2010年11月30日(火)「ねんどろいど 春ちゃん 他」

研究室でレポート作るの手伝いながらこれ書いたので今日は手抜き。

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
NHKの本気を見た!!
まさかこれほどインパクトがあるとは(笑)


KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲の盗作と発覚…作者ショック
パクリはいかん。


「アイドルマスター2」,予約特典の楽曲「Little Match Girl」が聞ける最新プロモーションムービーを掲載。「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」のジャケットも明らかに
6thPVで新曲キタ━(゚∀゚)━!!!!!
これはかなりの曲かもしれん・・・ジュルリ
小町さえなんとかなればのぉorz
技術は素晴らしいのに・・・(´;ω;`)血涙


それにしてもやよいのジャケがかわいすぎる(*´д`*)ハァハァ。


非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
日本人としてどうなの?というのはあるが、その前に人としてどうなの?
来賓を前にしてそういうセリフは吐かないだろ。


市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに
結局は自分がまいた種じゃ(;´Д`)
灰皿にいれた酒を飲まそうなんてねぇ。
まぁ元々酒を飲むと素行がアレな人らしいから(といっても許されるわけではない)。


Wii本体+全408ソフトで100万円 福袋を限定販売
よく読む(よく読まなくてもわかるが)と中古ソフトを中心にって書いてる・・・まさに在庫一掃セールwwwwwwwwwww


鳥インフルエンザ感染疑いで山口県も対策会議 消毒剤配布など決定
こういうのは対処療法しかないからなー。
初動が大切。


シーゲイト、株式非公開化の交渉中止を発表
ちょっと前に買収とかの話が出てたが・・・あれはやめになったのか。
買うとしたら日立か、WDか・・・もしくは中国系の企業?だったのか?


フランス格付け見通し引き下げのうわさ、スプレッド拡大
欧州戦線が切迫してきたか~。
今日の日経は1万円死守できずあっさり陥落、そしてユーロも墜落。
ヘッジファンドの連中がいよいよ大暴れ、胸糞が悪くなるな

とりあえずリスクヘッジでユーロショート中ナリ。
いまのところポジション構築成功?
まぁ所詮リスクヘッジなのであんまり喜べないんだが(笑)

2010年11月29日(月)「T-ZONE閉店へ 他」

T-ZONEの歴史に幕。サードウェーブがT-ZONEの資産譲り受けで基本合意に
な、なんだと(`・д´・ ;)!?
パーツ店の歴史がまた1ページ・・・。
パーツショップ(だけじゃないけど)は厳しいの。


「規制の範囲、むしろ拡大」――漫画家3団体、都条例改正案に反対声明
さて今度も追い返せるだろうか・・・民主が賛成に回らなければいけるんだが、どうにも怪しいからな。


ウィキリークスが米外交文書25万点公開、イラン攻撃なども
アメリカも大変じゃの・・・。


岡崎市立図書館のシステム問題でついにMDISが謝罪へ
ようやくゴメンナサイか・・・。
謝るの遅ぇよ!


米俳優ニールセン氏が死去 84歳 「裸の銃を持つ男」で大ブレーク
お疲れ様でした。
裸の銃シリーズは好きだったな・・・。


シャープ GALAPAGOSは直販限定、12月10日発売&ストア開店
直販限定だと!?
すでに死亡フラグが立ってる気がするのは俺だけだろうか・・・。
端末をばらまかないと流行らないと思うんだがのー。
それともニッチなとこから攻め上がる気なのか??

とりあえず敵はApple、Amazonあとソニー、Google・・・どれも猛者ばかりな気が(;´Д`)


「公安テロ情報」の流出データ、製本化されて出版 協力者の住所、氏名、顔写真もそのまま掲載
なにやら出版停止の仮処分が出たらしい。
ネタの真偽はともかく、実名が出てるからなー。
それを勝手に出版するとか普通はやらんだろと思ってたんだが、出版社の社長が真っ赤っかだったのか。
さすがというべきかなんというべきか。


「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容

人間性の問題。
あと、通達の件でヒゲの隊長VS北沢防衛大臣の委員会動画も見てみたが・・・民主が理不尽なことをやってることがよくわかる。
最後なんぞぶち切れてたし。
人を指さしながらしゃべるなとどっかの行革大臣が言ってたような気がするんだがの~。


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』アキバゲマズの在庫の山が消滅! なのはSUGEEEEEE
なのはやり過ぎ(笑)


11月27日は僕のお嫁さん"平沢唯ちゃん"の誕生日です! 唯いいいい愛してるよぉおおお
こっちもやりすぎ(笑)


龍馬伝最終回、龍馬暗殺シーンに当選確実テロップ → NHKに非難殺到 (画像あり)
せっかくのシーンが台なし(;´Д`)



「シェア」でわいせつ動画 陳列容疑で会社員の男逮捕
最近取締が厳しくなってる児童関連じゃなく単なるエロ動画か・・・なに上げたんだろ。
ってか現行法でも十分対応出来てるだし、新しい法律とかつくらんでもなー。
まぁ無理矢理やってるんかもしれんが。


P2P関連サイトや偽造品販売サイト、70以上を米当局が閉鎖
こっちはアメリカ。
当局GJ。

2010年11月26日(金)「ぷちます企画 他」

本日は中間発表打ち上げ会があり疲れたでござる・・・。
飲み会はあまり好きじゃないんだが、4年生のことが色々わかったってことが収穫になったので良しとするか。


「ぷちます!」とのコラボ!!再び
この前ラジオで言ってたやつかー。
確か漫画の方にも登場するんだよな?
楽しみだ(笑)


Jコミ
久しぶりにラブひなを読んでみるかー。

とりあえず一巻読み終わり。
ラブひな・・・昔を思い出すな(笑)

以下システム的な感想。
良かったところ。

  • pdfで読めるのは楽で良い。

  • pdfの画質(高解像度版)も読むのに十分なレベル(画面サイズ 1680*1050)。

  • pdfは見開きになってるので別段余計な操作をしなくてもそのまま読める。ただ全画面表示にすると1ページごとになるのでここはどうにかならん?Adobe readerの仕様?

  • 漫画中にはいってる広告は・・・別段気になる量でもなかった。

  • サイト事態も今のところ重いことはなく使い勝手も良い。



その他。

  • 今ん所ラブひなのみ・・・まぁまだベータテストだし。

  • これで運営できるのか?

  • ちょっと時間つぶしによさげだが・・・携帯端末だと表示は?


