もGH2も変わらんのだが(笑)
ただ、動画機能はやっぱりうらやましいな。


魚釣り団体のHP改竄 尖閣衝突事件影響か
日本のサイトなのに「魚釣島」とはかかんだろjk
あと色んなサイトがハッキングされて改ざんされとるみたいで・・・それは犯罪だぞ。
警察は動くんかの・・・?


尖閣諸島沖での日中対立について
日本は完全に舐められとるな。
まぁ今までの無策のツケがまわってきたんだろうなー。

2010年9月20日(月)「輝く空の静寂には 感想 他」

ちょっと遅れたけど、kalafinaの「輝く空の静寂には」を買ってきた。
どうやら黒執事2期のEDらしい・・・見てないので全然知らんが(笑)


1曲目の「輝く空の静寂には」はEDテーマらしく落ち着いた感じの曲ではあるんだが、粘りがあるというか、濃厚な感じというか・・・いつもながらいい曲っすなー。
2曲目「adore」は曲構成がちょっと不思議な感じなのと、高音でのコーラスで脳みそが溶ける。
こっちも( ´∀`)b

あと、こっちは借りてきたんだが石川智晶の「逆光」。
石川さんの歌声と中国の楽器っぽいのがマッチしてなんとも言いようのないメロディーを醸し出してる。
いやぁ・・・これもええ曲。


【プロ野球】ソフトバンクが3連勝 西武に0・5差で逆転優勝見えた
今年のパ・リーグは優勝争いも面白いが、クライマックスシリーズをかけた争いもアツイ。


千葉ダービーで大事件発生
ぎゃあああああああああwwwwwwwwwww
サッカーってこんなに恐ろしんか・・・w


ポケモンBWの鬼畜割れ対策、“戦闘後の経験値が貰えない神仕様”
マジコン対策を見るのが楽しみに・・・(笑)
まぁこういうのはいたちごっこだからなぁ~。


Facebookが秘かに電話機を作っている
SNSサービスだけじゃ成長の伸び代が無いってことなんだろ。
自前のサービスを売り込むためにインフラ(ハードウェア)整備とか考えることが壮大だな。
まぁアップルみたいにうまいこと行くかどうかは知らんが。
さて、日本のSNSサービスやってるとこの展望はというと・・・とりあえず共食い(M&A)?


インテル、CPUの性能アンロックコードを販売
この方式は利益率がいいのか?


同一クロックによるSandy BridgeとLynnfieldのベンチ比較
Lynnfield比で2割くらい性能が良いな。
これでキャッシュが上がる分を加味するとまだ性能は上がりそうね~。
なかなかよさげ。


トイレにかまどに…違法飼育のコブラ160匹脱走 中国・重慶郊外
便座上げたらそこにコブラが!・・・漫画じゃないんだから。


日中交流停止 中国外務省が表明
日本は冷静に粛々と処理をすすめるだけ。
んで、中国の過激な拡大主義を世界にアピールすること。


日本の景観の悪さはどうにかならんのか、ヨーロッパを見習えよ
日本は地震が多いので古いものが残りにくいってのがな。
まぁしゃーないべ。
ただ、京都とかああいう古い日本をウリにした観光地、都市は、景観をきちんと考えないといかん。
観光立国を目指すならそこは避けて通れないし、きちんと整備しないと駄目。

ちなみにパリのデパート屋上からの風景→その1その2
さすがというべきか。


スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明
中国仕様って言えば良いのに。
ちなみにFF14中国進出でスクエニの株価は結構上がったが・・・FF14ができるPCって日本でも結構なハイクラス(うちの子じゃ動かんはず。)なんだが・・・中国でのPC事情を考えるとFF14が爆発的に普及するとは思えんのだが。
まぁ金持ちが増えてきてるのは事実ではあるが・・・そことうまくマッチングする?

FF14もまだベータとはいえ糞仕様で大変だな(´;ω;`)同情するぜ


アイマス2騒動まとめコンバット




9・18事件
あの惨劇は忘れない・・・だが本当の地獄は(ry。


すまん
お察し。


2010年9月18日(土)「TGS 765プロ2010年度決起集会後の感想」

まぁすでにいろんな所で騒動になってるアイマス2。
「765プロ2010年度決起集会」にて以下の情報がアナウンス。

  • 961プロの男性キャラ新ユニット「ジュピター」が追加。
  • 竜宮小町はプロデュース不可。
  • 「The world is all one」を歌うキャラは投票(MA2の売上?)で決める。
  • 来年1月10日にライブ。
  • オンライン対戦機能は削除(これはイベント後のファミ通ページにて)

    ・・・。
    まぁこれはないわな。
    あんまりネガティブなことは書かない主義なんだが、さすがにカチンときたので。
    会場の若林さんテラカワイソス。
    スタッフ、ありゃねーべ。


    まず、男連中追加は・・・ゲーム的にアリエナイ(ぎゃおーんな人は別)。
    どういうマーケティングをすればこういう答になるんだ?
    女性ユーザーを取り込もうというなら、操作不可のライバルキャラではなくプロデュースの対象として投入すべきなのに、この中途半端感。

    まぁ1万歩譲って男連中の追加はいいとしよう。
    追加するのはいいが、小町をパージしてプロデュース不可とかありえんだろ。
    余計な物を入れるかわりに、必要なものを削除するって・・・どういう判断だ?(どん判写真略
    既存のファン層を減らすリスクを犯してまでベクトルの違う・・・というより、次元の違うキャラ追加して新規ユーザーを開拓しにくる(これは開拓になるのか?)メリットはないと思うんだが。
    特にあずささんはずすとか血迷っとるしか思えん。
    GSやるなら別ゲームでやれ。
    もしくはライバルをディスクごとに分けて小町ver.とジュピターver.にするとか。
    でないとゲームの世界観とかぶち壊しだぜ。
    センシティブトゥーンをはじめ、モーションプログラムとか技術は素晴らしいのに・・・orz


