2010年10月29日(金)「魔法少女まどか★マギカに梶浦さんだと!? 他」

『魔法少女まどか★マギカ』 追加スタッフ発表!音楽は梶浦由記さんです
まさかの梶浦さん。
新房昭之、虚淵玄、うめてんてーでシャフト制作ってスタッフ陣は恐ろしく豪華ではあるが・・・混ぜるな危険にならんように祈っとくか。
虚淵玄×梶浦さんなら方向性というか作品の色はある程度予想ができるんだが・・・うめてんてーで読めない(笑)

「日本側が雰囲気壊した」…日中首脳会談、中国がドタキャン
単なる牽制か、威力偵察か・・・それとも中国側で何かゴタゴタがあったか・・・ビデオ公開へのプレッシャーか・・・。


北朝鮮、軍事境界線付近で韓国側に発砲=韓国当局者
お?やばげ?


【社会】仕分け第3弾、勢いが消えかけてきた
マッチポンプもいい加減にしろって感じだな。
「予算を削ったはずがいつの間にか増えてたでござる」な状態。
さらに変なところに予算をこっそりつけてるし・・・。
仕分けをやるなとは言わんがパフォーマンス詐欺になってるからたちが悪い。

まぁ借金を掘り当てたのは評価するがwwwwwwwwwww


【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白 「2100万もかけたのに前より住みにくくなってしまった!」
まぁある意味自業自得ではあるが・・・。
デザインハウス、スタイリッシュな家が住みやすい家とは限らないからな。


【ネトウヨ脱糞】 岡崎国家公安委員長 「慰安婦に個人補償を検討したい」
予想通りの展開すぎて笑えない。
スキャンダルでも何でもいいから、はやくこいつを首にしろ!!


LGエレ、実売2万円前後でIPSパネル搭載の21.5型フルHD液晶「IPS226V」
IPSパネル機が2万円は確かに安いが・・・逆に安すぎて怪しい。
この価格設定でいけるのはウォン安の効果もあるんかの??


なんでも掴めるドラえもん風ロボハンド Jamming Gripper
こういう事を思いつくことがすごいんだよなー。
もちろん作ちゃうのもすごいんだが。


「日本人は凄い!」「この容器は神だ」 お馴染みの「パック」を世界が絶賛
あまりにも日常に溶け込みすぎて言われるまですごいと思わなかったが・・・確かにこれもすごい。


親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到

ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、
愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。
それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。
それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、
『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』
なんて言うつもりじゃねぇよな?」

これは秀逸(笑)

2010年10月28日(木)「尖閣衝突ビデオはディレクターズカット版 他」

【尖閣】 衝突ビデオはわずか6分 編集されてる疑いも
だからなんで編集版を出すんだよ?ばかじゃねぇの?
これだとまずいシーンが写ってるからそこはカットしましたと言ってるようなもんだろ?
こりゃ、俺らは完全に舐められてるな。


世界でもっとも“せつない”戦い、再び――『ヴィーナス&ブレイブス』がPSPで再誕
俺も昔やったが・・・良いゲームだと思う。
ゲームのシステムも面白いが、なによりストーリーがなー・・・(´;ω;`)ブワッ
マジで凹みそうになる話でお勧めですぁ・・・ってテイルズとコラボ?
それはちょっと如何かと。
まぁストーリーに関係しないところで出てくるなら良いと思うが。


【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  いやっふおおおおおおおおお
映画化キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
あのパンツズボンがでかいスクリーンに・・・考えただけで胸がアツくなるな(笑)
問題はオリジナルか、再編集版かだが・・・ま、まさかカールスラント奪回作戦とか?
いやいや、ここは斜め下でアフリカ戦線とか・・・もしくは扶桑国編とか?
いずれにせよ楽しみダナ。


スニーカ1月号の情報でも12月にも来年1月にも『涼宮ハルヒの驚愕』の名前がない
ハルヒコネ━(゚∀゚)━!!!!! orz


日銀が金利据え置き、資産買入の概要発表:識者こうみる
REITの買い入れは500億ぽっちかよ。
まぁもともとETF、REIT枠が5000億だから・・・とはいえちょっと少なくね?
せめて4桁はいって欲しかった・・・インパクトがなぁ。

ほんのちびっとREIT関連を買ってたんだがおかげで微損撤退だぜ(;´Д`)
今日、気づいたらRETI指数がずるっと崩れてたorz
(期待で上げてた分が崩れて、どうにもしばらく調整しにいくぽかったので一時撤退)
まぁまた下がったところで買ってみるか。


任天堂の4―9月期は20億円の最終赤字
まぁまぁ予想通りではあるが・・・どこも為替の想定ラインを下げてきてるのがなぁ・・・。
こりゃ当分為替はスリッパ隊が活躍しそうだな。
戻り売り推奨か。


ドミノ・ピザ 25周年記念スタッフ募集 時給2,500,000円
桁を間違えたのかと思ったらどうにもホントっぽい(笑)
マジで応募しようかなと悩む・・・。

ちなみに俺はピザは大好きですよ?
三食ピザでもOK・・・1日くらいなら( ´∀`)


【ゼロデイ攻撃】モジラ、重大脆弱性に対処した「Firefox 3.6.12」緊急公開
緊急が来てた。

2010年10月27日(水)「ベイスターズ身売りは無しに 他」

ベイスターズは来季もTBS傘下に、ノジマなどの動向が鍵
ありゃ・・・交渉は不発だったかー。
ハードの整備とか色々あるんだろうな。

まぁ今のプロ野球ってのは昔に比べて旨みが少ない。
テレビ放送も地上波は少なくなったおかげで、メディアへの露出も小さくなったし。

そのうちプロ野球選手の給料も下がってくるんじゃねぇか?
スポンサーも苦しいし、某巨人だって最近は大型補強とかしてないしな。


AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚
話題にはとりあえず乗っとこうってな層に浸透しだしたか・・・完全に売り手の勝利だな。
そりゃあっちでもこっちでもAKB、AKBってやってれば話題になってるのかと勘違いするわな。
もうAKBと嵐だけでいいんじゃね?(笑)


売れすぎwww『けいおん!!』劇中歌集 「放課後ティータイムII」フラゲ日デイリーで1位で5万5千枚売り上げる
おお、結構売れとる。
まぁ数字だけだと上のには負けるが。


【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww
さすがにこれはどうかと思うんだが・・・w
何が何だか・・・。


世界で活躍中の“初音ミクさん”がエクアドルの新聞で全面特集!!
ようやく世界が日本に追いついたか・・・胸が熱くなるな・・・。


任天堂がWiiでネット通販を開始へ。日用品1万点を取り扱い
値段が安いとか、ココだけのものを取り扱ってるとか何かしらアドバンテージがあれば使うかもしれんが・・・そうでなかったら普通にPCや携帯から買うと思うんだが(;´Д`)
どん判?