まぁ結局はコンテンツの量にかかってるんだろうなーと。
漫画を読むのにビュワー縛りとかがなく、pdfで見れるってのは便利なのでなんとかうまく軌道に乗って欲しいなーと。


FF14では今、業者が大量発生しているらしい
人がいないのに業者だけ増えてもな・・・儲からんだろ。
まぁ業者が潰れてくれるのは大歓迎だがwwwwwwwwwwwww


学食値上げで生徒暴れる 中国貴州省、千人
中国当局がCPI(消費者物価指数)に非常にナーバスなのがよくわかる。
食いもん関係は恐ろしい・・・。


アングロ銀を6段階格下げ、ジャンク級に-S&P (Update1)
6段階格下げってすげーな(;´Д`)
まぁ状況が状況なので・・・下手するとアイルランドがデフォルト(今のところEUとIMFの融資でなんとかデフォルトは免れそうな状況)だしの。
さてさて次はスペイン、ポルトガル・・・イタリアあたりか・・・。
ヘッジファンドの連中が崩しにかかってるらしいとの噂ももももも。
とりあえずユーロショートしますた。


ニコニコ動画を丸パクリした「ビリビリ動画」というサイトがネット上で話題に
まぁニコニコもyoutubeの動画をパクッてたしな(笑)


北朝鮮領内で砲声=韓国軍
どうにも状況が不安定。
米韓合同演習もあるしのー。
さすがに韓国領土への2度目の直接攻撃はなとは思うが・・・次やったら韓国は北朝鮮のどっかの基地を叩く可能性が大だしのー。


市川海老蔵 「キミ、給料いくら?」「俺は人間国宝だから国から2億もらえる」
まぁ殴られたのはご愁傷さまだが・・・変な奴らと飲みに行くなよ!


テレビアニメ「ストライクウィッチーズ2」と「EXILIM」のコラボデジカメ
このデザイン・・・申し訳ないけど却下で。
もうちょっとどうにかならんかった?


ドコモからGmailにメールを送ると「音符」の絵文字が「うんこ」になる
文字コードの奇跡!!


【地球ヤバイ】ナショナルジオグラフィックコンテスト2010の写真が凄すぎる件
写真に対する情熱と発想力に感服する。
写真に命を掛けるってのはこういうのをいうんだろうな。

2010年11月25日(木)「CNNjpのチョンボ 他」

ふろふき大根を作ってみたが・・・うますぎて食い過ぎた(笑) 自画自賛乙!
まぁ基本的には間違え用のないレシピなので( ´∀`)b


【尖閣ビデオ】 海上保安官「映像をCNN東京支局に送ったが放送しなかったのでYouTubeに投稿した」
中国漁船衝突ビデオを収録したSDカード、CNNに郵送されるも「ウイルス感染の可能性がある」として破棄
CNN、メガトン級の特ダネを見過ごしたな・・・(ノ∀`)アチャー
まぁ郵送してきたものが怪しい物だったら捨てるってのはわかるが・・・報道屋さんならもうちょっとやり方があるだろうと。
ウィルス対策だって外部と切断したPCを用意するとか、LinuxのPCを用意するとか色々やり方はあるはず。

さて、あとは陰謀論だが・・・朝日ェ・・・。
朝日ならやりかねんと思ってしまうのはやっぱり朝日だからか(笑)


北朝鮮による砲撃、または「若将軍」のバクチ
今回のこの事件、外に向けた一撃というより中に向けた一撃って意味合いが強いと思われる。
独裁体制維持と敵を作ることでの団結、んで後戻りできなくする決断。
内部の事情での行動なのでたちが悪いぜ・・・。


白燐弾はどういうときに使われるの?
なるほど。


第61回紅白歌合戦出場歌手決定 西野カナら5組が初出場
【紅白歌合戦】えっ!? 人気K-POP勢、出場ゼロ
「えっ!?」って驚くのはこっちの方だぜ。
どこで韓国勢が人気なんだ?
まぁその都度2chまとめでネタとして色々見てきたが・・・ああいうのはほんとうんざりだぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



「アイドルマスター ライブフォーユー!」ダウンロードコンテンツ、プライスダウンのお知らせ
バーゲンセールのお知らs


【続報】ソフトバンクの帯域制限「一部制御を行っている」が解除時期は「公表できない」
さすがソフトバンク!


大塚ホールディングス、IPOの仮条件は2000―2400円
ふーむ・・・ちと買ってみるかぁ・・・。
とりあえず月末に掛けて薬品株は全体的に売りがでるか。
ということは下がったところをry


プラズマクラスターはウイルスに効くの? 効かないの?
マイナスイオンみたいなもんだろ ペッ
そういや・・・金朋先生がCMに出てたなwwwwwwwwwwwwwwwwww


「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」,10種類のイベントや20人のゲストが用意された新モード登場。プロモーションムービーも掲載
おおぉ、体験版が配布されるのか!!
前から言ってるが、個人的に一押しゲーム(思い出補正アリ)なので!
しかし・・・発売されるタイミングがちとなー。
冬休み終わってるし、なによりモンハンが出たあとだし・・・。


売れすぎで予約一時中止、三洋「ゴパン」12月1日から
人気があるのは知ってたがここまでとは・・・。
まぁ前に出した機種はほとんど売れなかったんで需要予測を慎重にしてたんだろうな。
三洋が予約中止にしてる間に他のメーカーが出し抜くってことは・・・ないか。

ちなみに俺も欲しかったりする(笑)
でも5万は高いぜ。


声優の速水奨さんの自宅にも包丁送り付けた”容疑で無職FC会員(46)を再逮捕
声優さんも大変だな(;´Д`)

2010年11月24日(水)「アイマス2特典情報 他」

法人別オリジナル特典&オリジナル限定セット紹介
テレカが多めだな。
ハードとのセットは無いが、特典グッズセットはばっちりある模様。
とりあえず全部で20本かー。
全部揃える猛者は・・・何人かいそうね(笑)
期待してるぜ!!


劇場版『魔法少女リリカルなのは』、第2弾の制作が決定! 公開は2012年予定
なのはも息が長いよなー。
スピンアウトがここまでくるとは・・・。


民主党幹部 「北朝鮮の砲撃、民主党にとって神風だ」
まぁ法相の件とかが吹っ飛んだのは間違いないが・・・こういうことをいうと民主党が吹っ飛ぶと思うんだが。
でも菅さんも危機対応でいらんことをポロリと言ったよなー。
政治家ってあほなのか?
口は災いの元だべ。


北朝鮮の砲撃で民間人も死亡 着弾地付近で2遺体を確認
民間人も犠牲に・・・町も瓦礫の山に・・・。
まぁ今回はこれ以上の事態になる可能性は無いとは思うが・・・でも北朝鮮は色々援助止められてこれからどうするんだろ?


「エヴァの槍」チタンで再現
さすが徳島。


ビックカメラ.com、ユーザーのパスワードをリセットしてサービス再開。しかしパスワードの変更は不可
パスワードを平文で送るとかありえんだろ。
しかも変更不可?
顧客がなにか被害にあったら適当に保証すればいいやとでも思ってるんだろうか?


奨学金の返済金額が300万以上ある奴集まれー(^o^)ノ
呼ばれた気がしたので・・・。
俺も結構な額があるが、半分は1種なので無駄な利子(たしか俺は1%だったような)はそんなに払わなくてもいいんだが・・・今年の返済者の利子は3%に・・・。
利子3%ってどんだけボッてるんだよ!
もちろん普通の融資に比べれば安いんだが・・・奨学金って名乗ってる分もうちょっとどうにかならんかの?