    次に、「The world is all one」を歌うキャラを投票で決めるってやりかたは気に食わない。
    いわゆるアレだな、AKB商法。
    どうにもこの商法には個人的に嫌悪感を覚える。
    全員分だせば全部買うわ!!!!
    なんでそんな煽るようなことをやらせるのか意味分からん。
    まぁ売上はそれなりに伸びるかもしれんが・・・俺は逆に買う気が失せる。



    これから発売までいろいろな情報がでてくるとは思うんだが、さすがに今日のは衝撃がでかかった。
    たかがゲームなんだが・・・そうは言っても好きなゲームだからそれなりに思い入れがあるわけで。
    なかなか割り切れないもんですわ(;´Д`)



    最後に、Ustreamの放送自体の感想。
    冒頭からライブで2曲。サイリュウムwwwwwwwww
    準備良すぎだろ(笑)
    これでテンションが上がらないはずがない。

    んで、その後ガミP登場。
    オレンジのサイリュウムワロタ
    んでアイマス2のデモプレイ。
    おーこれはなかなかよさげですなーと思う。

    そして、突然子安ボイス(笑)
    子安キタ━(゚∀゚)━!!!!! で盛り上がる・・・ここまではほぼパーフェクトなイベントだった、ここまではだ。
    あとは御存知の通り、男連中のPVが流れて会場がお通夜。
    どうしてこうなった、どうしてこうなった・・・(AA略
    俺のテンションも、リーマンショックのときの為替チャート状態。


    最後に1曲やって終了だったが、会場の様子は酷いもんだった。
    まぁアレで盛り上がれっていうのは無理な話だが。
    さすがにステージ上の声優さんも焦ってた感じが。
    今日来てた声優さんに同情するぜ。
    バンナムェ・・・。

    決起集会をやったはずだったんだが、いつの間にか決壊してたでござる。
    アイマス2のスローガンは、「団結」じゃなくて「男ケツ(尻)」だったのだ・・・。
    リストラして何が団結だよ、まったく。
  • 2010年9月17日(金)「菅改造内閣 雑感 他」

    菅改造内閣の閣僚が決定、野田財務相らが留任
    新生菅内閣が本日スタート。
    んで、気になる人事は・・・って全然知らんメンツが。
    あ、ホラ口と山田は外されたのねwwwwwwwwwwwwwwwwww
    執行部みればわかるが、小沢の息のかかったのは冷遇されてますなー。
    なにが挙党一致だよ。

    まま、そんなこと言っててもはじまらんので、とりあえず知らない人をwikiで調べてみると・・・。

    • 柳田稔(法務):民社党系の人。あー・・・所謂市民派ね~。
    • 高木義明(文科):三菱重工労組。
    • 細川律夫(厚生):弁護士。社会党か。
    • 大畠章宏(経産):日立労組。
    • 松本龍(環境):部落開放同盟。
    • 岡崎トミ子(公安):東北放送労組。社会党。

    ボスがボスだけに今更だが・・・極左政権に磨きがかかったなwwwwwwwwwww
    極左革命政権かーオワットル。
    中南米でドンパチやってる地域じゃねんだぞ、ここは。

    連合にキンタマ握られとる(うちの先生談)
    部落解放なんとかとか、人権擁護派とか、在日外国人に地方参政権付与推進派とか・・・まだ連合の方がまともに見えてくるから困る(;´Д`)
    こりゃ本格的に売国が始まるな。

    あと、岡崎トミ子の公安、消費者、少子化、男女参画の兼務はなんだ?
    なんでこんなに兼務させるのか意味分からん。
    おかしいだろjk


    毒を飲むか糞を飲むかで毒を飲んだわけだが・・・なんとかならんもんかぁ・・・orz


    片山が危険っぽい
    ほほー・・・これは・・・。
    地方分権+外国人地方参政権コンボが炸裂するのか・・・胸くそ悪くなるな。


    外為どっとコムの店頭FX取引に1カ月の業務停止命令
    外為、やっちまったなー。
    まぁヘボいシステム使ってるからこうなるんじゃね?


    不胎化なし為替介入はアブナイ
    なるほどねー。


    押尾学被告に懲役2年6か月の実刑判決
    ぶっちゃどうでもいいんだが・・・まぁ無駄に話題になってたので。


    Firefox 4、ハードウェアアクセラレーションで高速化
    Chrome 7、ハードウェアアクセラレーションで高速化
    正式リリースが楽しみすなー。
    IE9、Firefox、Chrome・・・どれが一番初めにくるんだろうか?