W杯の予言ダコ・パウル「大往生」 ドイツの水族館で
偉大なタコを失ったか・・・ご冥福をお祈りします。


やっぱり出た!保育料2万円、税金50万円(うんざり)
えー・・・そうだったのか・・・。
これが本当だとしたら完全に印象操作だぜ。
つBPO
まぁBPOも役に立たんが(笑)


"design"と笑い男
センスっすなー。

2010年10月26日(火)「アイマスの人気が右肩下がり? 他」

『アイドルマスター』の人気が右肩下がりらしい
俺はMA2全部予約済み( ´∀`)

今まで出たCDは予約開始から発売まではランキング内うろちょろして、発売直前は50位以上に食い込んでくる傾向だったが、MA2は・・・発売間近というのにランキングを上昇する気配もなく、ランキングからフェードアウトしかけなのか・・・(;´Д`)

まぁあの忌まわしき9・18事件もあったし、それ以来人気がぱっとしないのはわかる。
あんな糞仕様にしてどうやって盛り上がれと・・・。
自分で自分の首を締めた結果ですな。

今からでも遅くない!発売日を夏にずらしてもいいから小町を何とかするんd・・・。


[2010/10/26] マコッ☆
可愛すぎて死ぬかと思った。


エネループに5周年記念のキラキラ8色パック eneloop tones glitter
これはカラフル。


北海道の鳥インフル 近隣の家畜に異常なし
インフルエンザの季節か・・・。
あーヤダヤダ。


民主、企業・団体献金を受領へ 自粛から一転、再開
この党はほんとに口だけは達者。
鳩山も引退撤回とか言ってたが、よくもまぁ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どこのどいつらがこんな馬鹿なヤツらを政治家にしたんだ?あぁん?


『ストライクウィッチーズ2』 第3~4話のBD版とTV版の作画修正比較・・・相変わらずすごい修正量だ
相変わらずのこだわりよう。
さすが・・・(笑)


中国産ワカメ、水に漬けふやかしたら黒ビニールに
さすが中国wwwwwwwwwwwwww


営業線仕様の新型リニア「L0系」 JR東海が概要発表
JR東海がついにロリコンに目覚めたのかと思った(笑)
えらく顔が長いデザイン。


メディアの病
大学って教養を学ぶところ、論理的思考を養うところなのに就活就活ってあほかと。
まぁ勉強しないで遊びたおす奴もあふぉだが。

ほんと新卒一括採用ヤメれば良いのに。

2010年10月25日(月)「パワポたん 他」

週末は色々戦利品?があったので。

大学の図書館で資料を探してたらふと見つけてしまい、つい借りてしまっt・・・。

反省はしている、だが後悔はしていない!
ただ借りるのがちょっと恥ずかしかった(笑)
まぁこの手の本も結構増えたよなー( ´∀`)

肝心の内容は割とまっとうなことを書いてた(当たり前だが)が、カラフルなデザインと絵と、あとストーリー自立てが印象的だっt


あとは、ソフに行ったらこれがあったので。
今更の感もあるがまぁ(笑)


んで中身はなのはさん×2!!(男連中が当たらなくってよかった)

バリアジャケットの方は組み立てるのがちょっと大変だった。
片手がなかなか入らなかった。
でもカッコいいから良しとする!


1ドル70円の円高に備え対応策、事業構造を転換=東芝社長
70円か・・・輸出産業は厳しいの(;´Д`)
今日も相変わらずの円高ドル安傾向で、最高値まであとわずかってとこまできてる。
とりあえず80円割れでちょこっと買ってみるか(笑)
・・・前は冗談半分で80円割れで・・・とか言ってたが、ホントに80円割ることになっちゃうのかぁー。
90円が懐かしい。


『ストライクウィッチーズ』の監督、高村和宏さんの講演会が慶應義塾大学で開催!応募項目の記入例ワロタww
どんだけマロニー卿好きなんだよ(笑)


わかむらP、ニコマスから「撤収」を発表!
な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんだってー(とりあえず全部ローカルに保存)。
わかむらP好きだったんだが、まぁこればっかりはしゃーないか。
とは言いつつ、ニコマスは続けて欲しかったとうのが本音ではあるが。
今度はボカロあたりで見ることに(もういくつか見たが)なるのかな?


プロデューサーであるファンの皆様へ
従来のコメントを繰り返しただけというか、企業としての大人のコメントというか、別段意味のあるとは思えないコメント。
まぁ特に?って感じだが・・・とりあえず小町さえ使えれば文句は無い
ただこれだけだが、これがが致命的でもある。


【たるき亭更新】10/30発売ゲーマガ12月号付録DVD予告編
中村先生と若林神がでるならしゃーない・・・買うかorz


沖縄でアイドルマスターオンリー「バケーション・ウィズ・ユー!」開催決定
沖縄はさすがに遠いな・・・。


ソニーPSP go が1万円値下げ、26日から1万6800円
在庫一掃セールだr


ローソン京橋北口店がすごい『けいおん!』仕様な店になってる
キャー、紅茶花伝さん逃げてー(笑)


【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露
さっさとビデオを公開しないからこんな根も葉も無い噂が広まるんだろー(棒


F1韓国GP閉幕!韓国対F1の勝負はすべての罠を跳ね返したF1の勝ちの巻。
俺もちょっと見てたが、車がくるくる回ってたな(笑)
コースの完成度が色々言われてたが無事に終わって(?)よかったんじゃない?


香川県で300人規模の反中デモ
うどん民が怒っとる!
まぁ例のごとく全然知らんかった。


★あれにもうどんを絡めるとは・・・香川恐るべし!
ちなみにこの前徳島に言ったときに、徳島ラーメンドロップスがあったz

2010年10月22日(金)「Radeon HD 6870&50のベンチマーク情報 他」

AMD,新世代GPU「Radeon HD 6800」を発表。HD 5800シリーズの後継を179~239ドルで
「Radeon HD 6870&6850」レビュー。Northern Islands世代の開幕を告げる新製品は,誰のためのGPUか?
うーん・・・5000番台と6000番代でグレードをいじったみたいなのでちと混乱するが・・・。
ベンチ見る限り、HD5870→HD6870で目立った性能アップはないな。
消費電力が落ちてはいるが、ぶっちゃけ誤差の程度d。

あとは出力関係がアップデートしたのと、UVD3になったこと。
この内容なら別段急いで買い換える必要もない・・・新しいのを組むときに考えるくらいか。


減損現実(Diminished Reality): ビデオの画像からリアルタイムで物を消す編集技術
リアルタイム処理でここまで出来るとは・・・すげー。


国内100社以上で感染被害を確認。”mstmp” ”lib.dll” のファイル名で拡散する不正プログラム
まためんどくさいもんが・・・(;´Д`)
打てる手はできるだけ打っておきましょう。


証券優遇税制が廃止?でもその理由が…
バブルやインフレでもないので税率を上げる必要があるとは思えん。
ただでさえ市場が低迷してるんだから、投資意欲が増すような施策を取るべき。
裕福そうに有利とかだったら累進形式にする(ほんとはやってほしくないけど)とか、投資効果がないとかだったら配当の税率を0%にするとか色々あると思うがなー。

ちびちびやる庶民には厳しいとです・・・。
アホな学者にはわからんのかの┐(´∀`)┌ヤレヤレ


「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」映像商品の発売延期のお知らせ
公式情報。
一応出す予定なんだな。


メキシコ:署長は20歳の女子大生 「麻薬の街に平和を」
メキシコは麻薬戦争だからな・・・(;´Д`)
無事に生き残ってくれることを願うだけ。


声優の平野綾さん、ヘキサゴンファミリー入りか…ネットで話題に
「ヘキサゴン」来年4月で打ち切りへ 紳助の高額ギャラに低視聴率が原因
平野綾はどこへ向かうのか・・・。


国内最高の9億598万円 サッカーくじ超える配当金 平塚競輪「チャリロト」
すげーwwwwwwwwwwww


おかしなことばかりの「奨学金」
奨学金、またの名を学資ローン。
まぁでも第1種借りて貯金か、国内債権かにぶち込めばちょっとした投資ができる。


今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件
こりゃ嵐の予感がするが・・・カカシがシュール過ぎんだろwwwwwwwwwwww
どんな判断だ?


