2010年9月8日(水)「台風一過 他」

台風一過・・・といってもこっちでは別段何もなかった。
はよ秋が来て欲しいぜ、まったく。

都内水没情報
ニュースとかで見たが・・・都市の排水容量オーバーだな。
ご愁傷さまです。


オリコ、クレジットカード『ストライクウィッチーズカード』の募集を開始! みんな契約しろー
んー・・・これなら普通に使えそうなデザインだが・・・どうせならキャラ絵かキャラのワッペンとかが良かったな。


『けいおん!!』3巻特典りっちゃんの等身大布ポスター画像公開!
だんだん脱いでいくのね。


巡視船と漁船の接触事故 中国紙が1面で報道 日本に抗議が力点
中国が「お前らそこはウチらの庭じゃボケ。おとなしくしとかんか。」などとほざいてたが・・・盗人猛々しいとはこのこと。
こういうことはきっちり対応していかんと後々仇になる。


ANAの格安航空会社、関空―成田5000円!
新幹線よりも格安ってのなら飛行機嫌いの俺も考えるな・・・。
国内線だと乗ってる時間はたいしたことないので、サービスをガシガシ削って値段を下げるってのは個人的に嬉しい。
コレがエアライン復活の起爆剤になればいいんだがな。


律子プロデューサーによって伊織、亜美、あずさがユニット結成、ユニット名「竜宮小町」
あずささんをプロデュースできないんだったら買うのちと考えるぞ?
自分が選んだアイドル以外がライバルで出てくるってのは話としてわかるが、プロデュースできるのが制限される&好きな組み合わせができないってのは最悪。
もしかするとライバルユニット別のパッケージがあるとか??
んー・・・詳細はTGSまちかぁ(;´Д`)
普通でエエねん・・・普通で・・・。


Mozilla、14件の脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.9「Thunderbird」v3.1.3を公開
色々とアップデート。
そういやchromeもアッペデートが掛かってたな。

あと、家のPCのノートンを2010から2011にアップグレード。
ライセンスが有効な期間だと無料でアップグレードできるんだな、知らんかったぜ。
アップグレード後の使用感は・・・特に変化がないかな。
PCが重くなった感じもない。
ただ、メインパネルのGUIが重くなった(笑)
ワールドマップとかが追加されて感染・流行情報がみられるようになったんだが・・・ぶっちゃけあんまり要らないz
まぁ見てて面白いかもしれんが( ´∀`)


GPUによるハードウェア支援を利用可能になった「Firefox 4」Beta 5が公開
正式リリースが楽しみっすな。


【旨い】魚のアラをおいしく食べよう!【あら安い】
俺もアラ汁やアラの煮付けとか好きなんだが、自分で作るのはちょっとなーと思って作ったことがなかったがー・・・後始末とか色々大変だし。
まぁでもちょっくら挑戦してみる?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