    今井麻美さんが1stアルバム『COLOR SANCTUARY』を11月23日にリリース! 12月25日には初のワンマンライブも開催!!
    PVの撮影が大変だったのね。


    Amazon: COLOR SANCTUARY(Blu-ray付き数量限定盤) 今井麻美

    2010年9月16日(木)「アイマス2 PV3&4公開 他」

    TGS公開情報・PV公開!アイマス2ティザーサイト更新
    [TGS 2010]「アイドルマスター2」,TGS 2010にてトライアルエディション出展を緊急決定。9月18日にはキャストを交えたステージイベントも開催
    トップアイドルへの道に強力なライバルが立ちはだかる? 「アイドルマスター2」,律っちゃんPが率いるユニット「竜宮小町」とは!?
    あー・・・あずささんプロデュースできないなんて、アハ、俺オワッタ、オワッタヨー・・・。
    フ◯ック!こんなクソゲー買うかボケー!!と思ったが、追加されたPV見るとやっぱり欲しくなるぜ(´;ω;`)
    手の動きはじめ、ダンスモーションが素晴らしい。
    せめてストーリモード以外でプロデュースさせて下さい、お願いします。
    土曜のTGSで救いはあるのか?
    ちなみにUstreamで放送があるので要チェックだべ(→ここ)。


    しかし・・・なんで社長の中の人変えたんだろ?
    全く以て悪くはないんだけど、ちょっと軽い感じになったな。
    ヤザンェ・・・。


    『けいおん!!』最終回・・・ああやっぱり『けいおん!!』は俺の生きがいだった
    番外編がまだあるとはいえ・・・おわっちまったなー・・・。
    はぁ・・・。


    『ストライクウィッチーズ2』第11話・・・もっさん、そして大和、どうなるんだ最終決戦
    来週にはストパンまで終わっちまうのか・・・はぁ・・・orz
    んで、実質菊水作戦とは・・・これも「大和」の運命なのかのー。
    個人的にはやっぱりしのびない気が。

    しかし、色々とショックが多い日だったな(遠い目
    現実逃避に逃避できないなんてなんてここは地獄か。


    HTML5
    PVみたいなのは意味不明だったが、ページ上で鳥が飛んでるのは面白かった。
    マウスもってくと散らばるんだな。


    Intelが次世代CPU「Sandy Bridge」の詳細を発表
    これ読むとAMDの「Bulldozer」が霞んでしまう・・・。
    まぁ値段とベンチみてからじゃないとなんとも言えんが(笑)


    田代まさし、コカイン所持で逮捕
    タシーロ・・・やっぱり麻薬中毒はあかんの~。


    アーミテージ氏「中国は日本を試している」 仙谷官房長官に指摘
    ランボーが吠えとる。


    為替介入は長期戦覚悟 限度額は40兆円…枠拡大の声も
    15日の介入額は1.8兆円規模か、「円売り」で過去最大の公算
    今回の介入は戦術面ではほぼ完璧な決まり具合、見事な奇襲だった。
    まぁ戦略がどうだかわからんが・・・。
    ただ、これからが本当の地獄だ(ベジータAA略


    「環境自動車税」…軽自動車では4倍強の増税に
    ありゃ・・・子ども手当の半分&控除廃止といい、民主党政権になって実質の増税が続くな。
    増税しまうと言ってない分たちが悪いと思うのは俺だけだろうか?


    スプレー缶事故、159件 誤使用に注意 NITE呼びかけ
    加熱されて吹っ飛ぶみたい。

    2010年9月15日(水)「日銀砲火を噴く 他」

    再送:ドル85円回復、財務省幹部「介入は1回やって終わりではない」
    ドル急反発、日本が6年半ぶり為替介入:識者こうみる
    ロイターコラム:至上命題は「勝つ介入」、政府は目標明確に
    為替介入キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
    ヒャッハー!!円なんぞクソくらいだぜ!!!
    まぁショーター(円売ってる人)は・・・丸焦げ昇天南無。

    俺が学生相手にペラペラ喋ってる間にこんなビックイベントをやりやがって(笑)
    チャート見るとすんげーことになってたな( ´∀`)日銀砲恐るべし。
    2chの為替スレもお祭りだったし。
    このビックウェーブに乗れなかったのはちと悔しい気もするが・・・まぁしゃーないか。
    まぁおかげで日経平均も上がってたし、これで俺の含み損も(チラッ

    ・・
    ・・・
    あんま変わってないorz
    まぁもともとディフェンシブセクターにウェイトを置いてたからなー。
    でも連れ高になってくれても良いんじゃね?いやむしろなってください、御願します。


    ニュースだと今回の介入はサプライズだと言ってるが(もちろんサプライズだと思う)、タイミングだけを考えるとなかなかしたたかな感じがする。
    大概の人は80円割ったら日銀がアップし始めると思ってたみたいで(俺も思ってた)、菅さんが代表再選した後に円高に振れて、まだまだ円高トレンドは続くっぽかった。
    んで一夜開けてガツンときたわけで・・・ある種の意思表明の効果ってなわけだな。
    あと、もう1ヶ月もすれば企業の半期決算があるのでこのあたりでそれなりの為替水準をキープして欲しいとか要望があったんじゃないかと妄想。

    ただ、介入をしてしまうとあとは殴り合いになるわけで・・・日銀の弾が切れたあとの反動が怖いの。
    倍返しにならなきゃいいが。


    ニコン D7000 発表。1620万画素、1080p動画、マグネシウム合金ボディ
    結構なスペックだが・・・SDカード2枚刺しとかできるんだな(注目するとこそこ?
    ニコンの反撃なるか?