俺らは金づるか・・・『けいおん!!』 の無洗米がでるぞー
もう何が来ても驚きません。


【お部屋晒し】 9月の週末部屋うpすれ その2
こういうの見ると部屋の模様替えをしたくなる。
俺も真面目に考えるか。
まずは片付けしてモノを減らさないといかん・・・。

2010年10月21日(木)「アイマス5周年ライブのDVD/BDが発売中止 他」

アイドルマスター5周年ライブのDVD/BDが発売中止、その理由は?
コロンビア的にはライブDVD/BDのリリースはやってないんだなー・・・これは知らんかった。
ということは、公式には今のところ小売のチョンボってことに。
でも、でないものの予約はとらんはずなので・・・水面下ではリリースしますよってことになってたはず。
ってことは、権利関係で揉めたか予約が規定に達してないか・・・まぁ前者だろうな。
あとアイマス2に付属とかは・・・あんまり意味無いよな。
ライブDVD買う層はゲームも買うしな。

MA2のリリースがちょっと延びた件もあるし、なんかグダグダな感がするの(;´Д`)


シャープがパソコン生産から撤退
光センサーのメビウス・・・ネットウォーカー・・・こいつらもフェードアウトか;;
時代がまだ追いついてなかったんだろうな。

まぁPC市場は飽和状態だから旨みが少ないし、海外勢が強いしで経営的には撤退が正しいか。
んで、PC部門はASUSあたりに売却か。


新 MacBook Air 発表、11型は重さ1kg・64GBで8万8800円から。
新 MacBook Air 11インチ vs 13インチ 比較ギャラリー
相変わらずの薄さ・・・スタイリッシュですなー。
ただ、11型にはSDカードが使えないのはどうよ?
まぁ俺はMacは使わないし、メリットも感じないので別にどうでもいいんだが( ´∀`)


中国人船長釈放 「検察に悪意」~民主・枝野氏
おまえが言うな!だな。
でも、民主といえばお得意のブーメラン・・・これはフラグが立ったな(笑)


ラ王事件に関する怖いうわさ
ロクでもない奴がでかい顔してるんだよなー。
まぁこういう事をやってきたから今まで生き残ってきたともいえるが。


黒マッチョニュース : 【パチンコ】日遊協 深谷会長が講演「パチンコ人口が減少している。若者がパチンコを打たなくなっている」
ギャンブルはいけないことだと教わったんだが?(笑)


10/21 特区=『特定外国人入植特別基地』
まーじーかー。
普通に考えて外国人を優遇するより自国民のを何とかする方が先だと思うんだが?
まぁ百歩譲って金を持ってる外国人を受け入れるのはいいとしても・・・うーむ。

売国野郎はさっさと国政の場から消えてくれ。


囲碁のフリーペーパー「碁的」がものすごいことになっていた
変わりすぎwwwwwwwww


流れ込む泥水、救助難航 情報入り乱れいら立ち 奄美大雨
ニュースで色々見てるが・・・ひでぇ。
天災はなぁ~覚悟するしか無いからな(;´Д`)


香川の讃岐うどん店、盲導犬の入店を拒否
盲導犬を連れての入店を断ったのは店側が悪いんではあるが・・・うどん屋って店によると狭いとこもあるしなー。
ボランティアの人が付いてたならもうちょっとやり方があっただろう。


「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした
さすがのチャイナクオリティ。

2010年10月20日(水)「AMDの新型CPU情報 他」

AMD,TFE 2010で次世代RadeonとFusion APUの実働デモを公開。次期ハイエンドCPU情報のアップデートも
AMDの新型の続報が!!
デモを見る限り、ZacateはArrandaleに比べて演算能力↑&消費電力↓と結構なアドバンテージがある。
あとLlanoの方もGPUのおかげで結構パワフルな使い方ができる模様。
まぁ比較対象が現行世代のCPUと次世代のCPUってことなのでフェアじゃない気もするが・・・。
Sandy-Bridgeと比べてみないことにはなー(笑)


中国レアアース、国際社会に強引な揺さぶり、「元高圧力」跳ね返しへ“政治利用”
おっと、レアアースは日本以外も輸出禁止になってるのか。
なんだか雲行きが怪しくなってきた?


NY市場の急落はなぜ起こったか? 人民銀行の利上げ リスク・トレードの巻き戻し
今日は上海あげてたな。


米株大幅反落、モーゲージ債めぐる懸念が銀行株を圧迫
不動産関連の悪いニュースは嫌だな~・・・。
変なとこに飛び火しなければ良いんだが(;´Д`)


劇場版「空の境界」 / 終章PV公開!
PVが来たのはいいが、終章って派手なところって考えづらいよなー。
まぁ良いんだけど。


台湾のマイクロソフト公式美少女 「藍澤光」 ハロウィンバージョン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
台湾ェ・・・。
窓辺ななみも対抗してハロウィン仕様に・・・いや日本だとハロウィンはあんまり知名度がないので、。
今頃だと、んー・・・( ´∀`)!
マツタケだな!
マツタケの着ぐるみをかぶれば・・・勝つる!!


『インデックスHD』が最終73億円の赤字で子会社のマッドハウスがやばい  他
振興銀行の影響がこんなところに・・・。
他にも出てくるのかなぁ?


Kasperskyのサイト改ざん ユーザーを偽サイトに転送
Kasperskyやっちまったな。
まぁ年に1回くらいはこういうニュースを見るような気がする。


英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
まぁなんだかんだ言って日本はいいとこだべ。

2010年10月19日(火)「中国利上げ 他」

中国が約3年ぶりに利上げ、資産価格・物価上昇への懸念を反映
中国利上げかー。
不動産バブル、物価価格上昇の抑制策だとは思うが・・・利上げすると元高になって輸出産業はうまくない・・・。
まぁでも為替のコントロールはお手の物なのでそこは大した問題ではないのかの。

ただ、リスク市場は冷水になるのかぁー??
上海とか、ハンセンとか最近だいぶ上がってきてたから、ある意味調度いいタイミングで調整できるといえばできる。
これで勢いが削がれなければ・・・ゴクリ


AMD、Fusion APU「Llano」のデモを台湾で公開
これは期待せざるを得ない!
詳細なレポートが待ち遠しい(*´д`*)ハァハァ


露・チェチェン議会を武装勢力襲撃、銃撃戦で死者 別庁舎にも侵入か
あの当たりはなぁ・・・。
民族、宗教問題は難しい。


Operaがついに拡張を採用--「Firefoxのように重くはならない」
Operaがついにサードパーティの拡張機能を導入か。
これも時代の流れかの。


朝鮮学校、教育内容不問を了承 民主政調が見解案
さすが民主、腐ってやがる。


【秋葉原】ネトウヨによるソフマップ襲撃動画がキチガイじみていると話題に
デモをするのはいいがソフマップに迷惑を掛けるのはやめろ。
馬鹿じゃねぇえの。


『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!
おおおおおおおおおおおおおお!!!
どうせ総集編で、+αの追加カットがあるくらいだと思ってたんだが、続編かー。
これは楽しみ。


ローソンのけいおんフェア応募用に午後の紅茶を買いに行ったら、紅茶花伝やリプトンを買ってきた方々
俺も買って来るか・・・でも紅茶は飲まないんだよなー。


PSP版『タクティクスオウガ』は作った本人もビックリするほどロード時間が短いらしい
良いゲームってのは本編が面白いってことは当たり前なんだが、こういうシステム周りの出来が良いってこともあるからなー。
ロード時間が長いと・・・ねぇ・・・。