ステーキガストと俺らの戦い
「なんという孔明の罠」がぴったりな展開(笑)
最後のほうが面白すぎる( ´∀`)


激安Androidタブレットを買ってみた
安かろう悪かろうの典型だが・・・これは酷いな(;´Д`)
いくら軽量のOSとはいえハードがこれだとなぁ・・・ぶん投げたくなりそう。


二次嫁とメールする方法考えたwwwwwwwwwwww
鬼才あわらる!
俺もスクリプト言語を勉強するk(ry
でも今はOpenCVだけでお腹いっぱいなので(笑)


『ドリームクラブZERO』 が発売延期で、公式が変態露出プレイのお詫び動画を公開!!
あほかwwwwwwwwwwwwww


日本企業、中国で高速鉄道作る→中国、その技術を盗用して各国に売り込み→日本企業「ふざけるな!」
何を今更言ってるんだって感じだが・・・まぁ技術流出のリスクを取ってまで中国に売り込んだんだからしゃーないんじゃね?
権利、契約に対する考え方が日本、欧米みたいならもっといい商売相手になれるんと思うんだがのー。
中国の人(全員じゃないが)って自分さえ良ければ他人はどうなってもいいって考えてるのがなぁ(;´Д`)

2010年11月23日(火)「北朝鮮、韓国を砲撃」

韓国と北朝鮮で砲撃戦
北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国も応戦
【北朝鮮砲撃】100発以上の砲弾「これは訓練ではない」 震える島民、防空壕に避難
【北朝鮮砲撃】「軍事挑発への断固たる措置」北が声明
北朝鮮が砲撃、韓国軍の2兵士死亡 民間人にも負傷者
いきなり砲撃するとか気が狂ってるとしか思えない。
しかも誤射に見せかけることもなく、明らかに攻撃の意図を持った砲撃。
どんだけぶちこんでるんだ(;´Д`)

ミサイル発射(実験、試射)ならまだしも、人の住んでる島に直接砲撃ってありえんだろ。
民間人を巻き込んだらさすがの韓国も黙ってられない気がするんだが。
韓国は、この前の哨戒艦沈没事件でたいした制裁もなかったから(あの事件の後の選挙で韓国はひるんだしな)見くびられてたんだろうか?

しかも核実験、軽水炉の件でボズワースさんが訪問して帰ってきた直後のこのタイミングで仕掛けるとは・・・アメリカに喧嘩売ってるようなもんだぜ。


しかし、即座に反撃するところはさすが韓国。
日本じゃ・・・殴られっぱなしだろうな。
日本には自走砲、野戦砲の類は無意味だが・・・ミサイルをぶち込まれたときに今の政権はどうするんだろうか?

あと、この状況を見て自衛隊はいらん会、軍靴の声が聞こえてくる会、憲法9条バリアの会とか、話せばわかる会の人はどう思うんだろうか?
もちろん戦争はいかんが、防衛は国としてあたりまえだからな。
ノーテンキなことを言ってると好き放題やられるべ。


Koreas in border artillery clash
Photos: Koreas in border artillery clash
BBCに着弾の瞬間の動画が。

朝鮮半島リスクでウォンが安くなるのは自然な流れとしても、円が強くなってるのは・・・(;´Д`)
ドルが強くなってくれないかなぁ~。

OpenCV インストール メモ (Ubuntu 10.04)

OpenCVをちょこっと始めたのでインストールしたときのメモを。

環境

  • WindowsXP sp2 + VMware Player + Ubuntu 10.04

  • OpenCV 2.1

  • IDEはEclipse (C/C++をプラグインで導入)



Linux環境でやりたかったので普段使ってるUbuntuをチョイス。
ただ適当なマシンがないので仮想環境を利用。
UbuntuはデュアルブートかWubiにすれば軽くなるんだが、上で言ったようにマシンがない(それとWindowsも使いたい)のでVMwareを利用することに。
若干もっさりしてしまうが・・・まぁそこはマシンパワーでゴリ押し(笑)
もっさりが嫌ならWindows環境にOpenCVをインストールしてしまえば・・・なんだが、Linuxの勉強も兼ねているので。

あとEclipseも便利そうなのでこの機会にチャレンジしてみる。
でもちょっと重いぜ・・・。
今まではCPadとかターミナル上でコンパイルしてたからなー。



以下参考にしたサイト。
Installation Of OpenCV 2.1 on Ubuntu

OpenCV - PukiWiki

OpenCV.jp

OpenCV@Chihara-Lab.

赤門坂支店Wiki



インストールは楽をするために(?)apt-getを利用してインストール。
自分でコンパイルは・・・まぁいいか(;´Д`)

古いバージョンのOpenCVがインストールされている場合は安全のため削除した方がいいらしいので。何も入れてなければ以下のコマンドはスルーで。
sudo apt-get autoremove libcv4 libcv-dev libcvaux4 libcvaux-dev libhighgui4 libhighgui-dev opencv-doc


上で削除し終わったら2.1をインストールする。
sudo add-apt-repository ppa:gijzelaar/opencv2
sudo apt-get update
sudo apt-get install opencv libopencv-dev

これで終わり。
あと追加でPythonモジュールとドキュメントが必要ならそれぞれ
sudo apt-get install python-opencv


sudo apt-get install opencv-doc

でインストールできる。
これでインストール終わり・・・すごく楽です・・・。

とりあえずちょこちょこ練習プログラムを組んで遊んでる最中でござる。
まぁ何か出来ればいいかのー。


Amazon: 詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識
とりあえずこれも勉強中だが・・・こういう和訳の本はちとクセがあるので(;´Д`)
まぁ原書読めと言われればそれまでだg

2010年11月19日(金)「アイマス2予約開始 他」

発売日が2011年2月24日に決定!「アイドルマスター2」,本日予約受付がスタート。初回限定版の封入グッズや予約特典の詳細もお届け
Amazon: アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
とりあえず予約開始。
新曲のDLはなかなか魅力的ではあるが・・・。
あと、今回はXBOX本体同梱版はない模様(バンナム公式twitterより)。


中国人民銀行、預金準備率を再度50bp引き上げ
最近のブン投げ祭りで織り込んだと思うんだが・・・。
んー・・・押し目か!!


【仙谷国家主席】 「閣僚の失言が相次いでいるのは、自民党が質問をするからだ」と驚愕の責任転嫁w
末期症状。
さてここで気になるのは小沢一郎・・・。
ここのところメディア露出もなくダンマリ状態。
またクラッシャーぶりを発揮するんだろうか(;´Д`)


首相、仕分け否定? 廃止判定の「ジョブカード」の再検討を表明
グダグダだな。


【BPO】 「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」
またアホなことを言っとるが・・・そんな事言ったら某名探偵コナンくんとかだと殺人起こりまくり、某ワンピースだと海賊王になるって言ってるんだぜ?
あと時間も深夜帯だし・・・。

何でもかんでもダメって言うより、フィクションはフィクションと教育することが重要だと思うんだが。
あと未成年にエロはいかんて・・・まぁ建前はそうだが、子どもが親の言うことをきかんのはデフォルトだろ!!
色々揉まれて大きくなるんd(ry


では、後藤隊長はいかにして特車二課第二小隊をまとめているのか。
後藤隊長・・・大好きなんだが(笑)
一見するとダメ男なんだが実は物凄い切れ者・・・うーむ憧れる。


ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?
さすがソフトバンク・・・。
光の道とか言うのもいいが足元のサービスをなんとかしろや。

2010年11月18日(木)「暴力装置発言等色々 他」

仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに
仙谷氏「自衛隊は暴力装置」 参院予算委で発言、撤回
撤回すれば何を言ってもいいらしいぞ(笑)
昔に柳沢元厚労相がいらんこと言ったときはあの人は辞めたけどなー。
まぁ大臣を辞めたからと言って許されるわけでもないが・・・。