    バーチャルボーイ 分解ギャラリー
    時代が早すぎたんやー。


    へその緒からがんを死滅させる細胞 林原生物化研が確認
    林原、こんあこともやっとんやの。


    生活保護者に「夏季加算」として冷房費を上乗せ支給へ
    俺にもくれ。


    サムスン、ミラーレスデジカメ第2弾「NX100」
    あれ?このコンデジに一眼レンズをくっつけたデジカメはどこかで見たような・・・まさか天下のサムソンさんがソニーのパクッたわけじゃないよね?(笑)
    あと第2弾と銘打ってたので第2弾も見てみたら・・・俺の持ってる一眼とよく似たのが(;´Д`)

    2010年9月14日(火)「小沢敗れる 他」

    【民主党代表選】菅首相が小沢氏に圧勝 721対491
    国会議員、地方議員票はいい勝負だったが、サポーター票で大差がついたな。
    オザワは一般人にはどうにも受けが悪かった模様。
    まぁアレだけ金問題でバッシングしたらね・・・。

    しかし菅さん当選で一気に円高に。
    これ書いてる時は、82円台にこんにちわしてしまっとる。
    こりゃとりあえず80円割って・・・かのー。


    違法複製ソフトをサイトで広告 著作権侵害の疑いで会社員送検、初立件
    違法コピーしたソフトをオクで流したらそりゃ捕まるだろうと思ったんだが、広告を出しても駄目なのね。
    これは知らんかったわー。
    広告からパクられるのが増えてくるのかな?
    まぁこんな連中ガンガン捕まえてくれ。


    JR四国×マチアソビ×日本橋メイド喫茶がコラボ、臨時日本橋メイド列車の運行が決定!
    メイド列車なるものがあの高徳線を突っ走るのかー・・・考えただけで胸がアツくなるな(;´Д`)地元ェ・・・
    まぁアンパンマン列車も走ってるので別段驚きは少ないと思うが。

    あと、高松~徳島が2時間ってことは・・・各駅停車の鈍行列車かよwwwwwwあんな糞田舎、各駅で行かれたら気が狂うわ(少なくとも俺は)wwwwww
    景色がいいわけでもないし、徳島に入ったら山ばっかりだし。
    観光というか、イベントなら良いのかもしれんが。

    この列車・・・待ち構えて撮ってやろうか(笑)


    マック「クォーターパウンダー・チーズ」も200円で 17日から7日間
    ここのところマックの安売り攻勢が激しいと思うんだが・・・円高も影響してるんかの?


    インテル、次世代アーキテクチャ「Sandy Bridge」の詳細を発表
    【リリース】Intel,Sandy Bridgeを「第2世代Core」として2011年初頭に投入
    ローエンドGPU終了のお知らせ。
    まぁすぐにはなくならないと思うが・・・そのうちフェイドアウトかの?


    「こんな国、二度と来るか!」 ジョブズ氏、お忍びで来日し大激怒
    来んなよwwwwwwwwwwww


    砂漠の真ん中で「オバQ」にオカマ掘られそうになれば人生観だって、変わる
    アッー!ですね、わかります。
    広瀬さんも修羅場くぐってんなー(笑)

    2010年9月13日(金)「アイマス特集の声グラを買ってきた 他」

    ってなわけでアイマス声優陣が表紙の声グラ買ってキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


    まずは表紙。
    衣装の色がそれぞれのキャラに合わせてあるのね。


    んで裏。
    若林さん・・・どうみても律っちゃんだわー。

    んで雑誌の中身はというと、全員分のインタビューが1Pづつ収録されてた。
    まぁキングの衣装がだいぶアレだったのは、あいかわらずだなと(笑)



    あと5thライブの写真が収められたおまけ冊子。


    共信マン工作部1/1アイマス筺体ペーパークラフト
    おおっ!ディスプレイがでかいとアーケードだな!!


    尖閣沖衝突 中国の甘い判断が裏目に
    中国国内の事情はわからんでもないが、日本としては譲ってはいけないことが当然ある。
    ってか乗組員の返還速すぎだろ・・・弱腰もいいとこだぜ。
    まぁ今の政府を考えたら(;´Д`)

    あと公務執行妨害じゃなくて領海侵犯でガシガシ捕まえてやったら・・・自民党時代でもできんかったし無理かー。


    ハヤシライス頼んだら これがきたww
    オヤジwwwwwwwwwwwwww


    「メール大量送信型ウイルス」にセキュリティベンダーが注意呼びかけ
    メールに添付された実行形式のファイルをクリックして・・・ってのは古典的な方法だが、これはメール本文中にあるリンク先がやばいと。
    怪しいメールには気を付けましょう。


    動画:キヤノンの一眼 2台で HDR 動画撮影
    ゲームの映像みたいみたいな感じだな。
    HDR撮影かー。


    AO入試「いい学生集まらぬ」 廃止・縮小の大学相次ぐ
    うちの先生もこの前このこと言ってた。
    AOで入ってきた学生は問題が多い傾向にあるからサポートするのが大変らしい。


    ニンテンドー3DSの発売は11月20日前後?といううわさ
    リーク来たかーと思ったら、ついうっかり言っちゃたのね(;´Д`)南無


    モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」
    スマートフォンのシェアが伸びてる今のご時世、携帯ゲーム機ってのはその優位性、必要性が低下してるのは間違いない。
    特にハードメーカーの任天堂は3DSがリリースを控えてるとはいえ、昔みたいな勢いはなかなか難しいと思う。キラーコンテンツってのがな・・・マリオ、ポケモンのリピートだとやっぱり飽きがくるわけで(でも売れまくってるけど(笑))。

    ただ、クソゲーにもならんコンテンツで稼いでるモバゲーとかが「ゲーム」を偉そうに語るなと。課金システムはいいけど、価格設定とかおかしいだろ・・・まぁ一番アホなのはそれでも買ってしまうユーザーなんだが・・・。


    「みちびき」、轟音上げ星空へ 「感動した」歓声と拍手
    無事に上がってなにより。
    ただ、常時日本上空をカバーするには3台必要らしいが・・・コレがうまく行くと2台も追加されるんかの?