リサイクルショップ生活倉庫の商品がひどい
変なもんがあって面白そうではあるが・・・食べ物はダメだろ。


戦隊物で5人でポーズ決めた瞬間後ろでなんか爆発するじゃん?
バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010年10月18日(月)「情報処理試験終了 他」

まさかWBSであすみんを見ることになろうとは・・・(笑)
まぁぶっちゃけLISPはどうでm・・・ゲフンゲフン
外野から生暖かい目で見守っていくかの。


2010 年度秋季情報処理試験、お疲れさまでした
お疲れ様でした。
今回初めて受けたわけだが・・・さすがに拘束時間が長いので疲れた。

んでもって自己採点してみた結果だが・・・どうやらダメっぽい(´;ω;`)
午前はボーダー越えてたのでいけそうだが、午後がな・・・半分?くらいしかとれてないwww
顔を洗って出直してきますね;;;;;;;


IPv4アドレスの在庫、とうとう残り12ブロックに
残り5%を切ったのか。


「TeraPad」の最新版v1.00が公開、外部DLLの読み込みに関する脆弱性を修正
いつもお世話になってる定番ツールも例の脆弱性が・・・。
差し替えとくか。


マスコミやGIGAZINEが伝えないマジコン規制の本当の恐ろしさ
アクセスコントロールに踏み込んでくるとなにやらめんどうな事態に。


サエキトモさん、モルディブにて結婚式を挙げる
おおおおおお!これはめでたい。
人気の有るときに病気で療養・・・それ以来全然見なくてもう引退というかもう・・・と思ってたんだが、なんとか復帰して、今度はこれか!!!!!!!!
末永くお幸せに( ´∀`)


中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中
官製デモの結果がこれだよ!
完全に憂さ晴らしだよな・・・警察の人・・・(笑)

中国は対外的には威張り散らしてるが、国内に関して経済問題、貧富の差、民族問題などなど色々問題がありまくり。
んでガス抜きはやらにゃアカン。
でも、何かの拍子で箍が外れた場合下手すると政府にダメージが。
完全に諸刃の剣ですな~。

さすが儒教が生まれて育たなかった国(笑)


いや、マジで日本人のデモは恐い。
さすが日本人。


ますみんの自己啓発セミナー体験記
これで洗脳されなかったますみんはすごいな・・・(笑)
金が絡むと・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。


Amazonの新垣結衣カレンダーが男臭いと話題に
こんなハードボイルドになって(´;ω;`)


これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・ 【画像あり】
本物が絵で、絵が本物で・・・え??
すげーなー(笑)


池上彰のよくわかる枕営業
ワロスワロスということで・・・。


ハセガワの「アイマス」痛戦闘機にプロジェクトフェアリー参入決定!?
ほっほー。
響が「ハリアーII」、美希が「ファントム」、貴音が「ドラケン」。
なかなか味のあるというか、マニアックなというか、それしかなかったの?的なチョイスな気が。
ってか、ライセンス的にOKがでたのがこれだけだっt・・・。

いやまぁ、この機種が嫌いなわけじゃない。
ハリアーはまだまだ現役、ファントムだって日本の空を守ってる。
んでもって、ドラケン・・・え?ドラケン?
ドラケンて、サーブのドラケンだよなー・・・退役してだいぶ経つような気が。
久しぶりにドラケンを見たわー。
まぁ見た目に特徴があるってところは良いかもしれんが。

しかし、全体的にもうちょっとなかったんかの?


アイステ!!!公開録音のお知らせ@関西空港
神戸か・・・。

2010年10月15日(金)「国会で恫喝か 他」

ちょwww来週月曜日のWBSにLISPがwwwwwwwwww


天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾
ちらっとニュースで見たが・・・まさに恫喝だったwww
国会でだぞwwwwwwwwwwwww
なんであんなヤツが官房長官してるのか意味分からんわ。


サイバーエージェントの内定式がチャラすぎと話題
まぁ別にチャラくてもいいんでない?
別に悪いことをやってるわけでもないしな(笑)
ただ、俺はこんな会社願い下げだが。


阪大生ブロガーのサイバーエージェント社酒池肉林内定式エントリー 光速で削除される:Birth of Blues
などと思ったら消されてたwww
別に消さなくてもいいのに・・・(笑)
なんでだろうな・・・外に出たらまずい内容が含まれていたのか、社会通念上まずい内容だったのか?


激太りで劣化したアイドル達が気になってしょうがない件
まぁ色々あるわな・・・。


ありがとう韓国 ハイチ大地震の募金97億ウォン、ネコババしたおかげで全く被災者に届かず
定期預金なら元本補償だから問題ない(キリッ
さすが韓国と言いたいところだが・・・日本でも猫婆してる連中いるからなー、連合とか日教組とか。


「日本は韓国のお菓子をパクりすぎ!…と思って調べたら逆だった」…韓国人、衝撃受ける
何を今さら・・・。


こんなに大きいわけがない
お姉ちゃん、うしろうしろ(笑)


図書館システム 業者の契約解除
当然の結果。


OVA『とある科学の超電磁砲』OPがMステランキングで6位にランクイン!
吉村作治がとてつもなくシュール。

2010年10月14日(木)「チリ鉱山落盤事故 救出作戦無事に終了 他」

情報処理のやつ、経営とか法務とかがマジ意味分からん。
ソフトとかハードとかとベクトルが違うから覚えにくいorz

【チリ奇跡の救出】「われわれはやり遂げた」最後の生還者が大統領に報告 興奮と熱狂が国中に
いやぁオペレーションが無事に終わって良かった!
まぁ素直に喜んでいいとは思うんだが・・・最後に救出されたリーダーの人は大統領ぶん殴ってもよかったんじゃねぇかと思ったりもする。
もちろんこの会社のお偉いさんはぶっ飛ばされて当然だと思うが。
事故とは言え色々問題がねぇ・・・。


ドルが一時81円割れ、15年ぶりの安値を更新
80円台にちょこっと足を突っ込んだ模様。
まぁ80円台は割ると思ってるので別段なんとも思わんが・・・ただ介入のタイミングがの・・・怖い。

しかし、今日の東京市場はよくわからんかった。
為替が円高方向に動いてるのに日経平均爆アゲ状態。
米国市場が上昇した流れを受けてってのはわかるんだが、それにしても上昇幅がでかかった。
うーむ、単純に為替との相関が薄らいだか、売り方の売り物が少なくなったか、売り方のカバーか目論見が外れた買い戻しか、どっかのでかいマネーが入ってきたか・・・もしくは壮大なはめ込みか。

ちょっと不思議な感じだな。


スタバ、最高益更新へ上方修正 9月中間、猛暑と新商品が貢献
これで爆アゲ・・・とはならなくても上昇基調になってくれればいいなぁ・・・( ´∀`)
織り込み済みでのぶん投げ祭りだけはマジ勘弁。


2010年度版 女性声優年齢一覧表
俺もリーチがががが!!!
まぁこればっかりは(笑)


アビラ、無償のウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」の最新版v10を公開
ジャーマンの新型。


プレミアム会員『100万人』突破しました!
この右肩はいつまで続くんだろうか?