しかし、暴力装置ってのは許せん。
自衛隊には個人的に色々あるので。


民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」
民主党の松崎議員「俺を誰だと思っている」胸をわしづかみにし自衛官を恫喝
お前みたいな小物知るかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめて大臣やってから言えよ。

しかし・・・ルールを守れない人って社会人としてどうよ?
それが政治家やってんだもんなー┐(´∀`)┌ヤレヤレ


【ありがとう】 民主党 「石油石炭税、50%増税するから。よろぴく」
文句はルーピーにでも言えば?
あいつが事の発端だしなー。


陳謝、謝罪連発、ぼろぼろ予算委 民主党内でさえ、「もう、菅内閣はもたない」との声も
自爆のオンパレードで自滅しとるだけ。


11/18 光の影には影がありまして
今日の新聞広告&WBS出演でアピールはしてるが・・・言ってることが都合のいいことばかり。
まぁあの人はやり手だからあの手この手で・・・。
個人的にはあんまり好きじゃないんだが。


日経平均1万円回復、市場は目先なお強気な見方
俺が売ったら上がるとかマジで小一時間問い詰めたい(;´Д`)
まぁ損はしてないので良いんだが・・・含み損が小さくなってマジウレシー(棒

スタバとかドカーンと上がらんかのぉ(´;ω;`)


萌え抱き枕カバーを違法複製した男を逮捕・・・見たことあるキャラの枕カバーもあるな
抱き枕カバーの海賊版まで手を出すとは・・・。
一枚500円かー・・・さすがに安い。


無償のウイルスチェックサービス“VirusTotal”公式のChrome拡張「VTchromizer」
ちと入れてみるか。


理研らがとうとう閉じ込めに成功したという「反物質」とは一体なんなのか?
ええええええ(ry
最近科学分野で色々驚くことが多くて(笑)

まぁでも普通の人からすると、「で?」ってレベルの話なんだろうなー。
うーむ。

2010年11月17日(水)「赤松健氏の新たなる試み 他」

赤松健、「漫画をアップロードすると広告付きPDFを生成する」というサービスを立ち上げる
(6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう!
広告収入で利益を得る定番戦術かー。
個人的には是非とも成功してほしいとは思う。
んで回りまわって、漫画、アニメ業界にプラスに働くようになれば言うことはない。

ただ、ニコニコ動画もプレミアユーザーが収益の鍵になってるように、安定して利益を得るってのは広告収入だけだと厳しい。
まぁそれはわかってると思うので、そのうち有料コンテンツを投入してくるとは思うが・・・新作が読めるとか独自ブランドで電子書籍でリリースするとかぐらい?
でもこれだと既存の出版業界を敵に回しかねないから微妙かもしれん。

何はともあれ応援するべ。


「はやぶさ」回収の微粒子、正体は「ハッピーパウダー」これは嘘ニ
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒
ちょっと前にこのネタをやってるのを見たが・・・まぁよくも悪くもVIPだな(笑)


偽セキュリティソフトの4割が2010年に作成--ハッカーの大きな収入源に
300億儲けてるのか・・・ゴクリ


またか! 『けいおん!』の小学校旧校舎、アニメグッズや売店の売上金が盗難される
(ノ∀`)アチャー


『アイドルマスター2』のジャケ絵でそこに気づくとは・・・やはり天才
ええええええ(;´Д`)
また釣り・・・ではない?

これが本当なら、今までのデザインとは方向性が違う・・・が・・・ポジティブに考えるとイメージを刷新したと。
んーでも今までのほうが好感持てるジャケットだと思うんだがな。


「こんにゃくゼリー欠陥なし」死亡男子遺族の賠償請求を棄却 神戸地裁支部で初判決
遺族には悪いがこれは凍らせて食わせたほうが悪い。


平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響
ゴールデンにやってるバラエティ番組より面白いwwwwwwwwww
個人的には土井善晴の料理番組も面白かったな(笑)


FF14、また無料期間延長
自分でクソゲーを宣伝してるようなもんだべ。
といって有料にするレベルまで来てないしな・・・(;´Д`)
まぁ自業自得。


MSI、“Intel 6シリーズ”チップセット搭載“次世代”マザーボードを公開
割とおとなしめのヒートシンクだが・・・「Military Class」を強調してるのはワロタ(笑)
最近のヒートシンクって昔に比べて大人しくなったか・・・遊園地とか言ってた頃が懐かしいぜ。



中国「その胸につけてる花を外せ。アヘン戦争を思い出すだろ」 英国「えっ何ごめん全然聞こえないわ」
さすが大英帝国。
どこぞの国も見習ってほしい。

2010年11月16日(火)「上海の高層マンション火災 他」

卒研関係で色々大変でごわす(;´Д`)疲レルー


【動画あり】上海の高層マンションで火災発生 なんだこの燃え方は・・・
災害対策なんぞクソくらえって感じだな。
チャイナクオリティ恐るべし!!
日本は地震大国・・・耐災害性はやり過ぎくらいな部分もあるので日本と比較するのはちょっとかわいそうではあるが・・・。
でもせめて難燃性の建物をだなと小一時間。


「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相
共同研究するのは良いが、国益にかなうような形でやらないとなー。
・・・ん?新しい売国利権の始まりだったりする??

Nスペでも中国での環境ビジネスってのをやってたが・・・我が国(中国)に商品を売り込みたければまず技術移転(無料&資金援助)をしてね(はーと)って言ってたからなー。
まぁ中国的には間違ってないし俺でもそう考えるが、目先優先でホイホイそういう手に乗ると後が困る。
日本の経営者もわかってるんだが背に腹は代えられないと・・・。

ヨーロッパ、アメリカとかだとライセンス料とか技術料、特許料とかで商売もできるが中国はそれが通用しないからな・・・(;´Д`)
パクって何が悪い!!・・・だからな~。


はやぶさの微粒子はイトカワ由来 1500個、成分一致
ほーーー!!


小2の息子がバカすぎるwwww
ちびっこ(*´д`*)ハァハァ


『けいおん!!』毎巻恒例 等身大布ポスター(澪)を飾ってみたよー
相変わらずの猛者(笑)


増資前インサイダー疑惑取引続発 摘発困難、規制強化も効果?
個人だけでなく大人(機関投資家)も捕まえてくれればな・・・。


えっ!? こんなの初めて見た...一度混ぜた色を元に戻す「逆エントロピー」実験に腰を抜かす。(動画)
おおおおお、すげー!!!


