2010年10月2日(土)「おかやまラーメン博に行ってきた」

はい!そういうことで行ってきたぜ「第5回 おかやまラーメン博」
場所がアレなとこでやるので行くのはちょっとと思ってたんだが、研究室の女性陣に連れられて・・・まぁラーメン好きだし良いかなと。


2,3日前の天気予報では雨予報だったんだが、なんとか晴れて・・・ってか見事な秋晴れ(笑)
さすが晴れの国岡山。


ラーメン屋の出店数は全部で26店舗。
あとは屋内展示場で色々ブースが・・・家電量販店(テレビ、スポンサーがOHKってのがある)、カーディーラー、雑貨屋、食い物屋などなど。
色々あってそれなりに見て楽しめる。



これが当日チケット。
一応前売りを1枚購入してもらってたので、全部で2杯食うことに。



まずは1杯目、「げんこつ屋」
スープは豚骨&鳥殻+魚介ダシみたい。
おかげで見た目よりクドクなく、意外とあっさり。
チャーシューが若干醤油味濃いめな味付けなんだが、スープがあっさりな分いいアクセントになってる。
こりゃなかなか侮れん。

麺も特に問題ない。

ただし、俺が行ったときは行列ができて20分近くならんだような気が・・・まぁ県外から来てる店は1時間以上待ち時間があったとかなかったとか(;´Д`)



しばらく休憩したあとに2杯目。
2杯目は、「くわん屋 EVOLUTION」
1杯目のラーメンは初めてだったんだが、くわん屋は何度も行ったことのある店。
あえて選んだ理由は・・・定番はおさえておこうかなと(笑)
まぁ行列にならぶ気には・・・。

スープは、濃厚クリーミー豚骨。
豚骨スープの粒子の細かさが心地いいっすな!!
相変わらず旨い。

ただし、女性陣には大不評
スープを一口・・・「これはない」「後口が・・・」と総スカン状態。

ヽ(#`Д´)ノあやまれーくわん屋さんにあやm
なんてことを言うんだ、コレが旨いのに。
まぁ味覚は人それぞれだからな・・・。



あとはブースをちょこちょこ見て周り、OH!君痛トラックなんかを見つつ、OH!君グッズなんかを買ったりして終了。
俺は買ってないが・・・。



ちなみにパンフレット。



あとお土産の味噌・・・いやぁ貰ったので・・・特にラーメンと関係があるわけではないが・・・。
味噌汁にして美味しくいただくかな(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