Phenom II X4 840Tの6コア化のスクリーンショット
さすがAMDのCPUといったところか(笑)


「グランツーリスモ5」が発売延期。2010年の“年末商戦期”へと変更に
予想通り過ぎて逆に驚きがない(笑)


生協ェ・・・
えええええええええwwwwwwwwwww


日本国債がデフォルトする前に日本ができること
こういう可能性もあるかー。

2010年10月13日(水)「チリ鉱山落盤事故 救出作戦開始 他」

チリ落盤事故で1人目が69日ぶり生還、家族らと抱擁
ついに救出作戦が始まったか。
今のところ問題なくオペレーションは進んでる模様だが、無事に何事も無く終わることを願ってる。


アニメで町おこしに鳥取県が本気になった! 「とっとりアニカルまつり」開催決定
そんなアニメのイベントだからといって釣られるわけ・・・(若林さん来る?下田さん来る?)・・・釣られたクマー(AA略
まぁまだ中身がぜんぜんわからないのでなんとも言えんが、キャスト次第では・・・ゴクリ
今度は日本海か・・・財布が寒くなるの


日本リリースが待ち遠しすぎるソニー製、激安Google TV
PC+テレビだと考えると確かに安いが・・・テレビ自体の性能はどんなもんなんかの?


Windows Phone 7携帯 10 + 2機種 スペック比較テーブル
Windows Phone・・・毎月Windowsアップデートがあるわけですね、わかります。


パステルカラーの Aspire One " Happy " 、Win 7 / Androidデュアルブート
パステルカラーか・・・なかなかカラフルでよさげっすな。
性能も今の標準レベル(ネットブックもデュアルコアが当たり前か)だし、値段も一昔前よりかは安い。
まぁ値段は海外モデルってこともあるのかな?


NHK-FMで10日間にわたり「とことんアニソン大辞典」を放送 司会は緒方恵美&水瀬いのり
聴くしかねぇ!!!!!!!


政府系ファンド通じた資源獲得競争、日本も外貨準備で参入の動き
政府系ファンド、特に規模の大きいファンドが表立って活動するのに問題点(政治色が濃くなる)があるのはわかるが・・・そうも言ってられない時代になってるのも事実。
今のままだと日本が通貨戦争の一人負けになる恐れが。

ってか、この記事の一番最後が気に入らん。
帝国主義、植民地主義でいろんな国の資源を奪ってたのはてめーらの国だろ。
それを棚にあげてこんなコメントするな。


国公私立大学図書館が団結、電子ジャーナル購入で大規模コンソーシアム設立
エルゼビアはボリ過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
でも論文読めないと仕事にならんしなー・・・もうちょっと何とかして欲しい。


億万長者、FacebookのCEO(最高経営責任者)の彼女がやばいwww
やばい・・・かどうかはさておき、気になったのは160のコメント。
これが真理なのか(笑)


AKB48秋元才加(22)、「サクラ大戦」作者の広井王子(56)とお泊りデート
まぁ子供じゃないし・・・法を犯さないレベルで誰がどこで何をしようと勝手ではあるんだが・・・。
まさかハニートラップとか?
サクラ大戦が好きな俺としてはちょっと残念というか、情け無いというか・・・ねぇ。
AKBのファンの人は、まぁ元気だせよ。

2010年10月12日(火)「SSDも普通に使えそう 他」

今週はちと忙しい・・・というか日曜日に情報処理技術者試験があるのでちと勉強せねば。
でも、全然範囲がカバーできてまてんorz


SSD耐久テスト
最近のSSDは予想以上にタフなんだな。
これだと普通に使ってもいけそうだな。
それとも東芝製ってのもあるのか?


コンピュータと女流王将の対局、コンピュータが勝利
ようやくコンピューターも人間レベルになったということか。
ただ、マシンパワーにモノをいわせてる感は否めんが・・・まぁそれができるのが強みというか、コンピュータというものか。


定番解凍ソフト「Lhasa」および「Lhaplus」に外部DLLの読み込みに関する脆弱性
俺がいつもお世話になってるソフトだが・・・アップデートしときましょ。
外部DLLのは最近流行ってるやつだな。


日経平均が大幅続落、円高進行による先物売りで200円安
オープン直後はプラスだったんだがな・・・あとはズルズル(;´Д`)
円高が進んだ割には落ち着いた感があったんだが・・・ファーストリテイリングの決算が悪かったのと東電の増資の値決めがあるのとでだいぶマインドが冷えたか?
といっても、それだけでこれだけ下げるってのは・・・いろんな所から売りが出たかの。
電力株なんぞアホみたいに下げてたし。
ディフェンシブの面影もないぞ。


中3男子、ホームレスに熱湯かけて大やけど負わす 「リアクション面白かった」「石投げる程度にしとけば良かった」
親の教育が悪いのか・・・普通やらんだろこんなこと。
下手したら死んでたぞ?


巨大「はちゅねミク」で長ネギをPR 張り子像が新潟から米子へ
ついに「はちゅねミク」までもが産経に。


中国抗議デモ企画でプロ市民が陰謀工作
これは酷い。
ってか、正々堂々デモをやるならわかるが、こんな発想をするとか頭おかしいとしか思えん。


【漫画】「ホームセンターてんこ」作者、ニュー速民への感謝を漫画にして公開。
売れて良かった。


Google秘密の自動走行プリウス車団:すでに14万マイルを走破
Googleってほんと何でもやってるよなー。
でもこういう事が将来大化けして商売のタネになるかもなんだよな。

2010年10月11日(月)「マチアソビvol4 1日目 感想(後半) 他」

さて、昨日の続きを。

休憩の後戦いの場へいざ出陣。
目指すは眉山頂上だが・・・天候は相変わらずの雨。
ちとマシにはなった気もするが・・・。

ただ、天候のせいかロープウェイは空いてた。
去年は1時間待ちの地獄だったからなー。

今回のロープウェイの車内アナウンスは豊崎愛生さん。
ほっこりボイスですわー( ´∀`)bグッド



眉山頂上から望む徳島市内。
晴れてれば淡路島、和歌山も見えるんだが・・・残念。


そしてイベント会場・・・えぇガラガラですわぁ~(;´Д`)
雨だからしゃーないか。

ライブまで時間があるのでまず痛車巡りを。
晴れてればコスプレな人もいたはずなんだが・・・。

痛車は全部で20台くらいいたかなー。
とりあえずアイマス車が多くて良かったのと岡山から来てたのが目についた(笑)
岡山ェ・・・。


このやよいカーは去年も見たような。
車後部内の装備が印象的だったんだが・・・今回は雨だからか開けてなかった。残念。







全員集合。
ホイールもおしゃれ。
いやぁ、やっぱりアイマス車はええですな(*´д`*)ハァハァ



けいおん!の澪車も。



個人的なツボだったのがこの軽トラ。
東方はほとんどわからんのだが、軽トラを痛車化してさらにウイングまで装備してるし(笑)



個人的に今回ディスプレイされてた中で一番良かったと思うのがこの車。
キャラはわからんのでアレなんだが、それ抜きでもデザインセンスは一番かなと。


んでもってこの後雨の中ミンゴス&キタエリ率いる「つきねこ」のライブだったんだが・・・ライブ後に雨があがっt
半日とは言わんがもうちょっと早く雨が上がっても(;´Д`)

ライブは・・・なかなか良かったかなと?
知らない曲が多かったのがアレだった(もともとミンゴス目立てだったのもある)が、つきねこってこんなにメンバー増えてたのね。

ライブ終了後、山頂から会場を望m・・・って霧ががががが!