【再仕分け2日目】 中断4時間 自己矛盾ますます すっかり黄昏ムード
ほんと何なんだろうなコイツら。
茶番(しかも下手くそな)以外何者でもないと思うのは俺だけ?
まぁ自民党時代の予算について文句を垂れるのはいいんだが、自分とこで組んだ予算を仕分けるって・・・「自作自演乙」レベルだぜ。

2010年11月15日(火)「デザイン変更 他」

ちとブログのデザインを変えてみた( ´∀`)
まぁ・・・なんとなく(笑)
あと、Bloggerの方でデザインの変更が色々できるように(テンプレートデザイナー)なってたってのもあるがなー。
まだ配置とか色々調整しないとなー。


世界初「情報をエネルギーへ変換することに成功」理工学部教授 宗行 英朗と助教 鳥谷部 祥一が記者会見を行いました
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇ
ネイチャー読むか・・・。


★菅逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああ
TPPのときは資料持ってたし、日中首脳会談のときはカンペ見ながら喋ってたし・・・特に後者は酷かった。
先生の前で反省文読まされてる小学生じゃねぇんだからよ(;´Д`)
あれが日本の代表とは・・・終わっとる。
堂々と胸を張って言えばいいだけのことなんだがなー。
野党時代の菅は・・・まだ勢いだけはあったが、今はもう・・・。


事態急展開…流出保安官の実名が週刊誌に、家族に影響も
ヒュンダイか・・・。


グルーポンで倒産詐欺的案件
まぁこういうリスクは付いて回るのは仕方がないが・・・クーポン業者がきっちりサポート出来れば問題は無いわけで。
利用するならこういう緊急事態にちゃんと対応してくれるところを使いたい。


ホンダ、シビックの国内販売終了へ
シビック終了のお知らせ。
イマドキ、スポーツカーっぽいのは売れないのか・・・。
まぁフィット売れてるからなー。


東京都条例改正を巡る規制賛成派のインタビュー記事が削除
なんで消したんだろな?
自分の頭がオカシイことに気づいt・・・わけないか。


尖閣動画流出によって勢いづく排外主義者たちを許すな
どうやら俺は排外主義者らしい・・・まぁそんなことはどうでもいいが。
ただ被害者(日本、海上保安庁、検察)避難するより加害者を非難する・・・というか反省を促すというか、ゴメンナサイさせる方がだと思うんだが。

あと沖縄及び南西諸島の軍事問題に関して、現在の原因は中国&北朝鮮の軍事力にあるわけで・・・基地問題等を解決するにはあいつらを何とかしないとなー。
まぁ沖縄と南西諸島を中国にくれてやるってなら(;´Д`)


【mixi】 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」「あいつらが嫌になるくらい電話してやります」 クマ射殺への反発ヒートアップ
口だけならなんとでも言えるからなー・・・。
実際に熊が出没するようなところだとこんな悠長なこと言っとられん。


男子高校生「彼女が弁当を作ってくれるのは嬉しいのですが、僕はパンが食べたいのです。どうすれば…」
爆発しろ!!




全体的いうと壮大な曲に仕上がってるんだが・・・人力の素晴らしいさと歌詞のネタのギャップが面白すぎる(笑)

2010年11月12日(金)「アニメイトでアイマスの展示会が開催決定 他」

全国7箇所のアニメイトでアイマスの展示会が開催決定!
アイマス展キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
と思って小躍りしたら、岡山はスモールキットだった・・・。
まぁあの店は狭いからな・・・衣装とか見てみたかったぜorz

そして、特製クリアファイル商法ェ・・・。
3月になんか買うもんあるか??
アイマス関連のCDが出るならチャンスなんだが・・・そうじゃないとちとなー。
全部で6種類・・・ゴクリ
けいおんクリアファイルが可愛く見えてくる(笑)


仙谷長官、中国と「ビデオ非公開」の密約を結んでいた
さーて、どうなることやら。


『ストライクウィッチーズ2』 扶桑コスサーニャがやたら可愛いね・・・第2の天使だね
( ゚∀゚)o彡゚ サーニャ サーニャ


増資発表後の空売り規制は東証のポーズに過ぎない
みずほ、東電と公募増資2発で半泣きな俺が来ましたよ・・・。
ほんとインサイダーで儲けてる奴はどうにかならんかの~。
捕まるのは小物ばっかり・・・大人がやると捕まらないってどういうこと?ヽ(#`Д´)ノ


ヤフー、論文検索サービスを開始--CiNiiの学術論文、約400万件が検索可能に
ほほー。


海外ゲーマー「日本RPGのキャラはなぜ銃のある世界でわざわざ剣を選ぶの?銃が嫌いなの?」
これだからあっちの連中は・・・。
趣というものがわかってない。


【画像あり】GPUのパッケージの気持ち悪さは異常
気持ち悪いとは思わんが・・・どうもあっちの人のセンスはわからん。
まぁ向こうの人はこっちのセンスがわからんと思ってるるだろうが(笑)


苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載
アイテムのソート機能が出来てないとか普通ありえんと思うんだが。
グラフィックだけは一丁前で、システムがボロボロって・・・ハリボテじゃんか。

2010年11月11日(木)「ゴキブリ恐るべし 他」

駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川
ええええええええええええええええ、ゴキブリつえーwwwwwwwwwwww
やはりあいつらをナメると痛い目にあう(;´Д`)


「Linuxのディストリビューションってどういうのがあるんだっけ?」と聞かれたときに見せるとよさそうなサイト・・・
個人的にはubuntuを使ってるが・・・こんなにあるのか~。
さすがにDebian系とRedHat系は派生したのが多いな。
それだけ優秀ってことなんかの。


超合金 初音ミク レビュー
ロケットパンチって、おい(笑)


【鬼外交】中国「札束でフランス黙らせたぜ!」仏「こんなはした金では俺は止められない!一応金はもらっておくがな」
ノーベル賞の件はさておき、この飛行機代が高くつかなければ良いが・・・(笑)


「sengoku38」特需に沸く神戸 告白から一夜
ソースは虚構新聞!


なぜあなたはいつまでたってもトレーディングが上手くならないか? 細部のたいせつさ
大きい流れはわかってても、自分の予想と逆に動くとやっぱりねぇ・・・。
なかなかうまいこといかんです、はい。


大学生「私語厳禁とか抑圧をはかる教授ってなんだよ。」
講義中の私語(程度による)は他の人の迷惑になるし、講義してる人に対して失礼。
教える方になって色々わかるようになった(笑)
俺も講義中に寝たり、喋ったりしてたが・・・やられると結構ガーンとなる。
まぁ今はちと慣れたがなー。


11月11日は『けいおん!』中野梓ちゃんの誕生日です! ペロペロ(^ω^)隊出動!!
ペロペr



この組み合わせ・・・普通に曲としてありというか成り立ってるわー。

2010年11月10日(水)「尖閣映像リーク 海保の人自首」

尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿
【尖閣ビデオ流出】神戸の5管海保・海上保安官「自分が流出させた」と名乗り出る 警視庁が聴取へ
【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」
尖閣映像流出問題、神戸の海保職員が「自分が関与」と名乗り出る
sengoku38氏「映像は元々国民が知るべきものだ。国民の倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」
どうやら俺の推測は外れたか・・・海保の人がリークした模様。
逮捕されるのはある意味仕方がない(こればっかりはな・・・法律もあるし)が、個人的にはよくやってくれたと思ってる。
ただ、リーク(守秘義務違反)で逮捕とかっていってるが・・・リークって昔から日常的にやってるぜ?
検察とか、記者クラブとかに色々言うてるじゃねぇか。
あぁ・・・記者クラブに言う分はいいのか・・・なんというダブルスタンダード(笑)
守秘義務違反で捕まえるならそいつらも捕まえんとな(;´Д`)