    人間でも動物たちに素手で勝てる方法を示した図解・・・こいつ天才    他
    カバwwww無理wwwwwwwwwww
    まぁ他のも無理だがw


    漫画4万2千冊ヤフオクに出品されてるwwww
    こんなん買っても置き場に困るな(笑)


    2010年9月10日(金)「日本振興銀行が経営破綻 他」

    日本振興銀が再生法申請へ、ペイオフ初の発動=金融庁
    「2千万円が消える…」 日本振興銀行、経営破綻 扉を揺すり悔しがる預金者
    ボスが捕まったり、経営状態がやばいって話はいろんなとこでやってたんだがなー。
    そういう話が出たときに自己防衛(1000万以上ある場合は他に移す)をやってないのはちょっとどうかと。
    そういや、新生銀行もいろんな噂が(ゲホゲホ


    神風が吹いた!? Paradoxが“日本”にフォーカスした拡張パック第4弾「Europe Universalis III: Divine Wind」を急遽発表
    EU3の拡張パック第4弾キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
    タイトルが神風にちなんでかどうかしらんが、日本のプロビデンス(地域の最小単位)がえらい細かく区切られてるのが印象的。
    ただこのゲームは日本(アジア)てあんまり重要じゃないんだよなー・・・だからこのそ底上げなのかもしれんが。
    あとはどんな追加がくるか・・・続報に期待だな!


    アドビ、FlashのiOS向けアプリ作成機能を開発再開
    ジョブズが折れたのかー。
    まぁAndroidのシェア拡大が効いてるんだろうな。


    「竜宮小町」バージョンいおりんのねんどろいどを自作する猛者
    アイマス2の伊織を自作した人かー。
    素晴らしい出来栄え。


    コリドラス3匹買ってきたwwwwwww
    こういうの見ると飼いたくなるが、生き物は世話をするのが大変。


    たけのこ厨はすぐ暴力に走るクズばかり
    たけのこだろjk


    先日行われた、安全地帯のライブがヤバかったらしい
    これは・・・やってるか。


    某独立行政法人がで入り業者に求めた企業努力
    こんな奴らがおるんかー。
    どっかの新聞社に垂れ込んだれ。


    ガンダム0080のバーニィの最後の言葉
    一文で全て台無しに(笑)



    今回はガチンコPVかー・・・カメラアングルが良いな。

    2010年9月9日(木)「まるまつラーメンに行ってきた 他」

    今日は研究室の女性陣とラーメンを食べに行ってきた・・・しかも昼間っから。
    あんま昼間っから遊び歩くと先生が・・・な(;´Д`)

    行ってきた店「まるまつラーメン」は岡ビルのすぐ裏(東側)で、だいぶ前に行った「ラーメン咲」のすぐ北隣→google map
    店構えはラーメン屋というか割烹?な感じで・・・店の前結構通ってるんだが今まで気づかんかったわー。

    お昼ってのもあって店は結構混んでたが運良く座れる、しかも座敷。
    んでもって、注文したのは「ラーメン定食A(ラーメン+ライス+唐揚げ)」。
    ちなみに定食はAからD+E1、E2までバリエーションが。


    ラーメンは醤油と塩があるんだが、全員「塩」をチョイス。



    ラーメンをアップ。
    具はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、もやしのスタンダードな感じ。

    [麺]
    割と普通。可もなく不可もなく。

    [スープ]
    塩なんだが、柔らかくてマイルドな感じ。
    あんまり塩が強くない。
    これはなかなかうまい。

    [総評]
    うまいが・・・注文してから出てくるのがちょっと遅かった。
    昼間で忙しかったからかなー・・・。


    あと、ラーメンもうまかったがサイドメニューなはずの鶏の唐揚げが予想外にうまい。
    味付けはほぼ無いに等しいくらいで(みりん系の甘さがほんのりするぐらい?)なんだが、肉が今まで食べた唐揚げにない食感。
    断言はできないが、たぶんこれ「せせり」だと思うんだが・・・。
    もも肉っぽくはないし、ササミ、胸肉とはまた違った感じ。
    うーむ、こりゃ新たな発見だわ。



    あーあと、間違って醤油がくるハプニングが(笑)
    そのまま黙って食べても良かったが・・・変えてもらもろた。
    俺は塩が食べたかったので!!
    でもちゃっかり写真だけは撮ったz


    『ストライクウィッチーズ2』第10話・・・EMT回だったけど、まさかの新キャラマルセイユが登場・・・だと!?
    ここでまさかのマルセイユが登場。
    ただ、マルセイユは若干・・・でもないな、かなり性格がアレな気もするが(笑)
    こりゃ下手するとアフリカ戦線のアニメ化があるでー。


    ■誕生日記念です♪
    公式のメッセージ入りバナーが痛々しい(笑)


    【TGS2010速報その2】9/18(土)ステージ詳細&プレイアブル出展決定!など
    ボッタクリのお菓子キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    まぁお菓子はおまけで、資料、ジャケット自体が本体なので・・・でもお菓子だけの方はちと高いz


    中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」
    中国 漁業監視船派遣は国内世論も意識
    昨日も書いたが、こういう事は毅然とした態度で相手の要求を突っぱねないとイカン。
    日本は何も悪いことはしてないし、主権国家として当然のことを行っただけ。


    日清、「ラ王」CM撮影で登山客を排除→投書きっかけでネットで騒動→CM放送自粛…「そういう意図は無かった」
    イメージアップどころかイメージダウンさせてどうする(;´Д`)