ロープウェイ乗り場のところの広場もこんな感じ。
霧がモヤモヤ漂ってるのが見えるレベル。

このあとはロープウェイ→徒歩で駅まで帰ったんだが、帰り道での一枚。

暗くて分かりにくいんだが、ステージの一部が水没してる(笑)
まぁ雨降りまくりだったからなー。

あとは徳島駅→高松駅→岡山駅で本日終了だったんだが・・・帰りのJRは爆睡でしたわー(笑)
完全に意識飛んでた。
まぁ6時置きで、家についたのが22時だったしな。
さすがに疲れたでござる。

今回のマチアソビはせっかくのお供連で参加したんだが、天候が最悪だったのが心残り。
晴れてたら最高だったんだがそれは言ってもしゃーないか。

思えば、去年のこのイベントでコンデジの限界を痛感。
それ以来一眼を買おうかなと思って、今回、満を持して新兵器のG2を投入できたわけだが・・・雨でカメラを振り回せなかった分消化不良。

まぁまぁ、そうは言ってもミンゴスは近くで見れたし、十分面白かったのでよしとしますか。
ホントは3日目のいとうかなこのライブも行ってみたかったなーと思ってたり。

あとは戦利品。

徳島と言ったら芋とすだち・・・スィートポテトとすだちクリームのラングドシャ。
芋はうまかった!
すだちはまだ食ってないが・・・はてさて。

あとはマチアソビのパンフレットとテイルズのコースター、ポストカード。
コースターはufotable Cafeで食った後のおまけで、ポストカードはテイルズ展に行ったときにおまけで貰えたもの。

しかし、今回空の境界饅頭が無かったのが非常に残念。
前回あったのになー・・・ガク

2010年10月10日(日)「マチアソビvol4 1日目 感想(前半) 他」

予告通りにマチアソビvol4に行ってきた!
俺自身はちょうど去年の行われたvol1と前回のvol3に参加経験が・・・割とベテラン?(笑)
んで、今回はNeotokachiP(初)を連れ立っての参加だったんだが・・・。

この天候で大丈夫か?


まじっすか?ベイダー卿・・・。
あなたがそういうなら信じるが・・・どう見ても結構な雨が降ってるんだが・・・。
野外イベントは雨が降ると悲劇以外何ものでもないな(;´Д`)

とりあえず大きな傘を買いに(理由は10/8のblog参照)ポッポ街へ。
色々なイベントを横目に、500円で傘をゲットだぜー!!
何やってんだ俺orz

アニメイト、マクロス展を回ったあとに眉山方向へ移動。

あれに見ゆるが噂の眉山・・・えらくガスってるがきっと気のせい、ううん絶対気のせい。

山頂見えまてんomg

んで少し歩くとイベント会場が見えてk・・・。

人っ子ひとりおりません。
あっれー?これはおかしい・・・。
スタッフに聞くとどうやら場所が商店街に変更されたみたい。
やっぱりこの天候じゃ屋根がないとキツイかー。

んでもってアニメ「眼鏡なカノジョ」のイベント会場に無事到着。
商店街のど真ん中にステージが設置されていたわけだが、観客席側はどうしても後ろに伸びざるをえないので、ステージ上のミンゴスの顔が見えない・・・orz
半円形のステージだったらと悔やまれる。
ただ、イベント終了後に近くを通りがかったミンゴスが見れたので良しとするか( ´∀`)b


イベント終了後の様子。
このあとキタエリのイベントも予定を変更してここで行われたらしいが・・・そんなの知らんので俺らはご飯に。


途中劇場版エヴァンゲリオンのデカイ絵が!
これ、前回のクルージングに使われた奴だな。
あらためて見るとでかい。

徳島ラーメンでも良かったが、せっかくなので「ufotable Cafe」にて昼食。

塩豚丼を食ったんだが・・・これ去年も食ったz。
カレーでも良かったんだが、辛いさがわからないので。


こっちはピザ。
これも美味そう・・・。

Cafeから望む新町川。

しかし、相変わらず天候が悪い。
おかげで下に見えるパラソルショップも閑散というか、スタッフすらおらん(笑)
なので今後の予定を相談・・・んで屋内展示を見て回ってから眉山に上ることに。

まずはCafeの下にあるギャラリーのテイルズ展。
正直テイルズオブシンフォニアはわからんのだが・・・まぁいいか。


サイン入りのアフレコ台本と等身大のキャラクターボードが展示されてた。
等身大のものがキャラクター全員分展示してあったのでなかなか見ごたえがあって良かった。
あとなんかゲームの展示もあったような気も。

あーあと、Cafe横で「みのりスクランブル」の声優公開オーディションの練習?をやってたんだが・・・傍から見るとちょっとシュールな感じが。
まぁ本人たちは真剣だと思うんだが・・・はてさてどんな人がチョイスされたのか?


次にポッポ街へ戻って痛チャリコーナーを発見。






アイマス勢の痛チャリいっぱいキタ━(゚∀゚)━!!!!!
圧倒的じゃないか、我軍は・・・。
いやぁ実に素晴らしい(*´д`*)ハァハァ


なのはさんとTKも。


あとすぐ横に留めてあった痛バイクが如月重工製でしt。
いいなーこれ(笑)


あと、痛車も発見。
車種は・・・わからんが、外車っぽい?

あとは西尾維新アニメプロジェクトの原画展を見た後にしばらく休憩。

徳島駅内のスタバにてコーヒー。
実は日本だと初スタバ・・・ってトールサイズってこんなにでかかったのか。
いつもマックか珈琲館なので感じがわからん。
お味は・・・まぁこんなもんか。

さて、このあといよいよ眉山に上るわけだが・・・続きは明日更新。

2010年10月8日(金)「ノーベル平和賞に中国人活動家 他」

さて、明日は早起きして徳島なのでblog更新をサボろうかなと思ったが、色々トピックがあったのでちょこっと。


ノーベル平和賞に中国人の劉氏 投獄中の中国民主活動家
中国当局、NHK海外「ノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る
キタキタキタキタ、キタ━(゚∀゚)━!!!!!
中国にとったら余計なこと、変なところに燃料投下するなよって感じで速攻反発。
まぁノーベル平和賞ってのは政治的な意味合いた強いからな・・・前回のオバマさんしかり。


【日本-アルゼンチン】速報(12完)日本、1-0でアルゼンチンから初勝利
まじかー・・・。



あとは米国雇用統計が悪くてそれをネタにドル円が81円に足を突っ込む。
うーむ・・・ユーロもおかしいしこりゃあかんわー。

そしてなにより今日最大のトピックは・・・俺の傘が盗まれたorz
F◯ck!!!!
もうね・・・開いた口が塞がらんというか、意味がわからん。
コンビニ入る→出る→無いヽ(#`Д´)ノ
盗った奴ばかじゃねぇの。
おかげで土砂降りの中ずぶ濡れで帰ってきたわ!!
10年来の傘だったのに・・・。
おかげで明日の徳島での買い物はまず傘になりそう。

2010年10月7日(木)「大沢親分死去 他」

今週の土曜日はマチアソビにちょいと行ってくる予定(with NeotokachiP)。
( ゚∀゚)o彡゚ ミンゴス ミンゴス
ただ早起きせにゃいかんので今日から調整に・・・。
といいつつ、明日は明日で月に一度のお祭、雇用統計が出るんだよなー。
イベントごとが多くて大変だz。


元日本ハム監督の大沢啓二さんが死去 胆嚢がん 78歳 “親分”“ご意見番”として親しまれ…
そういや先月の19日の日曜日、たまたま朝起きてサンデーモーニング見てたんだよー。
普段は日曜日なんて昼間で寝てるのに・・・。
まさかアレが最期の姿になるとは・・・。
今までお疲れ様でした、合掌。