しかし・・・リークする方ももうちょっとバレないようにできんかったんだろうか・・・。
いやまぁ犯罪を擁護するわけじゃなく、内部告発を擁護するために言う(ここ超重要!!)んだが、投稿元がネカフェって・・・しかも海上保安庁のすぐ近くってあからさま過ぎるだろ!
せめて大阪とか・・・離れたとこにしようよ。
あとは公衆無線LAN使ったり(特にプリペードカード方式)、やったらいかんけど野良AP使うとか・・・あとは串刺しまくr・・・これはyoutubeの方で弾かれそうだな。
ま、悪用はしないように。
特に野良APとか下手すると自分の情報を抜かれる可能性があるので使っちゃダメよ。

あーあと、仙石ははよどうにかしてくr

2010年11月9日(火)「Amazon JP MP3ダンロードサービス開始 他」

日本版Amazon MP3がスタート、DRMフリーのMP3を1100万曲以上とりあつかい
Amazon MP3日本版、突如スタート
Amazon MP3 ストアを使ってみたよ!(長文ごめん)

何の前触れもなくいきなり始まったな(笑)
まぁ海外のAmazonは既にこのサービスはあったのでいずれ日本でも始まるだろうとは思ってたが。
ただ俺はCD音源必須&自分でエンコする人間なので使う機会はそんなに無いとは思うが・・・それでも音楽の入手経路が増えるのはありがたい。

音楽のダウンロードサービスといえばiTunesがメジャー。
これとの違いはDRMがかかってないことか・・・ただダウンロードは一回こっきりなことには注意っと。
しかし・・・今のところ梶浦さん関係の楽曲がないのはヽ(#`Д´)ノ
まぁほとんど持ってるからいいんだが・・・。


Amazon:co.jp: MP3 ダウンロード
とりあえず無料のもあるので試してみるかの。


お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!
『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ
買いすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
祭になっとる(笑)


志位、仙谷両氏がスターリン批判で一致
今更何を言ってるのか・・・(;´Д`)


東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件
カレーうまそう・・・流行ればいいのにね。


水嶋ヒロ「右往左往して下さっている」とのツイッターに「四字熟語間違ってる!」と指摘殺到
やっぱりこの人は天才なんじゃないかなー・・・俺はこんな日本語の使い方は無理(笑)
小説楽しみダナ(棒)・・・まぁ買わんけど立ち読みかなんかでチェックはするかな。

2010年11月8日(月)「ダム 反対の反対は賛成なのだ 他」

八ツ場ダム中止撤回で住民複雑「一歩前進」「また振り回される」…
結局何がしたかったんだ?
ダム建設撤回を撤回したってニュースは結構重要な事だと思うんだが・・・最初、撤回するときはあれだけバンバンやってたんだからな。
ある種、民主の「コンクリートから人へ」の象徴みたいなもんだったし。
尖閣問題の影に隠れて・・・ま、まさか・・・まーそれはないか(笑)

個人的にはやめるならやめるでよかったと思ってたんだが・・・こうも迷走すると政策遂行能力が無いのを自分からバラしてるとしか言いようが無い。


海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
おまえが言うな。


【速報】今期&来期アニメ
今季はイカ娘がぶっちぎかの。
あとは俺妹か。
個人的にはスパロボOGもわりと・・・作画というよりキャラデザに難がありすぎる点さえ何とかなればもっと高評価だったんだが。
カイ少佐、ダイテツ艦長はじめ、おっさん軍団のデザインは安定してるんだがな・・・まぁ貴重なロボット物ということで。

んで来季は・・・タイトルぐらいは知ってるのがちらほら・・・あーバカテス2期あるんか。
まぁぶっちゃけ見てみないとわからんってのが正直なところだの(笑)


深刻度“High”の脆弱性を10件修正した「Google Chrome」安定版v7.0.517.44が公開
すでに攻撃が始まっている脆弱性を修正した「Adobe Flash Player」v10.1.102.64
アップデート情報。
毎度Flashは要注意だな。


動画:Lumix GF2 実機ギャラリー。撮影サンプル、GF1との比較も掲載
GF1と比べると確かに小型になってるな。
あとメニュー切り替えのダイアルが無くなってるのか・・・まぁ無くても困らんか・・・。
欲しいけど金がないので買えません( ´∀`)HAHAHA


東芝、スティック型の高速SSD " Blade X-gale " を発表
パッと見USBメモリーみたいだなと思ったが・・・すごいのこれ?


日本シリーズ、20%超えは最終戦のみ BSへの移行加速か プロ野球中継
まぁ今時地上波だけがメディアじゃないからなー。
しかし、土曜の試合・・・両チームのバント失敗は酷かった(笑)


心 配 性 な 奴 に あ り が ち な こ と
あー・・・ありすぎて困る(笑)
あと、TSUTAYAに返却するときにCDとかDVDのディスクがちゃんと入ってるかちょー気になる(爆)



吹き替えの方は・・・お茶の間で家族と一緒に見れないwwwwwwwwwwwwww

2010年11月5日(金)「尖閣 中国漁船衝突映像リーク」

【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ
尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出
JR川口駅で尖閣衝突のDVD発見、その数約300枚
今日一日このネタで持ちきりだったなー。
珍しく弟からもメールが(笑)

俺がこの件に気づいたのは寝る前だからちょうど日が替変わるくらい(今日の未明、ちょうどアイマスのCD聴きまくってた頃(笑))・・・2chで祭りになってるのをtwitterでキャッチ。
twitterは実に便利だ、うむ。
そんときにYouTubeで見たわけだが・・・久しぶりの衝撃映像だったわー。
もちろんバッチリローカルに保存(笑)

しかし、おもいっきり故意にあててんな!
しかも一度ならず二度までも・・・これで起訴保留とかどん判だぜ


はてさて、問題はこのリークの意味なわけだが・・・考えられるのは、

  • 海保が腸煮えくり返った挙句のリーク

  • 那覇地検が腸煮えくり返った挙句のリーク

  • 反仙石派のリーク

  • 反民主のリーク

  • 大きな陰謀の囮

  • 愉快犯


くらいかかの。
海保と地検は出処としては一番ありそうだが、今のタイミングで出す理由がわからん。
出すならちょうども揉めてる時に出すのが効果的だしなー。
検察は不祥事がバレたばっかりだし
あとわかりやすすぎる(笑)
逮捕されるリスクを背負ってまでやる意味がないとな。
まぁ場当たり的な行動ってこともないことはないが。

んで愉快犯も無いかなと・・・スーパーハカーでもいればなー(笑)

可能性として一番高いのは、やっぱり仙石か民主に反感を持ってる連中かなと。
今はAPEC直前で肝生検に泥を塗るタイミングとしては悪くない。
嫌がらせって言う意味だと海保と地検にも言えることではあるが、上で言ったような理由でないかなと。
もちろん出処は海保か地検以外(もしくはスーパーハカー(笑))ないんだが。

あとは、このリーク劇の裏側で何かしらでかい陰謀がががががが・・・小説読み過ぎだな( ´∀`)HAHAHA


まぁ何にしろ今回のリークはリーク主GJと言わざるをえないが、海保と地検は・・・割を食ったなと。
さっさと公開してればこんな事態にならなくて済んだのにと思ってんじゃね?
何人のクビが飛ぶか・・・かわいそうにな(;´Д`)

今回は海保隊員が乗り込んで逮捕されるシーンが入ってなかったが・・・これは奥の手でキープしておくのか、何かの取引で使われるのか・・・それとも第二弾があるのか?
モリで突くシーン・・・さすがに都市伝説ですよねー(棒

2010年11月4日(木)「THEiDOLM@ATER MASTER ARTIST2 -FIRST SEASON- 感想」

昨日の予定通り、「THEiDOLM@ATER MASTER ARTIST2 -FIRST SEASON-」の感想でも。


「THEiDOLM@ATER MASTER ARTIST2 -FIRST SEASON-」(以下 MA2と省略)をアニメイトで買ってきたわけだが・・・ええ、もちろん購入特典のBOX狙いですわぁ・・・。
一気に3枚揃うと華やかだな!