    ちょwwwデスクトップがおかしくなったwwwwwwww
    アホスwwwwwwwwwwwwwww


    米教会のコーラン焼却計画に非難広がる、牧師は強行姿勢
    なんつーアホなことを。


    光ポータブルでパケ死22万
    こういうミスをするのは当然使ってる人本人が悪いわけだが・・・俺もこの手のガジェットを使うときは気をつけるかな。


    「FFXI」大規模アップデートが本日実施。レベルキャップが85に開放,新アドオン“アビセアの死闘”のプレイ解禁など,主な見どころを紹介
    またレベル上限上げるのかー。
    ジョブの調整も強くなる方向に引き上げだし、サービス終了に向けてラストスパートって感じだな。
    まぁFF14が正式サービスになって軌道に乗るまでは終わらんと思うが。


    「FINAL FANTASY XIV」の最新情報が公開。岩石砂漠に囲まれた城塞都市“ウルダハ”について,各種施設や外敵“アマルジャ”の存在などが明らかに
    こっちはFF14。
    こういうの見るとやりてーなーと( ´∀`)


    さくらんぼ小学校、校名変更へ…アダルトサイトと同名で
    やっぱり変えるのか(笑)
    ってか変える以前に「さくらんぼ」はねぇよなー・・・幼稚園とかならありだが。

    2010年9月8日(水)「台風一過 他」

    台風一過・・・といってもこっちでは別段何もなかった。
    はよ秋が来て欲しいぜ、まったく。

    都内水没情報
    ニュースとかで見たが・・・都市の排水容量オーバーだな。
    ご愁傷さまです。


    オリコ、クレジットカード『ストライクウィッチーズカード』の募集を開始! みんな契約しろー
    んー・・・これなら普通に使えそうなデザインだが・・・どうせならキャラ絵かキャラのワッペンとかが良かったな。


    『けいおん!!』3巻特典りっちゃんの等身大布ポスター画像公開!
    だんだん脱いでいくのね。


    巡視船と漁船の接触事故 中国紙が1面で報道 日本に抗議が力点
    中国が「お前らそこはウチらの庭じゃボケ。おとなしくしとかんか。」などとほざいてたが・・・盗人猛々しいとはこのこと。
    こういうことはきっちり対応していかんと後々仇になる。


    ANAの格安航空会社、関空―成田5000円!
    新幹線よりも格安ってのなら飛行機嫌いの俺も考えるな・・・。
    国内線だと乗ってる時間はたいしたことないので、サービスをガシガシ削って値段を下げるってのは個人的に嬉しい。
    コレがエアライン復活の起爆剤になればいいんだがな。


    律子プロデューサーによって伊織、亜美、あずさがユニット結成、ユニット名「竜宮小町」
    あずささんをプロデュースできないんだったら買うのちと考えるぞ?
    自分が選んだアイドル以外がライバルで出てくるってのは話としてわかるが、プロデュースできるのが制限される&好きな組み合わせができないってのは最悪。
    もしかするとライバルユニット別のパッケージがあるとか??
    んー・・・詳細はTGSまちかぁ(;´Д`)
    普通でエエねん・・・普通で・・・。


    Mozilla、14件の脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.9「Thunderbird」v3.1.3を公開
    色々とアップデート。
    そういやchromeもアッペデートが掛かってたな。

    あと、家のPCのノートンを2010から2011にアップグレード。
    ライセンスが有効な期間だと無料でアップグレードできるんだな、知らんかったぜ。
    アップグレード後の使用感は・・・特に変化がないかな。
    PCが重くなった感じもない。
    ただ、メインパネルのGUIが重くなった(笑)
    ワールドマップとかが追加されて感染・流行情報がみられるようになったんだが・・・ぶっちゃけあんまり要らないz
    まぁ見てて面白いかもしれんが( ´∀`)


    GPUによるハードウェア支援を利用可能になった「Firefox 4」Beta 5が公開
    正式リリースが楽しみっすな。


    【旨い】魚のアラをおいしく食べよう!【あら安い】
    俺もアラ汁やアラの煮付けとか好きなんだが、自分で作るのはちょっとなーと思って作ったことがなかったがー・・・後始末とか色々大変だし。
    まぁでもちょっくら挑戦してみる?

    2010年9月7日(火)「声グラ楽しみっすなー 他」

    声グラ表紙おっきいの!くぎゅのズームは珍しいから嬉しいなあ!
    ただ、どうせなら樹里きちも・・・。


    あずにゃんのジト目がたまらない奴ちょっとこい
    変態なら仕方がない。


    あずにゃん見て、また俺逝ったあああああああああ
    ぎゃああああああああああああああああああorz
    予想してたとはいえやっぱりガックリくる・・・。
    このカットだけでこの衝撃。
    アニメでやられた日にゃ・・・こうなったらヤケ酒じゃ!!!
    (ちなみに俺は飲めません)

    まぁでも、ちゃんと終われるってのは良い事だしいい作品だったって証拠だべ。


    「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
    起訴しちゃったか・・・まぁ罪といえば罪なんだが、これだけみるとかわいそうだべ。
    んー・・・それともまだ裏になんかあるのか?


    朝鮮学校無償化適用審議の専門家会議 議事録公表を要求 民主政調では適用求める声が多数
    国民に開かれた政治 by 民主党 ()笑
    売国野郎ははよ消えて欲しいぜ、まったく。


    北教組の組合活動、違反行為を調査へ 会計検査院
    ガッツリとガサ入れをお願い。


    【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します
    再建中で潰れる可能性がまだ残ってる企業に拾われるのがいいのか、別の道に進める方がいいのか・・・。
    まぁ一番の問題は日本企業の新卒偏重主義なんだがな。


    【民主党代表選】「出馬要請の責任がある」と原口総務相が小沢氏支持表明へ
    原口は案の定小沢支持か・・・閣僚だから総理支持とか言っとけば良いのに。
    こりゃ菅さんヤバめかの。