英・独「世界2位の経済大国中国に支援は不要」対中援助中止削減へ
中国は他の国に援助をしてるレベルの国なんだから、日本が援助するってのも変な話だぜ。
ってか、最近GDPは日本を抜いて世界2位って言ってたような・・・おおぉ!中国は経済大国じゃないか!!
なんで下の国が上の国に援助せにゃいかんのや。

ある時は世界の経済大国だと言ったり、またある時はまだまだ発展途上国と言ったり・・・ほんと中国は都合の良いコトばっかり言う国。
これだから信用ならん。


『けいおん!! × ローソン』午後ティー買って応募できる商品はこれだ!
午後ティーは1年に1本ぐらい飲みたくなる時があるが・・・3本くらいなら飲めそうだな(笑)


『けいおん! 放課後ライブ!! 』初週売り上げは17万本と好調のようだ
おー売れてんなー。
ミクも売れたし、けいおんも売れたし、パチ台も好調らしいし・・・セガサミーHDちょこっと買っとくかな。

ただ最近ポジションがちと大きくなってるから・・・仕掛けるにしてもなんか減らさんとなー。
含み損で売るに売れない罠orz
絶賛円高進行中だしなー。
これ下手したら、明日の雇用統計で80円割r。


『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』特典生フィルムまとめ
宇宙空間とか悲劇以外何ものでもないな(笑)


Wikileaks の機密データはかつての核シェルターの中に
堅牢。


いよいよリリースされる『Ubuntu 10.10』の注目機能を一挙紹介
まぁ10.04でいいかな。


Microsoft、軽量な動的Webサイトの開発・管理ツール「WebMatrix」Beta 2を公開
ほーMS謹製のツールがあるんか~。
webページ作るときはこういうの使ったほうが良いのかの?


ちょw 東芝 REGZAブルーレイレコーダーのレビュー酷すぎwwwww
ちょwwwwwwwwwwww
なかなかのセンスw

2010年10月6日(水)「梶浦さんの新サントラ情報 他」

お知らせその2:The Works for Soundtrack
「世界里山紀行」の音源収録ってのは嬉しすぎる!!!!!!!!
いつもの脳みそが溶けるような曲とは違い、穏やかな・・・緩やかな感じの曲が印象的だったなー。
これは楽しみ。


自動車保険会社の業務マニュアルのバグ。事故が起きてから保険に入れるというおかしな仕組み!
興味深い話で、見習いたいとは思うんだが・・・対応する方は大変ね(笑)


ハンガリーで非常事態宣言、廃液貯水池が決壊 3人死亡
こりゃ酷いケミカルハザード・・・。
この街、こんな事態になったら住めないぞ。
日本は土砂崩れとか割と多い国だと思うが、産廃処分場とか大丈夫か?
対岸の火事じゃないと思う。


ナスダック100指数と商業筋ヘッジャー
売りの多さを見ると確かに突出してるなー。
この辺で大きく下げるってシナリオは分が悪くないな。


中国経済とスペイン経済が似ているところ
なるほど、こういう見方もあるんかー。
んでこんなクソみたいな物件が銀行の資産の中に入ってると・・・考えただけで胸がアツクなるな。
中国経済は今はそれなりに上手く動いてるし、政府がバブルを抑制する政策をとってるので大丈夫だと思うが・・・なんかがキッカケで導火線に火が付けば火傷じゃすまんな。


ノーベル化学賞に鈴木名誉教授と根岸氏
おおぉ、化学賞来たか!!


Adobe、全23件の“Critical”な脆弱性を修正した「Adobe Reader」v9.4を公開
アップデート情報。


複数の感染経路を持つ「大量メール送信型ウイルス」に注意--IPAが警告
怪しメールは開かないってのは基本だな、
もしくはリンクをクリックする前にaguse等でチェックするか・・・。
いずれにしろ気をつけまっしょい( ´∀`)


仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」
え?ん?ああ?
何か読み間違えたのかと思ったが・・・そんなプライオリティの低い問題なんぞ置いといてもっとほかにやるべっことがあるだろ。
これは業界の自主ルールに任せてもいいようなレベルだぞ?
連休分割化といい、これといい・・・なんでそういう事には一生懸命なんだろうか(;´Д`)

はっ!?
この裏には利権が・・・徳島にこんにゃくゼリーの企業ってあったっけ?


ジャンプのマークを90°回転させてみろwwwww
動かすなwwwwww


鳥越俊太郎の劣化が激しいwww
劣化が激しいと言うがそんなことはないかと。
元々からそうなんだから、それは劣化とは言わない。

2010年10月5日(火)「日銀の追加緩和 他」

日銀の追加緩和規模は実質5兆円、資産買い入れ基金に拡大余地
「白川踊り」は「M字開脚ダンス」くらいインパクトあった
リスク資産も買い入れか~・・・日銀もようやく重い腰を上げた感じだが、若干金額が小さい気もする。
全部で5兆なんだが、3.5兆が国債、1兆がCP、社債などで残りの0.5兆がETF、J-REITってな内訳。
んー・・・これが手始めで、このあと第2弾3弾が来るのを期待するしかないのかな?
戦力の小出しは戦術として悪手なんだがな。
ってか、このタイミングで介入すればよかったのにと思ったが、10月下旬G20財務相会議(たしかあったよな?)がらみで動けないのか?

しかし、金融緩和をしても円高傾向が止まりませんなー・・・一瞬だけ円安に。
為替は完全に行って来いでしたわー(;´Д`)


米ゴールドマン:円相場に連動した仕組み債1450万ドルを販売(訂正)
GSがこういうのを売りだしたってことは、80円割れは余裕ってことか。


ノーベル物理学賞に英教授2人、炭素でできた単原子膜の研究で
カーボンナノチューブの前にカーボンシートか!
ナルホドナー、ソウキタカー(棒
物性は分野外なのであんまりわからん(笑)


仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」
どうにかならんかねーこいつ。


あのFF14が中国展開に向けて即戦力を募集中!・・・・え、今更!?


パナソニックが次世代携帯ゲーム機を発表…DS、PSPに対抗か
うーん・・・パナソニックの狙いがいまいちわからん。
ゲームのハードって儲かる事業じゃないような気がするんだが~。
スマートフォンや電子書籍を読めるモバイル機とかならわかるんだがの。


NHKで『アイマス2』9・18ライブ特集、まるで4コマ外人のようなおまえらwwww
NHK容赦無いな・・・クゲフ


秋の新アニメ『侵略!イカ娘』第1話・・・これが期待の秋アニメでゲソ
イカ千早は見てるが・・・本家の方もなかなか面白そうでゲソ。


市役所の職員なんだが
ほっほ~、これはナイスな発想だな。


【プロ野球】マートンが213安打 プロ野球シーズン最多更新
マートンすげー。


★そんな履歴書で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

2010年10月4日(月)「尖閣問題で渋谷デモとな 他」

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判
日本国民が尖閣問題で決起した
【中共忖度報道】尖閣諸島問題反中デモは全てのメディアに対し報道管制発動中
俺がラーメン博行ってら~めんを食してた頃にこんなことがあったとは。
ニュースだとまったく報じられんかったな。
こりゃ、上から圧力がかかったと考えるのが妥当だの。
まったく、腐ってやがるぜ。


【ニコニコ動画】『10.2中国尖閣侵略糾弾デモ』 マスゴミの見苦しい言い訳
このいい訳だと、報道がその劣化っぷりを自ら認めたことになるんだが?