ついでにゲーマガも(笑)
特典DVDで中村先生が大暴れの巻だったぜ・・・( ´∀`)
あの人に台本という言葉はないのか?(爆)
濃厚な1時間だったぜー・・・ゲームのシステムもちょっとわかったし、よかったな。



話をMA2の方に戻して・・・まずは春香。
さすが杏仁豆腐先生、いい仕事してる!!


中こんな感じ。
ジャケットと同じものが描かれたピクチャーレーベール仕様。

次に響と美希。


はい、何もいうことはございません・・・満足。

んで肝心の曲だが・・・。
MA2 01 天海春香
START!!
CUTEで&POPな感じでテンポも良く非常に勢いのある曲だなと。
春香のキャラクターイメージともマッチしてる。

んでタイトルも「START!!」。
MA2の最初を飾る曲としてふさわしい曲名かなと。
結構いい曲かなと( ´∀`)b


太陽のジェラシーは相変わらずの名曲。
( ´∀`)気円斬

世界でいちばん頑張ってる君に
春香のカバー曲。
穏やかでいい曲じゃの・・・とシミジミ。


Tip Taps Tip
1st season課題曲?(笑)(リクエスト曲d)
この曲は響、美希でも収録されてて、アルバムごとにメインが違ってる仕様に。

ラップ調なところがあるのにはちと驚いた(アイマスじゃあったっけ?ラップの曲)が、流れるような感じのメロディもありつつなかなかいい曲かなと。
日頃はほとんどきかないからなー・・・カバー曲ってのはこういう発見もできていいな。


MEGARE!
こっちはMA2課題曲!
ポップな曲ではありますが、歌詞がアイマスの中厳しい芸能活動(笑)を表現したものに。
ってか歌詞のノリが軽すぎるわ!(爆)

まぁでもMAの「i」的な位置になるのかな・・・全体の課題曲だとすると。
ただ曲の感じの方向性は全然違ってるが。

しかし、MEGAREってどういう意味??


MA2 02 我那覇響
TRIAL DANCE
初めの方は響にしてはちと低めな感じなと思ったが、あとはそうでもなかった・・・高いとこ大変そう(笑)
なかなかイカした感じっすなー。

DREAM
はいはい名曲名曲。
相変わらずのカッコよさ、響とよく合ってるかなと。

Tip Taps Tip
1st season課題曲、以下略。
同じ曲を違ったキャラで聴けるのもアイマスの良いとこだなと改めて思う。

涙そうそう
超名曲キタ━(゚∀゚)━!!!!!
上3曲はどっちかというとクールでシャープな感じが前に出た響だったが、穏やかな感じ・・・といってもサビのところは結構パワーあるな(笑)
すばらしいご当地リクエストだなー。


MEGARE!
んでこんどは可愛らしい響が・・・(*´д`*)ハァハァ


MA2 03 星井美希
Day of the future
スピード感のあるかっちょいい曲、ちょっとテクノ?打ち込みが・・・なんか某頭Dを思い出す(笑)。


ふるふるフューチャー
相変わらずヒドイ曲(もちろんポジティブな意味で!!)(笑)
この曲聴いてると、あぁ美希の曲だなーと思ってしまう。

Squall
福山雅治キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
このしっとりした感じ・・・いやぁこういう美希も良いな。
選曲が絶妙だぜ。

Tip Taps Tip
1st season課題曲、以下略。
( ´∀`)bグッド


MEGARE
歌い方に表情が多くてなんか聴いてるうちに中毒にwwwwwwwwwwwwwwww
最初は「なんだこれと」思ってた感があったが・・・や、やべぇwww
MEGARE!・・・なんて恐ろしい曲。

あと、ドッキリ&セクシーのとこはどうしても笑ってしまう(笑)
とくにアンドの発音が・・・ねぇ(爆)



あと、おまけ。

ひだまりの4巻とロードス島攻防記。
ひだまりは・・・地味に揃えようなかなと。
んでロードス島攻防記は、EU3の影響うけまくり(笑)
オスマン・トルコvs聖ヨハネ騎士団のガチンコバトル・・・考えただけで胸が熱くなるぜ!!
まぁ、EU3だと基本的には聖ヨハネ騎士団はオスマン・トルコに軽く蹂躙されるんだが・・・ヨーロッパ諸国もあてにならんしな。


2010年11月3日(水)「アメリカ中間選挙結果 他」

今日のA&Gに出てた中村先生は最高だった!
さすが芸人声優・・・リアクションが素晴らしい(笑)


米中間選挙は共和躍進で下院制す、上院は民主が死守へ
民主党下院過半数割れ、上院は過半数ギリギリ確保だが改選数だけでいうと3分の1しか確保できてない。
こりゃオバマさん死に体か・・・。

2年前の大統領選挙の時はあんなに盛り上がってたのになー。
日本もそうだけど、アメリカも似たようなもんか。


「アイドルマスター2」,3大ステージパフォーマンスの存在も明らかに。キャラ別アルバム“MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-”の詳細も発表
『アイマス2』のフェスを掘り下げて紹介! アイドルの持ち歌の一部も明らかに
『アイマス』MA2の春香、響、美希は本日発売! 真、千早、貴音のジャケットも公開
色々情報が出てきてるな~。
説明を読むと・・・読むよりゲーマガの特典DVD(特典という名の本体)見たほうがよさげだな(笑)
とりあえずゲーマガとMA2 01~03は押さえた!!
でも愛機(G2)が手元にないので写真はまた明日ということで・・・。

あとMA2 04~06のジャケットが解禁されたみたいで・・・。
噂通り真の破壊力が恐ろしい(*´д`*)ハァハァ
舌をペロッと・・・これは狙いすぎだろ(笑)

千早は・・・ヘッドホン少女ときたか!!
しかもこれは例のAKG701?
これもなかなか( ´∀`)GJ

んで、お姫ちんは・・・他と比べると割と普通っぽい気もするが、王道といえば王道。
3人ともいいなぁ~。


エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性
いつの間にこんな人気になってたんだ?wwwwwww


【三宅議員転落】 転落した音も気配もなく、形跡も見当たらず…残る不審点
これは事件の匂いがする・・・。


【速報】さよならISDN 25年までに廃止へ
光回線に完全移行か。



水嶋ヒロの筆の速さが時空を超えてる件
おっとこれは・・・(笑)


ハドソンやばい、経常利益前年同期-53.4%
16連射やってたころははよかったんだが・・・ボンバーマンと桃鉄だけじゃどうにもならんか(;´Д`)
こりゃ上場廃止も近い気もするし、そうなるとコナミへ吸収合併(ブランド存続)かはたまた・・・。


ドイツ、イタリア首相あてにも小包爆弾 ギリシャ発郵便物一時停止
ヨーロッパがますますキナ臭く(;´Д`)
ユーロショート!!!