    2010年9月6日(月)「ワールドウィッチーズ スフィンクスの魔女2 他」

    ってなわけで、ストパン同人誌「スフィンクスの魔女2」を買ってきた!
    あとついでにラノベの「ストライクウィッチーズ2 ① 伝説の魔女達」も確保。
    別に狙ったわけではないんだが・・・(笑)



    同人誌の表紙は「マルセイユ」。
    相変わらずカッチョイイが・・・隣のエイラさんも意外と負けてない感じ。
    まぁアニメ本編ではツッコミ役と見せかけてボケ役なんだg



    表紙はマルセイユなんだが、今回活躍するのは陸戦ウィッチだったりする。
    あとオッサン軍団・・・はちょっと控えめだったかな。
    空戦だけでなく、陸空ウィッチの共同戦線もなかなか面白い。



    こっちはアニメそのままと若干サイドストーリーを追加した内容・・・ってかいつもよりサイドストーリー少なくね?
    あと文章の表現というかボリュームというか・・・アニメ見てるのが前提のような内容になってるのが残念。
    これアニメ見てないとわからんぞ。
    本編の内容入れるならもうちょっとしっかりした文章にするか、オリジナルの話多めにするかしないとこれじゃぁ・・・とたまには酷評してみる。

    まぁジャケ買いということで・・・クールなエイラさんがよかったし。


    動画付きラジオ『Voice of A&G Digital 超ラジ!Girls&超ラジ!』が10/1で終了
    ええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇ・・・グェ。
    大幅改変かそのままお取り潰しか・・・いずれにしてもスポンサーが降りて予算不足ってのがおおかたのとこか?
    アニスパもスポンサーが厳しいみたいなこと言ってたし、超ラジみたいにあれだけの人と時間を使うとなるとそりゃ大変だわな。
    ついにこの業界にもリーマンなんとかが(;´Д`)

    大丈夫か? 慶應の学園祭で金田朋子が2時間もトークショー
    大丈夫なはずがない。


    これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場
    変態だな・・・俺もちょっとやってみたいz( ´∀`)


    東芝から世界最速SDHC UHS-Iカード、読み最大95MB / 秒・書き最大80MB / 秒
    ランダムアクセスはどれくらい出るのかも気になる。
    あとは値段だが・・・値段そこそこ(SSDと比べて割安)ならモバイル機のサブストレージに良いかもしれん。
    あとはLinux入れてワッホイ!とか夢が広がりんぐ(笑)


    次世代SDカードは2段目ピン追加、最大300MB / 秒へ
    上で喜んでたら次の規格が既に・・・んでアクセス速度が300MB/sと。
    あの小ささで2TB&300MB/s(規格上最高)ってすげーな。

    ・・・でも、お高いんでしょ?(笑)
    まぁでも、コレが出てくる頃にはSSDが今のHDD位のコスパになってる・・・か?


    [ネタ]共同通信デスクがソフトバンク電波状況の悪さに激怒 機種変更を警告
    ソフバンなら仕方がない(;´Д`)


    [スーパー耐性菌]国内で初検出 インドから帰国の男性
    ガンジス川で生まれたんだろうか・・・あそこなら何が生まれても不思議じゃない。


    糞アフィブログのハム速ついにアグネスにLOされる @agneschan
    血みどろの戦いを期待したいが・・・まぁ2chのコピペなのでネタ元が頑張らないと意味無い罠。


    ザッケローニ「(アジア杯で)日本は絶対的な主役を演じなければならない」→通訳「3位以内」
    何だこの通訳は?


    A「Dがやられたようだな…」B「ククク…
    クソワロタwwwww



    あ~・・確かに千早っぽい。


    リニューアル号は、アイマス表紙&付録がつきますのよ!
    Amazon: 声優グランプリ 2010年 10月号 [雑誌]
    今月号はアイマス特集!!
    声グラ買うの何年ぶりだろ・・・。


    Amazon: ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達
    (角川スニーカー文庫) [文庫]

    4044739056

    2010年9月3日(金)「アイマス2開発話 in CEDEC 2010 他」

    [CEDEC 2010]「次世代アイドルマスター」はこうして作られている! トゥーンシェーディングの概念を覆す最新処理とは
    この文章から変態紳士たちの開発陣のこだわりがよくわかるなー。
    アイマス2のPVを見たとき、キャラのグラフィックが前作と比べてだいぶ明るくなったと思ってたんだがトゥーンシェーディングに一工夫あったんだな。
    あとはユレモノにこだわってるって書いてるが・・・こだわりすぎて72まで揺れてしまってるのはどうにかしてもらいたい(キリッ

    しかし、高槻やよい14歳表示にはワロタ
    やっぱり開発陣はへn・・・。


    『ドリームクラブZERO』ノノノ「無駄打ちしてないで女の子と生殖活動しなきゃ」
    お、おおう。


    「ハマコーです!お天道様がマブシイ」再開ツイッターで自虐ギャグ
    産経にも出てたので。


    おっさんがドヤ顔でペットボトルのキャップ8000個(200円相当)を銀行に持ち込む 「人とのつながりの大切を学んだ」
    この活動がまったくの無意味だとは言わんが、いい大人が200円寄付して紙面をにぎわすってどうよ?
    これだけじゃ金額的に少ないのでいくらか出し合って寄付するとか、社内に自販機置いてその売上の一部を寄付に回すとかするのが普通のセンスだと思うんだがなー。
    こんなあふぉな慈善活動がまかり通ってるのは・・・どこの陰謀?


