2010年9月24日(金)「中国人船長、処分保留で釈放」

中国人船長、処分保留で釈放
尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」
船長の釈放について
なんだかなー・・・って感じの展開。
どうせ仙石あたりからの指示だろうと思うが、これは中国に明らかに間違ったメッセージを送ることになる。
尖閣諸島が日本地図から消える日も近いかぁ??

あと地検の会見で「日中関係を・・・」ってのがあるが、これに関して日本の司法は死んだという意見もある。
これを言ってしまうことは、真その通りだと思うが・・・これプレッシャーをかけた政府に対する当て付けじゃねぇの?
起訴できる案件と踏んだからこそ勾留も延長したんじゃね?
それをぶっ潰されたのを暗に・・・まぁ今の検察はでかいミスがあるからのー。
まぁこれは全部推測でしかないがな、へっ!(怒)


尖閣沖衝突事件の中国人船長を釈放
確かに安保のコメントは引き出せたが・・・中国は形だけで終わるようなタマか?
白樺ガス田でもわかるように、スキあらばかっさらうってなことを繰り返してるわけで。
今回もこのどさくさに機材搬入して掘ってるし。
「ツー」、「カー」でいくわけがない。


【中国人船長釈放】「日本の司法手続き、違法かつ無効」中国外務省
日本もこれぐらい言えよ。


【中国人船長釈放】「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員
命を張ってる最前線だけにな・・・。
国のえらい連中は一度でいいからその現場を見てこい!!!


【邦人拘束】「意図的なら遺憾、早期解放望む」 フジタ本社が会見
言いがかり逮捕の報復きたか。
さすが中国様。


中国政府のレアアース対日輸出禁止措置、アメリカも反応
今日の経済産業大臣の会見見てるとやっぱり輸出ストップがかかってる模様。


白川総裁辞任のうわさ、そのような事実も予定もない=日銀
今日のお昼の為替は「介入かっ!?」ってな動きだったんだが・・・真偽は不明。
どっかの邦銀がでかいたま集めたとかっていう噂も。
んで白川さん辞任の噂もこのときに。
なんか妙な日だったわ~。

まぁ期末に介入ってのはタイミング的にはわからんことはないが・・・。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