2010年11月2日(火)「三宅議員落下 他」

どうにもOPENCVがmakeできねぇ(´;ω;`)
78%くらいでエラーはいてションボリ。
mingwでもいけるはずなんだがなー。
どこの設定が間違ってるのか・・・しばらく悩むかorz


民主党の三宅雪子衆院議員が自宅マンションから転落 腰の骨折り重傷 当時、酒飲み、直前にツイッターに「寝付き悪く…」
民主・三宅雪子氏、ベランダから転落…1ヶ月の重傷
また体を張ったネタをやらかしたのかと思ったが、これは自分の不注意みたい?
しかし頑丈ねこの人(笑)
この前はちょっと転んだ(?)だけであのザマだったのにねー(棒
まぁ生きてて良かった・・・ね・・・。

それとも実はこの裏に陰謀が・・・。


鷲宮のオタ婚活参加料が男性は6000円に値下げされ女性は1000円に値上げされてお土産も付くようになったよ
参加者が集まらないからって値下げとか・・・。
そもそも需要のないというか、マーケティングをミスってるのに小手先をひねっても無駄だと思うが。
無料でも怪しいぞ?(笑)
ああ、でも声優さん呼べばアホほど来るとは思うが・・・下手すりゃ男は1万でもくると思われ。


民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」
あんた政治家辞めたほうがいいと思う。
あまりに短絡的というか子供の発想というか・・・ユーモアのかけらもないし、示唆にも富んでない。
こんな馬鹿が政治家やってるのは日本の恥だべ。


「lain」 BD-BOXと、DVDを比べてみた
これだけみるとかなり印象が違うが・・・他のところはどんな感じなのか気になる。
ってか、この当時、清水香里は中学生だったのか・・・(笑)
俺は星界シリーズのときに初めて声を聞いたんだよなー・・・まだちょっと棒子気味だった気が(この時たしか高校生あたり)。
まぁ役柄が役柄(無機質な少女的なキャラ)だったのでそれが逆に良かった気も・・・。

今じゃすっかり武闘派の役がはまり役に!!
キャー、シグナムさーん!!!
あとは・・・スパロボOGのラミアが面白すぎる(笑)


そういや当時はまだかわいr・・・今ではすっかりまるk・・・
今でも可愛らしいですよ( ´∀`)


中村さんラジオ生出演&いよいよ発売「MA2 FS 01春香・02響・03美希」を一足お先に!
俺は明日買って来る!!
ただ・・・カメラを研究室に忘れてきたのでちょっと困る。
これじゃせっかく買ってきても撮れない・・・コンデジで撮るかぁ・・・。

あとラジオは19時からか~時間が中途半端(普段この時間帯はラジオ聞いてない)なのでちと気をつけとくか。
せっかく出るなら聴かなきゃソンソン。


P2P型ファイル共有オフライン匿名ネットワーク Dead Drops
これは果たして便利なシステムなのか?(笑)


FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか
スクエニ・・・もう駄目かもしれんね・・・。


豪中銀が予想外の利上げ、25bp引き上げ4.75%に
オーストラリアはバブリーなようで・・・うーむ、完全に予想外だった。


「ネコの集会」って見たことある?   彼らは何を話ているのだろう…
動物は癒されますな・・・( ´∀`)



もういっちょ動物ネタ。
この人スゲー(笑)

2010年11月1日(月)「アマゾン 全商品送料無料へ 他

もう11月か・・・。

Amazon.co.jp、全商品を送料無料に--大阪に新物流センターを開設
おおおおお!これは助かる。
まぁ楽天とか、他の通販はえらい迷惑だと思うが(;´Д`)


明坂聡美・MAKOの「あけまこバスツアー」が最少催行人数に到達しておらず開催の危機・・・誰か行ってやれよ
昌鹿野バスツアーは無事に決行されたというのに。
定員70人でキャンセル待ちの状態だったらしい・・・来週はバスツアーの話を聴けるかな?
香川のうどんツアー行きたかったが・・・出発が神戸ってのがな。
なんで香川行くのにまずは神戸にいかんといかんねんwwwwww


ポプラ社小説大賞受賞の水嶋ヒロ、賞金2000万円は辞退
受賞で話題づくり、さらに賞金辞退でイメージアップと非常にわかりやすい宣伝作戦ではあるが・・・わかりやす過ぎると逆にねぇ・・・怪しくねぇ・・・(笑)
んで、これがドラマ化されて、映画化されて・・・ここまでいくと出来レース過ぎてペッってなるが・・・まぁ小説読んでみればわかるんじゃない?
もしたいしたことなかったら噂通りだったってことだし、ポプラ社もたいしたことがないってことに。


オランダ当局がBredolabボットネットを閉鎖~関連不明も8080系攻撃は停止中
オランダGJ( ´∀`)b


露大統領、1日国後島上陸へ 歴代指導者で初
ロシアはさっさと日本に返還するべき・・・歴史的に見ても日本に正当性がある。
ではあるんだが、実効支配はロシアが行っている、さらに元住民は高齢化が進んでるこのどうしようも無い現実。
妙案があるわけでもなく、日本としては文句を言い続けるしか無いんだよな・・・(;´Д`)
経済援助で還ってくる見込みもないし。

ロシアで動乱か何かがあれば・・・もしかするかもしれんが・・・。


野沢那智さんが死去 アラン・ドロンの吹き替えで人気
【野沢那智さん死去】声優仲間の羽佐間道夫さん「大きな星を失った」
また一人名優が亡くなられたか・・・お疲れ様でした。
こればっかりはどうにもならんからの。

今週の情熱大陸の「サバイバル登山」にはワロタ
ええええええええええええええええええええええ
どう見ても放送事故だろ・・・。


頭おかしい服見つけたwwwwwwwwwwwwwww
その発想はなかったが、それ着て外に出たら間違いなく警察にしょっぴかれる(笑)


「 どんな判断だ 金をドブに捨てる気か 」 で有名なゲームクリエイターの稲船氏がカプコンを退社
まさにどん判ではあるが・・・まぁ色々あるわな。


【嘆きの壁】レオパレス、ついに株価100円の壁も崩壊 今期も30億黒字予想→163億の赤字に
悪徳業者ははよ潰れれば良いのに。


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2」発売記念 - 中村繪里子、沼倉愛美、長谷川明子が語る「MASTER ARTIST 2」の裏側
これでゲームの出来がよければ諸手を上げて喜ぶんだが・・・うーむ。



これだけでも素晴らしい出来栄えなんだが・・・比較動画見たら完全に一致してた!!
この技術・・・この情熱・・・いやぁ、すげーよ!あんたすげーよ!!
背景にちょこちょこ小ネタを入れてたのも( ´∀`)GJ

しかし、この芸人声優sは安定して面白い・・・って中村先生はかわいらしいな(笑)
モモノキ聽こうかしら・・・。
ちなみにボイスクルーは長谷川明子&田村睦心なので、また聴き始めてたりする。

ブログ アーカイブ