ノーベル医学・生理学賞に英国人教授 体外受精で不妊治療に貢献
山中教授ダメだったか・・・。
まぁノーベル賞もらって当然って人は一杯(?)いるし、順番待ち状態だしな。
さて物理は誰がくるやら?


日本株反落、資本不足警戒強く金融中心売り-銀行指数安値(Update1)
今日は「10月4日」にちなんで「投資の日」らしいが・・・俺は凍死するかと(笑)
みずほ(110円にタッチ)をはじめ銀行株ほぼ総崩れ。
話によると、信用買いの処分売りとヘッジファンドの売り仕掛けらしいが・・・SQまでこの調子か(;´Д`)

あと、みずほはどう見ても減配(6円→4円くらい)だよなー。
そう考えると今の安さ、下値攻めもわかるような気が。
今日の株価(112円)で考えると配当利回り約5.3%・・・うーむ。
俺が買った時より1%ぐらい利回り上がってるや( ´∀`)ハハハ・・・

コンクリートに漬けたのは良いが・・・損切って、外国債券の投資信託にでもぶち込んだほうが良いような気がしてきた。


広告の代わりに“節約レシピ”を表示する“KINGSOFT InternetSecurity”コラボ版
よくわからんコラボだな。
まぁココのソフトは使わんから・・・。


ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!
タイトルはちとミスリードな感が否めんが・・・色んな学説があるしな。
まぁ俺は元々温暖化が人為的なものってのは信じてない派だが。

ちなみに宇宙線で雲ができたりできなかったりって言う話は・・・今のところ根拠に難がある。
ただ、地球にやってくる宇宙線の頻度とそのエネルギーが上がるような場合、つまり銀河アームの中に太陽系が突っ込んでるような場合、えらく気候変動が起こるってな話もある。
まぁ理論は色々あるが、検証するのはなかなか難しい。
宇宙線は確かめる方法がのー・・・目にも見えんし(笑)


(太陽系を離れたはずの)パイオニア10号が、謎の力によって太陽の方向に引き戻されているようです
星間風でも吹いてるんか?


『めちゃイケ!新メンバーオーディション』に声優の金田朋子さんが出てるwww
金朋さん、仕事選んで(笑)


桑島法子さん電車の中で宮野君と福山君を見つけたので『綺羅星!』ってやったら知らない人のフリをされた  他
綺羅星のブームが・・・あれ?どこの超時空シンデレラ??
ちなみにタクトは見てない・・・。

2010年10月2日(土)「おかやまラーメン博に行ってきた」

はい!そういうことで行ってきたぜ「第5回 おかやまラーメン博」
場所がアレなとこでやるので行くのはちょっとと思ってたんだが、研究室の女性陣に連れられて・・・まぁラーメン好きだし良いかなと。


2,3日前の天気予報では雨予報だったんだが、なんとか晴れて・・・ってか見事な秋晴れ(笑)
さすが晴れの国岡山。


ラーメン屋の出店数は全部で26店舗。
あとは屋内展示場で色々ブースが・・・家電量販店(テレビ、スポンサーがOHKってのがある)、カーディーラー、雑貨屋、食い物屋などなど。
色々あってそれなりに見て楽しめる。



これが当日チケット。
一応前売りを1枚購入してもらってたので、全部で2杯食うことに。



まずは1杯目、「げんこつ屋」
スープは豚骨&鳥殻+魚介ダシみたい。
おかげで見た目よりクドクなく、意外とあっさり。
チャーシューが若干醤油味濃いめな味付けなんだが、スープがあっさりな分いいアクセントになってる。
こりゃなかなか侮れん。

麺も特に問題ない。

ただし、俺が行ったときは行列ができて20分近くならんだような気が・・・まぁ県外から来てる店は1時間以上待ち時間があったとかなかったとか(;´Д`)



しばらく休憩したあとに2杯目。
2杯目は、「くわん屋 EVOLUTION」
1杯目のラーメンは初めてだったんだが、くわん屋は何度も行ったことのある店。
あえて選んだ理由は・・・定番はおさえておこうかなと(笑)
まぁ行列にならぶ気には・・・。

スープは、濃厚クリーミー豚骨。
豚骨スープの粒子の細かさが心地いいっすな!!
相変わらず旨い。

ただし、女性陣には大不評
スープを一口・・・「これはない」「後口が・・・」と総スカン状態。

ヽ(#`Д´)ノあやまれーくわん屋さんにあやm
なんてことを言うんだ、コレが旨いのに。
まぁ味覚は人それぞれだからな・・・。



あとはブースをちょこちょこ見て周り、OH!君痛トラックなんかを見つつ、OH!君グッズなんかを買ったりして終了。
俺は買ってないが・・・。



ちなみにパンフレット。



あとお土産の味噌・・・いやぁ貰ったので・・・特にラーメンと関係があるわけではないが・・・。
味噌汁にして美味しくいただくかな(笑)

2010年10月1日(金)「今日から10月 他」

「男性グループ外せ」「キャラ4人育成可能にして」 『アイドルマスター2』のゲーム内容変更を求める署名8500件集まる
これで完全版フラグが・・・。


【10/8(金)投票開始】歌唱ユニット選抜レース詳細発表!
AKB方式じゃなくて良うござんした。
でもどうせ出すなら全員分だせよってのは本音ではある。

アイマスモバイルの会員数を増やす目論見かもってどっかで書いてたのを見た記憶が。
負けて出なかったのはアイマスモバイルの方で配信ってとこかの。

あとユニット候補Eのプロデューサーって誰が歌うんだ?社長でいいような気もするんだが・・・。


「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ
バカが誰かよくわかるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


宮崎県えびの市民図書館利用者の個人情報もパスワードなしのFTPで公開状態になっていた
やっぱり業者を訴えたほうがいいんじゃね?


「粘菌で交通ネットワーク計画」などにイグ・ノーベル賞
粘菌ってすげーなー。
あれで最適解が出るとか不思議だぜ。

んで、経済学賞と化学賞はブラックユーモアか。
中国政府にノーベル平和賞とかどう?(笑)


あと気になったのが平和賞の「罵倒することで痛みを取り除けることを科学的に証明した」ってやつ。
これは「いおりんのお仕置き、マジ最高!!!!!」っていうやつじゃないか!
そうか、これは科学的に証明されたのk・・・。


『ストライクウィッチーズ』関係者がミュンヘンに取材! 3期はカールスラント開放戦フラグか?
おおぉ!次はカールスラントの可能性が!!
お姉ちゃん大活躍の悪寒。


ピザの上にピザとピザとピザ...いっぱいな豪華ピザ!
肉まんの中に肉まんが入ってるのとおんなじだな(笑)


さあ,眠れない日々がまたやってくる。「シドマイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版」が10月29日にTake-Two Interactive Japanより発売決定
本日発売「ハーツ オブ アイアン III センパーファイ【完全日本語版】」のプロモーションムービーを掲載。新シナリオや数百ものイベントが追加に
やりたいゲームの新作2本!!
ただEU3をまだ楽しんでるので買うとしても当分先だな。
HOI3はPC変えないと無理だし。


TBS、横浜ベイスターズ売却検討 住生活グループが浮上
ベイスターズが身売りか・・・ここ最近まったく駄目だったからなー。
こうも極端に弱いとプロ野球全体がしらけてくる・・・。
こりゃはやいとこ完全ウェーバーにしてチーム力が均衡するように持っていかないとダメだろ。


家族にパソコンのブックマーク見られたww勘当とか冗談きついぜww
ばかすwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブログ アーカイブ