    SpursEngine x4つ載せ画像処理カード WinFast HPVC1111
    見た目的にもこりゃまたゴツイ。


    NHKで放送中のアニメ某制作会社が破産→『まんが日本昔ばなし』などを制作した『株式会社グループ・タック』が倒産
    (ノ∀`)アチャー


    オカンのセンス光りすぎだろ
    良いオカンだな(笑)


    ひらがなの「し」と「ん」さえ描ければ、女の子は描けるんじゃないかと気がついた
    こういうのはセンスだな。


    【そのキレイな顔を】漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる【 フッ飛ばしてやる】
    なんという再現(笑)



    【公開討論会】小沢氏「真っ白」 首相は書き間違い
    菅陣営の方に石井一がおったよなー・・・ボスに漢字テストやってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    はじめ見たときになんか意味があるんだろうと考えてしまったが、単なるミスとは・・・。
    難しい字を間違えるのならわからんでもないが、さすがに「初」を間違えるのは(;´Д`)


    大塚HD:モルガンS、野村、UBSをIPO主幹事に選定 (Update1)
    いよいよ上場かー!
    ってことで、医薬品セクターの組み換えには注意と。
    変な売りが出るかの?


    米国8月雇用統計のクイック・サマリー
    雇用統計はいい内容で一時円安に動いたんだが・・・全戻し協会さんがいらっしゃった模様でこのまま行くとでかい上ヒゲがつきそう。
    こりゃ円安方向にはなかなかうごかんのー・・・。

    2010年9月2日(木)「アップルの新型 他」

    新 iPod nano 発表。マルチタッチ対応の新デザイン、8GB・1万3800円から
    新 iPod touch 発表。Retinaディスプレイ、A4チップ、デュアルカメラ搭載
    新 iPod shuffle 発表。ボタン復活、2GBで4800円
    アップルの新型機リリース。
    「shuffle」が復活したり(ラインナップから消えてたことすら知らなかった俺)、「touch」にカメラが付いたりしてるのが、なんといっても「nano」がマルチタッチ対応になってるのことに軽く衝撃が!!
    まぁ衝撃だけなんだが・・・画面が小さいので使い勝手はイマイチっぽいな(笑)
    個人的には新商品より、型落ちした古いpodかnanoを手に入れてOS入れ替えて遊びたい( ´∀`)


    「円高を恐れるな」日本は75円まで対応可能
    アホなこと言うなよ。
    今の円高はアルゼンチンのペソ危機と状況が似ている 輸出競争力なき通貨高を甘く見てはいけない
    円高は、中長期で考えると自国産業の弱体化(工場の海外移転→産業の空洞化→国民所得減→デフレ、内需不振→企業が儲からない→コストカット→以下スパイラル)を招くからなー。


    ハマコーです。ただいまシャバへ戻りました!
    オツトメご苦労様でしt


    子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換えるDQN親たち
    うわぁ・・・。
    「キラキラ」とか言ってる時点で既にアウトだろ。


    スクープ誌『BUBKA』で「アイドル声優総力総力特集」 
    これは酷い扱い。


    「もっとマシな番組作れ!」男がテレビ局本社に人質とって篭城、射殺される
    さすがアメリカ・・・。


    FireFox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ
    いくつか参考にするかの。


    岡崎市立中央図書館事件 市議会議員と高木先生の会話
    議会での質疑が気になる。

    2010年9月1日(水)「9月はじまる 他」

    9月だー!!


    ISM製造業景況指数:8月は56.3に上昇、市場は低下を予想
    ISM製造業景況指数が予想より良かったか・・・こりゃぁ予想外だった。
    明後日は雇用統計もあるので大人しく新規ポジションは持たずにいたんだがー、まぁしゃーない(笑)

    9月は平均すると株価はぱっとしない時期らしいのと、信用の買残が多い(日本株)&メインSQがあるってので上値は重そうと予想してるんだがどうなることやら。


    「U2211H」実力診断――IPSパネル搭載で1万円台の21.5型フルHD液晶
    2万弱のIPSパネル機かー。
    確かに安い。


    9月3日にTDP 95WのPhenom II X4 955が発売予定
    955がBEで無くなって95Wか~。
    んでお値段1万3000円あたりと・・・。
    こうなるとAthlonクアッドコアのアドバンテージが微妙に。
    型落ちとはいえ、一世代前のハイエンドがこの値段で買えるんだもんなー・・・いい時代だぜ。
    普通に使う分には余りあるほどの性能で、ゲームするにも十分な性能。
    フルHD動画再生余裕です、動画のエンコもお手の物。
    コレもある意味価格破壊。


    ビデオカードにHydraチップを搭載するLucid Unityアーキテクチャ
    グラボの方にHydraチップをねぇ・・・これはまたマニアックな(笑)


    TYPE-MOON最新作『魔法使いの夜』の発売日が延期・・・9月30日から今冬予定に
    (ノ∀`)アチャー
    まぁゲームにはよくあることと諦めるしか。


    AC「アイドルマスター」最後の日 小山Pの挨拶にナムコ中野が燃え上がった!
    こっちも楽しそうだな(笑)


    格ゲーオタで超人気モデルの『かよポリス』こと『佐藤かよ』が実は男だった件
    これが男・・・だと!?


    最高の鶏肉の唐揚げを目指しましょう!
    これみて研究するか。
    俺的には鶏ガラスープの素をちとばかしいれるとジューシーになってグッド。
    ただ入れすぎるとくどくなる( ´∀`)

    鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
    知るかボケ!!!!!!!!!!!


    今度はわいせつ行為で ウィキリークス代表を聴取 スウェーデン当局
    ウィキリークス創設者を強姦容疑でまた捜査
    ポーズだけかなと思ったがどうしても捕まえたい模様。
    んー・・・それともこれもポーズなのか?

    ブログ アーカイブ